
「イース9」攻略感想(12)第4部クリア!人形さん面白い性格してるなー。お前絶対「感情」あるだろww
日本ファルコムより、「イースIX -Monstrum NOX-」の新情報が公開されました。(⇒公式サイト)
今回公開されたのはユーザーアンケートの「人気キャラベスト9」ですね。
アンケの結果なので、まぁ「公式人気投票」的な内容になっていると思っていいのではないでしょうか。
1位は予想通り「白猫」ちゃん!2位以下も納得だけど、あのキャラが「7位」なのはちょっと意外かなー。
※一部ネタバレがあります(公式での言及ですが) 未プレイの人はネタバレご注意ください。
★イース\ ユーザーアンケートキャラ人気best5
— 日本ファルコム (@nihonfalcom) November 13, 2019
1位:白猫
2位:人形
3位:アドル
4位:赤の王
5位:アプリリス
PS4『イース\ -Monstrum NOX-』
イースナイン モンストルム・ノクスhttps://t.co/XqVesS9qu6#イース9 #イースIX #ys9 #JRPG #イースVIII #ys8 #PS4 #rpg #falcom #ファルコム pic.twitter.com/YVrMHk5uxZ
というわけで、公式Twitterにて結果が発表されています。まずこちらは「1位〜5位」ですね。
1位は大方の予想通り「白猫」ちゃん!
恐らくですが、これはぶっちぎりなんじゃないかなぁ…。早めに仲間になってずっと一緒ですしね。
2位の「人形」さんも面白いし、納得の順位。
3位〜4位はまぁ同一人物のようなものですが、合わせると白猫を超えるのかが気になるところ。
5位に「アプリリス」が入ってるのも嬉しいですね。
あれ?でも「白猫・人形」と来て、同じぐらい人気がありそうな「あの人」がいないぞ…?
★イース\ ユーザーアンケートキャラ人気6位以下
— 日本ファルコム (@nihonfalcom) November 14, 2019
6位:鷹
7位:猛牛
8位:背教者
9位:ドギ
予想に反して猛牛ちゃん7位!
やはり彼氏がいるせいでしょうか?
PS4『イース\ -Monstrum NOX-』
イースナイン モンストルム・ノクスhttps://t.co/XqVesS9qu6#イース9 #イースIX #ys9 #JRPG #PS4 #rpg pic.twitter.com/eSzTc6Tbkb
猛牛さん、7位かー!
これはちょっと意外。
まぁシナリオをプレイすると分かりますが、「●●」がいますからね…。
それでも7位はちょっと低すぎる気がするなぁ。
イースIX -Monstrum NOX-
posted with amazlet at 19.05.30
【軌跡/ファルコム 関連記事】
PS Vita「軌跡Evolutionシリーズ」値引きセール開催!「空FC・空SC・空3・零・碧」がそれぞれ40〜50%オフ!
「イース9」攻略感想(12)第4部クリア!人形さん面白い性格してるなー。お前絶対「感情」あるだろww
「イース9」攻略感想(11)人形さんの正体判明!そして超酷いギャグ盗賊団きたー!何だコイツらww
「イース9」攻略感想(10/4部)銀髪碧眼の可愛い子(イリス)キター!なんか面白い性格してるぞww
「イース9」攻略感想(9)第4部に突入!人形さんの章だー!キリシャとの2人旅は続くし、風呂覗き犯の依頼ワラタww


〇〇もモブ過ぎて存在意義がわからんかった
むしろ背教者より上なのが意外なくらいだ
お前もうそんなキャラやってねーじゃんっていう
鷹はまあ賛否別れそうだから妥当かな。
白猫さんは加入が早い移動が速い強いかわいいと全部兼ね備えてるからな
加入前にチュートリアルの人形みたいに色々アシストとかあったら評価も変わったかも?
加入順の影響強いなという感じだわ
猛牛はどうだろうな・・・・俺は好きだけど
つか思ったよりアドル低いな
ファルコムの白髪銀髪ロリキャラにいいイメージないし
人形はプレイ前一番興味なかったキャラだけどクリアしたときにはすごい好きになってたな
猛牛は猛牛でシナリオ薄いと言われてるけど、必要な枠だと思う
設定盛られてるキャラばかりじゃ何だしね
一番好きなのはアプリリスと背教者
他のメンバーがみんな特殊だから、彼女がいないと浮ついた話になってしまう
戦火に見舞われた街というデリケートな話だから落ち着いた語り口になっちゃうけどね
せめて彼氏が主要キャラだったらカップリングとして応援できるのに、シナリオ担当は猛牛と彼氏の関係を応援させる気があったんだろうか
それゆえにエンディングは必見
この子が低いのだけが意外だったな。
少なくとも賛否分れそうな鷹と
イベント薄い上にモブ彼氏持ちの猛牛よりは上かと
思ってた。
白猫は加入早いしデート状態が長いし。
3章半分で2人きり状態が終わりかと思いきや
4章の職人街に入るまでデート。
もしかして各章の前半は全部白猫とデートかと
疑ったくらいだった
>白猫さんメッチャいい子…。しかも可愛い…。これは人気出ますよ、絶対。
>発売前は「猛牛さん派」だった私ですが、コロっと白猫に転んでしまいそう(汗
管理人さんの予想通り人気が出たわけですが、
管理人さんと同じく白猫ちゃんに転んだ人多そうだ。
キャラ的には白猫、人形さんのツートップが好きなのでこの人気順は納得
白猫…真面目かわいい
猛牛…アホかわいい(なんとかライン!!)
人形…意外とお茶目かわいい
背教者…本当に良い子
アプリリス…もうちょっと出番があれば
鷹…面白い性格だけど相対的には下かなあ
の順かな。
サブキャラならバークスと女医さんかな
人形ちゃんはストーリー最後まで進めたら納得の順位
個人的には背教者君のエピソードはぐっときましたわ
にゃんにゃん♪とか、ニャーーーッ!!とか、うにゃん♪とか
確かにあざといところはあるがそのあざとさに屈してしまった。
キリシャちゃんはビジュアル美人系なのに性格はかわいいし、
ああゆう子が格闘術で戦ってるギャップもいい。
つか人形さんの扱いが難しいけど元の姿で戦える衣装とか出ないのかな…