当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2019年11月09日

「FGO」攻略感想(331)最終決戦に突入!終盤盛り上がるなぁ…。そしてX師匠ぉーーーー!カムバーーック!

19/11/09 6:00

みなさんおはようございます〜。

【昨日の記事まとめ】
【画像】Steam版のライザちゃん、乳首を透け透けにされてしまう:19/11/08のニュース
「Gジェネ クロスレイズ」セーブデータを引き継げる体験版の配信決定!4作品のステージ1をプレイできる!
「ライザのアトリエ」攻略感想(9)ドラゴン倒せたーーー!古城を探索してたらレベル上がりまくって意外と楽勝だったよ…!



「FGO」攻略感想(329)セイバーウォーズ2開始!Sイシュタルが可愛すぎて欲しくなるんですけどー。うちにも来てよーーー!
「FGO」攻略感想(330)学生時代のSイシュタル可愛すぎでしょ…。制服Verの霊衣も実装してくれぇー!

というわけで、「Fate/Grand Order」の攻略感想(331)です。(⇒公式サイト)

「セイバーウォーズ2」の開催期間も残り4日…。
ミッションも「92/100」まで進めましたし、今回も何とかコンプは出来そうかな。

最近は「X師匠」が欲しくてたまらない管理人です。
ていうか、あのすり抜けさえなければ…。おのれアキレウス…(´;ω;`)ウッ…

※「セイバーウォーズ2」の感想です。未プレイの人はネタバレご注意ください。




というわけで、前回の続きです。

「クイーンズ女王女学院」をクリアして、次の「グリーンキッチン」に進んだところからですね。
食料を盗まれて腹ペコMAXのイシュタルたちが立ち寄った「グリーンキッチン」とは…?



なんか見たことあるぞーーーー!

これ、「閻魔亭」じゃないか!
そして例に漏れず嫌な予感を感じているX師匠なのであった…。

これはX師匠も昔ここで修行してたってオチかなぁ。X師匠も色々と謎の過去を持ってますから。





ガウェインさん…。なんすか、その衣装は!?

もしかして新立ち絵?
私が見逃してただけかも知れませんが、初めて見た気がしますよ。

マッシュポテト持ってるしww



あー。やっぱ知ってるのか。

そりゃランスロットを知ってるんだから、ガウェインも知ってるよね。
3人とも「惑星ブリテン」の出身らしいですけど、宇宙は狭い。いやホントに(汗



というわけで、戦闘になりますが…。

ちょ!バスター耐性が付いてる!?

戦闘前に「何が苦手?」「得意技は?」とか聞かれたけど、それ全部対策してくるとは…。

で も 残 念 な が ら … !



うちのエースは宝具の色を変えられるのだよ!(ドヤァ

哀れガウェインさんは新流血立ち絵に…。
ていうか、ガウェインは流血の立ち絵がホント多いなぁ。

頑丈だからいつも死んだりはしないんだけど(今回も後で出てくるし)



出たな!閻魔ちゃん!

まぁ閻魔ちゃんは本気で「スペース神陰流」に属しているわけではないので、倒せば協力してくれますけども。
そして頼もしい協力者になるのだー。



お前も閻魔ちゃん呼びかーーーい!

悪の総統は意外とフレンドリーなのであった…。

つか、アシュタレトって「悪の女神」とか言われてるけど、実は結構いい奴だよね…。
無理して悪ぶってるだけというか…。「根は善人」なのが透けて見えてるww



最後の六剣客「竜殺剣シグルド」登場!

って、いきなり凄い裏情報が出てきたんですけど!?

ジェーンが2000年前の女神討伐メンバーの一人?
これまで度々「女神討伐」の話は出てきているけど、まさかここに生き証人がいたなんて…。



あっさり認めてるー!

そして「衝撃の真相」を暴露!?
まさかここに来てジェーンが裏切る…なんてことはないよね?



ジェーンの過去を聞いて動揺したSイシュタルは、そのままの状態で戦闘に挑みますが…。



ふむふむ、シグルドのHPは80万か。
ならまぁ何とかなるかな…。



って、80万じゃなくて800万だぞ!

こんなん削れるのかよ…。
まぁセイバーだから、アーチャーで固めてひたすら宝具を連発していれば…。




  ∧_∧
⊂(#・ω・)     ずっりぃーーー!これ超ズルいよーーーー!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \PSP\
          ̄ ̄


自分で竜属性を付属して、勝手に防御強化を得るとか酷すぎでしょう…。
チートにもほどがある。

ゲオルギウス先生に謝れ!謝れよぅ!



あえなく牢に入れられてしまった「ジェーン&Sイシュタル&X師匠」の3人。

でもおかげでジェーンから真相を聞けて良かったですね。
誤解も溶けたようですし。



つまりジェーンは「Sイシュタル」が「復讐の女神」に成長したら殺そうとしてた、ということでFA?

なら善の女神(自称)であるSイシュタルには関係ないっすね。
それはここまで一緒に冒険してきたジェーンが一番分かっているでしょう。



MUNENORIが様子を見に来たと思ったら、なんかトンデモナイ情報を置いていってくれた!

竜の宝玉ですと?



それ、X師匠の得意技じゃないですかー。いやだー。

つか、悪のボスはなぜ大事な情報をペラペラと漏らしてくれるのだろう…。
あの冷静沈着な柳生宗矩さんですら!



ギャラクシアン警察?

それってもしかして…。
そうか、この事件が元で「ギャラクシアン警察」に入社して、「ヒロインXX」に繋がるわけですな…。

謎は解けた!

ていうか、その会社かなりブラックらしいから、入るのやめた方がいいですよ〜。
と一応言ってみる(笑



脱出した3人はそれぞれ別行動で目的地へ。
Sイシュタルの目的はもちろん「アシュタレト」との決着。あと「マスター」の救助もね。



二人で戦いながら罵倒しあってるしww

まぁ元は同じ女神とは言え、「善と悪」だから仕方ないね。
正反対だし。



あれ?必敗バトルだと思ったけど勝っちゃった?
HP80万ぐらいあったけど、意外と何とかなるもんですね。



X師匠がやってくれたか…。

これでスペース神陰流も終わりですな。
あとはアシュタレトを倒して、ジェーンが確保してくれているマアンナ号に戻るのみ!



お、今回は久しぶりの二元展開だぞ。

Sイシュタルがアシュタレトと戦っている頃、X師匠は「竜の宝玉」にたどり着いたようです。
サクッと破壊してしまおうと油断していると…。



で、出たー!

これはいくらX師匠でも単騎では厳しいのでは?
あ、いや、でも相手はセイバーだからむしろカモなのか。セイバー特効あるしね!



竜属性が 裏返った!



こっちもずっるーーーーい!

「防御無視」が追加されてるしww
ただでさえ「セイバー特効」持ちなのに、これじゃあもう負けようがないっす!楽勝っす!



まぁ竜の本体みたいなものですしね。
相手が悪かったとしか…。



X師匠…?X師匠ーーーーー!



マジですか…。

それほどシグルドは強敵だったということなの?
もしかしてこれ、竜の宝玉を破壊するのと引き換えにX師匠が死んでしまう流れでは…。



師匠ー!

それ有名な死亡フラグですから!

やめてくださいっすー!



こちらはこちらで最終決戦オーラ。
もう辺りは火の海ですが、2人に逃げるという選択肢はない模様。



あ、今回は援軍がいる。

さすがに今回はこれだけ周囲が強ければ楽勝っすね。
チキンな私は「BBちゃん」入れてるしww 対アヴェンジャー最終決戦兵器ww



ブスッ!

アシュタレトを追い詰めたところで、後ろからMUNENORIの凶刃。
え?もしかしてMUNENORIさん裏切ったの?



それは知ってた。

つまりこれからアシュタレトの体を使って女神を呼び出すってことか…。
それはなんとしても止めなければ。



でもとりあえず今は脱出!

途中で雀さんたちも救出できたのは良かったです。
牢獄からの脱獄時に手助けしてくれたし、見捨てて脱出するのは心苦しかったので。



X師匠…(´;ω;`)ウッ…

あの深手ではやはり助からなかったか…。
ジェーンはこんなこと言ってるけど、もう時間がないので「そう考えないと脱出できない」からだと思う。





X師匠の悲しみを乗り越えて、いよいよ最終決戦へ!

というところで、本日の感想はここで終了です。
実際のプレイはもうちょっと先まで進んでいますが、まだシナリオクリアはしていません。

でもまぁあと少しなので、この週末でバッチリクリアできる予定です。



ミッションも「92/100」まで来たので、多分この週末にはコンプできるはず…。


今回のイベントはシナリオが楽しかったから、私にしてはかなり速いペースでプレイすることが出来ました。

「セイバーウォーズ1」よりも「2」の方がずっと好き。
そういえば「セイバーリリィ」は何処で何をしてるんだろう…。


Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 2(完全生産限定版) [Blu-ray] ■Ama限定版 2 02/26
Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 3(完全生産限定版) [Blu-ray] ■Ama限定版 3 03/25
Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 4(完全生産限定版) [Blu-ray] ■Ama限定版 4 04/29
Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 5(完全生産限定版) [Blu-ray] ■Ama限定版 5 05/27



【TYPE-MOON 関連記事】
「FGO」攻略感想(330)学生時代のSイシュタル可愛すぎでしょ…。制服Verの霊衣も実装してくれぇー!
「Fate song material」発売告知CMを公開!歴代Fateゲーム&アニメの主題歌CD!
アニメ「FGOバビロニア」5話感想。ギルガメッシュvsエルキドゥ!そして今週1番の見どころはシドゥリさんのションボリ顔ww
「FGO」攻略感想(329)セイバーウォーズ2開始!Sイシュタルが可愛すぎて欲しくなるんですけどー。うちにも来てよーーー!
「FGO」攻略感想(328)セイバーウォーズ2ピックアップ召喚に挑戦してみたよ!久しぶりの大敗北。Sイシュタル欲しかったー!
【FGO】「セイバーウォーズ2」詳細告知!スペースイシュタルは星5アヴェンジャー!メッチャ可愛いし、絶対欲しいぞー
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2019年11月09日 06:18 | Comment(4) | Fate&TYPE-MOON
この記事へのコメント
お疲れ様でした 竜属性が裏返ったには唐突の刃牙ネタで笑いましたw あとは高難度 超高難度と2戦ありますけど まあスカスカメルトと全ては些事ですね
Posted by at 2019年11月09日 06:57
おつかれ〜
X師匠は私も欲しいです〜 狙ったけど出なかった・・・・
Posted by at 2019年11月09日 10:11
X師匠はイベント以外での出番がね
Posted by at 2019年11月09日 12:44
正月の閻魔亭イベントで、唐突にXXが出現しましたけど、
あれも今イベントの伏線だったのですね
Posted by at 2019年11月09日 22:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: