当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2019年04月05日

「スパロボT」攻略感想(5/完)ひとまず完結!カウボーイビバップとガンソードが面白そう。原作アニメを見たくなったぞー

19/04/04 27:00

皆さんこんばんは〜。
FGO大奥のロード時間が短くなって超快適!ロード長すぎて挫けそうだったけど、今日から本気出す!

【本日の記事まとめ】
【悲報】橋本環奈の産毛写真に狂乱したお前ら、10分で1万弱のいいねwwwww(画像あり):19/04/04のニュース
TVアニメ「冴えない彼女の育てかた」Blu-ray BOX発売決定!第1期・第2期の全25話をディスク6枚に収録!
「メガドライブミニ」最新PV「本体紹介編」と「収録タイトル紹介編」の2本を公開!Amazonでの予約もスタート!
【FGO】「大奥ピックアップ2召喚」開催!殺生院キアラ・不夜城のキャスター・柳生宗矩をピックアップ!
「閃の軌跡4」攻略感想(76/最終幕)最終作戦が発動!ついにロゼを操作できるー!でも「血濡れの牙」強すぎじゃね?



「スパロボT」攻略感想(3)キャプテンハーロックやアキトが加入!そしてラミィちゃんが女主人公に完全に落ちてる件について!
「スパロボT」攻略感想(4)海賊繋がりでキンケドゥ&トビア加入!超美味しいチンジャオロースに感動するスパイクワラタww

というわけで、今日は「スーパーロボット大戦T」の攻略感想(5/完)です。(⇒公式サイト)

祝・完結!

いや実はまだ「7話」をクリアしたところなんですけどね…。
「V&X」の時と同じく、今回もスクショ禁止区間に入ったので、感想連載は今回で終了とさせていただきます。

(コメより)お疲れ様でした 管理人さん使ってるスマホは泥ですか? iPhoneだとPS4 のリモートプレイ出来るから普通にスクショ撮影出来るのですよね トビアとキンケドゥ早期で加入しても今回は完全に二軍ですね

そうか!今はiPoneでもリモプ出来るんでしたっけ。
ただ私は残念ながらAndoroidですし、Vitaだとリモプではスクショ撮れないんですよ。

まぁメーカーが明確に「スクショ禁止」としているわけですから、(個人的に撮るぐらいならともかく)感想は控えておきますよ。
もし私の感想に期待してくれていた人がいたならば申し訳ないんですけどね…。



今は9話をプレイ中!

まだまだ序盤ではありますが、今のところ「カウボーイビバップ」と「ガンソード」が面白そうかなー。
スパロボで興味を持って、原作を見てしまう…というパターン結構あるんで、この2作品はいつか見てみたいかも?

※本日は「7話〜」の感想です。未プレイの人はネタバレご注意ください(今日の感想はかなり短いです)





というわけで、前回の続きです。

「第6話」にてスパイクが超絶美味しい「チンジャオロース」を食べて感動したところからですねw
そのまま「第7話」に突入!



噂の「ファサリナ」さんが出てきたところで、前回の感想は終了しました。

ファサリナはPVで一番目立ってたけど、やっぱり敵なのか…。
いや、PVでも「敵サイド」にいたので知ってましたけどw



カルメン99の「故郷の村」にある花畑。
でもなんだかこの花、ちょっと怪しくない…?ウェンディは無邪気に喜んでいるけど。



ここまで案内してくれた男性に、結構辛辣な事を言うヴァン。

ていうか、この男は見るからに怪しいし、どう考えても敵の罠でしょ?
「眼鏡のいい人は大体ボスである…」という不文律が某ゲームシリーズにはありましてね…(汗

こんな「いい人オーラ全開」で敵じゃないわけがない!(笑



ほ〜ら、やっぱり悪者だった!



この男が「カギ爪の男」の仲間であると知って激昂するヴァン。

このヴァンの顔芸、なんかちょっと好きw
アニメだとどんな感じなのかな。



また新キャラが出てきた!

お爺ちゃんも仲間になるの?
「ヨロイ」と言っているから、恐らくガンソードのキャラだとは思いますが。



可愛い子もいるじゃないか!
忍者か、くノ一の末裔なのかー!?



こういう時、すぐに調べられるのはスパロボのいいところ。
なるほど。やはりガンソードのキャラでしたか。



ちゃんとカットインもあるんですけど…。

揺 れ な い !

いや、一応ピクッと「微揺れ」ぐらいはしてるんですけどね。

でも明らかにおかしい…。
一応揺れるぐらいのサイズはあるはずなのに…。



ちなみにスパロボKの戦闘シーンはこんな感じだったらしいです。

つか、スパロボKにガンソード出てたのか…。
知らなかった…。



ちなみにこのステージは「SRポイント」の条件が結構厳しくて、初めて手こずりました。

まぁSRポイントも多少なら取り逃してもいいんですけど、まだ序盤の7面で取り逃すのも気分が悪いので頑張っておきました!



ボスを倒さないように引きつけてから、EXコマンドでドンドンドーン!みたいな?



ヴァンさんまたもや激昂。

「復讐は何も生まない」という一般論を言われても、そんなの関係ねぇ!ですよ。
まぁそりゃそうだ。



この人、さっきは気づかなかったけど目が死んでる…。



そうか、村を存続させるために「毒の花」を栽培するしかなかった、とかそういう感じなんですかね。
何となく原作の名セリフの予感!何となく。



お爺ちゃん'sは仲間にならなかったけど、プリシラが仲間になってくれたよ!
美人の仲間は大歓迎さ!

つか、今回のスパロボTは序盤ちょっと女性パイロットが少なすぎじゃね?

女主人公を選んでいなかったら、味方ほとんどヤローなんですけどー。アレンビーぐらいか。
アンジェラさんはまだなのかー。



先ほどの「ヴァン」のセリフに感動したのか、全面協力を申し出るアキト。
まぁアキトも同じような立場だからねぇ…。



このジョシュアという子もガンソードのキャラらしいです。
序盤のシナリオはやはり「ガンソード」が主軸で進んでいくのか…。



というわけで、長きに渡って続いた「スパロボT」の感想も本日ついに完結です!

いやまだ序盤だけどね!

もちろんゲームプレイは続けていくつもりですが、今回もどうせ50面以上の長丁場なのでゆっくりやりますよ。
それよりも「カウボーイビバップ」と「ガンソード」見てみたいな…。

Amazonプライムで見れるか調べてみようっと。
去年は「バディ・コンプレックス」を全話見たんですけど、かなり面白かった!




<スパロボ関連イラスト>
スパロボ絵 [R-18]「先生!」/「Alfort」のイラスト [pixiv]
パイロットスーツのスズネ先生。あのー。おっぱい丸見えですけど…(w

スパロボ絵 「ぱいすーせんせー」/「朧雲たかみつ」のイラスト [pixiv]
コクピット内のスズネ先生を下から激写!


スパロボ絵 「すずねせんせー」/「朧雲たかみつ」のイラスト [pixiv]
眼鏡でニッコリのスズネ先生。美人じゃー。

スパロボ絵 [R-18]「アリエイルのおっぱいを下から支える簡単なお仕事」/「てんぺすと」のイラスト [pixiv]
おっぱいをムギュッと支えられるアリエイル。逆に動きづらいw

スパロボ絵 「あけおめ2013」/「mayo」のイラスト [pixiv]
あけましておめでとうグラキエース。穏やかな表情です。

スパロボ絵 「アリエイルちゃん」/「ぽんずゆき」のイラスト [pixiv]
ナイスボディで寝転びアリエイル。微笑んでいるような表情がいいですね。


【ACE/スパロボ 関連記事】
「スパロボT」攻略感想(4)海賊繋がりでキンケドゥ&トビア加入!超美味しいチンジャオロースに感動するスパイクワラタww
「スパロボT」攻略感想(3)キャプテンハーロックやアキトが加入!そしてラミィちゃんが女主人公に完全に落ちてる件について!
「スパロボT」攻略感想(2)ヴァン&ドモンが参戦!ウェンディとの結婚話ワラタww 今作は立ち絵が凝ってていいね!
「スパロボT」攻略感想(1)女主人公「サギリ」の乳揺れが凄い件について!美人で頼りになるお姉さんキャラだー!
「スパロボT」第2話プレイ動画を公開!ナデシコのルリ登場。カウボーイビバップのフェイも美人だな!
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2019年04月05日 03:06 | Comment(15) | ACE&スパロボ
この記事へのコメント
お疲れ様でした ガンソですが前にYouTubeに全話アップされてましたね それで私は観ました ネロのエルドラソウルは11話クリア後のシークレットシナリオで早期加入します まあ移動力低いし射程距離の短いので育てるのなら強化パーツでその辺カバーしないとです その分戦闘演出はとてもかっこいいですよ
Posted by at 2019年04月05日 03:19
スクショ毎回禁止にしてるならYouTubeとかに上がってる戦闘動画も規制しろと思う。あれのせいで買わない奴増えて最近売り上げやばいのに。バンナム馬鹿なの?
Posted by at 2019年04月05日 04:28
↑聞いてもいないネタバレしてんなよ
Posted by at 2019年04月05日 04:31
ビバップはほんとに良い作品ですよ
そういえば菅野よう子さんの名前を追うようになったのもこの作品からだったな
Posted by at 2019年04月05日 08:57
今回シークレットシナリオ通過時のメリットがVやXより大きいんで、可能な限り狙っていくと良いですよ

ナデシコ勢(ブラックサレナ、エステバリス2機)はあるシークレットシナリオ通過するだけでさりげなく機体性能強化されますからね
早期加入だけでなく、そういうケースも今回はあります
Posted by at 2019年04月05日 09:11
お疲れ様ですー
ヴァンさんの笑顔は「オリジナル笑顔」と
当時より親しまれておりますともw
ガンソは映像だけじゃ判らない裏設定とか
ちょくちょくあるのでそこまで調べようとすると大変かも…
大抵はガンソードのwikiに書かれてますが。
Posted by at 2019年04月05日 10:48
親切(攻略法)の押し売り(ネタバレ)イクナイ
必要なことなら自分で調べると思うよ…
Posted by at 2019年04月05日 14:30
もし興味持ってもスパロボKだけはやらない方がいいです
ええ…
さておきヴァンの叫びにアキトが共感するのはそりゃそうですわな
復讐に関しちゃ某作品のキャラが「自分は我慢できるから我慢するが、やりたいと言う奴にやめろとは言えない」と言うセリフがズバリだと思っております
Posted by at 2019年04月05日 15:48
ほんと、閃の時といい挨拶とばかりにさらっとネタバレする神経は理解が出来ない
しかしスパロボの動画見たら満足って言われちゃうのが切ないなぁ。スクショ規制よりも動画規制してほしい
Posted by at 2019年04月05日 16:00
ガンソード是非みて欲しい
あれは名作だと思う
Posted by at 2019年04月05日 16:15
PS4のリモートプレイ、AndroidだとXperiaシリーズならできたはず。

今はiPhoneにしちゃったのでXperiaでは確認できないのですが、ソニー公式サイトを見ると、リモートプレイができるのは、「Xperia Z3以降のスマホorタブレット」「iOS12.1以降のiPhone or iPad」「Windows8.1以降のPC」「Mac」のいずれかでリモートプレイできるようです。
この中だと、PC版が一番スクショ管理とかもしやすいんじゃないかな?
Posted by at 2019年04月05日 19:45
スクショはソフトの機能として規制できるけど動画は外部ソフトで録画だからなぁ
Posted by at 2019年04月05日 21:38
ビバップとガンソとはお目が高いw
どっちも名作ですよ
Posted by at 2019年04月05日 23:29
ガンソードってスパロボTが初参戦ですよ?
ファフナーはUX
ゾイドはOEが初参戦です(棒)
Posted by at 2019年04月06日 13:36
ガンソードは本当に面白いのでとりあえずヴァンを気に入った人は見るといいと思うよ。
とにかく伏線の張り方がすごい作品なので最低二週は見るのがオススメです。
Posted by at 2019年04月07日 14:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: