当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2018年12月26日

「閃の軌跡4」攻略感想(44)温泉浄化イベントで見つめ合うリィンとアリサwwティオとランディの温泉イベントもいいっすなぁ!

18/12/26 5:00

皆さんおはようございます〜。
今日も元気に朝更新!今年も残り1週間ですが、明るく楽しく行きましょー!

【昨日の記事まとめ】
G’s表紙『ラブライブサンシャイン』主人公の千歌ちゃん、編み込みしてない髪型の方が可愛い:18/12/25のニュース
「FGO」攻略感想(260)ブラダマンテ狙いで「クリスマス2018ピックアップ召喚」に挑戦!?:先週の人気記事ベスト10



「閃の軌跡4」攻略感想(42/リーヴス編)アマルカルプ釣りまくりでUマテリアル稼ぎ放題じゃー!たーのしー!
「閃の軌跡4」攻略感想(43)リーヴス編クリア!本校生のモブ子さんが意外と可愛い…。そしてメアリー教官はやっぱり美人!

というわけで、「閃の軌跡IV -THE END OF SAGA-」攻略感想(44)です。(⇒公式サイト)

ティオさん、頭のそれは付けたままお風呂に入っても大丈夫なの?

まぁ完全防水なのでしょう。多分。

ていうか、まさかティオにも温泉イベントが用意されているとは思わなかったなぁ…。
ゲームが進んだら「エステルやエリィ」が温泉に入るイベントもあり得るんでしょうか。今から楽しみだー。



デカっ!デカいの釣りすぎぃ!

毎回思うんだけど、そのサイズを「その細竿」で釣り上げるのは無理が過ぎると思う。
どう考えてもポッキリ折れるよね。重みで。

※今日は「第2部リーヴス編クリア後の自由行動」の感想です。未プレイの人はご注意ください。





というわけで、前回の続きです。

「第2分校」での決戦を終え、「リーヴス編」をクリア!
メルカバに戻って1日が経過し、ゲーム内で「8/26」を迎えました。土曜日。



救出された「ティオ&エリゼ」が合流。

ていうか、皆さん言ってますが、確かに凄い大人数になってきましたよね。
メルカバの中を歩いてても「人でいっぱい」なのを感じますし…。



さすがにそろそろ地上にも拠点を作る必要がある…と考え始めたところに!



ミュゼが何やら提案があるのだとか。

あからさまに怪しいんですけどww

とか言われてしまうミュゼ。
これが日頃の行いってやつか…(笑



何という段取りの良さ。

その直後にオーレリア将軍から連絡が入り、午後から「とある場所」に行くことになりました。
ていうか、タイミング良すぎでしょう…。ミュゼが話を切り出した途端に連絡が入るなんて…。



想像もつかないような出会い…?

それは例えばどのぐらい「想像がつかない」レベルなんでしょうね。
ちょっと気になる!



ていうか、こうして見るとやっぱり凄い人数だよなぁ…。

メルカバの広さを考えると、人口的に飽和しているのは間違いない。
でもだからと言ってロジーヌが降りるのは許さないんだからね!最後まで一緒にGO!



今回の絆イベントは「エリゼ・エマ・ユウナ・ミュゼ・ユーシス・エリオット」の6人。

絆ポイントは「4+1」なので、誰か一人は見ることが出来ない毎度の仕様です。
う〜ん、ハートイベントのヒロイン4人は確定として、「ユーシスとエリオット」で悩むなぁ…。



地上に降りるパーティはこんな感じかな。

今回「ティオ」が加わったので、早速メンバーイン。
あとはお気に入りのミュゼ・アリサ・アルティナの3人で!



おっと、状況が変わった街がいくつかあるようです。

まぁ地図に「NEW!!」アイコンが出ているのですぐに分かるのですが、とりあえず一通り回ってみるべきかな。
とりあえず「エリンの里」に行って温泉に入らなきゃ…。今回は誰のイベントがあるんだろうね〜。





ジ  ハ ,,ハ
デ (;゚◇゚)z
!?


温泉に入れないじゃないか!

これは最優先でクリアしなければならない依頼だな…。
よし、今行くぞ待ってろ温泉ー!





あの綺麗だった温泉がドロドロのヘドロみたいになってるー!?

これは流石に中には入れないっすね…。
まぁ準備をキチンと整えれば、温泉を浄化できるらしいので良かったです。

全ては温泉のため!最優先で依頼をクリアするぞー!



連動して汚染されている各地の温泉に杭を刺していくリィンたち。

ていうか、リィンが温泉を回るたびに生き生きしててワラタww
確かにリィンは「温泉好き」ですけども、これじゃあまるで温泉狂じゃないですかー。



3ヶ所を回って帰ってきたリィンたち。

最後の仕上げとして、リィンが誰かと一緒に入るよう要請されます。
誰かって誰さ!一緒に温泉なんて意味深すぎる!



セーブするの忘れてたー!

「少し考えさせて?」とはならないのですね。
う〜ん、誰を選べばいいのか迷うな…。

ネタっぽくクルトを選ぼうかとも思ったけど、1回限りなので後悔のないよう「アリサ」で!



うわー。そのドロドロの温泉に入れるんですか…。

凄く……体に悪そうです……。



あ、浄化されて綺麗になった。

ていうか、温泉内で見つめ合って!とか指示されてたせいで、何だか見てて恥ずかしかったですな。
まぁリィンとアリサなら何の問題もないでしょうけど。



さぁ!これで温泉に入れるようになったので、早速みんなで入るとしますか。



凄いメンツだ!

ランディは序盤でこの温泉に何度も入ってましたけど、ついにティオまで温泉仲間に加わるとは…。
これぞ「温泉友の会!」ですね。



エリゼとティオってあまり接点なかったけど、一緒に捕らわれていたおかげで仲良くなれたみたい。
まぁエリゼとティオって性格的にも何となく合いそうな気がしますし。



この人の一番の被害者ww

凄い言われようですな。
まぁ閃の軌跡シリーズのヒロインは数あれど、「一番最初」だけは間違いなくエリゼですから。



「ロイドさんの同類」で全てを理解できてしまうティオ。

そうさ!それが主人公属性ってやつさ!

RPGのお約束ってことでw



この状況を解決できたら、か…。
もし平和になったのなら、それはとても素敵な提案ですね。



ランディさん、女性の名前だけ挙げすぎ!ww

ていうか、ノエルにフランにリーシャにシュリにイリアさん…。
セシルさんは先ほど出てきたけど、他のみんなはどうしてるんでしょうねぇ。



私はノエルに会いたいよ。久しぶりに。



そしてティオのこの顔であるwww



温泉を出て、各地を放浪。

お!なんか珍しい2人組発見!

美人ペアですな。
そういえば教官と生徒なんだから、そりゃ仲が良くてもおかしくないか。



そして新たな釣りポイントが開示されたぞ!
これは久しぶりの「主釣り」イベント。サクッと釣り上げてやるぜー。



ミュゼがな(マテ

フィーーーーーーッシュ!



デカっ!いくらなんでもデカすぎでしょ!

これ、明らかにミュゼより大きいんですけど、自分より大きい魚を釣り上げるのは無理っすよ(汗



だが釣り上げてみせる!

さすが「主」だけあってデカーーーイ。

あと毎度思うんだけど、その大きさの魚を糸で持ち上げるミュゼの筋力も凄まじいですわ。
左手でラクラクと持ち上げてますしw



釣ったのはミュゼだけどね!HAHAHA!

また手柄を横取りするリィンなのであった…( ˘ω˘)スヤァ



エイボン丘陵で「手配魔獣」を発見。

これのどこが魔獣だっての!?

どう見てもロボなんですけど、これを魔獣と言いはるのは無理がある。
ていうか、こんな超強そうなのが道を歩いてたら一般人は勝ち目ないでしょ。



久しぶりにティオを使ったから懐かしい…。



各地のイベントは大体終わったので、最後に「絆イベント」を連続プレイしていきますわ。

手配魔獣を倒したので、ポイントが一つ増えて「5」ポイントになってますね。
まず最初は「エリゼ」から開始!



完全封鎖されているユミルに何とか連絡を入れる兄妹。
どうやら父母は無事のようですし、エミルも(封鎖はされていますが)特に危険はない模様。

まぁオズボーンにとっても第二の故郷みたいな場所らしいので、そりゃそうか。
あのおっさん、そういうところは律儀だからなぁ。



おっと、リィンの決め台詞が炸裂だー!
でもそれはエリゼにとっては微妙な言い回しだぞ。



エリゼさん、顔が真っ赤ですよ!

そして何やら決意をした模様。
次回の絆イベントで何かが起こる!?



というわけで、エリゼの好感度が「4」になったところで本日の感想も終了です。

次回は「絆イベント」の残り4人をまとめて。
そしてそれが終わったらパンタグリュエル号に向けて出発ですわー!

英雄伝説 閃の軌跡IV -THE END OF SAGA- 公式ビジュアルコレクション

KADOKAWA (2018-12-29)
売り上げランキング: 152

【軌跡/ファルコム 関連記事】
「閃の軌跡4」攻略感想(43)リーヴス編クリア!本校生のモブ子さんが意外と可愛い…。そしてメアリー教官はやっぱり美人!
「閃の軌跡4」攻略感想(42/リーヴス編)アマルカルプ釣りまくりでUマテリアル稼ぎ放題じゃー!たーのしー!
【最新作】「イース9 モンストルム・ノクス」発表!2019年にPS4で発売。「監獄都市」が舞台の完全新作に!
「閃の軌跡4」攻略感想(41)ラウラ・アルフィン・アルティナのラブラブイベント3連発ワラタww いや、連発はマズイでしょ!
「閃の軌跡4」攻略感想(40)ティータとアガットの混浴温泉イベントきたー!恥ずかしくて身悶えるティータ可愛い!
「閃の軌跡4」攻略感想(39/ラマール編)アルフィン皇女とラブラブな雰囲気に!そしてそれを見るアルティナのジト目ww
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2018年12月26日 05:12 | Comment(13) | 零の軌跡/ファルコム
この記事へのコメント
アルスターの住民がふと夜に盆地で星が見たくなって出てみたら、温泉を嗜む灰色あらため肌色の騎士と遭遇するかもしれない
支援課さん出動案件

要請で訪れて盆地の天然温泉入った時、湯着は所持してたんだろうか。常にポケットに入れてそうだけどw
Posted by at 2018年12月26日 06:08
温泉浄化イベントでアッシュがいると、ツッコミ入れまくりで面白かったですね 個人的にユーシスのイベント見ておくと終盤で盛り上がるのでそっちをおすすめしたい
Posted by at 2018年12月26日 06:24
Vのシスコンイベントといいリィンのネタイベントほんと笑うw
この天然温泉巡りの時、コメントするキャラに法則があるらしいですな 場所によって新Z、男子、女子みたいな
この浄化のシメ自分も適当に男にしかけたけど思い留まってセーフだった
Posted by at 2018年12月26日 06:28
エリゼの最後の絆イベントは見逃さないように気をつけたほうがええですよ
温泉イベントを毎回見ようとしてれば大丈夫
Posted by at 2018年12月26日 06:53
大丈夫、ロジーヌは降りないよ
ロジーヌは、ね…
Posted by at 2018年12月26日 08:24
>これのどこが魔獣だっての!?
>どう見てもロボなんですけど、これを魔獣と言いはるのは無理がある。

空3rd(evoでもいい)をやってなさそうな春さんに、これを理解しろというのは流石に無理があるな…。

コイツは魔獣でもロボでもなく、悪魔です!
それも、かなりの化物です!
Posted by at 2018年12月26日 08:33
ユーシスもエリオットもどちらも良い内容だったけど、後々反映されることを考えたらユーシスをおススメしたくなるw

手配魔獣というかその要素については当たり前だけど後々説明あるし、何か違うなって雰囲気掴めてるなら無問題だと思う
Posted by at 2018年12月26日 13:11
リィンの温泉好きはユミル出身というのもあるしね
Posted by at 2018年12月26日 13:37
浄化イベントのラスト、迷わず選んだなあ


デュバりんをw
「何でよりによっわたくしなんですの!」とか言いながら
顔赤らめてたっけ
Posted by at 2018年12月26日 14:44
>ゲームが進んだら「エステルやエリィ」が温泉に入るイベントもあり得るんでしょうか。今から楽しみだー。

※注:このサイトではネタバレに関しては不寛容な人が多い。
クソッ!!(葛藤)
Posted by at 2018年12月26日 17:32
第二部もいよいよ佳境って感じですね
頑張って
Posted by at 2018年12月26日 21:38
釣りは一番最後以外全部アルティナだったので
デカい魚を釣るたびに笑ってました
Posted by at 2018年12月26日 21:45
リンク経験値はパーティ外との組み合わせでも上昇しますが、その場合リンクLv上昇一歩手前でストップします。
リンクレベルを上げるにはその組み合わせ同士を連れている(サポートでもOK)必要があります。
お気に入りメンバー連続の場合、残りのメンバー同士等のリンク経験値が止まっている可能性があるので、
行動開始直後等でリンクレベル上げの為に1回ずつ戦闘すると良いかもしれません。
Posted by at 2018年12月27日 00:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: