当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2019年01月15日

「テイルズオブヴェスペリア」攻略感想(2)当時の衣装DLCを最初から使えるのイイね!エステルの学生服とか最高だな!

19/01/14 28:00

皆さんこんばんは〜。
ラングリッサー5、やっぱり今プレイしても面白い。まぁ1日10分ぐらいしかプレイ出来ないので、まだまだ序盤ですが。

【本日の記事まとめ】
【画像あり】結局、ドラクエシリーズで一番エロかわいいのってwwwwwwwww:19/01/14のニュース
【Fate料理漫画】「衛宮さんちの今日のごはん」最新30話を公開!ランサーとタイガーが大活躍!タイガーって言うなw
「閃の軌跡4」攻略感想(54/第3部)旧7組女子の温泉イベントで、リィンが囲まれててワラタww ハーレムですか!?



「テイルズオブヴェスペリア」攻略感想(1)TOVはなぜこんなに面白いのか?古さは感じるけど、メッチャ楽しいし、エステル可愛い!

というわけで、今日は「テイルズ オブ ヴェスペリア リマスター」の攻略感想(2)です。(⇒公式サイト)

10年前のゲームの移植だし、感想は書かない、もしくは書いても1回(ファーストインプレッション)だけにしよう…。
と考えてたんですが、なんか思ったより前回の感想が好評だったので、調子に乗ってもう1回!(マテ

ゲームの方も予想以上に面白いですし、感想もうちょっと続けていきます。忙しくなるまで。



(コメより)ビルダー2は触れないのだろうか?TOVは面白いけどね、俺もやってるし、DOLもあるから、金には困らないしね、強い武器は最初から合成で手に入るけど、それだとスキル覚えないんだよね

実は「DQビルダーズ2」もやりたいんですけど、進行不能バグがあると聞いたのでアプデを待ってたんですよね。
1/11に最新のアプデが配信されたので、そろそろプレイしようかな〜とか思っています。

ていうか、私がDQビルダーズ大好きだったことを覚えてる方も結構いるのですね…。これは流石にそろそろ始めなくては!

※今日は「帝都〜花の都ハルル」の感想です。未プレイの人はご注意ください。




というわけで、前回の続きです。

城でエステルと知り合い、2人で脱出するところからですね。
「お姫さま衣装」だったエステルが「いつもの衣装」に着替え、さぁ脱出だ!



そんなところに脱出口があるなんて!

いやさすがに「それ」については覚えていましたけど、エステルですら知らない脱出口ってのはある意味凄い。
そしてこの脱出口を知っていた「おっさん」は何者?

まぁ「おっさん」、しばらくしたら仲間になるんですけどね。メインキャラだし。





脱出口の地下では魔物も出るよ!

敵の数がかなり多いけど、こちらもエステルが仲間に加わったので楽になりました。
つか、エステルの「ファーストエイド」は本当にありがたい。今後も頼りにさせてもらいます!!



外に出ると、そこは貴族屋敷の庭だった…。
まぁ無事に城から出れたのは良かったですね。城内の警備は凄かったですから。



フレンを追いかけて「花の街ハルル」に向かうというエステル。

まぁ残念ながらユーリは付いていけないわけですが…。
下町をあのままにしておく訳にはいかないですしね。



と思ったら、どうやら下町の方は「コア」を取り戻さないと、もはやどうにもならない様子…。



下町の人たちの協力もあって、騎士団の目を盗んで帝都から脱出!「花の街ハルル」を目指すことになりました。

ていうか、改めて思うけどユーリはやっぱりみんなに慕われてるよなぁ。
こっそりと1000ガルドも包んでくれた恩を私は忘れない…(´;ω;`)ウッ…



必ず「コア」を取り戻すと誓って、「帝都」を発つユーリなのでした。
エステル&ラピードとの冒険が今始まる!



フィールドマップ懐かしい…。

この当時のフィールドはこんな感じだったんだなぁ。
贅沢な悩みかもしれませんが、もう少し歩くスピードが早かったら…とは思う。あとカメラの回転スピードも…。



なんかエステルのこの顔、ちょっとイラッと来るな(マテ
なんとなく煽られてるように感じるのは何故だ!?



まぁそれはいいとして、ここで「衣装DLC」が無料配信されていることに気づいて、大急ぎでDLしてきました。

「テイルズオブヴェスペリア リマスター」当時の有料DLC衣装を収録決定!エステルの学生服とか懐かしいー!

これこれ、これね。

「当時のDLC衣装」が無料配信されるという美味しい追加要素!
しかもこれらの衣装を最初から使えるってんだから至れり尽くせりですわ。



早速着替えてみましたが、ユーリの衣装が変わって格好いい!
そして意外と衣装の数も豊富です。



当時はまだ「DLC」に抵抗があって、ほとんど買わずにクリアしたので、凄く新鮮ですわ。
つか、当時はまだ「DLC」自体が「始まったばかり」でしたからね。



エステルの学生服もメッチャ可愛いな!







帝都とハルルを結ぶ「砦」に到着。
ただ、どうやら魔物が出てしまったので、みんな足止めされているみたい。



ドドドドドドド!!

魔物の大群、きたー!

ていうか、マジで超大群でワラタww
これはさすがにユーリでも勝てないなぁ。



TOVは他のテイルズに比べて、グラフィックがかなりアニメチックですよね。
色合いとか、ポリゴンとか、凄く好みだ!



魔物大群が迫ってるから、砦内は大騒ぎ。



逃げ遅れた子供を助けるユーリ。
騎士団に追われてるから「目立たないようにしよーぜ」とか言ってたのに、いきなり超目立ってるし!



あ、ユーリの衣装も変えてます。
この衣装が一番カッコ良かったのでしばらく使うぞ!



むむ、この3人組なんか見覚えがあるな…。

でもどういうキャラだったか、までは覚えていない。
いや、さすがに10年も経つと細かいところは忘れますって(汗



ホントだよ!

ユーリもエステルも有名人なのを忘れちゃダメだよ!



お、お前はーーーー!?

もしかして◯◯◯◯では?
さすがの私でも「この人」は覚えてる。ていうか、こんな初期から登場してたのか…。



先ほどの活躍を見て、ギルドの人からスカウトされるユーリ。
まぁユーリは冷たくあしらってしまうわけですが…。



ちょっと拗ねるエステル。
あのエステルが拗ねるなんてかなりレアなシーンですな。





先ほどのカウフマンから情報を得て、「花の街ハルル」への抜け道に向かうユーリたち。
3人パーティになったから戦闘はかなり楽です。



倒れたエステルの枕になってくれているラピード。
なんか微笑ましい光景だな…。



エステルの衣装、変えちゃったZE!
こっちも可愛いNA!



パーティが増えて賑やかになっていくのも楽しいけど、この序盤の「3人だけ」の時間も結構いいよね。
ユーリとエステルもまだそれほど仲良くないし、手探り感があるのが新鮮です。



ラピードと仲良くなることを宣言するエステル。



というわけで、カロルと出会ったところで本日の感想も終了です。

ていうか、カロルってこんなに早く仲間になったっけ?
この辺の細かいところすっかり忘れてるなぁ。

この後の「花の街ハルル」で、花びらが舞う光景が凄く綺麗だったことは覚えてるんですけど!

【PS4】テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER【早期購入特典】 「スペシャルドラマチックスキット~祝! 10周年記念篇~」が視聴できるシリアルコード (封入)
バンダイナムコエンターテインメント (2019-01-11)
売り上げランキング:



【テイルズ 関連記事】
「テイルズオブヴェスペリア」攻略感想(1)TOVはなぜこんなに面白いのか?古さは感じるけど、メッチャ楽しいし、エステル可愛い!
「テイルズオブヴェスペリア リマスター」キャラクターPVを公開!ユーリ・リタ・ラピード・カロルの4人分!
「テイルズオブヴェスペリア リマスター」PVシステム紹介編を公開!戦闘システムや収録される衣装について詳しく紹介!
「テイルズオブヴェスペリア リマスター」当時の有料DLC衣装を収録決定!エステルの学生服とか懐かしいー!
「テイルズオブヴェスペリア リマスター」30秒TVCMを公開!主題歌の「鐘を鳴らして」はやはり名曲だねぇ…。懐かしい!
「テイルズオブヴェスペリア リマスター」PV「ストーリー紹介編」を公開!小山力也さんのナレーション!
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2019年01月15日 04:03 | Comment(19) | テイルズ
この記事へのコメント
DLCで合成素材とかガルドとか色々貰えるのがあるから
かなり強い武器も作れちゃう(バランス崩れるだけだが)
Posted by at 2019年01月15日 05:36
春さんの感想読んでるとまたやりたくなってくるなぁ
ホントヴェスペリアは名作ですね
Posted by at 2019年01月15日 06:11
当時遊んだけどテイルズシリーズは
シナリオが苦手だったな子供向けっていうか
王道ファンタジーRPGなら
ティアーズ・トゥ・ティアラの方が泣ける
Posted by at 2019年01月15日 06:51
イラっとくるエステル顔、「こんなことも出来ないんです?」みたいな台詞がぴったりな煽りフェイスだよね。当然エステルはそんなこと言わないけどw

PS3版で遊びつくして実質二週目だからDLCで楽にプレイしようと思ったけど、臨場感味わいたくて使わず普通にプレイしてしまう。楽しい
Posted by at 2019年01月15日 06:54
ビルダーズ2、ついにやるのか
時間泥棒ですよ。ビルダーズ2
マジで面白いですからね
Posted by at 2019年01月15日 07:11
ヴェスペリア、こんなに難しかったっけ?
ってなるくらいですね
秘奥義のチュートリアルのデコボコに全滅させられたし(恥
Posted by at 2019年01月15日 08:54
進行不能バグは昨年配布されてるよ
やらない言い訳する前に調べとけよw
Posted by at 2019年01月15日 09:08
様子見する気持ちはわかる(一度進行不能に陥った人間)
それにバグ詳しく調べるとどうしても本編の地名とかワードが出て来てしまったりするから、極力情報見たくなかったりもするんだよね

TOVで一番印象に残ってるのはハルルですわ。雰囲気凄い好き
Posted by at 2019年01月15日 09:33
DQB2はアップデートも出てるから大丈夫ですよ、すでにクリア人もいますし。TOVにDQB2にディアブロと、積みまくって終わらない
Posted by at 2019年01月15日 11:45
TOVとDQB2の感想を期待しております
Posted by at 2019年01月15日 13:52
ガチャ日記はまだ解るが(良い引きの時はっ爆死した人間から見れば不快に感じるのも解るし)、ゲームのやるやらない位好きにさせてやれよ・・・
Posted by at 2019年01月15日 16:15
>進行不能バグは昨年配布されてるよ


バグが配布されてるだと…
Posted by at 2019年01月15日 17:17
これDLC入ってるの考えたら結構お買い得だな
やり込んだ奴にはあんま旨味ないだろうけど
Posted by at 2019年01月15日 18:54
ビルダーズ面白かったですよ〜
不満はセーブが一個しか無いので
最初からまたやりたいって思っても
作り込んだ島を捨てる事になるんですよね
Posted by at 2019年01月15日 18:59
値段がネックの人は
steamだと26.99ドル(2925円)だよ
4kで垂直同期切ればロードも短縮されてぬるぬる画質で遊べる
夏には1500円切ってそう
Posted by at 2019年01月15日 21:01
レビューの感想よか他のレビューの催促とかあまり多くなってほしくないんだが…(あと若干アンチ気味のコメとか)
春さんがFGO始めた時点でイベ系やり込むタイプの人がFGOに手を出したら滞るのなんて目に見えてたんだし
個人的にはまさかのヴェスペリアのレビューがビルダー2より先に来たから嬉しいんですけどね
ただレビューサイト見るならまず管理人さんのペースに任せるべきだなって感じです

Posted by at 2019年01月15日 22:34
ヴェスペリアの感想、クリアーするまで見たい。

と言いたいところだけど、管理人さんの都合もあるから期待しているとだけ…。
Posted by at 2019年01月15日 23:02
このころのユーリとエステルの「友達の友達」感は懐かしいなあ
Posted by at 2019年01月16日 02:51
言い方がちょっとあれなのもあるけどみんな管理人さんの記事を楽しみにしてるってことですな
追い立てられて書かれる記事になってほしくないので、気にせず好きなものをマイペースに書いてほしいですわ
Posted by at 2019年01月16日 05:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: