当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2019年02月06日

「テイルズオブヴェスペリア」攻略感想(10)新興都市ヘリオード到着!エステルの正体判明。でもみんな知ってたー!

19/02/06 6:00

皆さんこんばんは〜。

本日術後1週間の経過観察ということで、動物病院に行って来たのですが…。検査結果は完治!
いや、ガンなのでこれからも経過は観察しなければならないのですが、現時点では「健康」という検査結果が出ました。
「手術しなければ余命2週間」と言われて泣きそうでしたが、これでまた1年でも2年でも長生きしてくれると嬉しいですのぅ…。

【本日の記事まとめ】
敵キャラが後に主人公になったゲームwwwwww:19/02/05のニュース
「ネルケと伝説の錬金術士たち」攻略感想(1)マリー&エリー懐かしいーーーー!アトリエらしい優しい世界観の経営SLGだ!



「テイルズオブヴェスペリア」攻略感想(8)パティの簀巻きワラタww船での決戦はクライマックス的に盛り上がったよー!
「テイルズオブヴェスペリア」攻略感想(9)エステルとリタって同じベッドで寝てるんだな…。そしてカロルの想い人ナン登場!

というわけで、今日は「テイルズ オブ ヴェスペリア リマスター」の攻略感想(10)です。(⇒公式サイト)

祝・10回目!

10年前のゲームのリマスター(追加要素なし)なのに、まさかこんなに感想が続くとは思いませんでしたよ。
いや、10年経っても面白いので、私としては全然問題ないんですけどね。やはり名作ぅ!

今17時間ほどで「ケーブ・モック大森林」の辺りをプレイしていますが、このままクリアまで一気にプレイしてしまいそう…。



待たせたな!

※今日は「カルボクラム〜ヘリオード」の感想です。未プレイの人はご注意ください。





というわけで、前回の続きです。

「亡き都市カルボクラム」の最奥にて、謎の魔導器を設置してある「隠し部屋」を発見したところですね。
ていうか、あの地下の部屋の奥に「こんな広い部屋」があったとは…。かなり広い部屋ですよね、ここ。



この部屋に近づいた辺りから周囲にエアルが蔓延し、みな調子が悪そうです。
特にリタ。



出た!魔狩りの剣!

そういえばこの3人、ゲーム序盤の「デイドン砦」でも見かけましたよね。
あの時は「見覚えあるなー」程度にしか思わなかったんですが、そういえば「魔狩りの剣」のメンバーでした。思い出したw

どうやらここに封じられている「強力な魔物」を倒しに来たようですが…。

どうぞどうぞ〜。

邪魔なんかしないから、存分に倒しちゃってくださいな。
でも、こっちに被害を出さないでよネ!



とか言ってたら、例の竜騎士が現れて、魔物を封印していた魔導器を破壊。
当然「強力な魔物」が解放されてしまいますが…。



頑張れ!頑張れ!お前がなんとかしろー!





なんでこっちに来るんじゃーーー!

俺ら関係ないのに…。
しかもみんなエアルのせいで調子悪いし、正真正銘の大ピンチなんですけどー。



一人で戦うの!?

そんな無茶な…。
でもみんなは動けないし、ここはユーリが一人で粘るしか…。



とか言ってたら、ラピード&エステルが後から加入してくれて3人パーティに。
そうか、みんなエアル過多から回復してきたんだね!



3人になればこっちのものよ!
エステルが回復してくれれば、安心して前衛の2人が戦えるってものですぜ。



待たせたな!

リタも復活して、あとはカロルだけ。
カロルが復活したら、この魔物も倒せるって流れかな?



ぶっちゃけかなり強そう。

まぁわざわざ魔導器で封印されていた個体ですものねぇ。
当然「何らかの秘密」があるのでしょう。



あ、偶然だけどシークレットミッション達成できた。
条件が何だったのか、今でも分からないけど(マテ

まぁ私はトロフィーあまり気にしないので「取れたらラッキー」程度でプレイしてますんで!



カ、カロルぅーーーーーー!

カロルが復活する前に倒しちまった…。
すまんなカロル、見せ場を奪っちまったぜ。



あ、去っていく…。

どうやら倒すことは出来ない魔物だったようで、ユーリたちに何かを感じたのかどこかへ去っていきました。
これはまたどこかで会う流れ?そしてまた戦うことになるんだろうか…。





狂人か?

ちなみにこの「ティソン」という男、「ナン」の師匠らしいです。
ナンさん、師匠は選んだほうがいいよ…。

ザギといい、なんか変なヤツ多いな!



お前ら…。
全部俺たちに戦わせておいて、勝手に帰るなよ…(#^ω^)ピキピキ



カロルが見つからないまま外に出てみると…。



カロルがナンに罵声を浴びせられていました。

そうか、やっぱりカロルは一人で逃げ出してたのか…。
これ、カロルの悪い癖にしてトラウマですよね。このトラウマを乗り越えることこそが、カロルのこの冒険のテーマ。



仲間を見捨てて逃げたカロルに、優しく話しかけるユーリたち。
まぁこのメンバーはこうだよね。



そして順調に下がっていくおっさんの評価…。

まぁおっさんは「物騒なギルドの一団」としか言ってなかったからねぇ。
それを「紅の絆傭兵団」と勘違いしたのはユーリですし、ミスリードを誘われたとしても。



ま た お 前 ら か!



そしてここでエステルの正体が判明!

みんな知ってたわー!

いや、カロルだけは気づいてなかったみたいですけど。

リタやユーリは当然気づいてたよねぇ。
なんせ騎士団がこんな遠くまで捜索に来ているぐらいですもの。



エステルの抗議も虚しく、哀れユーリたちは囚われの身となってしまうのでした。

ていうか、ユーリ捕まりすぎでしょ!

序盤にも捕まってたし、これで2回目か…。
今回は「姫様誘拐容疑」も掛けられているようですし、無駄に重罪にさせられそう…。



テレレレレン♪



騎士団による取り調べを受けるユーリ一味。

ていうか、どんだけ余罪あるのよ…。

テーブルの上の書類、全部罪状!?
長すぎて気が滅入るぐらいの取り調べになっているようです。



そこに騎士団長アレクセイ登場!

アレクセイについては結構覚えてるけど、実は重要なキャラですよね。
いや、この時点だとネタバレなのであまり詳しくは書けませんが。



いや、お前以外はみんな知ってたぞ!



そうか、エステルもついに強制送還か…。
いやまぁ経緯を考えれば当然ですが、あのエステルだけに何だかんだ言ってまだ着いてきそうw



というわけで、騎士団本部を出てみると、そこは「新興都市ヘリオード」でした。

なるほど、この街に連行されたわけですな。
TOVはこうやって舞台が一気に変わることが多いので、場所把握は大切ですわ。

ちなみにこの「ヘリオード」は先ほど捕まった「亡き都市カルボクラム」のすぐ西に位置する街です。



あ、凸凹だ。
また何か教えてくれるのか?



今回はバーストアーツか!

お前ら意外と面倒見がいいねぇ。



喰らえっ!(ズバババ!!



というわけで、ヘリオードに着いたところで本日の感想も終了です。

次回はヘリオードでの事件となりますが、ここで重大な事案発生…。
なんと!リタが「エステリーゼ」から「エステル」呼びに変わるのです!

これは一大事ですよ!(マテ

【PS4】テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER【早期購入特典】 「スペシャルドラマチックスキット~祝! 10周年記念篇~」が視聴できるシリアルコード (封入)
バンダイナムコエンターテインメント (2019-01-11)
売り上げランキング:



【テイルズ 関連記事】
「テイルズオブヴェスペリア」攻略感想(9)エステルとリタって同じベッドで寝てるんだな…。そしてカロルの想い人ナン登場!
「テイルズオブヴェスペリア」攻略感想(8)パティの簀巻きワラタww船での決戦はクライマックス的に盛り上がったよー!
「テイルズオブヴェスペリア」攻略感想(7)フレン&パティ初登場!つか、リタのブチギレにワラタww短気だな!
「テイルズオブヴェスペリア」攻略感想(6)エフミドの丘のボス強すぎぃ!五飛、教えてくれ。俺はあと何回全滅すればいい…?
「テイルズオブヴェスペリア」攻略感想(5)リタは15歳だったのか…。セーラー服が似合うわけだわ!ちなエステルは18歳!
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2019年02月06日 06:20 | Comment(3) | テイルズ
この記事へのコメント
うたわれ散もそうだったように不朽の名作ですよね、ほんと
今のゲームと比べたらカメラアングル変えられなかったりと不便なところはあるけど、そのうち気にならなくなるほど夢中になれるし
しかしTOVやるとそれ以前の初期テイルズもやりたくなってきて困るw

わんちゃんほんと良かった。これからも良きわんこライフを…!
Posted by at 2019年02月06日 07:46
TOV初めてだけど今プレイしても面白いですよ
おっさんが好きですわ
Posted by at 2019年02月06日 07:57
そういえば春さんってベルセリアやってないんでしたっけ?ちょうどイース8とやってる時期でしたから
できなかったのでしょうが
あれやってないのもったいないなぁ・・
Posted by at 2019年02月06日 21:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: