当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2019年11月18日

アニメ「FGOバビロニア」7話感想。マーリンとアナの問答が深くて少し感動した…。そして最後に超巨大ボスきたーー!

19/11/18 4:00

皆さんこんばんは〜。

【本日の記事まとめ】
【画像】アリスソフトのエロゲまとめ買いしようと思うんだけど:19/11/17のニュース
「物語フェス〜10th Anniversary Story〜MEMORIAL ALBUM」朗読劇を試聴公開!阿良々木くんと忍の掛け合い懐かしい〜!
19/11/21週のゲーム購入検討。今週は「シェンムーIII」や「DEEMO Reborn」などが発売!
「イース9」攻略感想(13)猛牛さんの正体が判明!プレゼントで真っ赤になって「はわわ」と慌てるキリシャちゃん(・∀・)イイネ!!



アニメ「FGOバビロニア」5話感想。ギルガメッシュvsエルキドゥ!そして今週1番の見どころはシドゥリさんのションボリ顔w
アニメ「FGOバビロニア」6話感想。前半は牛若丸とイチャイチャ、後半はイシュタルとイチャコラだー!2人とも可愛いな!

今日はアニメ「Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア」7話の感想です。(⇒公式サイト)

FGOのアニメもいつの間にか「7話」ですね。
「全21話」なので、ちょうど全体の「3分の1」を消化したところ…。進行度的には「序盤が終わった」って感じかな。

今週はついに「7章のボスの一人」が登場!でも予想以上にデカかった…。



筋トレにお疲れのマシュぐだ。

※「第7話」の感想です。未見の人はネタバレご注意ください。




というわけで、前回の続きです。

イシュタルと一悶着ありましたが、何とか「天命の粘土板」を持ち帰る任務を達成したところからですね。
前回の最後で意味深な金髪姿(棒)を見せてくれたイシュタルですが…。

なんと!

今週は出てきません(汗
あんなに意味深な「引き」だったのに、しばらくお預けか…。



実は意外と頻繁に出てくる魔術王ソロモン。

今回のアニメは「7章」が舞台ですが、もしかしたら「終章」もアニメ化されるのかもしれませんね。
というか、「全21話」という中途半端な話数なので、終わったらそのまま続きがあったりして…?(無責任な予想



「天命の粘土板」を持ち帰った直後、いきなり倒れてしまった「ぐだ」さん。
粘土板には「魔術王ソロモン」について記載されていたのかな?



フォゥフォーゥ!!

「マーリンシスベシフォーゥ!!」とか言ってたくせに、マーリンの肩の上がすっかり定位置になっているフォウくん。
つか、喧嘩ばかりしてるように見えて、実は仲いいよね。



フンッ!

見事な「槍投げフォーム」でございます〜。
ていうか、メソポタミアの人たちよりも薄着でワラタww ほぼパンツ一丁ですから!



いつからここはスパルタに!?

「スパルタ式特訓」を乗り越えたからには、今日からみんなスパルタだ!
ということなのでしょうけど。



ディンギル!

はぁ〜。ディンギルってこんな感じの見た目だったんだ…。
カッコいいけど、この時代の兵器とは思えない見た目ですわ。キャノン砲みたいだしw



威力も凄い!

FGOではキャスギルの宝具として使われますが、ズドドドドとぶち当たるのが気持ちいいんですよね。
スターも大量に出るし(キャスギルのスキルで)

メラム・ディンギル!



なるほど。ディンギルとは「人が認めて神となす」という意味なんだ。彼らしいね。

ほほぅ〜。それは知らなかった。

私なんかだと「王様の財宝がもったいないなー」とか思ってしまいますが!小市民なので!
まぁ負けたら人類滅亡なんだから「もったいない」とか言ってる場合じゃないのは分かるけど。



あぁん♪



元気いっぱいのレオニダス将軍。



逆にヘロヘロのマシュ&ぐだ。
レオニダス将軍の筋トレのせいでw



北の戦線はかなりヤバいっぽいなぁ…。

次の任務は「ニップル」の街へ赴き、生存者を確認すること。
ていうか、あの門の「北にある街」とか、もう絶対ダメだと思うんですけど…。



君が人間から距離を取るのは、彼らが嫌いだからではなく、彼らが怖いからだ。
自分の本性を知られることを恐れている。嫌われてしまうのでは、と恐れている。それは得難い感情だ。


この後、マーリンとアナが色々と語り合うのですが…。

私的には今週のクライマックスでした!

マーリンって普段何考えてるか分からないところあるけど、意外と色々考えてるんだなー。
あとアナはやっぱりマーリンのことを結構信頼してるでしょ。信頼してなきゃこんなこと相談できないよ。



マーリンは人でなしです。

うん、知ってる。



そうとも、私達は文字通り「人でなし」だ。
でも人でなしだから「人間の敵にまわらなければならない」なんて決まりはないだろ?


おお〜。なんかマーリンが言うと説得力あるな。
まぁマーリンにはそもそも「人間の感情」というものがありませんし…。



マーリンに鋭いところを突かれてビックリするアナちゃん。



屈辱です…。マーリンに教えられるなんて最大の汚点です。最終的には殺します。

やっぱり殺すんだww

最終的にはどうあっても殺すらしい。
まぁこれはアナの照れ隠しなのでしょうが。



いよいよ「ニップルの街」へと出発ですが…。



今回は兵士も連れて行くのか…。
正直サーヴァント以外だと無駄死にする未来しか見えないのですが(汗



敵を発見して張り切る牛若丸。



まぁ牛若丸って実際強いしねー。
歴史上の強さはもちろんだけど、FGOのキャラとしても強い。

初期の頃は牛若丸の「強力な単体宝具」には本当にお世話になりましたよ。
★3鯖とは思えない火力が出るので、3〜5章ぐらいは大活躍でしたわ。

今でも「コストの低さ」のおかげでたまに使うほどですし、ホント便利なキャラです。



順調順調。これは戦いが終わったら頭をなでてもらえると見ました。

撫でてもらうのがご褒美なのか!


なんて可愛いやつ…。
ウルクに帰れたらイヤってほど撫でてあげるから、何とか無事に帰ってきてくれー。



ババァーン!!

やっぱり敵が待っていたか…。
陽動作戦を仕掛けたように見えて、実は陽動作戦にハマっていたというオチ。



でかーい!

ザコ敵の一種だとしてもデカすぎでしょ…。
マーリンがちょっとビビってたから、「ただの雑魚」ではないでしょうが…。

ていうか、「魔獣ウガル」って7章のシナリオだとどんな感じに出てきたっけかな?



斬り甲斐がありそうな相手ですね。

とか言ってるアナちゃんですが…。
見える…私には見えるぞ。

逆に負けてしまうアナちゃんの姿が…!

たまにはアナちゃんにも勝利を味あわせてあげたい…。



カイーン!!

やっぱり効かなーーい。
アナちゃんは雑魚には強いんだけど、ボス級の敵には毎回ボコボコにされるよね…。

今回の「ウガル」はどうだろう?一応ボスではないと思いますが…。



アナのピンチにマーリンの魔術が発動!



おお〜。アナの鎌にバフが乗った!



これなら…!

あれ?でもマーリンのバフは「B」、アナの宝具は「Q」だったような…?
攻撃力が上がる「夢幻のカリスマ」の方を使ったのかもしれませんが。



やりました。狙い通りです(ドヤァ

魔獣を真っ二つにしてドヤ顔のアナちゃん。

油断したら駄目だーーー!
今回の敵は魔獣ウガルではなくて、エルキドゥなんだからー。



ババーン!

油断大敵でございます…。



ていうか、アナちゃん鎖で磔にされるの多くない?多くない?
以前も四肢を絡め取られて大ピンチになってたような…。





アナちゃーーーーーん!

これは致命傷!?

ていうか、お腹を貫いてるじゃん。
いくらサーヴァントでもこれはさすがに…。

しかも空だから誰も助けに行けないし。



と思ったら、フォウくんが助けに向かった!

さすが「ただのマスコット」ではないフォウくん。
体内に蓄えた魔力を使って…。



アナちゃんを救出した!

マーリンがホッとしてたらから、多分アナちゃんは無事。
でもまだエルキドゥの脅威は去っていないのですが…。



なにごと!?

いきなり地面が割れて、「何か」が出てきたと思ったら…。



ゴ……。ティアマトさんじゃないですか!



神霊サーヴァント…。
いや、神霊級のサーヴァントか(謎

そしてクラスはアヴェンジャー!



でかっ!

いや、デカイのは知ってたけど、こんなにデカイのか…。
エルキドゥと比べると分かるけど、これは規格外の大きさですね。



このサイズ差ですよ!

こんなの勝ち目あるんかいな…。
つか、この後の展開どうだったっけ?7章の中盤ですけど、思いっきり忘れてるー!

まぁ来週になればアニメで見れるからいいか。むしろ新鮮に見れるってもんですぜ!


Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 2(完全生産限定版) [Blu-ray] ■Ama限定版 2 02/26
Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 3(完全生産限定版) [Blu-ray] ■Ama限定版 3 03/25
Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 4(完全生産限定版) [Blu-ray] ■Ama限定版 4 04/29
Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 5(完全生産限定版) [Blu-ray] ■Ama限定版 5 05/27



【TYPE-MOON 関連記事】
【FGO】「第2部5章 神代巨神海洋 アトランティス」12月の開幕決定!やっとメインシナリオの続きクルヨーー!
【FGO】新イベ「クリスマス2019 ナイチンゲールのクリスマス・キャロル」11月下旬より開催!今年もBOXガチャかなー?
【FGO】「1800万DL記念ピックアップ召喚」開催!最強サポート鯖「スカサハ=スカディ女王」がついに復刻!
【FGO】星4サーヴァント無料配布キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ !! 狂ランスorワルキューレがいいかなー。迷うね!
「FGO」攻略感想(332)セイバーウォーズ2完クリ!イシュタル&アシュタレト最高に良かったぞー!(+超高難易度クリア)
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2019年11月18日 04:05 | Comment(11) | Fate&TYPE-MOON
この記事へのコメント
マーリンがアナに使ったのは英雄作成で、バスターがクリティカルしたということではないかと。
Posted by at 2019年11月18日 06:06
ひどい目にあうのはいつもアナだからかわいそう・・・・
Posted by at 2019年11月18日 11:48
俺も英雄作成かと思いました
アニメだからバスターやらクイックは関係なしで
Posted by at 2019年11月18日 15:17
今回のエルキドゥにアナが刺されるのはゲーム通りだったと思うけど、
戦闘シーンでアナがメインアタッカーになるアニメの性質上、どうしても毎度のごとくひどい目にあってるようにみえる
早くもう一人アタッカー増えてくれ
Posted by at 2019年11月18日 17:22
お手帳持ったかな?
Posted by at 2019年11月18日 21:43
牛若が輝くほど後の展開が・・・
早見さんなら見事に演じ分けてくれそうなので恐いもの見たさがあります
Posted by at 2019年11月18日 23:42
アナちゃんの描写が多いから最後の足止めのシーンとか泣きそうだわ
Posted by at 2019年11月19日 00:26
お前がティアマト…だと…!?
だれか姉様達を呼んできて!
ついでに医神にも声をかけてやってくれ
きっと嬉々としてついて来てくれるはずだ
Posted by at 2019年11月22日 04:18
なに? 千里眼を持つソロモン王が笑うだけで何もしなかった理由がわからない? それは無理矢理上級国民を勝たせる出来レースから逸脱してもやっていけるだけの能力が上級国民にあると考えるからだよ
逆に考えるんだ
上級国民は世界に忖度されまくってるから出来レースに勝たせてもらえるだけで知恵も勇気もないからいつの時代も情報統制で上級国民に都合のいいディストピアを作るだけで何も出来なかったのさと考えるんだ
Posted by at 2019年11月22日 16:09
いきなり金と権力持ってる上級国民は立場のすり替えで何の権限もない一般人にあらゆる問題の責任を押し付けて正義の味方ぶってるだけで実はブーメランを投げて存在意義ごと自滅するしか能がないって秘密がばれちゃったね
AIに忖度されて情報統制してもらってる上級国民のみんなには内緒だよっ
Posted by at 2019年11月22日 16:09
他人を騙して勝つのは昔から神仏の常套手段だし神仏みたいな上級国民は立場のすり替えで正義の味方ぶってるだけで物事の結論も出せず結局は他人の逆張りを繰り返して自分の存在意義を否定される為だけにしか動けない存在意義欠落者なんだよな
マーリンは人間の全行動パターンを丸暗記さえすれば人間に成り替われるって行動原理で動いてるくせに上っ面だけ一般人に感謝してるように見せかけてる上級国民だからグランドクソ野郎と言われるんじゃね
Posted by at 2019年11月22日 16:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: