当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2019年06月25日

「FGO」攻略感想(301)ラクシュミーさんはドジっ娘可愛いwwペペとマシュのトークもいいね。オフェリアの話題が出ると嬉しい!

19/06/24 28:00

皆さんこんばんは〜。
梅雨だから仕方ないけど、毎日雨ばかりで嫌になってしまいますね。そして梅雨が終わったら灼熱の夏がやってくる…。

【本日の記事まとめ】
【速報】シン・エヴァンゲリオン、7月6日に冒頭10分公開!来年公開ありそうだな:19/06/24のニュース
「FGO」攻略感想(296)第2部4章ユガ・クシェートラピックアップ召喚に挑戦してみたよ!:先週の人気記事ベスト10
「イブニクル2」攻略感想(29)5章のラスボス強すぎぃ!「なだめ斬り」が必須だったのか…。そしてジェンスの悲惨なエッチワラタw



「FGO」攻略感想(299/第2部4章)カルナさぁぁぁぁぁんッ!インド序盤のクライマックス!敵ボス強すぎでしょ!
「FGO」攻略感想(300)第2部4章ピックアップ召喚2に挑戦してみたよ!久しぶりの爆死。すり抜け多すぎぃぃ(´;ω;`)ウッ…

というわけで、「Fate/Grand Order」の攻略感想(301)です。(⇒公式サイト)

今は「12節」をプレイ中〜(今日の感想は「9節」までですが)

「第2部4章」が全何節なのかは分かりませんけど、雰囲気的には「中盤〜後半」ぐらいかな?
まだまだ先は長そうですし、感想の方もペースを上げて頑張りたいですね。

ていうか、次のイベントがj始まるまでに、クリアはもちろん、感想も終わらせなければ…。今週が勝負!

※今日は「第2部4章ユガ・クシェートラ 第6節〜第9節」の感想です。ネタバレを気にする人はご注意ください。




というわけで、前回の続きです。

アルジュナ神の世界崩壊で大ピンチに陥るも、「カルナ」の犠牲で何とか生き延びたところからですね。
早くも「ナタ&カルナ」の2人を失い、戦力的にも、士気的にも非常に厳しい状態になってしまった…。



アルジュナ神、世界創生中?

ていうか、改めて考えてみても「世界を破壊して作り直す」とかチートすぎますわ。
今までも「神」と呼ばれるサーヴァントはたくさん出てきたけど、こんな事できる存在はいなかったでしょうしね。



な ぜ お 前 が こ こ に い る ! ?

いきなり出てきたからビックリしましたわ…。
いや、リンボが「異星の神の使徒」であることは知ってましたが、今まで出てこなかったのに何故急に…?

元々インドがリンボの活動拠点だったのかもしれませんが、他の2人は色々な異聞帯に出没してるからなぁ。



そして当然コヤンスカヤもいるゾ!

前回も書いたけど、コヤンスカヤとは「第2部3章」で共闘したせいで、少しだけ情が移りつつあります。
善か悪かで考えれば、彼女は「悪」なんでしょうけど、それでももしかしたら最後は分かり合えるんじゃないかなーとか淡い望みを…。

う〜ん、でも今まであんなに悪行を重ねてきたんだから流石に無理か。いやいや、でも万が一ということも…(諦めが悪い)



つか、コヤンスカヤはリンボのことをかなり嫌ってるみたいですな。

言峰神父とも仲が良かったわけではないし、同じ「使徒のアルターエゴ」といえど、一枚岩ではないということか。
そもそもこの3人が「使徒」としてどういう役割を果たしているのかも、未だ分かりませんし。



そして世界は輪廻する…!

なんか格好いい決めゼリフだ!
背景の「世界」がパリーンと割れる演出も格好いい。

これが世界創生の瞬間か…!



カチリと針が動き、新たなるユガ周期がスタート。

全てがリセットされ、■■■■■回目の世界が始まった、ということですか。
正確には書かれてませんけど、多分「数えられないほど」に輪廻してるんだろうなぁ…。

これ、絵を見ると「地獄から天国」みたいになってるし、世界がどう変わっているのかも楽しみですわ!



ペペさんから情報ゲット!

なるほど。アルジュナは最初からあんなだったわけじゃなくて、使徒に唆されたってわけですか。
それによってこの世界は悪い方向に向かってしまった、と。



リンボだ!それリンボじゃん!

あいつ、ホントろくなことしねーなー。
まぁ「剣豪」でヤツがやったことを考えれば納得もできますが。

なんせあのコヤンスカヤが「性根が腐ってる」って言うぐらいだからね!



そういえば以前「クリプター会議」で、そんなようなことを言ってましたっけ。

ていうか、毎回章の冒頭では「クリプター会議」が開かれると思ってたけど、この「第2部4章」ではなかったですね。
あのクリプター会議で虞美人(芥ヒナコ)がどういう風に言われるのか楽しみにしてたのですが…。

「カルデアのサーヴァントになっただと!?」とか、驚くさまを見たかった(笑



とか言ってたらペペロンチーノからその話題が出てきたよ。

カドックは確かキリシュタリアの元にいるんでしたっけ?
んで、オフェリアは死んでしまい、芥ヒナコはサーヴァントになって今はカルデアにいる、と。



やっぱり知ってたのか…。
ていうか、ぐっちゃん先輩は今も元気ですよ。いや、むしろ今のほうが元気なぐらい。



なんせこんなだし!

「午後はカルデアおもいッきり虞美人」とかやってるぐらいだからね。
楽しく暮らしてますよ(うちには残念ながら項羽はいないけど)



おお!ガネーシャさんも復活!

カルナの退場にショックを受けていましたが、やはり最後に「マスターを頼む」と言われたのが大きかったみたいです。
あの「カルナ」に頼られるなんてジナコさんにとっては嬉しいでしょうからなぁ…。



というわけで、第7節「楽園再帰/絶たれし邪悪のかたち」に突入です。

シャドウボーダーを出て、作り直された世界に出てみると…。



そこは春だった!

ていうか、雰囲気変わりすぎぃ!
なんだここ、楽園か?もしかして天国ですか?



街の方も一気に華やかになっちゃって…。
これ見たら、確かにジナコも「あ、これ大丈夫だ」って思って山に籠もりますわ。



あの気に食わない町長までもが、まるで別人のようになっているだと!?

ただ単に「機嫌がいい」というわけじゃなくて、どうやら「心の持ちよう」自体が変わってる様子。
これが「世界創生」の力か…。



アーシャ生きてたのかアーシャ!

アーシャにまた会えて嬉しい。
向こうもちゃんとこっちのことを覚えてくれてたようですしね。

ところでヴィハーンは?どこいったの!?





ヴィハーンがいない時点でなんとなく嫌な予感がしてたんですが、まさか「誰?」と来るなんて…。



そういえば足を怪我してましたけど、あれだけでアルジュナに「不要な物」と判断されてしまったのか。



そして記憶からも消されるって辛い結末すぎる…。
てっきりアーシャとヴィハーンは最後まで仲良しセットで出てくると思ってたのに…。



ていうか、今の周期って「10日」なの!?

それは流石に短すぎるのでは?
本来の周期は分からないけど、普通に考えると何十年とかそういう単位でしょ?多分。

10日とか短すぎて色々と弊害が出てきそう…。どんだけ力技なのか…。



ラーマくんは今日も明るい!
「体が軽い」ってのは世界が創生されたばかりだから?



戦闘シーンも花でいっぱい、凄く華やかだー!



なんか「謎のバフ」が掛かってるし。

これで少しは戦闘も楽になるか。
上の「邪悪を赦さぬ世界」のデバフが意外とキツイっすから。



ここでペペロンチーノの処遇について話し合うことに。

今のところぺぺさんいい人だよね。
最終的には敵になるとしても、今は協力して進めるべきでしょう。

そもそもカルデア側に選り好みするほど戦力があるわけじゃないですし。むしろ猫の手も借りたい状況…。



てへっ!



うむ、スタンスを明確にしてくれるのはいいですな。

「今は味方」でいいじゃないですか。
少なくとも後ろから不意打ちするような人じゃないと思いますけどね。ペペロンチーノは。



その日の野営地にて。マシュと会話するペペ。

あ、これCMにあったシーンだ!

そういえばCMでこのシーンを見たから「ペペロンチーノが仲間になるんじゃないか」って思ったんですよね。
第2部4章が始まる前に。



オフェリア…!

オフェリアは我々にたくさんの物を残してくれました…。
ていうか、オフェリアのおかげで「第2部2章」は全章の中でも一番好きな章になりましたよ。



「FGO」攻略感想(226)オフェリアがカッコ良すぎて鳥肌立ちまくり!これぞ2部2章最大のクライマックスなり!





恋バナだーーーー!

あれは恋の話だったのか?
いや、言われてみればそうか…。




それはきっとあり得たかもしれないifの世界。



確かにww

オフェリアは真面目一直線という感じでしたものねぇ。
砕けた話も出来たなら、最強ヒロインになれたでしょうに。



マシュはやはりクリプターのことを「仲間」と認識してるんだな…。
そりゃそうか。

特にペペロンチーノとは仲が良かったみたいですしね。



というわけで、洞窟で夜を過ごし、第8節「壁の村の王妃」に突入です。

タイトルからも分かるように、ついにあの人が出てくるぞー!



ここが目的地の村か。
噂によればここにサーヴァントがいるらしいですが…。



いたーーーーーーーーーー!

やっと出てきたよ、ラクシュミーさん。
でも何か勘違いしているみたいですけど…。

こっちの話を「聞く耳持たない」状態だし、意外と「猪武者」タイプなのか…。
見た感じは「冷静沈着」っぽいんだけどねw



そしてドジっ子属性持ちだー!

足を滑らして壁から落ちるとか…。
なんて美味しいオチなんだ!



キミ、それいつも言ってそうだよね。
不幸の星の元に生まれてそう…。


バナナの皮にご注意を!



そして敵に助けられるという屈辱…。

いや、我らは敵ではありませんが。
ラクシュミーさんが話を聞いてくれないから、敵と間違えているだけで。



ていうか、聖獣ってこんなにバリエーションたっぷりなの!?

てっきり「馬」型だけかと思ったよ。
「鳥」タイプとか、色々いるんだな…。



まぁ結果オーライ。聖獣と戦って見せることで、ラクシュミーさんの誤解も解けたようです。
そもそも最初から話だけでも聞いてくれれば戦う必要もなかったのに…。



というわけで、第9節「神の空岩」に入ったところで本日の感想も終了です。

上でも書いたけど、今は「第12節」をプレイ中。
あくまで予想ではありますが、今回はいつもよりも全体のボリュームが多いような気がする…。

これまでは大体「全16節」ぐらいだったけど、多分「第2部4章」はもう少し長いんじゃないかな?


【TYPE-MOON 関連記事】
「FGO」攻略感想(300)第2部4章ピックアップ召喚2に挑戦してみたよ!久しぶりの爆死。すり抜け多すぎぃぃ(´;ω;`)ウッ…
「FGO」攻略感想(299/第2部4章)カルナさぁぁぁぁぁんッ!インド序盤のクライマックス!敵ボス強すぎでしょ!
「FGO」攻略感想(298)ガネーシャ神キターーー!中身がアレでワラタww カルナとの絡みが微笑ましくていいっすなぁ…!
「FGO」攻略感想(297)第2部4章ユガ・クシェートラ開始!褐色ちびっ子のあー者可愛い!バナナもぐもぐのラーマワラタww
【FGO】第2部4章ユガ・クシェートラの30秒TVCMを公開!今回のアニメも格好いい!たった30秒なのに見応えたっぷりだー
「FGO」攻略感想(296)第2部4章ユガ・クシェートラピックアップ召喚に挑戦してみたよ!ラクシュミーさんが欲しいーーー!
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2019年06月25日 05:02 | Comment(15) | Fate&TYPE-MOON
この記事へのコメント
さすがにペペさんでもぐっさんがおもしろおかしくカルデアエンジョイライフを過ごしているなんてわからないさ。
Posted by at 2019年06月25日 05:12
リンボについてはクリプター会議で示唆されてたと思うんですが……
それはそうと照れ顔ラクシュミー可愛い
Posted by at 2019年06月25日 05:19
コヤンスカヤとリンボは九尾の狐と陰陽師だし
仲良くなれっていうのが無理そう
Posted by at 2019年06月25日 05:27
このくらいはネタバレしてもいいでしょ
全20説っす
Posted by at 2019年06月25日 07:09
あれ?リンボって、※2の人が言ってる会議だったか
他のイベントだったか忘れたけど
どこかで言及、もしくは登場してなかったっけ?
だから自分は登場しても何も驚かなかったけど
Posted by at 2019年06月25日 07:35
リンボについては最初の会議でインドに居座ってるらしいのが言及されたっきりだったかな。
色んな意味で登場を楽しみにしてた人が多いし、絶えず話題に入るからまとめサイトや掲示板覗く人は覚えてるだろうけど、管理人そういうタイプじゃなさそうだし忘れても仕方ないね。
そもそも会議で言及があったことにも気づいてなさそうだけど。
Posted by at 2019年06月25日 08:06
バーイーかわいいよバーイー
最近褐色女子が熱い
Posted by at 2019年06月25日 08:52
陰陽師はインドから離れたがらないってクリプター会議でいってる
そんなことも覚えてないのか、適当に進めてるだけだよね
Posted by at 2019年06月25日 09:26
言い方はちょっと悪いかもしれないけど、管理人さんの型月関連の知識は結構テキトーだからね
多分性格なんだと思うよ
細かいことは気にしない的なヤツ
Posted by at 2019年06月25日 10:02
メイン・イベントも含めて今までの話の内容を型月好きでも全て覚えきれる訳ねえだろ
管理人は他のゲームもやってんだから無茶振りやめてやれよ

クリア後だからか感想見直すとあのドジっ子にも理由があったんだなと思い返せるわ
結局あれは素のドジっ子なのか気になる
Posted by at 2019年06月25日 12:23
ラクシュミーのドジっ子属性は伏線です
Posted by at 2019年06月25日 12:42
予感はあったけど今までの異聞帯の中でも屈指のアカンやつだコレって思いました
神様が要らんものを削ぎ落としていったら最終的に何も残らんやんて
Posted by at 2019年06月25日 14:47
4章は終盤のバトルがイベントの高難易度よりキツイから令呪や石割りも考えた方がいいですね。
意地でもノーコンテで倒すのもアリですが。
Posted by at 2019年06月25日 16:10
>そしてドジっ子属性持ちだー!
複数の人が書いていますが、これには理由があります
ただのキャラ属性ではないのですよ
ドジっ子は萌え属性の一つではありますが、
本人が一生懸命がんばっても報われないのは、
辛いものがありますよね……
Posted by at 2019年06月26日 00:19
ウチは項羽来ましたよー。
神ジュナピックアップのすり抜けでね!(涙
Posted by at 2019年06月26日 14:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: