当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2019年02月17日

「テイルズオブヴェスペリア」攻略感想(13)中盤のクライマックス!帝国VSギルドの全面戦争へ。フレンが可哀想ww

19/02/17 5:00

皆さんおはようございます〜。
昨日も夜10時には寝てしまった…。そしてこんな時間に目が覚める。何という早寝早起き!

【本日の記事まとめ】
【朗報】C.C.、カレンヒロイン問題、ついに決着がつく:19/02/16のニュース
物語シリーズ最新刊「余物語」表紙絵を公開!やっぱり斧乃木ちゃんだー!
【DOA】「デッドオアアライブ6」KOFより不知火舞が参戦決定!2日間だけプレイできる「豪華体験版」も配信されるぞ!
「ネルケと伝説の錬金術士たち」攻略感想(3)ヴィオラート登場!人参をかじってる立ち絵が可愛いww にんじん娘だ!



「テイルズオブヴェスペリア」攻略感想(11)ついにリタが「エステル」と呼ぶようになったぞ!みんなにいじられるリタww
「テイルズオブヴェスペリア」攻略感想(12)レイヴンのおっさんの「胡散臭さ」ヤバイwwこれじゃあ誰にも信用されねーよ!

というわけで、今日は「テイルズ オブ ヴェスペリア リマスター」の攻略感想(13)です。(⇒公式サイト)

何となく昔プレイした時のことを覚えていますけど、多分この辺りから「中盤のクライマックス」に突入ですよね。
ダングレストから「ガスファロスト」ぐらいまで、盛り上がったので一気にプレイしてしまいましたよ〜。

ついにジュディスも仲間になったし(今日の感想では出てきませんが)、TOVますます面白くなってきた!

※今日は「ケーブモック大森林〜ダングレスト」の感想です。未プレイの人はご注意ください。





というわけで、前回の続きです。

「ケーブモック大森林」でギガントモンスターにボコボコにされて、泣きながら逃走したところかですね。
原時点では「倒せない」と判断した私は「ホーリィボトル」でお宝だけ奪って先に進むことにしたのでした…。

ていうか、直前にセーブポイント置いておいてよね!死んでもリトライないから、必死で逃げたじゃないのさー。



ギガントモンスターから逃げて奥に進むと、何やら聞き覚えのある声が…。



パティじゃないか!

飛空モンスターに捕まって、どこかに連れて行かれそうになってますw



おっさん、ナイス!
何だかんだ言って毎回パティを助けるユーリも偉いね。



いやいやいやいやw



100%うさんくさい男、ここに爆誕!

ていうか、リタは仲間になると意外と対応が優しくなるよね…。
おっさんが仲間になる前は「殺してやる〜」とか言ってたくせに、今は割と普通に話してるし。



最奥でエアルの溢れるポイントを発見。
ここが今回の調査ポイントか…。



ボスが出てきましたが、そこそこ強い感じかな…。
でもこのぐらいなら楽勝よね。



舞うが如く!舞うが如く!



1体倒したと思ったら、なんか10体ぐらい出てきた!

ていうか、こうして見ると指ぬきサックだし、リタの衣装&ポーズも何となく厨ニっぽい…(マテ
うむむむ…。そろそろ全員の衣装を変えたくなってきたぞ。でも最近は初期衣装が一番似合ってると思い始めてるし…。



なに、そのツッコミ待ちのボケ役としてのセリフ!

大ピンチでも常に余裕を忘れないおっさんなのであった…。



お前はデューク!?

つか、デュークってこんなに何度も出てきてたのか…。
昔TOVをプレイしてた頃は特に意識してなかったけど、今は正体を知っているから出番多めに感じますね。



エステルはゲーム序盤の「デイドン砦」で一度話してるんですけど、覚えてないか…。
まぁおっさんは知ってるみたいでしたし、ユーリも覚えてるようでしたが。



大ピンチを助けてもらったのに、まず第一声がそれですかい!

まずはお礼でしょー。
リタさん、礼儀を失ってはダメですよ?



さすがエステル、育ちがいいな!(マテ



リゾマータの公式…(ゴクリ

なんすかそれは…。
また分からない用語が出てきたっす。

ていうか、一度クリアしてるのに「分からない用語」ってw



入り口に戻ると、ドン・ホワイトホースが!

そうか、そういえば魔物退治のために「ケーブモック大森林に行った」って街の誰かが行ってたっけ。
でもユーリたちと鉢合わせするのは何となく危険な予感…。



魔物を大人しくさせたのは僕たちだよ!褒めて褒めて!

と調子に乗ってしまうカロルを諭すドン。

いやまぁ確かにそういう美徳は胸に秘めておいたほうが格好いいよね。
カロルはまだ子供だから仕方ないけど。



そしてやっぱりドンと知り合いだったおっさんなのであった…。

というか、ドンのギルド「天を射る矢」の幹部なんですよね。
まぁおっさんにはもう1つ「特大の秘密」が隠されているわけですが…(謎

いや、1つじゃなくて2つか。

謎多き男、それが「おっさん」なのさ…。



なぜかいきなり戦うことになるユーリとドン。

どうやらドンがユーリを気に入ったからのようですね。
「気に入ったから戦う」ってのも脳筋ですがw

1対1は流石に厳しそうですけど、果たしてドンの強さは…っと。





HPが1700と140000ってどういう差やねーーーーん!
桁が2つも違うんですけどー。




  ∧_∧
⊂(#・ω・)     こんなん勝てるか、ぼっけーーーーい!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \PSP\
          ̄ ̄


一応粘ってみたけど、ユーリ一人で14万を削るのは無理っす…。



勝ち逃げか!



い、いや〜。あれは本気でも勝てないっしょ。
全員で挑めばまだ何とかなったかなー、というレベルです。

そもそもTOVでは「一人が単独で戦う」というシチュエーションはきつすぎる。
「ガスファロスト」での「とある戦い」もメッチャキツかったですし。



最近すっかり仲良しになったリタとエステルなのであった…。
まぁもう旅を続けて結構長いですからねぇ。



ギルド本部に帰ってくるとフレンがいた。

確かギルドと帝国は「犬猿の仲」と聞いたけど、こんなところに一人で来て大丈夫なのだろうか…。
まぁドンはギルドの中では一番話のが分かる存在だとは思いますけども。



バルボスを追い続けて、もう結構長いよねぇ…。

帝都を発ってかなりの時間が過ぎたと思うけど、下町は大丈夫なんだろうか。
もうずっとアクアブラスティアない状態のままなんでしょ?心配になってしまいますわ。



なるほど。

フレンは騎士団とギルドの友好同盟を結びに来たのか。
ドンの反応も意外と良さげだし、これはもしかして上手く同盟を結べたりしちゃうのかな…。



前から思ってたけど、お姉さんと弟って感じだww

髪の色も同じだし、年齢的にもさ。
リタはカロルのことを最初から結構気に入ってた(いじりキャラとしてw)ようですしねぇ。





ああ、そういえばこういう展開だったっけ…。

この辺のストーリーは結構忘れてたので、ちょっと衝撃を受けてしまいましたよ。
さすが10年ぶり、いい感じにストーリーを忘れててオラわくわくすっぞ!w



同盟を結ぶ相手にその親書の内容…。確かに笑えない話ですわ。

つか、これ見ると分かるけど、おっさんは「天を射る矢」のNO2ポジションなんですな。
幹部どころか、超偉い立場じゃん!おっさんのくせに生意気だ!





そりゃフレンも驚きますわ…。

多分すり替えられたんでしょうけど、騎士が「主君の密書を開けて確認する」わけにもいかないしなぁ。
哀れフレンは投獄されてしまうのでした…。まぁそりゃ当然だけど(汗



大ごとになってきた!

ていうか、あれどう見ても「誰かの罠」でしょうに、まんまと乗せられてしまうのか。
当然ドンほどの人物がそれに気づかないわけもなく、真相はこのあとに明かされるんですけどね。



ギルドと帝国で全面戦争!

確かにこれ以上ないほどの「大ごと」ですわな。



リタ的にはこっちの方が「大ごと」だよ!

せっかくここまで来たのに、また「バルボス」の情報が得られなかったわけですし…。
まぁ戦争になったら正直それどころではないんですけどもw



まぁあのヨーデル殿下があんなことを書くわけないっすよねぇ。
それは誰もが分かってる。つか、多分ドンも分かってるでしょう。

つまり誰かが「漁夫の利」を得ようとしているのは間違いない…。

というところで、本日の感想も終了です。
上でも書きましたけど、今はかなり先まで進んでます。

つか、再プレイなのにTOV面白くて止まらないんですけど…。このまま最後まで行けてしまいそう?

【PS4】テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER【早期購入特典】 「スペシャルドラマチックスキット~祝! 10周年記念篇~」が視聴できるシリアルコード (封入)
バンダイナムコエンターテインメント (2019-01-11)
売り上げランキング:



【テイルズ 関連記事】
「テイルズオブヴェスペリア」攻略感想(12)レイヴンのおっさんの「胡散臭さ」ヤバイwwこれじゃあ誰にも信用されねーよ!
「テイルズオブヴェスペリア」攻略感想(11)ついにリタが「エステル」と呼ぶようになったぞ!みんなにいじられるリタww
「テイルズオブヴェスペリア」攻略感想(10)新興都市ヘリオード到着!エステルの正体判明。でもみんな知ってたー!
「テイルズオブヴェスペリア」攻略感想(9)エステルとリタって同じベッドで寝てるんだな…。そしてカロルの想い人ナン登場!
「テイルズオブヴェスペリア」攻略感想(8)パティの簀巻きワラタww船での決戦はクライマックス的に盛り上がったよー!
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2019年02月17日 05:23 | Comment(7) | テイルズ
この記事へのコメント
一回プレイ済みで内容の記憶が呼び覚まされてきても、先が気になって止まれない
フレンの立場が辛いですわ

TOV熱が再燃してるこのタイミングで、ビルダーズ2の掲示板でユーリの地上絵(?)見かけたもんだから反射的にいいね押してたw
Posted by at 2019年02月17日 05:44
TOVはユーリとフレンのダブル主人公だよね
フレン側の物語も見たいわ
Posted by at 2019年02月17日 09:36
ほんとフレン視点のストーリー見てみたい
パティよりそっちを追加して欲しかったとちょっと思ってしまった、すまんパティ
Posted by at 2019年02月17日 11:25
TOVはこの辺が一番面白かった
Posted by at 2019年02月17日 16:19
中盤クライマックスと書かれてるけどまだまだ序盤じゃない…?
Posted by at 2019年02月17日 16:20
まだまだ序盤です。このペースだと感想50回ぐらいかかりそうですね…。
Posted by at 2019年02月18日 10:47
バルボスと決着つけるまでが序盤かな
Posted by at 2019年02月18日 15:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: