当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2019年01月12日

「FGO」攻略感想(273)雀のお宿クリア!ゴルドルフ所長がカッコ良すぎワラタww紅閻魔ちゃんも最後良かったね!

19/01/11 26:00

皆さんこんばんは〜。
1日遅れですが、無事TOVリマスター届きました〜。10年ぶりにTOVやりたい!

【本日の記事まとめ】
「SAO」アスナなどで知られる戸松遥さんが入籍を報告 「好きな数字が3つ揃ったこの日に」:19/01/11のニュース
【DOA】「デッドオアアライブ6」発売日が3/1に延期決定!ていうか、最近ちょっと延期多すぎじゃない?大丈夫?
「ルルアのアトリエ」サントラCDがゲームと同日に発売決定!試聴動画も公開、どれもアトリエらしいBGMだね!
「十三機兵防衛圏 プロローグ」PV公開!主人公13人の声優発表。早見沙織さんの「東雲諒子」が良さそうだな!
【FGO】「舞台:絶対魔獣戦線バビロニア」公演記念キャンペーン開催!エルキドゥと術ギルがピックアップ!
「閃の軌跡4」攻略感想(53/第3部)衝撃の真実!そしてデュバリィちゃんの湯着はエロいなぁ…!特に尻がw



「FGO」攻略感想(271)荊軻さんの酔っぱらい立ち絵が可愛い!そしてエレシュキガル「ここがあの女のホテルね」ww
「FGO」攻略感想(272)虞美人が閻魔亭を満喫してるww スカディ女王とメイヴが親しげなのもいいっすなぁ!

というわけで、「Fate/Grand Order」の攻略感想(273)です。(⇒公式サイト)

祝・雀のお宿クリア!

シナリオの方は数日前に終えていたんですが、先ほど最後の「高難易度クエスト」をクリアしました。
いや、実は「高難易度」のことをすっかり忘れてて、さっき大急ぎでクリアしてきたんですよ。ギリギリ ⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

素材の交換も既に終わっているので、これにて完全クリア♪
去年のお正月は軽めのイベントでしたが、今年は新年1発目から超濃厚で楽しかった!



紅閻魔ちゃんも無事にレベルMAXに到達!

まぁスキルの方は全部「LV7止め」なんですけどね。
なんせ新素材の「閑古鈴」を大量に使うからさ…全く足りないのよ…(´;ω;`)ウッ…

※今日は「雀のお宿の活動日誌〜閻魔亭繁盛記〜」の感想です。ネタバレ気にする人はご注意ください。




というわけで、前回の続きです。

「第十二節 カルデア捕物帳〜大詰め〜」に突入!
「5つの宝」を全て集め、いよいよ「竹取の翁」と直接対決ですね。

まぁ「直接対決」と言ってもいきなり戦うわけではなく、まずは「竹取の翁」の失言を誘わなければなりません。



やはり「5つの宝」を集めても、竹取の翁は認めなかったか…。

フィンの言ってたように、難癖をつけて受け取ろうとすらしない。
まぁここまでは全て予想通り…。あとはフィンの秘策に賭けるしかないね!



今まで一度も会ったこともないのに、マシュたちのことを知っている?
しかも「従業員として働いている」ことまで知ってるなんて、あからさまに怪し過ぎでしょ!



フィンの秘策…。
それは500年前に宝が盗まれた状況を完全に再現することだった!

ん?それからどうするの?





フィンにそんな超ハイパーレア能力あったっけ?

ていうか、時空を操るって魔法クラスじゃないですかー。青子さん!
いくらフィンが凄いと言っても、さすがにそれは無理があるんじゃないかな…。



輝けるフィン・マックールですよ?

謎の説得力ww
この「フィンなら当然ですよ?」的な演技力にワラタww

もしやこのまま「え?何いってんのこの人?」的に押し切るつもりなのか…。



◯◯くんの、ちょっといいとこ見てみたい〜♪


  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ハイハイハイハイ!いっき!いっき!いっき!
 ⊂彡


飲み会かよ!



あ、ゲロったw

ていうか、バレたからって一気に口調変わりすぎでしょ。
チンピラか!

「竹取の翁」もこんな偽者に名前を使われて不憫よのぉ…。



「偽・竹取の翁」が開き直ったので、いよいよ全面戦争だ!
今回は紅閻魔ちゃんも一緒に戦ってくれるらしいし、きっと楽勝だなー。



クラスはランサーか!

これは紛うことなき、紅閻魔ちゃん接待クエスト…。
このイベントのラスボスですが、これならセイバーで固めれば楽勝っしょ!HAHAHA!



おお!巴さん本気モードだ!



玉藻は…。それが本気なの?
いや、水着玉藻大好きだけどさ!よく使うけどさー!



それ、決戦服だったんですかー!



というわけで、猿・ヘビ・虎が合体して、「鵺(ぬえ)」に変身!

「鵺(ぬえ)」といえば古代日本の伝説級の大魔獣。
あれ?もしかしてこいつメチャクチャ強いんじゃ…?



FGOの鵺ってこんなかよーーーーーー!

イメージとかなり違ったw
そして「ブレイクゲージ3個」とか、普通に戦うと超厳しそうなんですけど!

まぁこっちは紅閻魔ちゃんに凸カレスコを装備させているので、1ターン目からいきなり宝具で削って…。





よ、読まれているだと…!?

せっかく宝具連発で短期戦に持ち込もうとしたのに…。
まぁ2ターン目に宝具ブッパしてやりましたがw



あれあれ?なんか戦闘の途中だったのに、唐突に終わってしまったぞよ?

まだ誰も倒されてないとはいえ、かなり押され気味だったのにね。
一体何がどうした?



どうやら3人(3匹)で仲違いしている様子。
リーダー格は明らかに顔の「猿」ですが、蛇と虎が反旗を翻している?



なるほど!

そういえば虎は「紅閻魔ちゃん」と呼んで慕ってましたものね。
自分に親切にしてくれた紅閻魔ちゃんをこれ以上困らせたくないってことか。

まぁ虎は以前からそんな雰囲気あったけど、「蛇」はなんでさ?



これは…。冒頭で奉納箱を開けてしまったシーンか。

この時は「蛇」が「開けちゃいなさいよ〜ん」とか言ってたので、てっきり「蛇」が悪の元凶だと思ってたのですが…。
「蛇」もメッチャ焦ってるじゃん!本当に知らなかったのか!



チッチッチッ。それは虫のいい相談ってやつだぜ、スネーク。
そもそもお前が「こういう時は開けるのよ〜ん」とか適当なことを言ったから…。





聖人君子かよ、このおっさん…!

しかもその後も「蛇」との約束を守って、このことは一切口外してなかったですものね。
あのシーンの裏側ではこんなやり取りが…。所長マジカッコ良すぎるでしょ…。



そういえば途中で蛇がやけに所長に懐いてたのは「これ」のせいだったのか。
いいことをすると、やっぱりちゃんと帰ってくるんだなぁ…。恩返しがさ。



無事に「鵺」を撃退し、いよいよ最終「十三節 閻魔亭繁盛記」に突入です。
金宝箱なので、今回も聖杯が貰えるね!



いえいえ、どういたしまして〜。
無事に一件落着して良かったですね!



おっさん、29歳だったのか!



冒頭で言ってましたけど、カルデアへの通信機をなくしてしまったのが全ての発端。
フィンが言うように、もし通信機があればダヴィンチやホームズに相談してもっと簡単に帰ることも出来たでしょう。



でもまぁおかげで「閻魔亭」の問題を解決できたし、寄り道も悪くなかったんじゃないかな。
フィンの格好いいところも見れたしね!



FGOのお約束セリフきたー!

これで今日から君も英霊だ!
まぁ★5なので、まずはガチャで引かないと縁が出来ないのですけども…。



シオンさん、マジ怒ってる!ww

まぁ記念すべき初レイシフトで、これはさすがにイカンよねぇ。
ていうか、シオンも怒ることがあるんだな。まぁ怒ってても可愛いけどw



逆にこちらは無邪気なのであった…。

そういえばこちらのロリンチちゃんはレイシフトが初めてだったか。
1.5部までは大きいダヴィンチちゃんでしたしね。



まぁでも「散々」になった原因の8割ぐらいはゴルドルフ所長だった気もしますが!
通信機をなくすし、奉納箱を開けるし…。



その頃、カルデアの面々が去った閻魔亭では、紅閻魔ちゃんが弱音を吐いているのでした。
まぁ一気に人員が減りましたからねぇ。しかも閻魔亭は改造&修復を重ねて500年前の最盛期状態!死ねる!



ああ、あのイシュタルに似てる人?(酷い

どうやら本気で恐れられているようですね。
雀たちが恐れおののいている…。



そんな折に閻魔亭に訪れたのは…。



最後の最後に、紅閻魔ちゃん良かったね!

一番会いたかったお爺さんが来てくれたのだから…。
これぞ正にハッピーエンド。素晴らしい終わり方ですわー。


というわけで、「雀のお宿」のシナリオパートが終了となりました。

【雀のお宿 感想まとめ】
「FGO」攻略感想(268)紅閻魔ちゃん狙いで「雀のお宿の活動日誌ピックアップ召喚」に挑戦してみたよ!
「FGO」攻略感想(269)雀のお宿の活動日誌スタート!シオンやゴルドルフ所長が登場するのが新鮮だ!シオン可愛いよシオン!
「FGO」攻略感想(270)マシュの浴衣衣装が可愛すぎる!アンダースローで豪速球を投げるアナスタシアww 億倍返しよ!
「FGO」攻略感想(271)荊軻さんの酔っぱらい立ち絵が可愛い!そしてエレシュキガル「ここがあの女のホテルね」ww
「FGO」攻略感想(272)虞美人が閻魔亭を満喫してるww スカディ女王とメイヴが親しげなのもいいっすなぁ!

新年早々、いきなり超濃いイベントで楽しかった!

サバフェスのように大量のサーヴァントが出てきたし、斬新な組み合わせも多数あった。
今回は虞美人やスカディ女王などの新サーヴァントにも大きな見せ場があったのも良かったです。

第2部2章・3章のサーヴァントも、これからはイベントにガンガン出てきて欲しいっすね。
もちろん第2部4章にも期待してますよ〜。



あ、そうそう。最後に今回の「高難易度クエスト」にも挑戦してみました。

ていうか、すっかり忘れてて先ほど大慌てでクリアしてきましたよ。しかも令呪を使って無理やりに(汗
最初に謝っておきますが…。



すまぬ、雑なクリア例で本当にすまぬ…。


今日の感想で「書かなければならない」ということで、時間がなかったのじゃ…。



「Wスカスカ」でバフを掛けて「狂フラン」の宝具2連発で3猿をまとめて撃破。



しかるのちに、後衛に配置した単体アーチャー3人で紅閻魔ちゃんをフルボッコ。

まぁ紅閻魔ちゃんの「回避」に手こずって、結局「令呪」を2画も使ってしまいましたけどね。
殿に無敵貫通を持つアルテラサンタを入れてなかったら危なかった…。


というわけで、本日の感想も終了です。

次のイベントは何が来るかな?
時期的には「節分」イベントの復刻が来そうだよね。

そして2月になったらバレンタインイベントだ!

Fate/Grand Order Orchestra performed by 東京都交響楽団
Fate/Grand Order
アニプレックス (2019-01-30)

【TYPE-MOON 関連記事】
【FGO】「舞台:絶対魔獣戦線バビロニア」公演記念キャンペーン開催!エルキドゥと術ギルがピックアップ!
「FGO」攻略感想(272)虞美人が閻魔亭を満喫してるww スカディ女王とメイヴが親しげなのもいいっすなぁ!
【FGO】「雀のお宿の活動日誌ピックアップ2召喚」開催!新鯖「星5アサシン李書文」きたーーーーー!
「FGO」攻略感想(271)荊軻さんの酔っぱらい立ち絵が可愛い!そしてエレシュキガル「ここがあの女のホテルね」ww
「FGO」攻略感想(270)マシュの浴衣衣装が可愛すぎる!アンダースローで豪速球を投げるアナスタシアww 億倍返しよ!
「FGO」攻略感想(269)雀のお宿の活動日誌スタート!シオンやゴルドルフ所長が登場するのが新鮮だ!シオン可愛いよシオン!
アニメ「マンガでわかる!Fate/Grand Order」Youtubeで無料配信!このカオスなアニメをいつでも見れるのは嬉しすぎる!
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2019年01月12日 02:24 | Comment(12) | Fate&TYPE-MOON
この記事へのコメント
所長がおいしすぎる・・・・
あの見た目で29歳ってのも・・・・
Posted by at 2019年01月12日 04:21
マシュの「がんばれ❤がんばれ❤」は破壊力高かった
Posted by at 2019年01月12日 06:05
所長は今後のイベントでもレギュラー確定ですね
ボケもツッコミもできる有能キャラですもの

まあそのボジションだった黒髭は出番減りそうだけど
Posted by at 2019年01月12日 08:05
虎は「紅ちゃん」呼びでは?
Posted by at 2019年01月12日 08:07
何故、サル達が自分たちには使い道のないドロップ品を落としていたのかてのが判明した時は流石きのこだと思いました(小並感)
Posted by at 2019年01月12日 08:36
高難易度は猿をまとめて処理したあと強化無効状態をつけれるふじのんとかで行けば完封できたね
Posted by at 2019年01月12日 09:41
高難度は今回強化された玉藻とすり抜けしまくって宝具LVが3のアナスタシアを試してみるかとダブル巫女狐&皇女で出陣。結果、猿殲滅+女将のゲージ1本持って行く事に成功。後は対セイバー用決戦兵器、鋼の鍛錬装備ふじのんでカタをつけました。
Posted by at 2019年01月12日 09:46
エリちゃんのブレスすら喜々として受けていた雀たちが怯えるほどとは…。FGOの奪衣婆はそれほどなのか。
Posted by at 2019年01月12日 10:22
雀の待っていたお客様の話って選択肢次第じゃ見れないんですよね、最初知ったとき驚いた
高難易度クエストはクエスト名や猿のスキルがドラゴンボールネタでフフッとなった
Posted by at 2019年01月12日 10:43
クリアおめです。 前所長もよかったけど現所長もいい立ち位置になってきましたよね。 しかし、自らのミスが結果好転するあたりこの一族パねぇ…
Posted by at 2019年01月12日 20:55
>所長は今後のイベントでもレギュラー確定ですね
新所長の活躍に、前所長が草葉の陰で見つめております……
オルガマリー前所長も生き残ればもっと活躍できていたのかなあ
わずかばかりの出番でも、キャラは立っていたのにね
Posted by at 2019年01月13日 01:01
ロストルームでは大活躍だったし!
Posted by at 2019年01月13日 03:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: