当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2019年02月13日

「テイルズオブヴェスペリア」攻略感想(12)レイヴンのおっさんの「胡散臭さ」ヤバイwwこれじゃあ誰にも信用されねーよ!

19/02/12 28:00

皆さんこんばんは〜。
更新時間を何とか24時頃に戻したい、と考える今日この頃。でも家に帰ってくると寝ちゃうんだよなぁ…( ˘ω˘)スヤァ

【本日の記事まとめ】
【下着】NEWGAME!の涼風青葉(18)さん、えっちすぎるwwwwwwww:19/02/12のニュース
「FGO」攻略感想(275)紫式部さん狙いでバレンタイン2019ピックアップ召喚に挑戦してみたよ!:先週の人気記事ベスト10
「ネルケと伝説の錬金術士たち」攻略感想(2)ユーディー&リリーきたー!仲間が増えてやること山盛り!頭こんがらがるー!



「テイルズオブヴェスペリア」攻略感想(10)新興都市ヘリオード到着!エステルの正体判明。でもみんな知ってたー!
「テイルズオブヴェスペリア」攻略感想(11)ついにリタが「エステル」と呼ぶようになったぞ!みんなにいじられるリタww

というわけで、今日は「テイルズ オブ ヴェスペリア リマスター」の攻略感想(12)です。(⇒公式サイト)

プレイタイム「20時間」ほどで、今「ダングレスト」近辺のシナリオをプレイしています。
ゲーム全体で考えると「中盤」に入ったぐらいかな?

今回ついにおっさん(レイヴン)が仲間になったのですが…。

これが予想以上にうさん臭かった!



いや、これユーリたちじゃなくても、会った人は絶対警戒しますわ…。
久しぶりにプレイしたら、あまりの胡散臭さに笑ってしまいましたもの。あの「アルヴィン」が可愛く見えるww

※今日は「ギルドの巣窟ダングレスト〜ケーブモック大森林」の感想です。未プレイの人はご注意ください。





というわけで、前回の続きです。

仲間4人+1匹で「新興都市ヘリオード」を出発したところからですね。
次なる目的地は「ギルドの巣窟ダングレスト」!エステルも戻ってきたし、また楽しい旅の再開だー。





ダングレストはカロルの生まれ故郷とのことで…。ちょっと嬉しそう?
まぁ久しぶりの故郷なら嬉しくなるのも当然か。

でもカロルは当初ダングレスト行きを嫌がってましたよね?(理由はすぐに判明しますが)



これが理由だー!

「魔狩りの剣」を首になったことが、もう街で噂になっているのか…。
そりゃカロルもダングレストに帰りたくなくなりますわな。



でも今回は仲間がいる!

エステルが毅然と「貴方たちのことを軽蔑します!」とか言い放ってて少しスッとしました。
相変わらずエステルは言うときは言うなぁ。

まぁそのせいで一触即発になりますが、その直後に大事件が起こってそれどころではなくなってしまったよ!



魔物の襲撃?

え?ここ街の中でしょ?
魔物は入ってこれないんじゃないの?



盛り盛り入り込んでるし!

花の街ハルルのように、結界が止まったところに魔物がちょうど進行してきた?
そんな都合の良いことがあるんかいな?



逃げ遅れた人のために戦うユーリたち。
まぁ敵自体は弱いけど、数が多いですからね。



カロルが言うには、長年ダングレストに住んでたけどこんなことは「初めて」らしい。

その「初めて」が「リタたちが初めて街を訪れたと同時」に発生したんだから、そりゃリタも怒りますわ。
どんだけピンポイントなのか…。

呪われているか、もしくは誰かが狙ったか、かな。



壊れた結界を直していると、謎のアサシン軍団が乱入!

お 前 ら が 犯 人 か!



まぁこいつら弱かったんで瞬殺でしたけどね。

もっと強いヤツを連れてこんかーーーーい!
あ、でもザジは簡勘弁な。アイツ話が通じないからw



いろいろと衣装を弄ったけど、リタはやっぱりこの初期衣装が一番似合ってると思う。

でもそろそろ飽きてきたので、もう少ししたらまた衣装を変えますが。
もちろん全員ね!



偶然のワケあるかーーー!

どう考えても「悪意ありき」でしょ。
だからこそ、あのアサシン連中は結界修復を邪魔してきたんでしょうし。

まぁ現時点ではどうしようもないので、とりあえず次の目的地の「ケーブモック大森林」に向かうことになりましたが…。



うさんくさい!

ユーリたちの会話を盗み聞きしてたのか…。
さすがの胡散臭さ。ここだけ見れば明らかに「敵」だよww

何も知らない初プレイのプレイヤーに誤解されるぞー。



というわけで、「ケーブモック大森林」に到着〜。

近くに来ると雨が降り出すのはお約束。
TOVの森ってこういう雰囲気の場所ばかりだよね。



カロル先生が最初に気づいただと!?

こういうのは大概ユーリの役目だったのに…。
もしかしてカロル先生も成長したのか!?



うさんくさい!

ていうか、おっさんさっき盗み聞きしてたじゃんかよ…。
そのくせ、よくさらっと「よっ、偶然」とか言えるな!



カロルにまで「うさん臭い」と言われるおっさんww



ユーリは当然。

ていうか、エステルに蔑むような目で「うさん臭いです」とか言ってもらい隊!
さすがに無理かw



仲間になるのかよ!

今の流れの中のどこに「仲間になる」フラグがあったんだろうか…。
いやまぁおっさんが無理やり着いてきただけなんですけども。



普通に考えたら「エステルを狙った刺客」とか考えるのが普通ですよね。
まぁ私たちプレイヤーはおっさんが「メイン仲間」であることを知ってるわけですが。



おっさん大はしゃぎだな!



虫が苦手なカロルをからかったのか…。
どっちが子供ですかいw



そんなおっさんに防虫スプレーで天誅するリタ。

普段カロルを自分がいじってるくせに、カロルがいじめられると怒るんだからー。
さすがリタ、意外と優しいw



そのまま奥に進むと…。お、宝箱を2つ発見。
このデカイのを倒してサクッと頂くとしますかね!



え?特殊演出…?



こいつボスかよ!?

って、思い出した!
ギガントモンスターだ!

正直勝ち目は薄そうですが、セーブしてないから戦わざるを得ない…。
ユーリも言ってたけど、いざとなったら「逃げる」覚悟で戦ってみますわ!



イケる!

バーストアーツもバンバン出るし、意外と動きが鈍重だ。
ユーリがなるべく敵を抑えて、後方からリタが魔法を撃ちまくれば…。





「1発で全員のHPが1200ぐらい削れた」んですけどー。
3人ほぼ即死。これは流石に厳しいか…?

でももうかなりダメージを与えたので、恐らくもう少しで倒せるはず!あとひと踏ん張りだー!



  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おれは頑張って敵のHPを削ったと
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  思ったらまだ8割も残っていた』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________ 

これは勝ち目ないですわ。
残りのHP1万ぐらいだったら、粘りに粘って倒してやらあああ!とか思ってたのに〜。



てったーーーーい!撤退準備!

仲間たちを見捨てて、一人戦闘から離脱を図るユーリ(酷い



ギリギリで逃走成功!

仲間3人が死んでて、ユーリもHP残り31とかホントギリギリでしたな。

つか、こいつはこの時点では勝てないボスでしたか。
それはいいとして、ボス前にセーブポイントを置いておいてよ…。

危うく全滅して全てがパーになるところでしたよ(´;ω;`)ウッ…



なにこの壊滅状態のパーティww

つか、TOVはダンジョン内だとセーブポイントでしかセーブできないのが辛いっすなぁ。
しかも死んだら即ゲームオーバーだし!昨今のゲームにはない厳しさだー!



というわけで、本日の感想はここまでです。

その後は一旦街に帰り回復。
んで、2回目の挑戦では「ホーリーボトル」を使って、宝箱だけ美味しくいただきましたw

ギガントモンスターはいつか成長したら倒してやるんだからね!いつか絶対だ!

【PS4】テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER【早期購入特典】 「スペシャルドラマチックスキット~祝! 10周年記念篇~」が視聴できるシリアルコード (封入)
バンダイナムコエンターテインメント (2019-01-11)
売り上げランキング:



【テイルズ 関連記事】
「テイルズオブヴェスペリア」攻略感想(11)ついにリタが「エステル」と呼ぶようになったぞ!みんなにいじられるリタww
「テイルズオブヴェスペリア」攻略感想(10)新興都市ヘリオード到着!エステルの正体判明。でもみんな知ってたー!
「テイルズオブヴェスペリア」攻略感想(9)エステルとリタって同じベッドで寝てるんだな…。そしてカロルの想い人ナン登場!
「テイルズオブヴェスペリア」攻略感想(8)パティの簀巻きワラタww船での決戦はクライマックス的に盛り上がったよー!
「テイルズオブヴェスペリア」攻略感想(7)フレン&パティ初登場!つか、リタのブチギレにワラタww短気だな!
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2019年02月13日 03:57 | Comment(4) | テイルズ
この記事へのコメント
おっさんは面白いな
いいキャラしてるよ本当に
Posted by at 2019年02月13日 05:10
歴代上位に入るくらいうさん臭いおっさん、大好きw
追い詰められて撤退時のテイルズ式逃亡めっちゃハラハラする
Posted by at 2019年02月13日 05:39
色々な事情があるからねオッサン
まあ本人の性格のせいもあるだろうけど
Posted by at 2019年02月13日 06:37
ヴェスペリアのキャラは嫌いな奴が居なくて良いわ
やってて楽しい
Posted by at 2019年02月13日 09:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: