当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2019年06月21日

「FGO」攻略感想(299/第2部4章)カルナさぁぁぁぁぁんッ!インド序盤のクライマックス!敵ボス強すぎでしょ!

19/06/20 5:00

皆さんおはようございます〜。

【本日の記事まとめ】
【画像】大暮維人先生「化物語の神原駿河ってキャラ、ワイ好みに顔変えたろ!」 :19/06/20のニュース
PS Vita「蒼き翼のシュバリエ」第1弾PVを公開!円卓の生徒は未プレイなので、リメイクだけど楽しみだー!
PS4「新サクラ大戦」の公式番組が配信決定!6/26の第1回放送ではプレイ動画が初公開されるらしいぞー!
PS4「イース9」電撃屋の特典DLCが「白猫」のオリジナル衣装に決定!イース8の「ダーナ」をモチーフにした衣装に!



「FGO」攻略感想(297)第2部4章ユガ・クシェートラ開始!褐色ちびっ子のあー者可愛い!バナナもぐもぐのラーマワラタww
「FGO」攻略感想(298)ガネーシャ神キターーー!中身がアレでワラタww カルナとの絡みが微笑ましくていいっすなぁ…!

というわけで、「Fate/Grand Order」の攻略感想(299)です。(⇒公式サイト)

インド序盤のクライマックス!

ふぅ〜。超盛り上がったぜぇ…。
ていうか、まさか序盤からこんなにポンポンとサーヴァントが消えていくとは思いませんでしたわ(汗

しかも敵ちょっと強すぎじゃね?敵陣営はサーヴァントの数も多いしさぁ…。

※今日は「第2部4章ユガ・クシェートラ 第4節〜第6節」の感想です。ネタバレを気にする人はご注意ください。




というわけで、前回の続きです。

「カリ・ユガ」の日に、街を襲撃してきた「カリ」の大群を迎え撃ったところからですね。
ジナコさん、文句を言いつつも頑張ってる!そのお腹の贅肉は伊達じゃないぜ!(笑



サ、サーヴァント!?

これ、CMに映っていた褐色のサーヴァント…?
しかもカルナの知り合いにして、「敵」ってことですか。

メッチャ強そうだなぁ…。口は悪いけどw



アシュヴァッターマン!!

って、誰ですか、それ?

いや、何となく聞いたことはある気がするんですが…。
もしかしてインドでは有名な英霊?(無知でスマヌ…)




ジ  ハ ,,ハ
デ (;゚◇゚)z
!?

カルナと同格以上って…。
それってとんでもない強さってことなんじゃ…(汗



でもまぁカルナの知り合いで神話の人物なら、神性属性があるのは間違いないよね。
そして敵のクラスを見るに、どうやらアシュヴァッターマンは「アーチャー」らしい…。

となればスカサハ師匠の出番だ!

カーマと水着師匠で前座のバーサーカー&ライダーを倒しつつ、その間にスカサハ師匠はNPを溜めて…。
アシュヴァッターマンにドカン!

よし、これで行こう。



というわけで、3Wave目までにはNPも無事に溜まったので…。

さぁ師匠、やっちゃってくださいな!




   ∧∧.∩      ∩_ ・∵’、
  (    )/ ⊂/"´ ノ )    >>一撃必殺 ゲイボルク オルタナティヴ!
 ⊂   ノ   /   /vV
  (   ノ    し'`∪
   (ノ


マジで一撃必殺でしたw
しかもゲイボルクオルタナティブは「スタン確定」なので、倒しきれなくても敵の追撃が来ないのも大きいですわ。

正に無敵!



って、敵の増援キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

え?今回は敵のサーヴァントこんなにたくさんいるの?
左はさっき会った黒いナタ、中央は今PU中のウィリアム・テル、右は…。

誰これ?

これも新サーヴァントか…。
アシュヴァッターマンに続き、早くも2人目の新サーヴァントが出てくるなんて、PU2は一体どうなることやら…。



そして敵の本命がやってくる…。

インドとは関係ないww

とか言われちゃってますよ、英雄王。





アニメ「Fate/ZERO」14話感想。再開1話目から超絶クオリティ…。ギル様のヴィマーナ格好いいー!

これ?

そういえばヴィマーナって、インド神話に出てくる神の船でしたっけ。
ギル様が好き勝手に乗りまくってたから、あまりそういうイメージなかったけどw



ドーーーーン!



アルジュナーーー!?

いや、CMに映っていたから出てくるのは知ってましたけど。
それにしてもこの神なるオーラは…。



神たるアルジュナ!

でもこっちだって神霊や神の化身がたくさんいるもんね!
いくらアルジュナが神になったとしても簡単には負けな…





なんかもうかなりヤバいらしい…。

出てきたばっかなのに、いきなり大ピンチ?
ていうか、少しはこっちの話しも聞きなさいよねー。



アルジュナにあからさまに無視されて、ちょっとイラッと来てるカルナさん。

カルナにしては珍しい、この負の感情。
それだけアルジュナとの関係が「特別」ってことなんでしょうね。



アルジュナのヤバい雰囲気を察したラーマが、必殺の宝具「ブラフマーストラ」を放つも…。



ラーマくん、マジで全然効いてないっぽいっスよ!

キィンとか軽く弾かれててワラタ…。いや、泣けた!
ラーマの宝具、設定的には超強力なんだけどなぁ。



あ、ペペロンチーノ。いたんだ。

どうやら隠れていたらしいペペロンチーノ。
真面目な顔をすると、結構カッコいいっすね(関係ない



そして今すぐ逃げろ、とアドバイスをくれるのでした。

ゴルドルフ所長は「敵のくせに!」と信用しませんでしたが、私はもちろん信じるよ!
ここまでの会話で、ペペロンチーノは思ったより悪いやつではないと分かっていますので…。



アシュヴァッターマンのマスターだったのか…。

でも今は「元」。
つまりはアルジュナにマスター権を奪われて、今はもう「追われる身」のようです。

ペペロンチーノ、メッチャ苦労してるなぁ…。

これまでの異聞帯のクリプターたちも苦労してたけど、ペペロンチーノは3人の比じゃないレベルじゃないですかー。



アシュヴァッターマンと再戦となりますが…。

スカサハ師匠、今回もやっちゃってください!

今回は前座のザコ戦もなかったので、うちの最強ランサートリオを並べたったww
ていうか、水着玉藻の「男性特攻」も刺さるし、アシュヴァッターマンにとってはカルデアは鬼門じゃね?相性悪すぎぃ!



貫禄の1ターンキル!

水着玉藻の「男性特攻」を使うまでもなかったですわ。





全力で逃げているのに、お前ら余裕あるな!ww

ていうか、これからもこの2人の「楽しい絡み」がずっと見れると思っていました…。この時は…。
いや、だってせっかく仲間になったんだからさぁ。



全速力で逃げながら、事情を説明してくれるペペさん。
なんか「とんでもないこと」言ってるんですが…。

え?それってもしかして世界創生とかそういうレベル?



世界を作り直すんだから逃げ場はない。ないはずなんだけど…。

そうか!ボーダーだ!
虚数世界に逃げてしまえば、この「世界の破壊」をすり抜けることが出来るってわけですな。なるほど!



とか言ってるうちに、アルジュナの準備が整ってしまったー!



こちらはまだボーダーに辿り着いてすらいない。
これ、正直マズくない?ヤバイよヤバイよ〜。



何とかボーダーには入れたけど、虚数潜航を実行する時間が足りない。
あのホームズがここまで絶望するとは…。



(;・`д・´)な、なんだってー!!(`・д´・(`・д´・;)

そんなことするのは「アイツ」しかいないじゃないのさ…。



やっぱり…。

カルナさん、一人で時間を稼ぐつもりか。
こういう損な役回りはいつもカルナなんだよね。昔っから…。



でも相手は「世界を作り変える」ほどの超パワー。
いくらカルナの無敵の宝具でも勝ち目はないんじゃ…。

いや、カルナもそれは分かっているか。ボーダーが脱出する「5秒」を稼ぐためだけに命を捨てようとしているのだから。



他のメンバーがしんみりする中、ただ一人「あとは任せろ!」と力強く応えるラーマ。

うむ、さすがラーマは男の決意ってものを分かっている。
まぁジナコさんが泣き叫ぶ気持ちも分かるんだけどね…。



あの宝具は「帰滅を裁定せし廻剣」というのか…。

とにかく発動してしまったみたいです。
あとは世界が壊れるのを待つだけ?



出たー!カルナさんの第2宝具だ!

Fate/EXTRAでも出てましたよね。
無敵の黄金の鎧。

でもこの無敵の宝具を使っても、アルジュナ相手には時間稼ぎしか出来ないという…。



カルナさぁぁぁぁぁぁぁんッ!



きっとまた何処かで逢う?

それはこの「第2部4章」でって意味でしょうか?
それとも帰還後のカルデアで、とか?

まぁその辺はシナリオを進めていけば分かるでしょうけど、この章のメインキャラと思われるカルナがここで離脱するわけは…。



カルナさぁぁぁぁぁぁぁんッ!

え?マジで離脱しちゃうの!?
いや、まだ「第6節」なんですけど…。恐らくですが序盤から中盤に入った辺りよ?

いくら何でも早すぎですわーー!



というわけで、第6節「虚という残存」に入ったところで本日の感想も終了です。

ちなみに今は「第10節」をプレイ中。
噂の「ラクシュミー」が出てきて、物語も中盤に入ったという感じですかね。

この週末で頑張って一気にプレイするぞーっと。


【TYPE-MOON 関連記事】
「FGO」攻略感想(298)ガネーシャ神キターーー!中身がアレでワラタww カルナとの絡みが微笑ましくていいっすなぁ…!
「FGO」攻略感想(297)第2部4章ユガ・クシェートラ開始!褐色ちびっ子のあー者可愛い!バナナもぐもぐのラーマワラタww
【FGO】第2部4章ユガ・クシェートラの30秒TVCMを公開!今回のアニメも格好いい!たった30秒なのに見応えたっぷりだー
「FGO」攻略感想(296)第2部4章ユガ・クシェートラピックアップ召喚に挑戦してみたよ!ラクシュミーさんが欲しいーーー!
【Fate料理漫画】「衛宮さんちの今日のごはん」コミックス最新「第4巻」が7/25発売決定!25話〜30話+特別編6を収録!
【FGO】「スカサハ刺し穿つバニーVer」フィギュア発売決定!師匠のセクシーバニー姿。1/4スケールとか大きすぎる!
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2019年06月21日 05:29 | Comment(10) | Fate&TYPE-MOON
この記事へのコメント
進めていくと敵鯖の印象は初見と大分変わるのでお楽しみに
敵キャラに魅力があるのは良い文明
Posted by at 2019年06月21日 06:01
今回は敵キャラもみんなカッコ良かった・・・1人を除いてな
PU2で来るだろうアシュヴァッターマンとキャスターがすごく欲しいです
Posted by at 2019年06月21日 06:14
何度も言いますが
『スカサハ師匠の宝具によるスタンは確定ではありません』
確定だと勘違いしてしまいがちですが
『超高確率』なだけで弾かれる時は弾かれます
高難易度クエストとか
Posted by at 2019年06月21日 08:51
アシュヴァッターマンは星5ランサーの宝具特攻全てが突き刺さる男ですw
強力な逸話を持つ英霊ほど弱点も多いを体現してるとも言えますが
Posted by at 2019年06月21日 08:55
神性確定はエルキドゥなんだが、使い勝手は大分違うデスね
Posted by at 2019年06月21日 09:04
アシュヴァッターマンとかいう可哀想な男
最後のは強かったけどね
Posted by at 2019年06月21日 09:57
師匠のスタンは確定やぞ、ただ対魔力等の弱体耐性スキルを持っているとはじかれることがあるだけで
逆に言うと持っていない限り確定で入る
Posted by at 2019年06月21日 19:46
カルナさんマジイケメンですわ・・・
Posted by at 2019年06月22日 01:05
カルナさんとアシュヴァッターマンのカッコよさはガチ
Posted by at 2019年06月22日 07:02
彼自体は強いんだろうけど、神性を持つ男のアーチャー(単体)って、もはやワンパンされるためだけの存在だからな。w
Posted by at 2019年06月22日 16:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: