当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2019年07月14日

「FGO」攻略感想(313)オール信長総進撃クリア!魔王信長かっけええ!長尾景虎が配布鯖で本当に良かった…

19/07/14 7:00

皆さんおはようございます〜。
なんか昨日今日と暑くない?暑くない?梅雨も終盤になって、いよいよ夏がやってきてしまうのか…。

【本日の記事まとめ】
ガールズ&パンツァーの公式水着イラスト画像集エロすぎ問題wwwwwwww:19/07/13のニュース
「PCエンジンミニ」3/19発売決定&全収録タイトルを発表!S桃鉄2・スナッチャー・ときメモ・ネクタリスなど!
「イース9」プレイムービー第2弾を公開!アドルの怪人名は「赤の王」?そして猛牛さんの乳が揺れてるーーー!?
「Gジェネ クロスレイズ」11/28発売決定&第2弾PV公開!ワンダースワンの名作「モノアイガンダムズ」が特典付属!



「FGO」攻略感想(311)以蔵さんは面倒くさい男だなぁ(褒め言葉) そしてヤツの本物登場で大爆笑ww
「FGO」攻略感想(312)魔王信長を撃破!真なるボスが登場も、茶々の意外な見せ場にほっこりだーー!

というわけで、「Fate/Grand Order」の攻略感想(313)です。(⇒公式サイト)

祝・オール信長総進撃クリア!

いや、まだ「景虎の宝具上げ」や「高難易度クエスト」が残ってるんですけどね。
まぁその辺は「次回の感想」、ってことで!

ていうか、今年の「ぐだぐだ」は正直かなり面白かったですわー。
去年はちょいシリアスすぎたので、今年は適度に明るかったのがナイスでした。久しぶりのイベントだったってのも理由かも!

※今日は「ぐだぐだファイナル本能寺2019」の感想です。ネタバレを気にする人はご注意ください。




というわけで、前回の続きです。

マックスウェルの悪魔の「無限の魔力」により、無念にも敗北してしまったところからですね。
負けてしまったカルデア家は果たしてどうなってしまったのか…。



地下牢に囚われていた!

殺されなかったのか…。
まだ生きているのならチャンスは有るよね。ワンモアチャンス!



坂本さーーーん!

助けに来てくれたんですね。
でも以蔵さんと一緒にされるのは心外だな!(笑



お前は敵のキャスター!?

でもなぜかこちらを助けてくれる模様。
なるほど!つまりはこれが「マックスウェルの本当の目的」というわけですね。

あのクズ大僧正には無理やり従わせられてたってことか…。
HAHAHA!実は最初から「アナタはいい人」だと思ってたんですよー(白々しい



新たに「マックスウェル」を仲間に加えて、なんとか牢屋を脱出。敵地の最深部に進むと…。

やっぱり待ってた!そしてバレテーラ!!

マックスウェルがこちら側についても、敵の「無限の魔力」は変わらない…。
これは厳しい戦いになりそうだじぇ!



去年のボス敵が山盛り出てくるよ〜。勘弁してよ〜。

まぁHPがそれほど高くないので、実はそれほど辛くはない。
うちのランサーパーティ頑張れ!



巴さんww すっかりゲーマーww

お竜さんと巴さんは結構仲いいんですかね?
まぁ同じ和鯖仲間ですし、気も合いそうではある。



このおっさん、何となくホモっぽいな…(酷い



で、でたーーーー!



マックスウェルも諦めるレベルの強さ。
ていうか、マックスウェル自身はこちらにいるのに、もう動き出している宝具は止められないってのが辛いところですな。



カルデア家の大ピンチ!

ぐだを逃がすために、景虎さんが殿(しんがり)を申し出てくれました。
もちろんぐだ子は景虎さんが一人で犠牲になるなんて認めませんが…。



豹変した!?

どうやら景虎さんは「ぐだの甘さ」がお気に召さなかった様子。



お目々ぐるぐる怖〜〜〜い!

景虎さんはかなり好きなキャラだけど、この「お目々ぐるぐる」だけは苦手なのだ。
まさか裏切ってしまうのかーーー!?



あ、褒められた。



なるほど。

無様で愚かで見苦しいけど、逆にそこが人間らしいと気づいたのかな。
今まで家族ですら理解できなかった景虎さんが、本心から「納得」した、と…。



景虎さんの第2宝具発動!

って、マジで神を憑依してるの!?
これもう神霊クラスってことなんじゃ…。さすがは毘沙門天の化身だけある!



デカ!さすがラスボスだけあってデカいよ!

だがうちの「特攻×3騎のランサー部隊」の敵ではないのであった…(-∧-;) ナムナム

つか、今まであまり使ったことなかったけど、ランサーオルタめっちゃ強いね。
S2の「スター集中&獲得&クリ威力アップ」がこんなに強いとは思わなかったですよ。便利!



m9(^Д^)プギャー



というわけで、第4部3節「天魔轟臨」に突入です。



まじんさんだ!!

今までどこ行ってたのよ〜(すっかり忘れてたけどw)
どうやら今は村人を守って一人戦っているようです。さすがまじんさん!



その頃、安土城に残った土方さんたちは大量発生した「黒い影」と戦っているのでした。
無限湧きのチートがこんなところまで迫っているのか…。

ぐだを助けに行きたいのは当然なんですが、敵が多すぎて先へ進めない!



きゃー!ノッブかっこいいー!



再召喚したのか!

味方になるとなんとも頼もしい…。
なんせほぼ無敵ですしね。

ていうか、結局「柴田勝家」は実装されなかったなぁ…。
戦闘モデルも出来てたから、PU2で来るかも!?って期待してたのに!



敵は本能寺にあり!

それ言いたかっただけだろww



というわけで…。

無事に間に合ったノッブによって、本能寺は火の海に。
まぁノッブと言えば「炎上フィールド」ですものね。イメージ通りだよ!



って、お前が協力してたのか…。

血みどろだけど、それだけ無理をしているってことだよね。
大丈夫なの?



オッケー!

こうなればこっちのもの。
あの大僧正、ボッコボコにしてやるぜー!



ボッコボコにしてやりましたw

ていうか、ブレイクゲージがあるのに、ついついスカスカスカで行ってしまって焦りましたよ。
まぁ結果的にはゲイボルクオルタナティブで押し切りましたがw

スカサハ師匠のゲイボルクオルタナティブやっぱ好きだなぁ。いつの日か「宝具2」にしたいっすわ。
今度ピックアップきたら狙ってみるぞっと!



ああ、消えてしまうのかマックスウェル。
まぁかなり無理してたっぽいですからねぇ。

最初の頃は疑っててスマンかった!ぶっちゃけ助かったよ!



え?景虎さんももう消えちゃうの!?

景虎さんは「また会える」って言ってましたけど、そこは配布鯖のありがたみっすね。
つか、これだけシナリオで大活躍されると絶対欲しくなりますから、配布鯖で助かりましたわー。



ああ、みんな消えていってしまう…。

そうか、シナリオ本編がもう終わってしまうんですね…。
二転三転したシナリオだったけど、終わりが近くなると寂しくなりますな。

この仲間たちが消えていく瞬間は何度経験しても辛いですわ。



久しぶり登場のシオンですが、いきなり物騒なことを言い出してるし!

でもそれを防ぐことも出来るんでしょ?
どうすればいいのさー。



なんと…。

それはこの世界から消えるというだけじゃなくて、カルデアのノッブの存在が消えてしまうということ?
いやいや、レベルMAXまで育てたんだから消えてもらったら困るんですが!(メタ発言



↑何だかんだ言って一番必死な沖田さん。



去り際も格好いい土方さんなのでした…。
ていうか、相変わらずイケメンやね。戦闘中は鬼になるのに。



沖田さんも最後は爽やかに挨拶。
ノッブとはこれでお別れなんだから、最後ぐらいは綺麗に締めたってところですかね!



おろ。森くんも残っちゃうの?

「残る=カルデアには来ない」だと思いますが、森くんはもうピックアップで実装されてるからなぁ…。
まぁ何だかんだ言って「来るでしょ?」って思ってるし!



マシュ、家老として最後の仕事ですね。

つか、マシュが家老として頑張ってる姿、可愛くて好きでしたよ。
「先輩」と書いて「との」と読む!



ていうか、マジでノッブ消えちゃうの!?

いやいやいや、どうせ「やっぱ戻ってきました〜」って落ちでしょ?
そもそも「魔王信長」ピックアップされてるしね。メタな意味でも安心ですw



ぐだたちが帰還し、残ったのは魔王信長と…。



明智光秀!

ていうか、みっちーもう裏切る気配ゼロですな。
まぁ元々信長の狂信者みたいなものですしね。

みっちーは戦闘に参加してないし、サーヴァントとして実装されるのはまだ先かな…。



柴田勝家、いい笑顔だ!

狂化が解けたからか、超優しそうな親父になってるし…。
本来はこういうキャラだったのか。

これは実装が楽しみな爺キャラがまた一人出てきましたな!
もう戦闘モデルも出来てるし、いつの日か実装はされるでしょう。何となくだけど星4っぽい(予想



是非も無し!

やっぱり最後はノッブのこのセリフで締め。



というわけで、本編シナリオが終わったところで本日の感想も終了です。

ここからは毎回恒例の裏モード&高難易度
長尾景虎の宝具も上げなきゃならないし、今頑張って周回してるところ!


次回は「エピローグ&裏モード」ってことになるかな。

イベントは7/18までなので、出来れば次回の感想までに「高難易度」もクリアしておきたいかな…。
アイテム交換もめぼしいものは終えておきたいっすなぁ。


【TYPE-MOON 関連記事】
「FGO」攻略感想(312)魔王信長を撃破!真なるボスが登場も、茶々の意外な見せ場にほっこりだーー!
「FGO」攻略感想(311)以蔵さんは面倒くさい男だなぁ(褒め言葉) そしてヤツの本物登場で大爆笑ww
劇場版「Fate/stay night HF 第2章」BD/DVDの60秒PVを公開!「発売告知CM 衛宮士郎Ver.」も!
「FGO」攻略感想(310)真田エミ村一家ワラタww そして執拗に水着イベントに出たがる沖田さん。今年は出れるといいね…
「FGO」攻略感想(309)ぐだファイナル開始!即仲間になってくれた長尾景虎が凛々しくも可愛い。ノッブも会話が楽しいな!
「FGO」攻略感想(308)ぐだぐだファイナルピックアップ召喚に挑戦してみたよ!序盤絶不調からの大逆転…!
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2019年07月14日 07:02 | Comment(11) | Fate&TYPE-MOON
この記事へのコメント
勝家はモーションがなぁ・・
Posted by at 2019年07月14日 07:49
勝家には赤い服を着て今年のサンタになってほしいな
Posted by at 2019年07月14日 08:05
勝家ほしかったな・・・・
Posted by at 2019年07月14日 08:38
高難易度もスカスカでクリアすると予想
Posted by at 2019年07月14日 08:50
勝家はモーションパターン少ない、宝具無い、声が無い。
だったから実装は無いのは明らかだったな。
Posted by at 2019年07月14日 08:55
勝家さんは欲しいなあ。ノッブより欲しい。
いいお父さんキャラとしてカルデアじゃあ笑っててくれそうだからご意見番として来てほしかったなぁ
Posted by at 2019年07月14日 09:26
PU2はさすがに4章と水着でそこまで手が回らなかったんでしょうねぇ…
Posted by at 2019年07月14日 11:32
高難度はスカスカカーマでクリアすると予想
Posted by at 2019年07月14日 13:01
他のFateシリーズなら兎も角、カルデアのノッブがいなくなる!って言っても
登録してある霊器グラフからの再召喚出来るし何故そんなに必死になるのか分からん
Posted by at 2019年07月14日 15:25
シナリオはFGO内で一番面白いですね
どんどん進んでいきます
Posted by at 2019年07月14日 19:03
>ランサーオルタめっちゃ強いね
スキル1,2を同時使用するとバスタークリティカルでとんでもないダメージ出してくれるんで手持ちの全体ランサーが少ないときはお世話になりました
スカディのおかげで最近は出番少ないけど…
Posted by   at 2019年07月14日 20:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: