皆さんおはようございます〜。
【本日の記事まとめ】
今月のToLoveるのモモさん、ガチのマジでエロいwww :19/05/09のニュース
PS4/Vita新作『ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団』発売延期!2020春とか遅すぎかよ…!
「閃の軌跡4」攻略感想(86)真のラスボス撃破!軌跡シリーズ全員の力を合わせた総力戦…。人数多すぎワラター!

「FGO」攻略感想(292)レイド開始。スカスカメルト+凸黒聖杯でワンパン撃破!スカサハ師匠でもワンキル出来て嬉しいー!
「FGO」攻略感想(293)事件簿コラボクリア!グレイとの別れが凄く良かった!アストライアもさすがの女神っぷりだー!
というわけで、「Fate/Grand Order」の攻略感想(294)です。(⇒公式サイト)
前回の感想で「レディライネスの事件簿」(本編シナリオ)はクリアとなりましたが、今日はその続きです。
残るは「ミッションコンプリート」と「高難易度クエスト」を残すのみ!
開催期間はまだ1日半ほどありますが、今回は余裕を持って早めに(私にしては)クリアしてしまいました。
まぁ今回も「スカスカカーマ」でゴリゴリに力押ししてしまったんですけどね…。いや、スカディ女王が便利すぎてさぁ…(汗
※今日は「レディ・ライネスの事件簿〜高難易度」の感想です。ネタバレご注意ください。
レディ・ライネスの事件簿楽しかった!#FGO pic.twitter.com/5t6jb78g1U
— ベップミツナカ (@mitsu_bep) May 9, 2019
というわけで、前回の続きです。
「レディライネスの事件簿」シナリオ本編をクリアし、ミッションも「91/100」まで進めたところからです。
ミッション形式のイベントは終盤になると「ダルく」なることが多いのですが、今回は中々「ちょうどいい」バランスでしたね。
シナリオクリア時で「91/100」なら残りは惰性でも楽に終わりますし。
朝イチでFGOの事件簿コラボをコンプ!今日も良い一日になりそうだー。 pic.twitter.com/hfsXqMw7dO
— spring (@haru_suki) May 8, 2019
というわけで、無事にミッションコンプリート!\(^^)/
最後に「スケルトンとゴーレムと刃虫」が残りましたが、今回はそれほど気合を入れずに終わらせることが出来ました。
ミッション形式のイベントは毎回このぐらいのバランスだといいんだけどねぇ。
まぁ今回は途中で「レイド戦」が入りましたし!

というわけで、高難易度クエスト「もう一つの主従」がオープンしました。
ちなみにクリアしたのは「つい今さっき」です。1時間前w
まず一度「偵察メンバー」で戦って敵のパーティ構成&戦法を把握…。
満を持して選んだメンバーがこれだァ!(バァン

すみません、すみません。
いつもスカスカで芸がなくてすみません!
高難易度でも周回でも、まず最初に「スカスカでどういうパーティを組めるか」を考えてしまう自分がいる…。
今回は「メルトリリス、ジャック、カーマ」の3人がアタッカー候補だったわけですが、あえて「カーマ」をチョイス!
メルトはレイド戦で大活躍でしたし、最近来てくれたばかりのカーマに活躍の場を与えたいなーと思ったわけなのですよ。
ちなみに今回のためにカーマのスキルを「6/6/10」まで上げてあります。

戦法としては…。
・「カーマ」の宝具3連発でアレキサンダーを3回倒す。
・もしカーマが失敗しても「メルト」でアレキサンダーを倒せるし、メルトは孔明にも有利属性なので一石二鳥。
・そして保険として「金時」を一応入れておく、と…。
孔明の「回避」付与については、礼装の「無敵貫通」で対応します。

カーマのS3で「魅了」が確実に効くようになるのも意外と大きい。
3連発中、アレキサンダーからの攻撃は一切飛んでこないわけですからね。

よっし、予定通り3連発で撃破!
ちなみに多少のカード運が無いと3連発は厳しかったです(汗
具体的に言うとカーマのAかQカードが最低「1枚」はないとNPが足りない、という感じ。

残るは「孔明」ですが、さすがにバフが切れたアサシンでキャスターを倒すのは無理っす(汗
しかも「ガッツ」が掛かっているから、カーマちゃん中々倒されないのよね…。
まぁ孔明は攻撃宝具じゃないので、後はじっくり戦えばそれだけで勝てますけども。

カーマがやられ、無事にメルトリリスが登場!
これでもう楽勝ですね。
孔明に攻撃手段はないし、スカスカのQバフがそろそろ再使用できるので、メルトで蹴るだけでOK!

というわけで、無事に高難易度クエストクリアです。
今回は「ちょっと面白いパーティでも組んでみようかなー」とか考えてましたけど、いざ始めたら結局スカスカという酷いオチ。
自分で言うのも何だけど、かなりスカスカに依存してしまってるなぁ…(´・ω・`)ショボーン
「これではいかん!」と思ってはいますが、スカスカ便利すぎて抜け出せないYO!

今回も伝承結晶をゲットです!
でも実はうちは「伝承結晶」余り気味なんだよねぇ…。
それというのもつねにQP不足で「伝承結晶」が中々使えないから。
今回のバルバトス戦で結構稼げたとはいえ、伝承結晶を1回使うだけで2000万QP(★5の場合)ですからね。
稼いだ分なんてあっという間に消えてしまいそうですよ(汗

今回の配布鯖「グレイ」も無事に宝具MAXになりました。

グレイはレベルもMAXまで上げてあるので、特攻がなくても結構強い。
ちなみにスキルは「4/4/1」止まりです。
グレイは「骨」をたくさん使うので、これ以上は上げられないの…(´;ω;`)ウッ…
グレイたん大好き!!!!! pic.twitter.com/XQljBabGdH
— Nagu (@wooperfuri) May 7, 2019
もうすぐTVアニメの放映も始まるので、グレイの活躍が今から楽しみです。
まぁ2ヶ月も間が空くのはちょっと勿体無いなーとは思いますが。

アストライアの方も既にレベルMAXに到達済み。
今回のイベントで貰った「ALL種火」はほぼ全てアストライアに使いましたので…。
まぁ頑張って育てたわりに、今回のイベントではあまり使いどころがなかったのは残念でしたが(汗

グレイとアストライアの煽りを受けてしまったのが、我らが「ライネス」師匠!
2人に種火を使ったおかげで、ライネスに回す分がなかったのですよ…。
ていうか、2倍期間でもない限り、★5はこのぐらいのレベルから種火を山ほど使うからなぁ。

一応今日が「剣・騎」の日だったので、種火ちょっと周回して「レベル70」までは上げてみたよ!
ほほぅ、これが噂の第3再臨ですかぁ…。
本人も言ってましたけど、「司馬懿」だから中華風の衣装になってるんですね。
ライネスちゃんかわいすぎ問題※再臨とボイスバレ注意 pic.twitter.com/oX5s0Qg27B
— まいたけ (@sennomaitake) May 5, 2019
この第3再臨時のセリフのせいで、Twitterやpixivに「ライネスがエロ衣装に着替える漫画」が増殖中です。
「君の好きな衣装に着替えてやるぞ」とか言っちゃうから…(笑

最後に…。
ちょうど今さっきの話なのですが、朝起きて礼装の整理をしていたらタイミングよく本日初の「大成功」が!

石を見たら、ちょうど30個。
しかもピックアップに「アストライア」もいるし…。
これは運命に違いない!
と回してみたところ…。

シュパーン!
早起きは3文の得! pic.twitter.com/bnfdANPmSv
— spring (@haru_suki) May 9, 2019
ドーーーン!

ズバーン!

というわけで、アストライアが宝具2になってくれました。嬉しいー!
今アストライアのスキルは「6/6/6」なのですが、宝具2になってくれたのなら「10/10/10」を目指そうかしら…。
ルーラーなので素材的には楽(オーロラ鋼だけキツイ)なんですけど、QPが厳しいでんすよね。
あ、でも★4鯖だから、伝承結晶1個=1000万QPでいいのか。それなら頑張れば何とか!
金ドリルお嬢さま pic.twitter.com/peENEjgozA
— つえづ (@tuedus) May 8, 2019
というわけで、本日の感想はこれで終了です。
高難易度も終わり、「レディライネスの事件簿」は私の中では完全終了…。
そろそろ次のイベントの情報が欲しいですね!(気が早い
ていうか、いい加減「第2部4章」をやりたいっすなぁ…。もう結構経ってるし、次辺り来るんじゃないかと思ってるんですが…。
【Amazon.co.jp限定】Fate/Grand Order Original Soundtrack III(オリジナル特典:「どでかコースター(始皇帝)」 付) (初回仕様限定盤)
posted with amazlet at 19.03.13
アニプレックス (2019-05-15)
売り上げランキング: 14
売り上げランキング: 14
【TYPE-MOON 関連記事】
【FGO】「figma 宮本武蔵」発売決定!うどん食べてるww 笑顔もメッチャいいな!
【Fate料理漫画】「衛宮さんちの今日のごはん」最新話「第31話」公開!子凛キターーーーー!そして若い言峰www
「FGO」攻略感想(293)事件簿コラボクリア!グレイとの別れが凄く良かった!アストライアもさすがの女神っぷりだー!
アニメ「プリズマ☆ファンタズム」第2弾PV公開!お祭りオーラが凄すぎww「カニファン」っぽい雰囲気がナイスだね!
「FGO」攻略感想(292)レイド開始。スカスカメルト+凸黒聖杯でワンパン撃破!スカサハ師匠でもワンキル出来て嬉しいー!
「FGO」攻略感想(291)グレイ加入。事件簿組が揃ってメッチャ盛り上がるな!ルヴィア・ライネス・グレイのトリオがいいゾ!
バルバトス君食べ過ぎ状態だから余計にです
しかしライネスのお着替え漫画なんて流行っているのですか
イベ終わらせたらチェックしてみるんだ・・・
上手く説明できないけどバランスが良かったのか
育成はどんどん遅れてきてるし必要QP半分くらいに減らしてほしいわ…素材はなんとかするから
長丁場の殴り倒しだと孔明のチャージとかバフがうざい…(^^;)
このゲーム、孔明マーリンスカディいないと厳しい。(凸カレや黒聖杯も含めて)
なるべく周回以外では使わない様にしています
ゴルゴン姉妹けしかけたくなった