皆さんこんばんは〜。
【本日の記事まとめ】
【速報】食戟のソーマのえりな、最終回でとんでもないことになってしまうwwwwww:19/08/30のニュース
「ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション」PS4/NSWで発売決定!シリーズ6作品をセットで収録!
「ロマンシングサガ3」11/11発売決定&PV公開!新エピソード、新敵、新ダンジョンなどの追加要素あり!
PS4/NSW「無双OROCHI 3 Ultimate」12月発売決定!新キャラ「ガイア」がピンク髪カワイイ!ジャンヌも復活だー!
「ドラクエビルダーズ2」攻略感想(52)ついにペロさんのセクシーダンスきたーー!超楽しそうな雰囲気から衝撃の展開!?

「FGO」攻略感想(323)アロハ三騎士ワラタwwお前らホント楽しそうだよな…。スカディ女王とメイヴも仲睦まじくてイイネ!
「FGO」攻略感想(324/水着剣豪)ラスボス撃破!やはりこの二人が黒幕だったかー。さぁ裏面へGOだ!!
というわけで、「Fate/Grand Order」の攻略感想(324)です。(⇒公式サイト)
前回の感想で「水着剣豪の本編シナリオ」をクリアしたので、本日より「裏・水着剣豪」に突入です。
残りイベント日数も少なくなってきましたが、今回はかなりハイペースに進めてきたので、余裕を持ってコンプできそうですよ。
次回感想で「ミッションコンプ&高難易度」を書いて、それで今年の水着イベントも終わりかなぁ…。少し寂しいぞ。

(コメより)お疲れ様です 管理人さんあれからガチャでバニ上 引いたのでしょうか? バニ上結構チョロインでメルトが絆1になる間にバニ上は絆5になっちゃいますw
私はまだ「バニ上」を諦めない!
先日も石が「46個」貯まった(↑)ので、「フレポ召喚&大成功」のダブルジンクスを満たしてから挑戦してみたのですが…。
※今日は「水着剣豪七色勝負/裏面〜」の感想です。ネタバレを気にする人はご注意ください。

∧_∧
⊂(#・ω・) たった11連じゃ出る気しないよ、コンチクショー!
/ ノ∪
し―-J |l| |
人ペシッ!!
__
\PSP\
 ̄ ̄
「★4&★5の礼装」がたくさん出てるので、もっと石があれば出そうな手応えはあったんですけどね。
残念ながら、もう今月は予算がないのだ…。マイルールなのだ…(´;ω;`)ウッ…
バニーな我が王 pic.twitter.com/HQwnjHVa1X
— 柚夏(ゆずか) (@yuzu_kuroneko) August 28, 2019
さらばバニ上。
今回は縁がなかったよ…。

というわけで、バニ上はすっぱり諦めて(早っ)、今日は「裏・水着剣豪七番勝負」へと突入です。
FGOのイベントでは恒例となっている「配布鯖の宝具上げ」ですな。
また、今回のイベントはミッション制なので、残っているミッションを片付けるためにも重要です。

裏・水着剣豪七番勝負さ!!!
「!」を3個も付けて、しかも集中線まで使うなんて…。
マーリン気合入ってるな!

マジすか…。そんなに血が滾るの?
君たち、今回のイベントですっかり「ギャグキャラ」になってしまったの理解してる?(マテ

みんなの意見を代弁してくれるゴッさん!
まぁ水着イベントは毎年こんなノリですよ。
「考えるな、感じろ!」の精神で一つよろしくお願いします…m(__)mペコリ

おお〜。マップを見たら、新しいイベントが大量に追加されてる。
これは裏面もやり応えがありそうですな。
まぁ今回はかなり早めにイベントを進めているので、日数的には十分な余裕があるんですけども。
ラスベガス!行ってみたいね pic.twitter.com/PikuC10bDo
— TEDDY (@TEDDYPOCKY) August 30, 2019
ラスベガスもこれで終わりだと思うと少し寂しい…。
3週間なんて本当あっという間だなぁ。

この時点でミッション達成率は「80/100」…。
残り20個なら期間内には余裕で終わりそう。
あと今回のイベントはQP的にかなり美味しいので、出来ればQPをたくさん稼いでおきたいっすね。
来月には「BOXガチャイベント」が来そうな気配ですけど、QPはいくらあっても足りないものなので…。
武蔵ちゃんスキルマ達成〜\(^^)/ ミッション報酬で鏡を20個貰えたおかげです。サンキュー! pic.twitter.com/9IlMrnu624
— spring (@haru_suki) August 27, 2019
ミッション報酬で「鏡」を貰えたので、唯一止まってた武蔵ちゃんの「S1」をレベル10に上げました。
これでレベルマに続いてスキルマ!
パーフェクト武蔵ちゃんまであと一歩だーー!
よっし、次は武蔵ちゃんの「新霊衣」を取りに行くぜ。

その名も「ライフセイバーお兄さん」だ!

↑ライフセイバーお兄さんww
エミヤさん、今年の水着イベは出番少なかったなーと思ってたら、最後にもう一出番ありましたな。
つか、「カルデアの皆さん」として「ぐだ子&マシュ」の水着が見れたのはナイスでした。

というわけで、武蔵ちゃんの新霊衣「武蔵ちゃんの夏モード」をゲットだぜー。
いわゆる「日焼け」Ver?
まぁシナリオ的にはラスボスだった「天魔」の見た目ってことになるのでしょうが。
素材は「指輪」以外はそこそこ手持ちがあって助かった…。これならすぐに交換できる!
ついでに武蔵ちゃんの日焼けもゲット!でもどうせなら第2再臨(アメリカン水着)の日焼けも欲しかったな…。 pic.twitter.com/VtutTbCUuW
— spring (@haru_suki) August 27, 2019
ひゃっほーい!日焼けだぜーーっ!\(^^)/
でもTwitterのコメントにも書いてますが、個人的には「第2再臨」の日焼けVerが欲しかった…。
いや、贅沢を言えば「第1再臨」の競泳水着Verも日焼けあったらベストだったんですけどね!(贅沢言い過ぎぃ)

そしてせっかくなので、「聖杯」も投入してしまいました。
とりあえず1個ですが、最終的には「LV100」を目指すつもり。
聖杯ってメッチャQP&種火を使うから、普段は中々使えないんですよね。
今回のイベントではQP稼げるし、ネロ祭では種火をたくさん貰えるはず(予定)だからー!

あ、もちろん式さんの簡易霊衣も頂いておきましたよ。
こっちはウサ耳ー。
でもなんでこのタイミングで「首切りバニー」の霊衣実装なんでしょうね?

北斎ちゃんの「宝具上げ」もこれで最後…。
「グラスNO1」って何のことだろ。
グラスってコップなどのグラス?と思っていたら…。

眼鏡のことか!
確かに「グラス」ってメガネのことだけど、日本ではあまりメガネのことを「グラス」とは言わないよね?
まぁ「サングラス」とかありますけど。

藤村先生、楽しそうですね!w

眼鏡キラーン!
今回のイベントで何度も見た「知性溢れるすまないさん」
でもこれで見納めかぁ…。

こうして見ると、FGOって意外とメガネキャラ多いですよね。
まぁ眼鏡はデザイン面を考えると優秀な小物だからなぁ…。


ちょ!それ幽遊白書ネタ!
こんなネタをぶっ込んでも、多分気づかない人のほうが多いでしょうに…。
私もTwitterで見かけるまで気づかなかったですよ。HAHAHA!

ハハハ、槍が重たいぞ、我が愛(ザクザク

あなた、それイベント中にも言ってましたよね!?
まだ諦めてなかったのか…。
ていうか、すでに1回「水着化」されてる(しかも配布鯖)んだからいいじゃん。
水着になりたくて、順番待ちしている鯖もたくさんいるんですよ!(バンバン
水着イシュタル pic.twitter.com/sRrMFQ4b9q
— ダンミル (@Dangmill_11) July 21, 2019
でもイシュタルの水着って「水着というよりほぼパーカー」なので、ちゃんとした水着を見てみたい気も少しはある…。
まぁ2度目の「水着化」ってのは現状ではあり得ないとは思いますけど!
好きな鯖だけに、このフラグセリフを一応覚えておきたい…。

それはともかく、北斎ちゃんの宝具がレベル5になりましたー!\(^^)/
ふぅ、これで北斎ちゃんはとりあえずOKかな?
スキルもうちょっと上げてあげたいけど、素材が足りないんだよなぁ…。

コマンドコード「花の魔術師」もゲットしましたが、これ貴重すぎて誰に使うか迷いますわ。
ダイレクトに「NPを増やす」コマンドコードは多分初ですよね?
う〜ん、一体誰に使うべきか…。やっぱり一番使用率が高いサーヴァントに使いたいよなぁ。

ま、それは追々考えるとして、噂の「ビッグチャンスクエスト オールインワン級」が解禁になりましたよ!
Twitterなどで話題になってますが、負けると「5000万QP」没収されるという鬼クエスト。
ていうか、これって他のどんなクエストよりも「負けられない」ですよね。負けた時のデメリットが大きすぎる…。

お、脅かすなよ!!
大丈夫大丈夫…。
令呪も満タンだし、いざとなったら「石」を使ってコンティニューしてでも負けを認めないから!(酷い
つか、5000万QP貯めるのにどんだけ時間が掛かると思ってるんですかー。石1個より絶対価値が高いですよ!

というわけで、絶対負けられない戦いはこんな酷いパーティになりました…。
すまねぇ…。つまらんパーティでマジすまねぇ…。
だって絶対負けられないんだもーん。
特攻で攻撃力が超絶アップしている武蔵ちゃん2人で、ただひたすら殴るだけの簡単なお仕事…。
NPもすぐ貯まるし、令呪も使い放題なので、宝具もバンバン撃てます!(キリッ

多少汚い戦法ではありましたが、1億QPゲットだぜ!
賭け金があったとはいえ、1回の戦闘で1億QPって…(汗
たまにはこういう「ハイリスクハイリターン」のイベントも面白いですね。
挑戦する前はかなり緊張しましたけどwww
「あっついね〜!」 #FGO #FateGO pic.twitter.com/Rq9TNFiEbP
— クロがねや (@fangjoker524) August 29, 2019
というわけで、本日の感想はここまでです。
次回で「ミッションコンプ&高難易度クリア」まで書いて、それで「水着剣豪」の感想も終わりかな?
いつも「イベント終了間際」はかなり慌ただしくなるのですが、今回はかなり余裕を持って終われそうです!
Fate/Grand Order material VI【書籍】
posted with amazlet at 19.07.20
【TYPE-MOON 関連記事】
「FGO」攻略感想(324/水着剣豪)ラスボス撃破!やはりこの二人が黒幕だったかー。さぁ裏面へGOだ!!
【FGO】「figma 水着ジャンヌ・ダルク」発売決定!浮き輪やビーチボール付き。いい笑顔のジャンヌお姉ちゃん!
【FGO】「亜種特異点Wコミック発売記念キャンペーン」開催!恒例の「記念クエスト&大成功率2倍」!
「FGO」攻略感想(323)アロハ三騎士ワラタwwお前らホント楽しそうだよな…。スカディ女王とメイヴも仲睦まじくてイイネ!
「FGO」攻略感想(322)ジャンヌお姉ちゃんが狂怖いよー!姉vs母の戦いが熱い。そして玉藻が可愛いと思いましたー!
「Fate/Grand Order Memories U発売記念ピックアップ召喚」開催!概念礼装のみピックアップとか珍しいね!


諦めるなよ!!
士郎「欲しかったって 諦めたのかよ?」
体感1/4くらい、ミスってアルジュナとゴルゴーンの宝具が直撃したけど水着武蔵が生き残ったし
怖いのはアルジュナの即死くらいかな
頑張って回すぞ
おかしいな、カーミラと刑部姫は6体ずつ来たのに…
…すり抜け2体あったのが痛かった。
(三蔵と玉藻)