当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2019年06月18日

「FGO」攻略感想(297)第2部4章ユガ・クシェートラ開始!褐色ちびっ子のアーシャ可愛い!バナナもぐもぐのラーマワラタww

19/06/18 5:00

皆さんおはようございます〜。

【本日の記事まとめ】
【朗報】PS4さん、乳首丸出しのソフトを発売してしまうwww:19/06/17のニュース
「閃の軌跡キャラクターマニアクス」サンプル画像を公開!閃1〜4に登場する1300人以上のキャラを完全網羅って凄い!
PS4「イース9」プレイムービー第1弾を公開!基本的にイース8の正統進化系だね。スピーディでいい感じだ!
「イブニクル2」攻略感想(28)ゼロさんとプラチナの親子丼ワラタww 宗教大陸編もいよいよクライマックス突入ー!



【FGO】第2部4章ユガ・クシェートラの30秒TVCMを公開!今回のアニメも格好いい!たった30秒なのに見応えたっぷりだー
「FGO」攻略感想(296)第2部4章ユガ・クシェートラピックアップ召喚に挑戦してみたよ!ラクシュミーさんが欲しいーーー!

というわけで、「Fate/Grand Order」の攻略感想(297)です。(⇒公式サイト)

いよいよ第2部4章開始ぃ!

待ちに待った「新シナリオ」がついに解禁ということで、早速プレイしまくりなのですよ〜。
まぁそうは言っても私はまだ「第5節」をプレイ中ですし、今日の感想も「3節」までです。

Twitterでは「もうクリアしている人」もかなり見かけますし、早い人はホント早いですね。
私も今週中ぐらいのクリアを目指して、マイペースで進めていきますよ〜。アーシャ可愛い!



バナナもぐもぐ立ち絵ワラタww

※今日は「第2部4章ユガ・クシェートラ 第1節〜第3節」の感想です。ネタバレを気にする人はご注意ください。




というわけで、いよいよ「第2部4章」スタートです。

「第2部3章」からどのぐらい経ちましたっけ?半年ぐらい?
メッチャ待たされた上に、最近は虚無期間が続いていたので、本当に「待望」という気がします。

第2部に入ってから、1章・2章・3章とどれも面白かったので、今回の「第4章」も楽しみですわ〜。



久しぶりのシオンだ!

キリシュタリアの「大西洋異聞帯」から、ターゲットが「インド異聞帯」に移ったことについて説明中。
なるほど。大西洋は海の異聞帯だから直接は行けないというわけですね。

インド異聞帯で足がかりを得なくてはならない、と。



キャプテンくんも今回は同行してくれるようで、もしかして大活躍の予感?
CMでも絶叫してましたしね。

どうやらキャプテンくんは「インドに関係のあるサーヴァント」のようですが、今回ついに真名が判明するのか…。



シオンさん、ぶっちゃけた!

まぁ確かに異聞帯に行ったら余裕なんて一切ないでしょうしね。
それにしても相変わらずシオンの笑顔は素晴らしいなぁ。

個人的にはもっと出番が欲しい…。たまにはイベントとかに出てきてもいいのよ?



出発前、廊下で眠るダヴィンチちゃんを発見。

ていうか、もしかして記憶が跳んでる?
寝てたのではなく、気を失っていたのか…。

ダヴィンチちゃん調子悪そうで心配です。



なるほど!カルデアを脱出してから、ずっと無理を重ねていて今はもう限界が近いということでしょうか。
確かに負担が半端なさそうだもんなぁ。

明らかにフラグ(というか伏線)なんですけど、この第2部4章で「嫌な展開」にならないといいんですが…。
そして今回もナタが一緒に来てくれるらしい。何気にナタは出番多いよね。



というわけで、作戦「ロストベルトNo4」スタートです。

副作戦名の「角を持つ怪物」ってどういう意味なんだろう…。
ま、いいか。



第1節「目指すべきもの」に突入〜。



今回のMAPはこんな感じかー。

南西にあるのが「謎の立方体」で、東にあるのが今回の「空想樹」ね。
空想樹が最初から見えているのも珍しい…。

さぁそして毎回のお楽しみ!今回のサーヴァント召喚ですが…。

何が出るかな〜♪ 何が出るかな〜♪



ピコーン!ラーマ!



ピコーン!カルナ!



どう考えても大当たりです。本当にありがとうございます!

まぁ「ピックアップ召喚」で情報が出ていたので知ってましたけどね。
ただまぁカルナじゃなくて「アルジュナ」だと思っていましたが。

やっぱりカルナがピックアップに入ってないのはおかしいと思うので、これは「ピックアップ2」が来るのは間違いなさそうです。



ホント、この2人ならインドなら最強に近いでしょ!

あと、2人とも善性が高いというか、安心して行動を見守れるタイプですよね。
こう…。「突飛な行動を取らない」という意味で。

まぁ「突飛な行動を取る」という意味では、この後スゴイサーヴァントが仲間になるんですが(笑い



今回の仲間はこの4人かー。

戦力的にはかなり強いですよね。
さぁこの4人で最後まで頑張るぞ!(とこの時は思っていました)



うおおおおおおおおおおおおおおおおお!



第2部2章の「ゲルダ」みたいな立ち位置のキャラかな?

最終的にはこの異聞帯は消えてしまうし、誰も生き残らないんですけど…。
せめて安らかな結末を迎えて欲しいものです。凄くいい子なので!



インド語で「希望」と「夜明け」という意味なのか…。
確かに凄く良い名前ですね。



アーシャが言う「カリ」という存在。
この時点の認識だと、街を襲う「悪魔」という感じかな。



アーシャの父親、見た目は冷たそうだけど、何となくいい人っぽいオーラが出てる気がする…。

いや、私がプレイをした範囲ではまだ「いい人」かどうか分からないんですけどね。
何となく…。何となくそんな気がするだけ。



第2節は「寂しき世界で希望と出会う」です。

希望というのはアーシャのことか。
アーシャだけでなく、ヴィハーン(ワンコ)も不幸な目に会わないで欲しいですなぁ。



これがカリか!

なんか見たことある気がする…。
例えば1章の7節ぐらいで。



そしてカリと戦っていた謎の白い馬?襲ってきたので戦闘になってしまいます。

ていうか、カリはともかく、こっちは倒しちゃったらマズイんじゃね?
いや、襲ってくるから仕方ないんだけど…。



大丈夫だよ〜。俺たちメッチャ強いんだから!



んげ、やっぱりあの白い馬を倒したのはマズかった?
でも仕方ないんだよぉ…。だって襲ってきたんだもん。





なんてことだ!
街の人を救おうとしただけなのに、その街の人に糾弾されることになるなんて!



うう、なんか理不尽だ…。

ていうか、この異聞帯の住民たちも「変な常識」に支配されているようですね。
その辺りを調べるのが最初の目的かな?



今日もホームズは楽しそうだ!



せっかくワトソンポジションをゲットできるところだったのに!
まぁゴルドルフ所長もロンドンに住んでたんだから、そりゃシャーロック・ホームズ好きに決まってるよね。



バナーナ!

わざわざお礼に来てくれるなんて…。
やっぱりアーシャは他の街の住人達とは大違いだぜ。

でもこんなところを出歩いてても大丈夫なの?さっきの「カリ」とかいう危険生物がいるんじゃ?



アーシャから話を聞くことで、この異聞帯の常識が少しずつ判明してきました。

誰もラーマやカルナのことを知らないと思ったら、この異聞帯ではそもそも存在しなかったのですか。
一体どのぐらい昔から別れた世界なのだろう…。



!?





むむむ、現時点では意味不明ですが、つまりこの異聞帯は破壊と再生が繰り返されている?
「生き返る」というのがどういう意味なのか。文字通り「生き返る」ってことなのか。



まぁその辺は置いておいて、街から脱出した一行は近くの洞窟に仮陣地を設置。
ここが第2部4章の拠点になるのかな。





さっきのバナナ食べてるーーーーー!

これって新規の立ち絵だよね?
まさかラーマの新規立ち絵が「バナナもぐもぐ」だったなんて…。



誕生四千記念日…?

ああ、そうか。この世界には「年」や「月」という単位がないんでしたっけ。
「四千日」ということは約11年ぐらい?アーシャは11歳ってことかな。



さすが王様!

今回のメンバーは「分かりやすく正義側」だからいいですな。



神様とは違う神様?

それはつまり、この世界の唯一神とは違う、アーシャの知らない神様なの?という疑問?



ああ、そういえばラーマはヴィシュヌ神の化身だったっけ。
つまり神であるとも言える。うむ!



というわけで、第3節に突入したところで本日の感想も終了です。

感想については「プレイ当時に感じていたこと」を書いているので、予めご了承ください。
例えば今私は5節までの展開を知っていますが、感想では「先のことは知らない」という立ち位置で書いておりますので。


【TYPE-MOON 関連記事】
【FGO】第2部4章ユガ・クシェートラの30秒TVCMを公開!今回のアニメも格好いい!たった30秒なのに見応えたっぷりだー
「FGO」攻略感想(296)第2部4章ユガ・クシェートラピックアップ召喚に挑戦してみたよ!ラクシュミーさんが欲しいーーー!
【Fate料理漫画】「衛宮さんちの今日のごはん」コミックス最新「第4巻」が7/25発売決定!25話〜30話+特別編6を収録!
【FGO】「スカサハ刺し穿つバニーVer」フィギュア発売決定!師匠のセクシーバニー姿。1/4スケールとか大きすぎる!
【FGO】「第2部4章ユガ・クシェートラ 黒き最後の神 開幕直前キャンペーン」開催!ラーマ&アルジュナがピックアップ!
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2019年06月18日 04:56 | Comment(9) | Fate&TYPE-MOON
この記事へのコメント
第2部4章クリアしたけど面白かった
「謎の立方体」の意味とか・・・
もしかしたら第2部で一番好きな話かもしれない
Posted by at 2019年06月18日 05:14
誰も彼も格好よくて素晴らしかった。後半の新規立ち絵が格好良かったりギャグに走ってたりするやつもあって良かった。あの女狐さん立ち絵優遇されすぎじゃない。アルコ働きすぎだよ。
Posted by at 2019年06月18日 05:24
19節に苦戦中…高難度クエよりきついわ
Posted by at 2019年06月18日 08:27
>最終的にはこの異聞帯は消えてしまうし、誰も生き残らないんですけど…。
>せめて安らかな結末を迎えて欲しいものです。凄くいい子なので!

たまには別パターンも見たいぜ
Posted by at 2019年06月18日 08:49
謎の立方体はあれでも面白かったけど個人的に〇〇〇〇〇VSインド神話を期待してたからちょっと残念だった
Posted by at 2019年06月18日 10:30
タイトルのあー者って…。
変換ミスですよー。
Posted by at 2019年06月18日 11:44
リニューアル後のラーマ君、スキル使ったらバナナ食べるようになったよね?
Posted by at 2019年06月18日 20:48
石像の中の人「ブヒィ!! 美少年がバナナ食べる立ち絵なんて、
スクショでメモカがパンクっス!!」
Posted by at 2019年06月19日 00:15
作戦名「角を持つ怪物」はキャプテンに関わりが深い乗り物が原作で呼ばれていた通称ですね。だから知ってる人は「おっ、キャプテンついに本気出すな?」とあの時点でピンと来るっていう伏線ですよ。
Posted by at 2019年06月19日 05:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: