当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2019年07月13日

「FGO」攻略感想(312)魔王信長を撃破!真なるボスが登場も、茶々の意外な見せ場にほっこりだーー!

19/07/13 7:30

皆さんおはようございます〜。

【本日の記事まとめ】
【画像】Fateのセイバーさんのエッチシーンwwwww:19/07/12のニュース
「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」モルガナ通信(第3回)公開!新スポット「吉祥寺」を詳しく紹介。ダーツ・ジャズクラブ・寺!?
劇場版「冴えない彼女の育てかた Fine」予告編PV第2弾を公開!シリーズ完結、原作未アニメ化のエピソード!
【小説】「俺の妹がこんなに可愛いわけがない(13) あやせif 上」8/10発売決定!あやせルートの公式ノベライズ!
「ドラクエビルダーズ2」攻略感想(23)ブランコで遊ぶシドーくんワラタwwそして少女のために個室を作る大工事だーーー!



「FGO」攻略感想(310)真田エミ村一家ワラタww そして執拗に水着イベントに出たがる沖田さん。今年は出れるといいね…
「FGO」攻略感想(311)以蔵さんは面倒くさい男だなぁ(褒め言葉) そしてヤツの本物登場で大爆笑ww

というわけで、「Fate/Grand Order」の攻略感想(312)です。(⇒公式サイト)

ぐだぐだファイナル、いよいよ後半戦が始まりましたね!

今は「長尾景虎」の宝具上げをしていますが、「軍備」をかなり消費するのが辛いっす…。
でももうすぐ宝具上げ終わるから頑張る!イベント自体も終わってしまうのは寂しいけどね。

今日の感想は「魔王信長」戦までですが、次回の感想で「ストーリー部分」については終わりになりそう。
今回のイベントはボリューム的にもちょうど良いし、プレイしやすい感があったので良かったですよ!

※今日は「ぐだぐだファイナル本能寺2019」の感想です。ネタバレを気にする人はご注意ください。




というわけで、前回の続きです。

「本物信長」の登場にカルデア軍は浮足立ってしまい、大慌てで全軍撤退したところからですね。
まぁいきなり本物が現れたらそりゃ動揺しますわ。

決してノッブが「偽物」というわけではないのですけども!



お前、なーーーにそっちサイドに取り入ってるねーーーーーん!

ていうか、姉上大好きの信勝が「男の信長」におべっかを使ってるのは変じゃね?
なにか考えがあるに違いない…。



やっぱりー!

毒殺とか、さすが信勝きたない信勝!





まぁこの節のタイトル「これ↑」ですもんね。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」風タイトル?
そりゃ裏切りますわな。100%完全にw



その情報はあっという間にカルデア家にも伝わり、ここぞとばかりに攻め込むことになりましたが…。



お前!なんでまだ敵対してるの!?

こっちには愛しの姉上がいるってのに。
いや、確かに立ち絵は変わってるけどさぁ…。見た目は何となく一緒じゃん?(適当



まぁ軽くボコってあげればあっという間に仲間になるんですけどね。
さすが姉上LOVEな信勝!この子、こう見えて意外と役に立つんだよな。



おっと、これは景虎さんの回想か。
どうやら信長&信勝の「姉弟」を見て、自分の兄のことを思い出しているようです。



寺に入り、成長した後でも子供の頃と同じように疎まれてるのか…。



まぁ確かにこのグルグル目は怖いですけども!



一瞬シリアスになりかけたところで、森くんの「空気読めなさ」が炸裂。

ていうか、最近なんだか森くんがちょっと可愛くなってきたよ。
「狂犬」のように見えて、実は忠義心があるし、意外といいやつなんじゃね?

でも戦国時代の武将が「カレー!カレー!」って連呼するのヤメてな…。イメージ崩れるからw



というわけで、ついに近江に到着!
情報によるとここに「柴田勝家を倒せるサーヴァント」がいるらしいのですが…。



お前かーーーー!

相変わらず邪悪な笑みを浮かべている茶々なのでした。
あー。でもそういえば茶々って柴田勝家と関係がありましたっけ。確か義理の娘だったような…?



ア、アホだーーーーー!



というわけで、あっさりと自滅して茶々が仲間になりました。

まぁ実は茶々かなり好きっすよ?
キャラ的にも好きだけど、性能的にも全体宝具のバーサーカーなので結構使い道あるし。



近江を攻め落としたけど、仲間になったのは「茶々」のみ…。

「柴田勝家」に対抗できる戦力は加わりませんでした。
策もなく、このまま真正面から玉砕する戦法を選ばざるを得ないか…。



ちょーーーっと待ったぁ!

ねるとんかな?(古い



おお!自ら名乗りを上げただけあって、信勝が役に立ってる!



そういえば信勝は昔「柴田勝家」とともに信長を裏切ったことがありましたっけ。

最終的に「信長の忠臣」と呼ばれることになる柴田勝家にもそんな過去があったんですな。
そしてその過去の傷をえぐる信勝!エグい!



メッチャ動揺してるじゃん!

やっぱ触れられたくない過去だったんだな…。
まぁそりゃそうか。柴田勝家にとっては最大の恥部でしょうしね。



というわけで、弱体化した柴田勝家を何とか撃破!
長尾景虎を速攻でレベルマックスまで育てたので、今回のイベントはかなり楽だなぁ。

やっぱり「攻撃力100%アップ」は大正義!

まぁこの時点だと「宝具1」なので宝具攻撃は弱いんですけどね。
早く宝具も上げてやりたいじぇ…。



倒したのに、むしろパワーアップ!?

体は限界でも、精神的にはまだまだ粘りそうです。
こうなると倒すのに苦労しそうだな…。



と思っていたところに、茶々登場!

上でも書きましたけど、そういえば茶々は柴田勝家の「義理の娘」でしたっけ。
なんか話し方が変わってるけど、これが娘モードの茶々なのか…。意外と真面目だな。



「鬼の目にも涙」とはこのことか!

ていうか、勝家は本来結構いいヤツっぽいっすねぇ。
今はバーサーカーなので、会話があまり通じない感じになってるようですが。



茶々も真面目にしてると結構お姫様っぽいぞ!(紛うことなきお姫様です)

ていうか、普通の話し方も出来るんじゃん。
普段のあの「きゃいきゃい」した話し方は作っていたのか…。



柴田勝家を撃破し、やっと「魔王信長」への道が開けました。

恐らく前半のクライマックス。最強の敵。
まぁここで終わるわけはないとは思っていますが、一区切りにはなりそうですな。



少人数の「魔王信長討伐隊」が安土城を進む!

敵の本丸なのに、備えが薄すぎることを怪しむ景虎さん。
まぁ当然罠があるよね。なきゃおかしい。



罠ってお前かーーーーーい!

姿を見ないと思ったら、さっくりと敵の手に落ちている以蔵さんワラタww
どう見ても洗脳されてるし、来て早々敵になるのやめてーな!



敵に回ったなら容赦はしない!(キリッ

哀れ以蔵さんはボコボコにされるのでした…。
ていうか、以蔵さんって敵に回ると強いよねー。いや、味方でも★3とは思えない強さだけどさ。



やっと会えたぞ魔王信長!
相変わらずノッブとは思えなイケメンっぷりだな。

速攻で戦いになりますが、こちらには強い味方がいるのだよ…。ふっふっふ…。



行け!BBちゃん戦隊!

我ながらズルいとは思いますが、敵の弱点を突くのは戦いにおいて常道。
悪く思うなよ!



悪くなんて思ってなさそうー!!

消え去る直前までイケメンだな…。このノッブ。
つか、「魔王」って言われてるわりに、根はいいやつっぽい。少なくとも「カイザーノッブ」よりは(去年の恨み)



思ったより手応えがなかったことに疑問を感じる景虎さん。
まぁラスボスだと思って気合を入れて挑んだのに、意外と弱かった?みたいな。



あれ?魔王信長を倒したと思ったら、違う場所で戦ってた吉法師ノッブも消えてしまった…?
これは一体どういうこと?



こういうことかーーーー!

なるほど。
「魔王信長」を倒したことにより、全ての信長が「ノッブ」の元に集って合体したのか。

これぞ信長完全体?



見た目は魔王信長なのに、口調はノッブだー!

まぁ確かにこのノッブは格好いい。
さすが★5だけあるぜ!(メタ発言)





なぜ貴様がここにいる!?

まるで最初から味方だったかのような振る舞いワラタww
いや、今はもう信長は「このノッブ」しかいないんだから、ここに来るのも何となく納得は出来るか。



例の怪しい男も参上。

和議を結びたいってのに、「こっちに来い」ってのは随分と横暴ですな。
やはり最後の敵はコイツか。



正直「罠」だと思うけど、行かないわけにもいかないしなぁ。
まぁ景虎さんがいれば、罠があっても何とかなりそうだよね!



ノッブはお留守番。

まぁ敵の本丸が「本能寺」と聞いたら、そりゃ行きたくなくなるよね。
フラグ的にw



土方さんや沖田さんなど、戦力の半分以上を残してきたのは正直心配。
だってこれどう考えても罠だしね。もうちょい強いサーヴァントを連れて行った方がいいんじゃない?



以蔵さん、何やってんの!!

まだ洗脳が解けていない以蔵さん、まるで戦力になってない。
早く復活して!そして大活躍して!!



敵の大僧正と面会しますが…。

なにコイツ、最初から超喧嘩腰なんですけどー!

少なくとも「和議を結ぼう」なんて気はサラサラなさそう。
まぁ最初から罠だとは思ってたけど。



いえいえ、最初から怪しんでいましたし、気にしてません。
では行きますよ!



というわけで、戦闘になるのですが…。



ずっるーーーーい!

「無限の魔力」などというチート能力が発動して、哀れカルデアメンバーたちは囚われの身となってしまうのでした…。
景虎さんがいても勝てないって相当ですな。まぁここで息の根を止めなかったのがお前らの運の尽きだー!


というわけで、本日の感想はここまでです。

次回でストーリー部分が終了かな?
まぁストーリー部分が終わっても、まだ高難易度や宝具集めなどやることがたっぷりあるんですけどね!


【TYPE-MOON 関連記事】
「FGO」攻略感想(311)以蔵さんは面倒くさい男だなぁ(褒め言葉) そしてヤツの本物登場で大爆笑ww
劇場版「Fate/stay night HF 第2章」BD/DVDの60秒PVを公開!「発売告知CM 衛宮士郎Ver.」も!
「FGO」攻略感想(310)真田エミ村一家ワラタww そして執拗に水着イベントに出たがる沖田さん。今年は出れるといいね…
「FGO」攻略感想(309)ぐだファイナル開始!即仲間になってくれた長尾景虎が凛々しくも可愛い。ノッブも会話が楽しいな!
「FGO」攻略感想(308)ぐだぐだファイナルピックアップ召喚に挑戦してみたよ!序盤絶不調からの大逆転…!
【FGO】新イベ「ぐだぐだファイナル本能寺2019」本日開催!配布鯖「長尾景虎」はCV:水樹奈々さん!「魔王信長」PU!
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2019年07月13日 07:30 | Comment(10) | Fate&TYPE-MOON
この記事へのコメント
そういえば、茶々さんボイス付きバレンタインの時の破壊力も凄かったですね
情深いというか、オカン気質強いなって
Posted by at 2019年07月13日 07:46
長尾景虎に聖杯を使いたくてたまらないですわ・・・・
こんなにお気に入りサーヴァントになるなんてね
Posted by at 2019年07月13日 09:24
景虎の「にゃー!」は虎と猫科を掛けてるのか…声が水樹奈々だから媚びてるのか…両方か?

Posted by at 2019年07月13日 10:53
はぁ…カッツ君には心底がっかりですわ
ちょっと性別が違うからって殺しにかかるなんて
男の父上と仲の良いモーさんを少しは見習って
Posted by at 2019年07月13日 10:56
やばい、忙しくてぐだぐだ進まない…イベ間に合わないかもつらい
Posted by at 2019年07月13日 12:52
淀殿としての側面も持ってるから
しっかりシリアスできるのズルいよね

こっちの茶々が結構好き
Posted by at 2019年07月13日 13:51
こちらはイベント後半の資材については前半中コツコツ貯めて各6000程有ったので、そのままさっくりクリアして高難度まで終わらせちゃいましたねー。今はショップ素材も入手し終えてドロップ素材と資金と絆上げに周回してる段階です。神ジュナのスキル上げ資金、ここで稼ぎ終えちゃおうかなと。
Posted by at 2019年07月13日 17:24
茶々の母君、お市の方は浅井長政が死んだ後、
柴田勝家に輿入れします
なので、茶々にとっては二番目の父ですね

>普段のあの「きゃいきゃい」した話し方は作っていたのか…。
茶々は、FGOマテリアル、マイルームの台詞から、
子どもであろうとする母親という印象を受けます
半面、頼光は母親であろうとする娘
Posted by at 2019年07月13日 23:56
娘モードというか、まぁ茶々として現界してますからね
ある意味本来の姿でしょうね
Posted by at 2019年07月14日 06:44
アレコレの設定とか帝都裏面のアレとかから考えると、
豊臣を滅ぼした女という炎に内から焼かれ続けてるこの”浅井(豊臣)茶々”は
子供の”茶々”であり続けようとしてないと
反転してアヴェンジャー・”淀君”になってしまう危険のある霊基なのではないかと思います
Posted by at 2019年07月14日 18:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: