当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2019年06月20日

「FGO」攻略感想(298)ガネーシャ神キターーー!中身がアレでワラタww カルナとの絡みが微笑ましくていいっすなぁ…!

19/06/19 27:00

皆さんこんばんは〜。

【本日の記事まとめ】
【朗報】聖剣3のアンジェラ様、とてもエッチになるwww:19/06/19のニュース
PS4/Vita「このすば」プレイムービー第1弾を公開!これぞDRPGという感じだねー。アクアとめぐみん可愛い!
「イース9」店舗特典を公開!ゲオは「人形」、Amaは「猛牛」の衣装が付属!猛牛の「体にフィットする大胆な衣装」って…(ゴクリ
「テイルズ オブ アライズ」主人公「アルフェン」と、メインヒロイン「シオン」の詳細発表!姫騎士の声は下地紫野さん!
「ドラクエビルダーズ2」攻略感想(18)トイレを作ったら長蛇の列でワラタww チャコさん、乙女が「スッキリ」とか言わないで!



「FGO」攻略感想(296)第2部4章ユガ・クシェートラピックアップ召喚に挑戦してみたよ!ラクシュミーさんが欲しいーーー!
「FGO」攻略感想(297)第2部4章ユガ・クシェートラ開始!褐色ちびっ子のあー者可愛い!バナナもぐもぐのラーマワラタww

というわけで、「Fate/Grand Order」の攻略感想(298)です。(⇒公式サイト)

いつの間にかこのFGO感想も「300回」が目前に迫っていますね…。
もう2年以上もプレイしてるんだから当然ではありますが、感想が続いているのはいつも読んでくれている皆さんのおかげです。

ありがとう!

(コメより)タイトルのあー者って…。変換ミスですよー。

すみません。本文の方は推敲したんですけど、まさかタイトルが間違っているとは…。
とりあえず直しておきましたんで!(汗

※今日は「第2部4章ユガ・クシェートラ 第3節〜第4節」の感想です。ネタバレを気にする人はご注意ください。





というわけで、前回の続きです。

「第2部4章」をプレイ開始し、第3節「神と遭逢する山」に突入したところからですね。
アーシャ曰く、この山に「神」がいるらしいので、出来れば仲間にしたいと足を踏み入れたのでした。

う〜ん、美人の神様だといいなー。



美しい肉体…!?

  ( ゚д゚) ガタッ
  /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /

美女か!美女なのか!?やっぱり美女なんですねーーー!!



        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄

お前か!お前なのかーーーーーー!?

いやシルエットで分かってたけど、分かってたけどっ!!
それでも少しは期待してしまうのが男ってものじゃないですかー(マテ

ていうか、ペペロンチーノって「美しい肉体」という設定だったのか…。

アルテラの「天性の肉体」みたいなものなのかしら?
いや、あっちは別格のように思いますけども。



驚くゴルドルフ所長。

ていうか、改めて考えてみても「スカンジナビア・ペペロンチーノ」ってのも酷い名前ですよね。
明らかに偽名だし、本当の名前はこの章で判明するのかな?

ペペロンチーノの秘密も、この章の重大な要素になりそうだ!



アタシのことなんかよりも、ここにいない子を心配したら?とアドバイスしてくれるペペロンチーノ。

ここにいない子?
今ここにいないのは「ナタ」だけですが…。



ナタが空から落ちてきたーーーーーーー!
そしていきなり消えた!死んじゃったー!?

一体何が起こったんです!?

そういえば先ほど誰かに襲われたような描写がありましたが…。



ナタ…オルタ?

どうやらナタを倒したのはこの「黒いナタ」のようです。
明らかに敵ですが、このナタは一体何なんだーーーーー!?



つか、あっちのナタはランサーじゃなくて「バーサーカー」になってるじゃん。

ええい!我らフォーリナーズの一斉攻撃を喰らいなさい!

アビーはフレさんから借りたんですがw
実はアビーだけ持ってないんだよねぇ…。北斎は福袋で来てくれたのにさ。



ナタが消えてしまい、落ち込む面々を励ますラーマ。

さすが王様!

ていうか、ラーマって何気に頼りになるよね…。
強いし、正義感に溢れてるし、ホントいい王様ですわ。

(コメより)リニューアル後のラーマ君、スキル使ったらバナナ食べるようになったよね?

え?それホントですか?
ラーマ、何回か使ったけど見落としてたのかな…。


と思ってTwitterで検索したら画像ありました。

なるほどー。
スキルを使った時にバナナを食べるんですな。今度自分でも確認してみようっと!



よいしょっと。
ラーマがちょうどいい石に腰を下ろすと…。

あ゛ーーーーーーーーー!

それ、石じゃないっすよww



話し方が思いっきり腐ってるーーーーー!?

まぁ中の人のことはもう知ってるんですけどね。
Twitterでは普通に画像が出回ってますし、悠木碧さんの公式Twitterでも本人から告知されてましたので。



今さら神様っぽく言っても無駄だってのww



というわけで、戦闘になりますが…。

我らルーラー軍団でボコボコにしてやりますわ!

ルヴィアは強いし好きなキャラなんだけど、使いどころがあまりないので、使える時はバシバシ使っていきたいのですよ。
つか、いつの間にかルーラーも増えたなぁ…。他にも天草四郎や配布のケツァルサンタもいるしね。



神様、「コンビニでアイス買ってきて」になってますよ?

本音出しすぎww
そしてこの世界にコンビニなんてあるわけねーーー!



はい、中身はやっぱりジナコさんでしたー。

うん、知ってた!

まぁアニメCMにジナコさん映ってましたしね。
こんな序盤から出てくるとは思いませんでしたけどw



カルナのこと覚えてるの!?



え!?カルナの方も覚えてるの!?マジで!?

サーヴァントは基本的に「他の召喚時の記憶はない」はずなのに…。



と思ったら、やっぱりカルナの方は覚えてなかったみたい。

まぁこれが当然の反応だよね。
となると、先ほどのは「記憶の残滓」みたいなものか。

「何となく覚えている」ってのは他の多くのサーヴァントも言ってましたし。



逆にジナコの方はハッキリと覚えている模様。

この辺はジナコが擬似サーヴァントだから?
でもジナコはカルナにまた会えて嬉しい様子。

そりゃ2人はFate/EXTRAではベストパートナーでしたからねぇ。懐かしい。



知ってた!ボク知ってたよー!

いや、あの「象の石像」の時点でみんな分かってたでしょうね。
インドで象、つまりはガネーシャだと。

ていうか、ガネーシャ神ってインドの神の中でもかなり上位の知名度でしょ?ジナコさんいい神様に当たったなぁ…。



ラーマにはバレてるー!?

そうなんです。実はその人、ニートなんです…。
でも根はいい人なんですよ?ホントホント、それだけは確実っす!



ほらー。
「デブ」も「ふとっちょ」も対して変わらないのに、わざわざ言い直してるんだからジナコさんいい人(マテ





本日のお前が言うなスレはここですか?



ていうか、ジナコさんさすがにこの「腹」はヤバいっしょww
ぷにぷにのぽよぽよじゃないっすかー。


そりゃカルナもつまみたくなりますわ。

つか、Fate/EXTRAの頃はこんなにお腹出てたっけ?
もうちょいスリムだった気がするんですが…(汗



実はこの像の中、かなり快適らしいです。
そしてジナコさんは超が付くほどのひきこもりニート…。

そりゃ「働きたくないでござる!働きたくないでござる!」ってなるよねぇ。



まぁ結局カルナさんに引き釣り出されるわけですがw



↑カルナと一緒に行けるから、ちょっと嬉しそうなジナコさん。

ていうか、あのジナコがこんな簡単に仲間になるんだから、カルナとの主従パワー凄い。
Fate/EXTRA前のジナコだったなら、徹底的に抵抗したでしょうからね。



というわけで、第2部4章の第4節「カリ・ユガ」/末法の悪魔」に突入です。



コヤンスカヤキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ていうか、コヤンスカヤ敵なのに、どうしても憎く思えなくなってしまった…。
第2部3章のせいで…。

短い間とはいえ、一緒に戦ってしまいましたからねぇ。
いや、コヤンスカヤが悪どいことをたんまりしてきたのは分かっているんですけど…。


だって、この狐可愛いんだもん…。
敵だけど、この後も長い付き合いになりそうですし…。



って、明らかに枯れてるよ!昨日と全然違うよ!

たった1日で世紀末のようになってるし…。
これは一体どういうこと?世界が終わりに近づいているの?



体が重いのも、もしかして「カリ・ユガ」の影響?

この異聞帯に来た時からサーヴァントたちの調子が悪いのも、その辺が原因なのでしょうか。
そもそも戦闘時にBADステータスが付いてますものね。アレ結構キツイ…。



カルナとジナコがまた一緒に戦っているだけでも嬉しいですわ。



と思ったら、ジナコさんも同じことを考えてた!

ていうか、ジナコのおかげであまり殺伐とした雰囲気にならないのはいいですな。
背景を見ると本当にもう「世紀末」って感じなんですが(汗



ああああああああああ!街が壊し尽くされてる!

最初に来た時も結構荒れてたけど、今はもうボロボロですね。
これも「カリ」のせいなのか…。



ああ、でもアーシャは生きてて良かった…。

もしアーシャが死んでたら、私はきっと立ち直れなかったと思うよ。
いや、わりとマジで。

ヴィハーンと2人で最後まで生き延びて欲しい…(とこの時は思っていました)



この町長、なんかムカつくっすなぁ。
まぁ立場的に仕方ないとはいえ、いくら何でも態度悪すぎぃ!

そして「この世界には他の神などいない」の真意は…?



カリが襲ってくるということで、街の住人は避難完了。
あとは我々が必死で守るだけだ!

多勢に無勢だけど、この強力メンバーなら何とかなりそう?



意外とやる気あるジナコさん。

ていうか、贅肉の守りってww

そのお腹、神様パワーでコーティングされてたのか…。
神様パワーって凄く柔らかそうなんですねw



というわけで、第4節の途中ではありますが、キリが良いので本日の感想はここまでです。

続きは明日、かな?
今は第7節の辺りをプレイ中なので、少し感想のペースを上げて追いつきたいんですよね。

まぁ「DQビルダーズ2」と「イブニクル2」の感想も疎かにするわけにはいかないのですが。

(コメより)第2部4章クリアしたけど面白かった 「謎の立方体」の意味とか・・・もしかしたら第2部で一番好きな話かもしれない

そうなんですか!

私はまだまだ先が長いですが、そう言われると楽しみになりますよ。
この週末にでも頑張って一気に進めてしまおうかな〜。


【TYPE-MOON 関連記事】
「FGO」攻略感想(297)第2部4章ユガ・クシェートラ開始!褐色ちびっ子のあー者可愛い!バナナもぐもぐのラーマワラタww
【FGO】第2部4章ユガ・クシェートラの30秒TVCMを公開!今回のアニメも格好いい!たった30秒なのに見応えたっぷりだー
「FGO」攻略感想(296)第2部4章ユガ・クシェートラピックアップ召喚に挑戦してみたよ!ラクシュミーさんが欲しいーーー!
【Fate料理漫画】「衛宮さんちの今日のごはん」コミックス最新「第4巻」が7/25発売決定!25話〜30話+特別編6を収録!
【FGO】「スカサハ刺し穿つバニーVer」フィギュア発売決定!師匠のセクシーバニー姿。1/4スケールとか大きすぎる!
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2019年06月20日 04:33 | Comment(18) | Fate&TYPE-MOON
この記事へのコメント
EXTRAはアバターだったから・・・
プロフィールにある身長体重ならもっと丸くてもおかしくない気がします

コヤンスカヤは秘書・チャイナ・今回で立ち絵3種類目ですね
鯖実装されたらこれらに対応したのになるのだろうか
でもそうすると2部キービジュアルのライダースーツみたいなのが溢れるしどうなるんだろう
Posted by at 2019年06月20日 06:00
コヤンスカヤは秘書 ロシア(防寒着?) チャイナ サリーの四種ですよ
Posted by at 2019年06月20日 06:51
カルナは割と事あるごとに名前こそ出してないけどジナコの話題出しますからね。
「神霊クラスに近い超一級英霊」+「霊基に刻まれるレベルの出来事あったから」のお蔭でしょうな。
コヤンスカヤについてはホントどうすんだろ…峰不二子コスみたいなの入れれば5種類だよなあ…しかも全く毛色からして別の
豪華すぎんよー
Posted by at 2019年06月20日 07:22
ガネーシャさんは石像状態でも結構表情豊かなんですよねー
Posted by at 2019年06月20日 07:28
セルフエコーはやめいwww

しっかしあのHARAAAAAAAAAAAAAAは本当にヤバイな
Posted by at 2019年06月20日 08:25
ジナコにとってはカルナのことは生前の記憶なんだから
記憶があって当然ではないでしょうか。
Posted by at 2019年06月20日 08:27
記憶関連は本当にザルですから

しかし神様は依り代になるんだったらなんでもいいのか
Posted by at 2019年06月20日 08:36
あの四角関連はマジで凄かった。全部終わってからCM見るとスゲー心にくるわ。
Posted by at 2019年06月20日 08:52
↑↑
別にザルでもないでしょ

カルデアにいるカルナさんはカルデア式召喚だからジナコさんのことを覚えている
今回召喚されたカルナさんは現地で通常召喚で召喚されたからジナコさんの記憶がうっすら
ジナコさんにとってはカルナさんとのアレコレは全て生前の出来事だから普通に覚えている

ただそれだけっすよ
Posted by at 2019年06月20日 09:19

ザルだよ
同じカルデア式でも都合が良いように覚えてたり覚えてなかったりしてる
Posted by at 2019年06月20日 10:43
何が座に刻まれる程の出来事だったかなんて英霊次第なわけで
それを第三者の基準で判断するのもご都合主義
Posted by at 2019年06月20日 11:09
途中ジナコと中の人が完全にリンクしてたよね
Posted by at 2019年06月20日 20:06
初期に実装されてる英霊ほど原作の記憶持ってる印象。お祭りゲーだからそこまで深く考えてなかったんでしょ。
お涙頂戴できればそれでいいんだろうから考えるだけ無駄。
Posted by at 2019年06月20日 22:49
ジナコについては、認識阻害(おそらくBBのせい?)のせいで誰も、ジナコとして認識できないだけやぞ
無意識的に反応しても今回みたいに■■■になって、聞いた人もきちんと認識できないんやで
Posted by at 2019年06月20日 23:03
ジナコとFGOマスターのからみが見れただけでも、4章を読んだ価値がありました
イベントにも早く出てほしいです
刑部姫、黒髭と一緒にw
Posted by at 2019年06月20日 23:18
ザルかどうかは知らんが、現地での召喚は通常召喚であってカルデア式召喚ではないなんて言及あったっけ?
Posted by at 2019年06月21日 00:29
ここのナタ戦油断して前衛やられた後控えに置いておいた凸カレ師匠が自バフだけで宝具50万出して一気に戦況ひっくり返してくれて笑った
Posted by at 2019年06月21日 15:50
2回目の再会の時はちゃんとジナコって言ってたような。
カルナ本人はその後すぐ忘れてしまったけど、少なくとも■■■のような、周りの人がその名前を認識できないって表現はなかったはず。
Posted by at 2019年06月22日 00:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: