当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2019年07月09日

「FGO」攻略感想(310)真田エミ村一家ワラタww そして執拗に水着イベントに出たがる沖田さん。今年は出れるといいね…

19/07/09 7:40

皆さんおはようございます〜。
錦織選手の試合、開始が遅れてほとんど見れなかった…。録画してあるからいいけどね!

【本日の記事まとめ】
【悲報】アリスソフトで一番の名作は?にわか「戦国ランス」:19/07/08のニュースまとめ
【ラングリッサーモバイル】「空の軌跡コラボ」開催決定!まず「エステル・ヨシュア・クローゼ」の3人が実装!
漫画版「化物語 6巻」表紙絵を公開!特装版も通常版も撫子だーー!
【アマガミラジオ】「良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!〜the 10th Anniversary〜」配信決定!1回限りの復活特番!
NSW「ドラクエ11S」ボイスドラマ「ふたりの盗賊と伝説の秘宝」試聴動画を公開!カミュの描き下ろし新エピソード!
「イブニクル2」攻略感想(31/宗教大陸編)ハゲ神父ユバと決着!イベントがエロゲーっぽくなってきた、いいぞもっとやれー!



「FGO」攻略感想(308)ぐだぐだファイナルピックアップ召喚に挑戦してみたよ!序盤絶不調からの大逆転…!
「FGO」攻略感想(309)ぐだファイナル開始!即仲間になってくれた長尾景虎が凛々しくも可愛い。ノッブも会話が楽しいな!

というわけで、「Fate/Grand Order」の攻略感想(310)です。(⇒公式サイト)

今年のぐだぐだ、なんか面白いかも!

少なくとも去年よりは間違いなく楽しいです。ワタシ的には。
いや、去年も十分に楽しんだけどね。今年は去年よりもノリが明るくて私好みなんですよ。

そしてもうすぐ水着イベントだけど、今年こそは「沖田さん大勝利〜」となるのかが気になるところ…。
こうしてネタにされている時点で無理っぽいですけどもw

※今日は「ぐだぐだファイナル本能寺2019」序盤の感想です。ネタバレを気にする人はご注意ください。




というわけで、前回の続きです。

ノッブや森くんが仲間に加わり、「カルデア家」として全国統一に向けて動き始めたところからですね。
家老マシュによると、まずは攻める目標が「3つ」あるようですが…。



日本地図MAPだーーーー!

「信長の野望」を思い出して、ちょっとドキドキする…。
いや、私にとっては「戦国ランス」の方がイメージに近いか。



今回は簡易的な「内政要素」もあって、これまでよりはSLG要素が強くなっている気がします。
まぁあくまで「SLG風」であって、実際の「SLG」とは全く違うんですけど。

でも雰囲気は十分に味わえるよ!



モブ足軽ww

ノッブに対するその暴言…。
こいつ、調子に乗ってやがる!いつか殺されても知らんぞ…。



周りを攻める前に、まず「戦力増強」ってのは「SLGの鉄則」!
恐らく仲間が増える「登用イベント」というのを選んでみたのですが…。

「表裏比興の者」
これどういう意味なんだろう…。

表裏比興の者 (ひょうりひきょうのもの)とは【ピクシブ百科事典】

なるほど!



切嗣さーーーーーん!

そういえば切嗣さん、以前「真田エミ幸」って役をもらってましたっけw
すっかり忘れてたけど。



エミヤーーーーー!

劇中シナリオの中での役とは言え、ついに切嗣とエミヤが親子になってしまったか…。
あのエミヤが切嗣を「父上」とか呼んでいるのを見ると、何となく感無量。

アイリスフィールやイリヤもいるし、真田家はなんてハートフルな一家なんだ…。





先輩と書いて「との」と読む。
今回のマシュはノリノリだな!家老になりきってるよ!



さて、真田家との戦いになりますが…。



真田イリ之ww

つまりは「真田信之」のことかな?
今回はいい役もらったね!(といってもこの後は出番なさそうなんだけどw)



真田十勇士!



十勇士なのに2人しかいない!(笑

真田家の人材不足やべーな!
いや、戦力的には十分なんですけどね。

なんせサーヴァントが6人もいますし。



サーヴァント6人との連続戦闘だーーーー!

クラスもバラバラだし、これは本来ならかなり厳しい戦い。
でも今回は敵のレベルが低いので、力押しで楽に勝ててしまうのでした。

今回のイベントは「全員参加」だから基本的に戦闘が楽でいいですな。サクサク進むよ。



というわけで、エミ村さんが仲間に加わってくれました。

本当は全員仲間になって欲しかったけど、まぁかの「真田幸村」なら一人で十分か。日の本一の兵!
仲間はこれからガンガン増えるし、ここで6人も増えたらそれだけで飽和してしまうもんね。



その頃、帝都の「カイザーノブナガ」は…。

って、これ去年出てきた怖いノッブじゃん。
序盤でいきなり殺されかけた恨みはまだ忘れてないぞ!



そして冒頭部に出てきた謎の男だ。

ちなみに私はコハエース読んでないので、この人物が誰かは分かりません。
現時点だと「各地の信長に兵器などを売って戦線を広げてる影のフィクサー」という感じかな?

そしてその謎の男が呼び出したのが…。



沖田さーーーーーん!

どうやら森くんのように鎧の力で無理やり動かされてるらしいです。
その割に言動がいつもと変わらないような…(笑



こいつ、いつもと全く変わってねぇ!



それ、何年間言い続けてるんですかーーー!

もはやネタになっている…。
いい加減そろそろ諦めた方がいいんじゃないかなー。



私も沖田さんの水着イベント見たいし、実装されたら絶対欲しいけど、これだけネタにされると逆に厳しそうだよね。
「なぜか水着実装されない悲劇のヒロイン」というネタで攻めるべし!



残念ながらサンタもダメなのじゃ…。許さんのじゃ…。

でもこれだけネタにしてるんだから、むしろ一周回って今年の水着イベントで実装されたりしてね。
「裏の裏」的に。


その時はぜひとも★5セイバーでお願いシャス!
でも私は沖田さんシリーズと相性悪いから、★5で実装されたら出る気しないんだけどね…(´;ω;`)ウッ…



いよいよカイザーノッブを追い詰めますが…。

お、おい…。
その「悪魔」ってもしかして…。





みんなのトラウマ、去年のラスボスだーーーーー!



でも今年は弱かったw

異様な回復力は健在だっったけど、HP7万程度なら一気に倒せますものね。
去年はメッチャ苦労した記憶があるんだけどなぁ。



「帝都」を平定し、さぁ次は「甲斐」だ!
本来なら武田信玄が治めるこの国、今は「織田吉法師」が君主になっているようです。



お前かーーーー!

ノッブは立ち絵が多数あるから、それが全部独立して国を治めているのか…。
ちなみにこの吉法師ノッブは昔の信長かな?性格的にはかなり良い奴でしたよ〜(この後仲間になる)



書文先生もいたのか。

吉法師ノッブは「カルデアに帰れ」と言ってくれてるのに「一宿一飯の恩義」とか頑固一筋だよ。
ていうか、書文先生が敵に回るの確実じゃん!これはキツイ戦いになりそうだ…。



大軍を率いて攻め上がるも、急な大雨に休憩をするノッブ達。
ゆっくりと昼飯などを食べていると…。



奇襲発生!奇襲発生!



ですよねー。

あの信長が「逆・桶狭間」をやられるなんてカッコ悪い!
いや、ノッブも自分の代名詞的な戦法なんだから気をつけなさいよー。



でも今回は今川義元と違って、こちらには「軍神」がいる。

って、にゃー!ってなんですか!その掛け声なんですかーー!

長尾景虎に「にゃー」の逸話とかあったっけ?
うむ、分からん!



あとこの景虎さん、なんか表情がサイコパスなんですけど!

ランサーとか言ってますが、実は「バーサーカーだった」ってことはありませんよね?
最初にお虎さんが出てきた時も「ちょっとサイコパスっぽいな」と書いた記憶がありますが…。


にゃーーーー!



本日最後は登用イベント「呪いの蛇神様」です。

ぐだぐだワールドで「蛇神」といえば、レギュラーの「あの人」ですよね。
嫌がってたけど、結局今年も登場か…。もはや皆勤賞ですな。



喋り方がどう見てもメドゥーサさんです。本当にありがとうございました!



ぐだぐだから逃げられるとは思わないことだな!(キリッ

なぜならライダーさんはレギュラーだから。
どんなに抵抗しようとも、足掻こうとも、この運命からは逃れられないのだよ!HAHAHA!


というわけで、本日の感想も終了です。

昨日はちょうど種火が「槍殺」の日だったので、せっかくだからお虎さんをレベルマにしてしまいましたー。
今回のイベントでは攻撃力2倍で超強いし、十二分に活躍してくれると思ったので!

ていうか、やっぱり「経験値2倍」は楽よだねぇ…。毎回このぐらい楽だったらいいのに…(マテ


【TYPE-MOON 関連記事】
「FGO」攻略感想(308)ぐだぐだファイナルピックアップ召喚に挑戦してみたよ!序盤絶不調からの大逆転…!
「FGO」攻略感想(308)ぐだぐだファイナルピックアップ召喚に挑戦してみたよ!序盤絶不調からの大逆転…!
【FGO】新イベ「ぐだぐだファイナル本能寺2019」本日開催!配布鯖「長尾景虎」はCV:水樹奈々さん!「魔王信長」PU!
「FGO」攻略感想(307)2部4章完結!最後の概念礼装「家族の肖像」に大ショック&涙腺決壊…。アーシャ…(´;ω;`)ウッ…
アニメ「ロード・エルメロイU世の事件簿」サントラCDが発売決定!エルメロイ2世とグレイのジャケ絵が素敵だー!
【FGO】「カルデア放送局 オール信長総進撃 ぐだぐだファイナル本能寺2019」本日配信決定!川澄綾子さんがゲスト!?
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2019年07月09日 07:43 | Comment(15) | Fate&TYPE-MOON
この記事へのコメント
景虎ちゃんはお目目ぐるぐるのヤンデレぽいのが可愛い
Posted by at 2019年07月09日 08:15
景虎ちゃんガチのサイコパスでビックリ!
どんな状況でも笑顔が崩れないのがだんだんと怖くなってくるんですよね〜。
それでも区切りを付けてくれたのは嬉しかった。

あといい加減今年の水着には沖田さん来ると予想。
社長絵の候補は流石にもう他にいないんじゃないかなぁ?
え、ワルキューレ?何のことです?
Posted by at 2019年07月09日 09:45
お虎さんはサイコパスってレベルじゃないヤバさを秘めております。
過去回想とかの表情はマジヤバイ。

沖田さんの水着は…ホントに今年こそ実装されるべきですね。
ここまでネタ仕込んでスルーされたら、沖田さんがコフって座に還ってしまうぞ!
Posted by at 2019年07月09日 09:52
沖田さんの水着ほすぃー
来たら全力だぞ!
Posted by at 2019年07月09日 10:08
ここは武蔵ちゃんの水着で限界までコフってもらうという選択も
沖田オルタ2号化してもいいぞ
Posted by at 2019年07月09日 10:20
>長尾景虎に「にゃー」の逸話とかあったっけ?
虎は猫科だからじゃないですかにゃ?
Posted by at 2019年07月09日 10:21
(」⓪ω⓪)」うー!(/⓪ω⓪)/にゃー!
Posted by at 2019年07月09日 12:01
何かもう、ここまで来たら徹底的に焦らすのも有りな気がしてきた。〈水着沖田
Posted by at 2019年07月09日 12:43
沖田「後から来た景虎に水着追い越された」
ノッブ「人生楽ありゃ(以下略)」
Posted by at 2019年07月09日 13:41
景虎なのに越後の龍・・・
Posted by at 2019年07月09日 14:03
景虎さん、ちょっと危うい感じはしてたけど……
ぐだイベなので無問題
Posted by at 2019年07月09日 23:57
それにしても本物信長の出オチ感よ。
思わず本物だーっとリアルに叫んじまったw
Posted by at 2019年07月09日 23:58
まあ沖田さん今年水着来ると思いますけどね順番的に
Posted by at 2019年07月10日 00:29
景虎さんは個人的にサイコパスというよりは「人を演じるつもりすらない士郎」って感じた
方向性が近いと思う、あの2人
Posted by at 2019年07月10日 10:53
あれ、ウォシュレットの話ってこの時点で出てたっけ
Posted by at 2019年07月12日 05:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: