当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2019年11月13日

「FGO」攻略感想(332)セイバーウォーズ2完クリ!イシュタル&アシュタレト最高に良かったぞー!(+超高難易度クリア)

19/11/13 5:00

みなさんおはようございます〜。
最近なぜか漫画熱が高まってて、なんか昔の漫画をよく読んでます。まぁこういうのは時期の問題もありますしね。

【本日の記事まとめ】
【画像】一般ゲームキャラ史上最もエロいキャラがマリー・ローズという風潮:19/11/12のニュース
「Gジェネ クロスレイズ」TVCM第2弾を公開!もう今月末には発売とか早い、早すぎるよー!
「衛宮さんちの今日のごはん」最新「第36話」公開!自転車大好きライダーさんがニッコニコ!ヘルメット可愛いw
「新サクラ大戦」クラリス(CV:早見沙織)のキャラソンPV公開!早見さんの歌声が綺麗すぎヤバい…。癒やされるー!
アニメ「FGOバビロニア」6話感想。前半は牛若丸とイチャイチャ、後半はイシュタルとイチャコラだー!2人とも可愛いな、おい!



「FGO」攻略感想(330)学生時代のSイシュタル可愛すぎでしょ…。制服Verの霊衣も実装してくれぇー!
「FGO」攻略感想(331)最終決戦に突入!終盤盛り上がるなぁ…。そしてX師匠ぉーーーー!カムバーーック!

というわけで、「Fate/Grand Order」の攻略感想(332)です。(⇒公式サイト)

祝・セイバーウォーズ2完全クリア!\(^^)/

ちょっとギリギリになってしまいましたけど、今日の感想で「SW2」も無事に完結です。

ていうか、正直予想以上に楽しかった〜。

もっと「色物系のシナリオ」を予想してたのに、思ったよりシリアスで、しかも良いシナリオでしたわ。
特に最後の「トキオミ教授のセリフ」には感動してしまいましたよ。「ほほぅ〜、そういうオチで来るかー」みたいな?



最後の「超高難易度クエスト」は結局このパーティ(↑)で無理やりクリアしました。
時間がなかったので、結局「令呪コン」を使ってしまったよ…。まぁ仕方ないね!(開き直り

※「セイバーウォーズ2」の感想です。未プレイの人はネタバレご注意ください。




というわけで、前回の続きです。

逃げた「MUNENORI&アシュタレト」を追って、「はじまりの宇宙」に突入したところからですね。
まず最初に副総統MUNENORIと対決するのですが…。



スペースが足りないので割愛!(マテ

いや、普通の戦闘だったので、いつもどおり「アーチャー」で固めれば楽勝だったんですよ。
これでアシュタレトを助け出せたので、もしかして「原始の女神」は復活しないのかなーとか思っていると!



そんなに甘いわけなかった!

つか、この宇宙全体が「原始の女神」なの!?
当然「強力な神」だろうとは覚悟してましたけど、さすがにチートすぎません?



イシュタりんもビックリ。

こんなの勝てるかー。ぼけー。
つか、銀河が「敵」とかどうやって戦うのかも分からないレベルですわ。



デ カ イ !

まぁSイシュタルの宝具を事前に見ていたので、何となく予想はしていましたけどね。
スケールが大きすぎて理解が付いていかないのだわー。



これはジェーンのことです。

2000年前の討伐に参加していたジェーンが「なぜ今も生きているのか」…。
不思議でしたけど、アシュタレト・オリジンに呪いを掛けられていたのか。

ジェーンのプロフィールで少し語られてますけど、ジェーンの精神が崩壊しなかったのは彼女の「不屈の明るさ」故らしいです。
普通に考えて2000年も死ねなかったら耐えられないですもんね。



本体である「アシュタレト・オリジン」に当然のように反旗を翻すSイシュタル。
交渉決裂!なら戦いの時間だぁー!



あれ。戦闘は小さいボディなのですね。
それならBBちゃんで固めた「対アヴェンジャー」パーティでボコボコにしてや…。



なんじゃこりゃーーー!

意味不明の理論で、こちらの攻撃が全く通じません。
いや「銀河サイズ以下」ってなんのことよ?デカくないと駄目ってこと?グレンラガン?



BBちゃんの宝具なら銀河サイズあるんじゃね?

と思ったけど、効きませんでした…orz
くそぅ。BBちゃんやキアラ、もしくはカーマなら対抗できると思ったんだけどなぁ。



ほぅ、これが「アシュタレト・オリジン」の立ち絵か。
Sイシュタルの第3再臨とちょっと似てるんだね(とこの時は思っていました)



なんと!やっぱアシュタレトはいいヤツだなぁ。

アシュタレトが自暴自棄になっているのは、自分が誰からも求められず選ばれなかった「悪の女神」だから。
でも…。



それは違うよ!



なぜならトキオミ教授が「選んだ」のは「悪の半身」だったから。
つまりMUNENORIが拾った残る半身は当然…。



このトキオミ教授のセリフが、この「セイバーウォーズ2」での私的NO1シーンでした。

謎の感動。ちょっと鳥肌立ったのだわ…。

Sイシュタルが「悪の半身」なのは、これまで何度か仄めかされていたので分かっていましたけどね。
言い回しが格好いいのよ。さすがは時臣師だ。



アシュタレトもびっくり。
でもまぁアシュタレトは最初から「いい人が無理に悪ぶってる」感がバリバリに出てましたよ(笑



当然、悪の女神さまでーす(笑



m9(^Д^)プギャー



切り替え早いな!

ていうか、Sイシュタルが「いいヤツ」なのは、つまりトキオミ教授の育て方が良かったのでしょう。
あとジェーンのおかげもあるよね。親友だし。



アシュタレトも自分が「選ばれなかったワケ」を聞いて納得したみたいですね。

「アシュタレト・オリジン」に対抗するために、今やるべきことは一つだけ。
さぁ準備はいいか?行くぞ、Sイシュタル!



がったーい!

ていうか、新しい銀河ってww
スケール大きすぎてよく分からないのだわー。



神同士の戦いが今始まる…。
これこそ「頂上決戦」ですな!



さすが神バトルだけあって、1対1のタイマン決戦です。

アシュタレト・オリジンの「銀河サイズ以下無効」にも対抗できるし、勢いはこちらが完全に上。
HP差が凄いけど、攻撃力の差も凄いので、普通に宝具を連発してるだけで簡単に勝てましたよ。



大 勝 利 !



あ、そっちのボディに戻ったんですね。
Sイシュタルが本体になったけど、アシュタレトも中にいる模様。まぁ合体&融合ですし。

ちなみに第1再臨がアシュタレト、第2再臨がSイシュタル、第3再臨がイシュタル・アシュタレトで自由に選べるぞ!
あと簡易礼装で「アシュタレト・オリジン」にもなれちゃう!(もう卵の在庫ないけど…)



「アシュタレト・オリジン」が最後に言ってた「道連れ戦法」がこれか!
今度こそ万事休す、と思いきや…。



そ、その声はー!?



生きていたのか、X師匠!

そして確かに今回は「セイバーウォーズ」関係なかったw
でもまぁ最後に大見せ場があったからいいじゃないですか。

私としてはX師匠は物語全般でかなり輝いてたと思いますよ。私が欲しくなってしまうぐらいにね…(実はまだ持ってない)



最後に「スタッフロール」という名のエピローグに突入。



ん?この子は誰?

恐らく初めて見るキャラだと思いますが、新サーヴァントかな?
姿格好を見る限りだと「ガンマン系」のサーヴァントに思えますが…。

何となく武蔵ちゃんに似てるような?いや、あくまで私の意見ですが。



いよいよお別れの時間ですが、Sイシュタルの女神パワーで「元の宇宙」に戻してくれるらしい!
そしてこの「余った魔力が結晶化」というのが、カルデアの「Sイシュタル」ってことなのかな。



湿っぽいのはイヤ、とか言っておきながら、自ら湿っぽくなるSイシュタル。
自爆系女神かな?(笑



ジェーンは最後まで明るかったなぁ。


つか、ジェーンはSW2が始まる前に予想してたよりもずっと良いキャラしてましたよ。
多分このSW2を最後までプレイした人なら、みんな欲しくなるんじゃないかな。



X師匠〜!

それはXXのことですね?

胸とかもバインバインに成長してしまうことを私は知っている…。
まぁクラスは次も「セイバー」ではないのですがw



みんなバイバイ…。
そして、これは「エピソード3」もありそうな予感…!



あ、元の世界に戻った。

どうやらこちらの世界では数分しか経ってなかったみたいですが、こちらは大冒険でしたよ〜。
みんなには心配掛けたみたいだね!



時は少し戻って、X師匠がシグルドの攻撃で倒れた直後…。
ここが「あの世」か。



自分で言うな!w

でも確かにえっちゃんは一人だけ何度も強化を貰って羨ましい。
ちなみに私は持ってないんです。うちには来てくれなかった…orz



ギクッ!

舐めプで適当なパーティで来てしまったのがバレてる…?
経験値礼装とか山盛りだけど、大丈夫かしら…。



X師匠も今回のこれで4度目ですよね?

2人して強化されすぎぃ!



戦闘の方は舐めプパーティだったけど、前衛の3人が強かったので何とかなりました。

ぎりぎり⊂(^ω^)⊃せふせふ

つか、やっとSイシュタルがレベル80まで育ったので、なるべく使いたかったんだよー!
今回のイベントの「特効鯖」だしさ。



生き返ったX師匠。
雀たちに助けられて、この後 Sイシュタルたちの大ピンチを救うことになるのである…。


このイベントで、X師匠のスキルが強化されるのですが…。

こんなの初めて見たよ!

くそうぅ!X師匠を持ってない私にとっては辛い、辛すぎる!
この前「アキレウス」がすり抜けで来なければ今ごろは…。ぐぬぬぬ。



最後に「超高難易度クエスト」について。
上でも書きましたが、このパーティで無理やりクリアしてしまいました。

Twitterを見るとギル(弓)を使ってクリアするのが楽そうだったけど、せっかくだから「Sイシュタル」を使いたかったのさ!
何とかレベル85まで育てたし、令呪コンティニューを使ってでも倒す覚悟でした。



ていうか、今回の超高難易度はかなり運も作用するよねぇ。

「Arts」や「Quick」なら簡単だけど、「クリティカル」とか出たらかなり無理ゲーでしょ?
敵の陣形を何とか崩して、あとはひたすら宝具を撃つだけの簡単な力仕事でしたよ。ゴリ押しゴリ押し〜♪



というわけで、無事にミッション「100/100」を達成!
交換も全て終わった(モニュピースは除く)ので、これにて「セイバーウォーズ2」も完全終了です。


セイバーウォーズ2、メッチャ楽しかった!

上でも書きましたが、ここ最近のイベントでは一番面白かったかもしれません。
ていうか、もう少しSイシュタルたちと冒険を続けたかったですよ。名残惜しいとはこのことか!

幸運にもSイシュタル来てくれたので、聖杯入れてレベル100にしてあげたいっすなぁ…。
この前「水着武蔵ちゃん」に聖杯&★4フォウくんを使ってしまったので、ちょい厳しいかー(´・ω・`)ションボリ


Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 2(完全生産限定版) [Blu-ray] ■Ama限定版 2 02/26
Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 3(完全生産限定版) [Blu-ray] ■Ama限定版 3 03/25
Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 4(完全生産限定版) [Blu-ray] ■Ama限定版 4 04/29
Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 5(完全生産限定版) [Blu-ray] ■Ama限定版 5 05/27



【TYPE-MOON 関連記事】
「衛宮さんちの今日のごはん」最新「第36話」公開!自転車大好きライダーさんがニッコニコ!ヘルメット可愛いw
アニメ「FGOバビロニア」6話感想。前半は牛若丸とイチャイチャ、後半はイシュタルとイチャコラだー!2人とも可愛いな!
アニメ「FGOバビロニア」BD/DVD1巻のジャケット絵を公開!ギルガメッシュ&エルキドゥがメインだ!
「FGO」11月のゲームアップデート情報を公開!「霊基保管室に『終了イベント』フィルターを追加」が便利そう!
アニメ「FGOバビロニア」6話の予告PV公開!牛若丸メッチャ可愛い!あと弁慶のナレーション笑えるんですけどww
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2019年11月13日 05:50 | Comment(17) | Fate&TYPE-MOON
この記事へのコメント
トキオミ教授にネタバレされるまでSイシュタルが悪の女神と気付かなかった俺の姿はお笑いだったぜ・・・
マジでアシュタレトは悪の総統にしては善人すぎるなーりんだしなーで流してました
Posted by at 2019年11月13日 05:58
お疲れ様でした 超高難度は私はバニ上とオルジュナの2人をアタッカーにしてクリアしました しかしスタッフロールに出てきた赤髪の娘 あとから実装とかあるんですかね?
Posted by at 2019年11月13日 06:24
えっちゃん好きな私は、NO1シーンに「ファイトですよ、黒騎士くん。」を挙げるぜ!

…最初から女神経典を見てから行くと敗北時のえっちゃんに会えないらしいけど、マテリアルで見れるのかしらん?
Posted by at 2019年11月13日 06:48
因みに、イシュタルの性格矯正はトキオミだけでなく、ジャガ村先生のお陰のようです。
作中でレッドデボーと言い、邪悪な根性を叩き直してやると言っていたのも伏線でした。
というか、野生の勘で見抜いていたようです。
Posted by at 2019年11月13日 06:57
あれ、スペースイシュタル引けてたのか
Posted by at 2019年11月13日 07:03
春さん的には良かったのか。
個人的には王道過ぎて、肩透かし食らったって感じだったな
それに合わせて運要素が高すぎる、超高難易度が酷過ぎて、イベント自体、評価低く感じてしまったな
あとなんだろう、このSイシュタル、何も魅力が感じないんだよなぁ
エレ&イシュの二人は大好きなんだけどね…
なんでだろ?
Posted by at 2019年11月13日 07:57
いや〜面白かった。個人的にセイバーウォーズの世界観が好きなので、ハロウィンに代わって毎年続けてもらいたいくらい。
女神経典でアシュタルトの真実を知っていないとバッドエンドになるってギミックも面白かった。(↑×4 クリア後にバッドエンドバージョンもマテリアルに追加されてましたよ。)
時臣教授に育てられ善を知った悪とムネノリに育てられ悪を知った善が一つとなり女神の姿を取り戻すって展開も熱かった!

>そしてこの「余った魔力が結晶化」というのが、カルデアの「Sイシュタル」ってことなのかな。
あとこれはイベントクリア報酬の聖杯のことかと。カルデアに帰った後にそれらしき事を言ってたので。イベント恒例の聖杯が手に入る理由づけってやつですな。
Posted by at 2019年11月13日 10:49
基本的に今までのハロウィン全部面白くないじゃん
特に去年はイベントランキング付けたら最下位レベルで酷かった
比べるまでもなく、今回のイベントは評価の高い方だよ
Posted by at 2019年11月13日 11:14
オリジン霊衣も良いけど、クィーンズ時代の霊衣がほんと欲しい
ロリコンと言われても
Posted by at 2019年11月13日 13:29
MUNENORIの兜霊衣が欲しい
Posted by at 2019年11月13日 13:47
いつsイシュタル引いたんでしょ?
Posted by at 2019年11月13日 15:27
ハロイベ全体的に微妙だし前作もアレだったらしいし期待してなかったけど良かった
バトルもボーナスマシマシで楽しかったし
Posted by at 2019年11月13日 18:15
いつsイシュタル引いたんでしょ?

確かTwitter上で報告してたような?
今月分の課金で当てたって書いてて
その時画像に2枚Sイシュタル同時に来てるのが載ってたよ
そこまで詳しく見て無いので
全体で何連回したかまでは分からんが
Posted by at 2019年11月13日 18:30
>こんなの初めて見たよ!

くそうぅ!X師匠を持ってない私にとっては辛い、辛すぎる!
この前「アキレウス」がすり抜けで来なければ今ごろは…。ぐぬぬぬ。

いや、大抵の人は星5未召喚なんて珍しくないから…
Posted by at 2019年11月13日 19:37

未所持サーヴァントの幕間や強化クエストを実行する機会がこれまでにあったのかという話だぞ
おわかり?
Posted by at 2019年11月13日 23:01
>何となく武蔵ちゃんに似てるような?いや、あくまで私の意見ですが。
キャラデザが武蔵と同じ、こやまひろかずさんだからでは?
元キャラはビリーと同時代の英雄、偉人なのかもしれません
Posted by at 2019年11月13日 23:28
>おわかり?
仕様の事は理解しているよ。
ただ管理人さんは結構星5持っているけど「ない!ぐぬぬ」アピールしているから持ってないのは珍しい事じゃないよっていいたかったんだ。
だからすりぬけぐぬぬのところまでコピーしたんだけどな。
おわかり?
Posted by at 2019年11月15日 00:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: