当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2019年10月28日

アニメ「FGOバビロニア」4話感想。ジャガーマンとマーリンの掛け合い会話ワラタww アナがいつもボコボコなの可哀想…。

19/10/28 1:00

皆さんこんばんは〜。
魔法科高校の劣等生の新刊が読みたい…。あとアニメ2期も早く見たい…(ワガママ

【本日の記事まとめ】
【画像】ライザのアトリエ、太ももを強調しすぎたカレンダーを発売してしまうwwww:19/10/27のニュース
【FGO】新イベント「セイバーウォーズ2 始まりの宇宙へ」開催決定!アニメCMのスペースイシュタル格好いいー!
19/10/31週のゲーム購入検討。今週は「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」がついに発売!でも買うか迷うーー。
「ライザのアトリエ」攻略感想(7)錬金術で大活躍するライザちゃん!でも石材をフラムで吹っ飛ばすのは危険だと思うの…(笑



アニメ「FGOバビロニア」2話感想。「マーリンシスベシフォーゥ!!」ワラタwwアナの戦闘カッコいい&頬染めるシーン可愛い!
アニメ「FGOバビロニア」3話感想。ウルクの生活メッチャ楽しそう!ケーキを食べるアナちゃん可愛すぎてホッコリするー!

今日はアニメ「Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア」4話の感想です。(⇒公式サイト)

毎週日曜のお楽しみ!

今週の4話も面白かったです。

アニメの感想を連載で書くのは随分と久しぶりなので不安でしたけど、何とか4話までは続きました。
このまま最後まで続けられるかな?週一回ぐらいならアニメの感想もイケるかもしれない…。



今週のメインはジャガーマンでしたが、個人的にはアナちゃんに注目。
ていうか、アナちゃん毎回ボコボコにされてない?流石にちょっと可哀想になってきたんですけど…。

※「第4話」の感想です。未見の人はネタバレご注意ください。




アナちゃんの笑顔がもっと見たい!(挨拶

というわけで、前回の続きです。

ウルクでの住居も決まり、雑務をこなしつつ「ギルガメッシュ王の信頼を得よう」としているところからですね。
牛若丸などの新サーヴァント3人とも仲良くなったし、「楽しいウルク生活」がいよいよ開幕だー!



うわっ!

冒頭でいきなり怖い人が出てきてビックリしてしまいましたよ。
これは魔術王か…。

ていうか、魔術王との戦いも今ではもう懐かしく感じてしまいますね。
なんせその後も「1.5部、2部」と長い長い戦いが続いているわけですから…。



汗を拭くマシュ可愛いよ!

さすがサーヴァント、力仕事を頑張ってますな。
ていうか、マジ雑務じゃん!サーヴァントなんだから戦闘とかの方が役に立ちそうなものですが…。



2人がウルクに来て「もう1ヶ月」というのには驚きました。

1ヶ月も雑務をやってるのか…!

まぁ2人ともウルクでの生活に慣れ、満喫しているようなのは何よりです。
マシュはこういう普通の生活に憧れてたわけですし。



道端で怪しい老人と遭遇。

声がジョージだ!

つまり重要人物というわけですな。

ていうか、ゲーム版にもこの人いましたっけ?
実は細かいところはもうすっかり忘れてるので、久しぶりに第7章を読み直してみるか…。



あ、エレちゃんだ。

シルエットだけでも分かる女神様オーラ。
その後のインパクトがアレで忘れがちですけど、そういえば一応「敵」なんでしたっけ。



オルガマリー所長ぉーーー!

うう、私の古傷をえぐりにきおったわい…。

もう今では吹っ切れましたけど、これ、プレイ当時はトラウマ級でしたよ。
プレイを始めて「この子が一番いいな!」と思ってたのに、速攻で死んでしまったのですから…。

しかもその後「ロード・エルメロイII世の事件簿」とかにも出てたのが泣ける…。



アマデウスだ。

ということは、これは1章のあのシーンかな。
確か最後の方でマシュがアマデウスから「大事なことを教えてもらう」シーンがありましたものね。



でーん!

ビックリした…。
てっきりギルガメッシュ王が聖杯を器にして「うどん」食べてるのかと心配してしまいましたよ。

それはやってはいけない!(笑



これまでの真面目な働きぶりが評価されて、直接「王命」を授かったぐだたち。
一歩前進、かな。



牛若だー!

走ってきているのに、ピタリと胸に張り付いている胸当ては磁石か何か使ってる?
そんだけ揺れれば「ズレる」のが当然でしょうに!(バンバン


松竜さんの、素晴らしい、牛若丸!



牛若丸はアニメだと凄く魅力的に描かれていますね。

いや、ゲームの牛若が「魅力的ではない」というわけではありませんが…。
やっぱ声だな。早見沙織さんの声、メッチャ好きですから〜。



王命で「ウルの街」の調査に出発したぐだ一行。

アナちゃんの雑魚狩りが止まらない!

アナちゃん、雑魚には強いんだけどなぁ…。



今回もマーリンはギャグキャラでしたね!

つか、アニメになってマーリンのイメージかなり変わりましたよ。
いや、元々「こういう系統」だとは思っていましたけど、予想以上に「濃い」というか、「吹っ飛んでいる」というか…。



「ウルの街」へと続くジャングルに来ましたが…。

どうやらかなり暑いらしい!

この時代のジャングルがどのぐらい暑いのかなんて想像も出来ませんわ。
いや、現代のジャングルにも行ったことないから分からないけど(笑



一人で延々愚痴ってるマーリンワラタww

全く駄目な大人だな!

他の3人が我慢しているのに、一人だけ「暑い暑い〜」と連呼してるしww



こ、このしっぽはーーー!?



そこまでにしておけよ藤村!

ジャガーマンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ていうか、ここまでシリアスな流れだったのに、一発でギャグ時空に引き釣り込みやがった…。
さすがジャガーマン。虎じゃないよジャガーだよ。





このギャグ時空に対抗できるのはマーリンしかいない!

つか、このマーリンさ。
こち亀の中川に似てない?(ドウデモイイ



うむ、こうして見ると藤ねえだ!

その着ぐるみ暑くないんですか?



無事にウルの街に着きましたが、良かったー。街は無事のようです。
魔物に荒らされた様子もないし、住民は至極平和に暮らしていました。



でもそれが気に食わなかったのか、マーリンは街の住人を集めて問い詰めます。



そっか。「ギルガメッシュ王の使い」ってことはそれぐらいやる権利があるんだ…。
まぁ「王様の使者」を邪険に扱ったら、王と敵対してしまいますものね。



生贄を渡してるんでしょ?



ああ、言われてみれば確かにこの街は女性ばかりだ…。

つまり「男性を毎日1人生贄に出す」という女神との約束のようです。
若い男性が一人だけいるのがちょっと不憫ですが(汗



出たな、ジャガーマン!



いきなり戦闘になりますが、★3ランサーごときが舐めるなよ!
アナちゃん、★4ランサーの格の違いを見せて差し上げなさい。



って、強ーーい!

このトラ強いよ。
さすがは神霊、侮れない。藤ねえのくせになまいきだぞぅ!



完膚なきまでに負けるマシュ&ぐだ。
くそぅ、せめてセイバーが仲間にいれば…。ランサーなんてボコボコにしてやるのに…。



アナちゃんの尻!



ていうか、今回もアナちゃんボコボコにされてて泣けた…。

初登場でエルキドゥに負けてから、その後も連戦連敗じゃない?
ちょっと可哀想になってきた…。相手が強いのばっかなんだもん。



ぼっかーん!



撤退だ!

苦渋の決断で「撤退」を指示するぐだ。
まぁ勝ち目ないですしね…。アナちゃんが現在進行系でボコボコにされてるので、早く助けてあげないと…。



逃げる時は頼りになるマーリン!

まぁマーリンはこれ絶対本気出してないよね。
まだここが勝負どころではありませんし。



マーリンのおかげで、「ウルの街」からなんとか逃げ出すことが出来たぐだたち。



今回は完敗だったけど、次は負けないんだからね!

という決意表明をしたところで「4話」の感想も終了です。

ていうか、アナちゃんの顔の傷が生々しい…。
このパーティは攻撃担当がアナちゃんしかいないのが辛いところですね。もう一人アタッカーが欲しいですぜ!


Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 2(完全生産限定版) [Blu-ray] ■Ama限定版 2 02/26
Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 3(完全生産限定版) [Blu-ray] ■Ama限定版 3 03/25
Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 4(完全生産限定版) [Blu-ray] ■Ama限定版 4 04/29
Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 5(完全生産限定版) [Blu-ray] ■Ama限定版 5 05/27



【TYPE-MOON 関連記事】
【FGO】新イベント「セイバーウォーズ2 始まりの宇宙へ」開催決定!アニメCMのスペースイシュタル格好いいー!
【FGO】「10月ゲームアップデート」詳細を告知!魔術礼装のタッチ切り替えやフレンドのロック機能を追加!
「Fate song material」Disc2の試聴映像を公開!Fate/Zeroの4曲どれも素晴らしい!Apocrypha、EXTRAなどもあるぞー
アニメ「FGOバビロニア」3話感想。ウルクの生活メッチャ楽しそう!ケーキを食べるアナちゃん可愛すぎてホッコリするー!
アニメ「FGOバビロニア」3話の予告PV公開!ノリノリのマーリンワラタぁ!最後に「マーリンシスベシ」あるぞww
「Fate song material」試聴映像を公開!アニメUBWの歌とか懐かしいな!「黄金の輝き」のアレンジ版もキターーー!
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2019年10月28日 01:22 | Comment(12) | Fate&TYPE-MOON
この記事へのコメント
今週はマシュの食い込みが印象に残った(酷い

ジョージ爺さんは7章にちゃんと出てますね
ゲームだと声が無いですけど・・・
Posted by at 2019年10月28日 01:29
ジウスドゥラお爺ちゃん(仮)は見た目モブのお爺ちゃんでしかないから仕方ないね。

ウルクで見かけた乞食っぽいお爺ちゃんで、パンを差し出しても「なんでそんなことするの」って問いかけてくる人ですよ。ついでにケツ姐さんとの対決時のヒントも教えてくれたりする。
Posted by at 2019年10月28日 01:41
アナちゃんは今週も殴られまくりだったね・・・・
Posted by at 2019年10月28日 03:22
お爺さんはかなり重要人物ですよ、七章はこの人が一番驚きました
Posted by at 2019年10月28日 03:43
ジャガー村は実際ゲームの方でも星3規格外の強さですし
Posted by at 2019年10月28日 04:00
ギャグ時空のキャラは強いとベジータも言ってたからなー。アナちゃん真面目だから相性が悪過ぎる。
Posted by at 2019年10月28日 04:00
ジャガーマンはギャグであんな格好だと思ってたら想像以上に忠実に再現されてるという
Posted by at 2019年10月28日 08:19
マテリアルのメイン回想でみかえせば?
重要過ぎるキャラ忘れてるとかお年寄りはたいへんだぁ
Posted by at 2019年10月28日 08:27
一部はCCCコラボに間に合わせるため相当巻いてたみたいだし
ストーリーをキチンと把握していない可能性もある。
Posted by at 2019年10月28日 10:14
ジウスドゥラに声が付いたら重要人物ってバレバレだな!
まぁ原作のストーリーでも明らかにワケあり感を出しててインパクトあったけど。

3つのアドバイスと共に女神のイラスト出されたことで対応が分かりやすくなってたな。これはナイス。
Posted by at 2019年10月28日 10:18
アナちゃんが弱いんじゃない
7章の敵が強すぎるんや

でもジャガーマンの時点であそこまで強く描写されるとは思わなんだ・・・
まだまだ大物が控えてるのに
Posted by at 2019年10月28日 17:05
>道端で怪しい老人と遭遇。
>声がジョージだ!
>つまり重要人物というわけですな。
言峰神父かな?
Posted by at 2019年10月28日 23:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: