当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2018年12月19日

「FGO」攻略感想(264)キン肉マンネタ突っ込みすぎじゃろ…。そしてマルタさんの見せ場キター!周回ではアキレウス無双!

18/12/19 12:00

皆さんこんにちは〜。
今日も元気にお昼休み更新!(笑 年末進行に負けないよう頑張ります!

【本日の記事まとめ】
ガンダムのMSとコードギアスのKMF(ナイトメアフレーム)ってどっちが強いの?:18/12/18のニュース
「Fate/Requiem」発売決定!聖杯戦争の「その後」を描く星空めておさんの新作小説。イラストはアトリエのNOCOさん!
「閃の軌跡4」攻略感想(41)ラウラ・アルフィン・アルティナのラブラブイベント3連発ワラタww いや、連発はマズイでしょ!



「FGO」攻略感想(260)ブラダマンテ狙いで「クリスマス2018ピックアップ召喚」に挑戦!大爆死直前からまさかの起死回生!?
「FGO」攻略感想(263)念願の凸カレスコをゲット!スカスカシステムに初挑戦してみたよ!+ブラダマンテの第3再臨がエロい!

というわけで、「Fate/Grand Order」の攻略感想(264)です。(⇒公式サイト)

ホーリーサンバナイト、絶賛プレイ中〜!

BOXガチャイベントなので周回がメインなのですが、シナリオも中々良いですね。
「タッグトーナメント」ということで、キン肉マンネタが山ほど盛り込まれてて懐かしい気持ちになってしまいました。

まぁ私はキン肉マンそれほど詳しくないので、うろ覚えって感じなんですけどねw
あと、ブラダマンテちゃんが意外といいキャラしてる!



周回の方は「アキレウス」が大活躍!

アキレウスは今回の特効鯖なので、今のところ全てのクエで3T周回出来てしまってます。
つか、今回は欲しい素材が多くてどこを回るか迷いますわぁ…。結氷か、指輪か、貝殻か…。証も欲しいぞ!

※今日は「クリスマス2018ホーリーサンバナイト」の感想です。ネタバレを気にする人はご注意ください。




というわけで、前回の続きです。

ブラックケツァルコアトルが開催する「サンタタッグトーナメント」に出場することになった、ところからですね。
順調に1回戦・2回戦を勝ち進み…。



3回戦も軽〜く撃破!

ていうか、直流超人って…(汗
この辺りで大体の人が気づくと思いますが、今回「キン肉マンネタ」が山ほど盛り込まれてますね!

キン肉マンは子供の頃にちょろっと読んだぐらいの私でも結構懐かしいし、面白い。
昔ガッツリ読んでた人なら、メチャクチャ嬉しいんじゃないかなぁ。



帰還途中にサンソンとジャンヌオルタサンタリリィと遭遇。

フランス代表は彼らだったのか…。

ていうか、これって結構レアな組み合わせですな。サンソンとジャンヌ(オルタリリィとはいえ)とか。
何でも2人はかなり卑怯なチームに負けたそうで…。しかもうちの次の対戦相手がそこになりそうって、マジで!?


このシーンのイメージは正にこれ!

もしここにイベントCGがあったら「きっとこんな感じになってただろうなぁ…」ってぐらい脳内イメージ通りでした。
まぁジャンヌオルタサンタリリィの出番がこれで終わりなのは寂しかったですけど。サンタなのに〜(汗



卑怯なチームに憤慨するマルタさん。

ていうか、マルタさん聖女、聖女!どうどう!
聖女としての猫かぶりどこ行ったw



シレッとジャンヌをディスってるー!?

何気に辛辣だな…。

別にいいじゃない、聖女がイルカを飛ばしても!(笑
デ・オセアン・ダレグレスー!



というわけで、4日目に突入です。


今回の感想とは全く関係ありませんが、ワルキューレの3人の中では「スルーズ」が一番好きです(本当に関係ない)
やはり金髪は至高!あと3人の中で一番お姉さんなのもいいよね。



なんで3人いるんですか!

いきなり「タッグトーナメント」の前提条件から吹き飛ばすルール違反…。
これはさすがに無理があるのでは?ジャガ村さーーーーん!



中…華……だと?

なんか後ろに中華っぽくないヨーロッパ人がいるんですが?




   ∧∧.∩      ∩_ ・∵’、
  (    )/ ⊂/"´ ノ )       >>舐めてんのかーーーーーーーーー!
 ⊂   ノ   /   /vV
  (   ノ    し'`∪
   (ノ


ニーハオ言えば中国人か!そんなバカな!
しかもそれで認められてるし…。この大会、ルールとかあってないようなものだな…。





な、なるほど…!

こっちの理論は確かに一理あるかも。

「馬」枠だからOKと。
こう言われてしまっては致し方ない…。馬は許可しよう、馬だけは!



タッグトーナメントとは…(汗

まぁザコ敵がいたほうがNP稼げていいけどさぁ!
それにしても、この大会ルールガバガバだな!大丈夫か!?



しまった…。3人ならメルトリリスじゃなくて、キアラを連れてくれば良かった。
まぁそれほど苦戦せずに倒せましたけどね。

正義は勝つ!



ケツァルマスクぅーーー!

ふーやーちゃんの毒にやられて、ケツァルマスクが沈没。
そんな状態で明日も戦えるのかー!?


それはともかく、この日の周回で「イベント礼装」の2枚目がドロップしました。

これで6枚目ですけど、まだ凸は出来ない…。
せめてあと1枚、いやあと2枚はドロップしてくれないと…。

ドロップする前にイベント終わってしまいそうですけどね(汗



先日凸ったカレイドスコープを喜々として育てていたところ…。

久しぶりに「極大成功」見たよ!

大成功教としては、これはガチャを回さねばなるまいなぁ…。



前回で石を使い切っていたので、残りの石が22個しかねーーーーーー!

単発7回分か…。
まぁ珍しく「極大成功」が出たし、ダメ元で回してみよう。



き、きたー!?



なんでアタランテオルター!?



というわけで、よく分からないのですが、アタランテオルタが宝具2となりました。

おかしい…。
ストーリーの流れ的にはマルタさんが出てくれるはずだったのに…。

まぁ単発で金鯖が出たのだから、すり抜けでも文句は言えないか。





キン肉マンネタが続いてたから、なんとなくそうなると思ってたよ!
確かキン肉マンで「マスクを借りて替え玉出場する」ってエピソードあったよね?(うろ覚え


でもさすがにマルタさんとケツ姉では体型も髪色も全く違うから無理があるのでは…?



バレてなーーーい!?

いやいやいやいや、大丈夫ですか。あなた!?
素直系キャラだとしても限度がありますよ!もしかしてマスクしか見てないんだろうか…。マスクが本体。



司会のジャガ村が敵という衝撃的な展開ですが、そんなことよりもマルタさんがバレないかが心配だよ…。



バレてなーーーい!?

マスクの力って凄い!?
もしかしてあのマスク、「正体を隠して擬態する魔術」とかが込められてるのでは…?



カウンターサンバホールドwww

確かにそれは昨日までのケツァルマスクだったら有効だったかもしれない。
だがしかし!



新ケツァルマスクには効かぬのだよ!



何という不運…。
この不運がジャガ村っぽいぜ!



マルタさん、マスクマスクー!

思いっきり顔を晒しているけどいいんだろうか…。
ていうか、この2人を選ぶと両方とも特攻があるから、有利属性じゃなくてもメッチャ強いですね。



気ーづーけーよー!



気のせいじゃないっすww

ていうか、このマルタさんのマスクVerの霊衣もほしいっすなぁ…。
今回のイベントが終わったら配信されないかしら?



今さら気づいたー!

ていうか、ブラダマンテちゃんは中々面白い性格してますね。
ここまでの素直キャラは滅多にいないし、意外とレアなキャラかも…。


ていうか、ブラダマンテちゃんのイラストが尻ばっかりでワラタww

完全に尻キャラとしての地位を確立したな…。
FGOでは意外と珍しいのよね、尻キャラって。



1日休んで「ケツァルコアトル」も復活!

マルタさんのゲスト参戦も1回だけか…。
ちと残念だけど、まぁ見せ場があっただけ良かったかな。



いよいよ次は準決勝ということで、久しぶりのアルテラサンタ登場!
次の戦いに勝つために必要な「要素」を教えて去っていきます。

必殺技か!

キン肉バスターみたいな?(違





周回の方は未だに「どこを集中して回るか」決めかねているところです。

結氷も欲しいし、指輪もいいね。貝殻や証も足りないし…。
今回のドロップ素材はどれも欲しくて迷いますわー。

Fate/Grand Order カルデアエース VOL.2

KADOKAWA (2018-12-25)
売り上げランキング: 96

ロード・エルメロイII世の事件簿9 case.冠位決議(中)【書籍】 ロード・エルメロイII世の事件簿9 case.冠位決議(中)

TYPE-MOONBOOKS (2018-12-31)
売り上げランキング: 40

Amazon.co.jpで詳細を見る
Fate/EXTRA CCC VOID LOG:BLOOM ECHO III【書籍】 Fate/EXTRA CCC VOID LOG:BLOOM ECHO III

TYPE-MOONBOOKS (2018-12-31)
売り上げランキング: 35

Amazon.co.jpで詳細を見る

【TYPE-MOON 関連記事】
「FGO」攻略感想(263)念願の凸カレスコをゲット!スカスカシステムに初挑戦してみたよ!+ブラダマンテの第3再臨がエロい!
「FGO」攻略感想(262)第2部3章クリア!始皇帝が格好良すぎて欲しくなるわー。コヤンスカヤも最後に粋なことをしてくれたぜ!
「FGO」攻略感想(261/第2部3章)韓信と衛士長が意外といいキャラしてる!しかも強い!さらに中国の空想樹きたー!
「FGO」攻略感想(260)ブラダマンテ狙いで「クリスマス2018ピックアップ召喚」に挑戦!大爆死直前からまさかの起死回生…!?
【FGO】「クリスマス2018 ホーリーサンバナイト」詳細発表!BOXガチャは「骨・八連・牙」などが報酬!メッチャ美味しい!
【FGO】「クリスマス2018ピックアップ召喚」告知!新鯖ブラダマンテちゃんは尻宝具カワイイ!そしてマルタさん祭りだー!
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2018年12月19日 12:08 | Comment(12) | Fate&TYPE-MOON
この記事へのコメント
ブラダマンテのイラストいいね
特に2枚目!
Posted by at 2018年12月19日 12:39
尻王と呼ばれる先人がおりますが彼女はボリュームが・・・ゲフンゲフン

しかし思いのほか良キャラだったのでアストルフォと組んだ出番もイベントか何かで欲しい
あ、☆5アストルフォもおねがいします
Posted by at 2018年12月19日 12:52
必殺技の練習風景は完全にキン肉ドライバーだったって言うw
最終日にはマッスルドッキングとか欲しいですねー
Posted by at 2018年12月19日 14:30
キン肉マン好きだったから嬉しい
次のウォーズマンネタとかさ
Posted by at 2018年12月19日 17:30
お尻を見ながら周回し、胸をタップして箱を開ける。自分は変態なのかもしれない。
Posted by at 2018年12月19日 20:28
うちもアキレウスが全クエでスカスカ3Tキルやってくれて大助かりですわ
流石、大英雄!
Posted by at 2018年12月19日 20:33
バニヤンの登場シーンが超人オリンピックのカナディアンマンだ
Posted by at 2018年12月19日 20:45
うちは羽を期限いっぱいまで毟り取ることに決定したよ。ちと火力足らず4ターンのスカスカパールで
Posted by at 2018年12月19日 21:37
ジャガ村戦、ケツアルマスク1号&2号で挑むと1号の出した星を2号の拳に集めジャガ村を粉砕する無慈悲な状況となりました
Posted by at 2018年12月19日 22:17
今回のシナリオ間違いなく磨伸映一郎先生が関わっているよ。肉ネタはあの人の持ちネタだもの。
Posted by at 2018年12月19日 23:05
>「マスクを借りて替え玉出場する」ってエピソード
元ネタは夢の超人タッグ編でキン肉マンのパートナー、
キン肉マングレート(プリンス・カメハメ)が途中退場
その後を継いでテリーマンがグレートのマスクを借り、
二代目キン肉マングレートとなる……という展開です
Posted by at 2018年12月19日 23:35
二代目ケツァル・マスクが全く違和感ないwww
キン肉マンネタ直撃した口だけど次回の感想が楽しみなような怖いような…
元ネタ知らない人からしてみたら皇女サマがどんな珍妙な体勢してたか想像つかないだろうなと
Posted by at 2018年12月20日 13:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: