当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2019年11月02日

「FGO」攻略感想(329)セイバーウォーズ2開始!Sイシュタルが可愛すぎて欲しくなるんですけどー。うちにも来てよーーー!

19/11/02 3:00

皆さんこんばんは〜。
ばっきんばっきん、ばっきんき〜ん♪ヽ(゜▽、゜)ノ(罰金の歌)

【本日の記事まとめ】
【画像】みんなToLOVEるのモモが好きだという事実www:19/11/01のニュース
「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」副島成記さんの描き下ろしイラストを公開!ジョーカーに寄り添う芳澤かすみ可愛い!
「イース9」攻略感想(10/4部)銀髪碧眼の可愛い子(イリス)キター!なんか面白い性格してるぞww



「FGO」攻略感想(328)セイバーウォーズ2ピックアップ召喚に挑戦してみたよ!久しぶりの大敗北。Sイシュタル欲しかったー!

というわけで、「Fate/Grand Order」の攻略感想(328)です。(⇒公式サイト)

いよいよ本日から「セイバーウォーズ2」のプレイスタートです。
昨日は「Sイシュタル」が出てくれなくて枕を涙で濡らしましたが、今日から気を入れ替えて頑張るゾっと!

つか、本編シナリオをプレイしていると、これはSイシュタルが欲しくなりますねぇ…。
この子、多分本家のイシュタルよりかなり良い子ですよ。

というか、「凛」成分が強くない?まるで凛と一緒に冒険をしているような感覚です。「カラミティジェーン」も愉快で楽しい子だしさ。



「X師匠」も今回は良い役を貰って輝いてる!

実は「X師匠」も持ってないのが私的には辛いところ…。
事前ピックアップでチャンスあったけど、すぐ「SW2ピックアップ召喚」があるの分かってたから回せなかったしなぁ…。

※「セイバーウォーズ2」の感想です。未プレイの人はネタバレご注意ください。




というわけで、前回の続きです。

前回は初日ということで、まず「セイバーウォーズ2ピックアップ召喚」に挑戦しました。
イシュタル好きの私的に「スペースイシュタルは絶対欲しい!」と気合を入れて挑戦するも見事に轟沈!

まぁ出なかったものは仕方ないので、今日から気を取り直して本編プレイをがんばります。
久しぶりの新規イベントですし、今回は「イベント礼装」たくさんゲットできたので…(´;ω;`)ウッ…



今回も2週間の長丁場イベントです。
感想の方も「2週間ちょうど」ぐらいで終わるように何とか頑張ります。

他のゲームやFGOアニメもあるので、ペース配分が難しそうなのよね…。



いきなり出たぞ!黒いイシュタル!

CMにも出てた子ですよね。
でもさすがに本家イシュタルとは雰囲気が違いすぎるような…。



マシュたちは全く気づいてなーい!

年齢も変わってる?
確かに本家イシュタルよりは若く見えるかな…。

というか、いくら神霊でも年齢まではポンポン変えられないんじゃない?ちょっとは疑おうよ!w



あまりに信用されているので、向こうの方が逆に心配してるぐらいですw

ていうか、このシーンを見て確信しました。
この黒いイシュタル、絶対中身は「いい子」だって。



ていうか、こっちの黒イシュタルは表情変わらないと思ったけど、スクショ見直すと意外と微妙に変わってるのね。
頬を染める立ち表情もあるとは思わんかった。



マスターが連れ去られてしまったあと、イシュタル&エレシュキガルも到着しますが後の祭り。

ていうか、もしかしてイシュタル&エレシュキガルの出番って今回これだけ?
エレちゃんとか久しぶりにイベント出たんだから、もっとたっぷり出番をあげてほしかったーー!

MORE DEBAN!(懐かしいネタ)



ここで黒いイシュタルの本名が明らかになりますが、CMで言ってたとおり「アシュタレト」でした。

マスターを並列宇宙に誘拐し、これから一体どこへ連れて行くのか…。



意外と待遇いいな、おい!

ぐだが「退屈だ」と言えばネットを解禁し、自由に閲覧を許可。
しかも「スペースアマゾヌ」で買い物も自由自在だ!1日5000QPまでだけどw

ていうか、ポケットマネーで買い物していいとか、この子やっぱ根は優しそうだよなぁ…。



宗矩さん、なにやってんすかwww

今回はアシュタレトの「参謀役」というか、「じいや」役?
私はスターウォーズ見たことないんですけど、こういう役柄のキャラがいるんでしょうか?

そして「今回だけはここ一番の凡ミスは控えていただくよう」って、やっぱこっちでも「うっか凛」なのかー。
「今回だけは」とか言ってる時点で、きっと今まで苦労してきたんだろうな…。



言ってるそばからーーーー!

そもそも捕虜をなんで「VIPルーム」に入れてるんだろう…。
「まあいいか」じゃねえわああああ!



まぁそりゃこうなるよね。

もう取り返しが付かなーーーーい!(笑



MUNENORIさん、メッチャ苦労してきてそう…。

今回のような凡ミスを何度も味わってきたんだろうね…(´;ω;`)ウッ…



というわけで、「セイバーウォーズ2」のマップ画面はこんな感じ!

予想はしてましたが、やっぱり宇宙でしたな。
そして今回のイベントは「ミッション制」かー。

実は「ミッション形式」はあまり好きじゃないんですが、久しぶりの新イベントだから頑張りますよ〜。



いつものヤツ〜〜〜!!

もう慣れっこだけど、今回は助けてくれるサーヴァントがいないぞ。
さぁどうする?



会いたかったよ、X師匠〜!

とりあえず助けてくれます?
ほら、今ちょうど落下中で大ピンチなので。



最近は「XX」なんかも出てきましたが、やっぱりX師匠はいいですね。

「復刻版:セイバーウォーズ1」のメインキャラでしたが、今回の方がいいキャラしている気がするのは何故だろう…。
漫画でよくある「前作主人公」的な強キャラオーラがあるからかな?



カワ(・∀・)イイ!!

ていうか、X師匠もずっと「欲しい」と思ってたキャラなんだよなぁ…。
どうせSイシュタルが出ないなら、我慢しないで事前ピックアップでチャレンジしておけば良かった…(イマサラ



そして今回のピックアップ鯖2人、スペースイシュタル&カラミティジェーンが登場です。

こっちの世界のイシュタルは賞金稼ぎか。
カラミティジェーンも明るくていい子ですよね。2人はいいコンビっぽい。



戦闘シーンとかのボイスを聞くと、この子すごく金剛さんっぽいんだよね。
話し方とかさ。

マース!とかデース!とか言いそうw



そして我らがSイシュタルです。

言われてみれば本家のイシュタルより、少し若くみえるかな…。
描いているのは同じ絵師さんですし、その辺は意識して描き分けているのでしょう。

Sイシュタルを持っていればプロフィールとかでもっと詳細な情報が分かるんですけどねー(´;ω;`)ウッ…



ここまでの事情を説明してみるも、向こうからするとワケワカメでしょうな。

まぁアシュタレトとSイシュタルは別人ではありますが、何らかの関係があるのも間違いなさそう。
その辺は恐らくこの「セイバーウォーズ2」のシナリオの肝だと思いますが。



この顔かわいい。
やはり凛は赤面顔が一番だな!天下一品だな!



遠坂家の家訓!?



慣れてないのに、無理に悪ぶってる感www



マスターにもバレバレですしww



なんだかんだ言って「Sイシュタル&カラミティジェーン」が仲間になりました。

まぁこの星を脱出するまでのボディガード、ってことらしいですが、それでも頼もしい仲間には違いない。
X師匠もいるし、結構何とかなりそうになってきたぞー。



この星のボスはビリーですか。

「セイバーウォーズ」だから、てっきりセイバーが山盛り出てくると思ったら、いきなりアーチャーだったw
まぁ「セイバーバッチ」のせいで、一応クラスだけはセイバーらしいんですけど。



ビリーの宝具に手こずるSイシュタル。
ていうか、立ち絵が傷だらけになってるし!大丈夫か!



遅れて到着したマスターの助力を得て、ビリーと再戦。

Sイシュタルに「令呪を使って!」と言われたので、指示通り令呪を使ってあげましたよ。
使わなくても倒せそうな雰囲気あったけど、まぁ令呪は1日経てば回復するからねぇ。



↑メッチャ嬉しそう

令呪の力を見て、マスターのことも認めてくれたらしいです。



正義とお金ww

でも微妙に噛み合わないよね、その2つって。



マースって言ってるしww

当初は「この星だけ」でしたが、「マスターが元の宇宙に帰るまで」仲間になってくれることになりました。
それってつまり「最後まで」でしょ?2人とも頼もしい仲間だ!



あ、もちろんX師匠も頼りにしてますよ。

今回のイベントはこの4人が「メイン仲間」という感じでしょうかね。
長い道のりになるでしょうが、この4人なら楽しそうだ。



というわけで、冒険がスタートしたところで本日の感想も終了です。

ミッション制のイベントだと、ミッションのクリア数で「大体の進行度」が分かるのがいいですよね。
ちなみに私はまだ「11個」なのでまだまだです。


今回は時限解禁もないようなので、この3連休で頑張って一気に進めてしまおうかな。
ていうか、何処かで間違ってスペースイシュタルがポロッと出てくれないかなー。


Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 2(完全生産限定版) [Blu-ray] ■Ama限定版 2 02/26
Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 3(完全生産限定版) [Blu-ray] ■Ama限定版 3 03/25
Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 4(完全生産限定版) [Blu-ray] ■Ama限定版 4 04/29
Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 5(完全生産限定版) [Blu-ray] ■Ama限定版 5 05/27



【TYPE-MOON 関連記事】
「FGO」攻略感想(328)セイバーウォーズ2ピックアップ召喚に挑戦してみたよ!久しぶりの大敗北。Sイシュタル欲しかったー!
【FGO】「セイバーウォーズ2」詳細告知!スペースイシュタルは星5アヴェンジャー!メッチャ可愛いし、絶対欲しいぞー
アニメ「FGOバビロニア」4話感想。ジャガーマンとマーリンの掛け合い会話ワラタww アナがいつもボコボコなの可哀想…。
【FGO】新イベント「セイバーウォーズ2 始まりの宇宙へ」開催決定!アニメCMのスペースイシュタル格好いいー!
【FGO】「10月ゲームアップデート」詳細を告知!魔術礼装のタッチ切り替えやフレンドのロック機能を追加!
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2019年11月02日 02:58 | Comment(10) | Fate&TYPE-MOON
この記事へのコメント
ビリー戦は令呪ケチって無駄にAP消費してしまった・・・

今回のイベントは色んな凛が見れて楽しいです
3番目の惑星に出てくるあの姿に悶絶する管理人さんが見える
Posted by at 2019年11月02日 03:21
お疲れ様でした ビリー戦は令呪使う必要なかったですね初回ガンド撃って1回宝具撃たせなければ良いだけなので
Sイシュタルは3臨でエレちゃんに近い感じに変わりますよ あとスキルマは容易ですが卵が45個必要なのが難点
Posted by at 2019年11月02日 04:41
まあ、○ース○イダーのパクリだよね、MUNENORI・・・
Posted by at 2019年11月02日 07:28
ダー◯ベイ◯ーさんは日本甲冑武者をインスペクトしているのでむしろパ◯リはダー何とかさんの方では?
Posted by at 2019年11月02日 09:36
パクリのパクリはインスパイアだって、某マイクラ実況者が言ってたし、
インスパイア。
Posted by at 2019年11月02日 10:07
スペースイシュタルもXも持ってない
みんな星5じゃないか!
Posted by at 2019年11月02日 10:59
>こういう役柄のキャラがいるんでしょうか?
スターウォーズEP4〜6の敵役、ダース・ベイダーです
他に考えられるパロディネタとして、
アシュタルトの角は、同じくスターウォーズのダース・モールから
アマンナ号は、漫画・宇宙英雄物語の星詠み号だと思われます
Posted by at 2019年11月03日 23:40
×アマンナ号
○マアンナ号

メインストーリー終わりました、これはSイシュタルが欲しくなること請け合いw
イシュタルより好きかも
Posted by at 2019年11月04日 03:45
》私はスターウォーズ見たことないんですけど、

スターウォーズを見たことがない人類がいることに驚愕
ていうか管理人は映画になんか恨みがある系?
Posted by at 2019年11月04日 12:53
管理人さんはリアルはスポーツ観戦派って感じ
まぁ映画に限らず機を逃した長期シリーズなんて有名作でもそんなもんだったりするが
Posted by at 2019年11月04日 15:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: