当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2020年01月05日

「FGO」攻略感想(339)キリシュタリアとの初対決!そして「カルデアの者」がついに登場。一体どこのドクターなんだー(棒

20/01/04 25:00

皆さんこんばんは〜。
お正月休みももうすぐ終わりですね。色々あって大変な年末年始でしたわ…。

【本日の記事まとめ】
【朗報】アマガミのヒロイン6人のスキENDが終わったからランキングを作ったwww:20/01/04のニュース
アニメ「FGOバビロニア」12話の予告PV公開!シドゥリさんナレーション!冒頭のギル王がまるで遺影のようだ…



「FGO」攻略感想(337)オリオンに惹かれる「異聞帯のアルテミス」も可愛いねぇ…。そしてアルゴー号の誕生に感動…!
「FGO」攻略感想(338)「福袋召喚2020&楊貴妃PU召喚」にダブルで挑戦してみたよ!史上最大級の大爆死なのだわ!

というわけで、「Fate/Grand Order」の攻略感想(339)です。(⇒公式サイト)

次のオリュンポスが「春配信」と発表されたので、アトランティスの感想もゆっくり書けますわ。
もうクリアしたのかなり前ですけど、焦らずじっくりと書き進めていきたいですね。

ちょうど今は「復刻イベント(雀のお宿)」中ですし。



コルデーカワ(・∀・)イイ!!

※「第2部5章神代巨神海洋 アトランティス 第11節〜第15節」の感想です。未プレイの人はネタバレご注意ください。





というわけで、前回の続きです。

「アキレウス」を仲間に加えるために次の島に向かったところからですね。
船に乗った瞬間…。



カイニスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ていうか、海の上で戦ったら「絶対勝てない」んでしょ?
ならここで戦っちゃダメっすよ。何とかして場所を移さないと!



ああああああああ!絶体絶命なのに、煽り返してるぅぅぅぅぅーーー!

なんでわざわざ挑発するの?
ここは時間を稼ぐなり、隙を探すなり、何とか戦場を移す方法を探すべきでは?



あ!(察し)

ヘラクレスを侮辱されてキレモードだったのか…。
イアソンはマジでヘラクレスのことを大事に思ってるんだなー。おかげで大ピンチだけど、少し見直したよ。



ポセイドンの神核!?



それをオリオン(ポセイドンの息子)に持たせれば、攻撃が通るどころか「大特攻」だ!

へいへーい!
今までボコボコにされた分、今度はボコボコにやり返してやるぜーーー!



マジでボコボコだ…!

ていうか、もしかしてカイニスこれで退場?
まだ宝具見てないし、このまま消えたらただの「噛ませ犬」になっちゃうよーーー!




ジ  ハ ,,ハ
デ (;゚◇゚)z
!?

キリシュタリアが乗り込んできたの?

ていうか、登場しただけでオーロラ出てるんですけど、これホントに大丈夫?
なんかヤバい雰囲気になってない?



連れてきたのは例の双子サーヴァントか!

この2人も確か神霊でしたよね。
せっかくカイニスを倒したのに、一難去ってまた一難だよ…。



ディオスクロイ!?

双子座の黄金聖闘士!(違う

ディオスクロイというのは2人の総称で、正式な名は「カストル&ポリュデウケス」というようです。
通称「ジェミニ」



神霊と連戦かーと思ってたら、キリシュタリアが2人を帰した!?

え?まさかキリシュタリア一人で戦うつもりなの?
人間なのに?

カイニスと連戦とはいえ、こちらはサーヴァントが5〜6人はいるってのに…。舐めやがって!







「HP64万×4ブレイク」って並のサーヴァントの100倍強いぞ!

そしてどうせまた「無敵」なんでしょ?
こんなの勝てるわけねーじゃーーーーん!



あれ?攻撃が通る?通るよ!

てっきり無敵だと思ったけど、これなら意外となんとかなるかもーーーー!?





無理でした…。



なんか訳わからんうちにやられてました…。
あれはもしかしてメテオか?隕石が大量に落下してきたんですけどーーー。

「ロード・エルメロイII世の事件簿」でオルガマリー(子供時代)が使ってた大魔法に似てたかな…。



全滅のピンチに謎のローブの人物キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これまでちょこちょこシナリオに出てきていましたけど、彼が噂の「カルデアの者」ですな。
そして今回は髪の毛が見えてるーーーー!この髪の色はーーーー!?



ドクター?
や、やっぱり…。



ていうか、どう見てもロマニじゃねーか!

振り向いた顔を見れば一目瞭然。
でもロマニはこんな荒い口調じゃないんだよな…。その辺りにまだ秘密がありそう。

そして「カルデアの中に信用してはならない者がいる」

それは一体誰なんだーーーー?

スパイ的な存在がいるってことかな?
現時点では謎だらけだけど、このことは誰にも話さない方が良さそうですね。

つか、誰だ「信用してはならない者」って…。ムニエル?ダヴィンチちゃん?



その頃、双子座の2人に運ばれていたカイニスは…。



哀れ海の藻屑と消えてしまうのでした。

カイニス、これで退場なの?

最後に「消滅の音」が聞こえたような気がするけど、実際に消えた瞬間は見えてないので、もしかしたらまだ生きているかも?
つか、ポセイドンの加護を受けているカイニスが海の中で死ぬかねぇ…?

そもそもこれで消滅したら、本当にただのピエロだよ!
またいいところで出てくることに期待したいです。キリシュタリアにとどめを刺すシーンとかでさ(予想)



ホームズたちはキリシュタリアのあまりの強さに喧々諤々。

普通に考えて、どんな天才魔術師でもサーヴァントを圧倒するのは不可能です。
あの橙子さんだってサーヴァントには押されまくって「ほぼ負け状態」でしたし…。



あ、ちょうど橙子さんのことを話してる>封印指定を解除された強者。

ていうか、ゴルドルフ所長って元法政科だったのか…。
法政科の魔術師って「冷酷無比」のイメージがあるから、ちょっと意外だな…。



というわけで、第12節に突入です。

アストライア島!?(キラーン

アストライア大好きの私にとって、これは楽しみな節タイトルですな。
やっぱりアストライアも出てくるのかー。





何やってるんですか、うちらのリーダーは…。
ていうか、後ろの石像の胸スゲーな(ゴクリ



ほ、本物だーーー!



いやいやいやいや。



ワラタww

まぁイアソンもあれマジじゃないでしょ。
流石にギャグだと思う……。ギャグだよね?



アストライアの試練を受けることになったので、アヴェンジャーを揃えたのに…。

相性不利&有利が解消されてしまった!なんということだ!

まぁ相性が五分になっただけなので、アヴェンジャー2人で押し切りましたが。



凄い!島中にアストライアの石像がある…。
この神殿に逗留していたサーヴァントが彫っていったようなのですが…。



村正じゃねーか!

そうか、ついに村正が出てくるのか…。

と言っても、このアトランティスには出てきません。
次のオリュンポスに出てくるようですね(若干ネタバレ)



でも敵!敵なのよ!

汎人類史のサーヴァントもかなり倒してたようですし、これは戦うことになりそうか…。
そういえば今回はコヤンスカヤも出てこなかったですね。今までは皆勤賞だったのに。



無事アキレウス(ついでにパリスも)を仲間に加えて、戦力アップ!

ていうか、パリスって可愛いよね。
え?男?男なの、この子!?



マンドリカルドと友だちトーク。

私たちもう友だちだよね!



友だちと言われて大慌てのマンドリカルド。

マイフレンドになった瞬間なのでした。

マンドリカルドはマジでいい奴なので、最後のシーンは悲しかったな…。
まぁ悲しいと同じぐらい格好良かったけどさ!



次の島に向かう間、楽しげにサーヴァントトークを繰り広げる仲間たち。

バーソロミューの明るくて余裕のある態度メッチャ格好いい。
それでいて「やる時はやる」からね、この男…。マジイケメンだよ!





サーヴァントに恋バナって…(汗

みんな英雄として一生を終えてるんだから、もう「そういう話」とは無縁でしょ?
そもそも結婚してた人もたくさんいるんだし。



無縁じゃなかったー!?



と思ったら、どうやら「マスターとして好き」という意味だったみたい。
なーんだ。





何という意味深トーク…。

いやつまりあれはとっさに出た「言い訳」ということか。
そして経験豊富なバーソロミューにはバレバレだった、と。



というわけで、コルデーの可愛いところが見れたところで本日の感想も終了です。

進行度としては「第15節」に入ったところ。
第2部5章は「全21節」なので、残るは6節となりますね。もうちょい!

Fate/Grand Order material VII【書籍】
TYPE-MOONBOOKS (2020-01-10)
売り上げランキング:

ロード・エルメロイII世の事件簿 マテリアル【書籍】
TYPE-MOONBOOKS (2020-01-10)
売り上げランキング:

【TYPE-MOON 関連記事】
アニメ「FGOバビロニア」12話の予告PV公開!シドゥリさんナレーション!冒頭のギル王がまるで遺影のようだ…
NSW新作ゲーム「毎日♪ 衛宮さんちの今日のごはん」発売決定&PV公開!俺の料理かな?セイバー可愛い!
「FGO」攻略感想(338)「福袋召喚2020&楊貴妃PU召喚」にダブルで挑戦してみたよ!史上最大級の大爆死なのだわ!
【FGO】1月のログボ素材は「閑古鈴、無間の歯車、英雄の証」に決定!証きたーー!でも鈴も欲しいぞ…
【FGO】「ニューイヤー2020ピックアップ召喚」開催!今年のお正月新鯖は「楊貴妃」!メッチャ可愛いーーー!
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2020年01月05日 02:07 | Comment(19) | Fate&TYPE-MOON
この記事へのコメント
カルデア内の信用できないものは気になりますね

ホームズ そもそも出自が不明瞭
ロリンチ 過負荷等でバグってる可能性
ネモ船長 どちらかというとシオンが
ムニエル だったら面白味ない

ってとこでしょうか
ゴルドルフ所長?ないない
Posted by at 2020年01月05日 02:19
カイニスは「消滅の音」では無く令呪を使用した音だったと思う、やられた風にみせてキリシュタリアが誰かを騙そうとしていると予想
Posted by at 2020年01月05日 03:14
お疲れ様でした まああのドクターはゲーティアでしょうね 中の人的にハゲーティアw
しかしアストライア島の三本勝負のラミアが面倒だったな
Posted by at 2020年01月05日 05:23
双子座のサーヴァントを召喚すると、おすぎとピーコになるのではなかったのか!?
Posted by at 2020年01月05日 06:19
シレッとルヴィアに凛とウェイバーをぶつけてるw
そしてアストライアさん、寄代の人格ちょっと出てません?>美丈夫
Posted by at 2020年01月05日 08:03
事件簿アニメで若い頃のゴッフが法政課の人間として盗電爺さんを連行してましたね
Posted by at 2020年01月05日 08:05
ゴルドルフ所長(正面)
Posted by at 2020年01月05日 08:24
PUが来ても絶対にカイニスは引かないなぁ
理由はイアソンと一緒!ヘラクレスをバカにしやがって!
ついカッとなってアトランティスはヘラクレスレギュラーで駆け抜けた反省する気はない
Posted by at 2020年01月05日 08:36
2部5章は26節までありますよー
ここからどんどん面白くなっていく!
Posted by at 2020年01月05日 09:41
信頼ではなくて信用な辺り範囲が広そうですね
Posted by at 2020年01月05日 09:50
ロードの後継者は全員法政科で学ぶので、所長に限らず多くの人が法政科出身ですよ
義務教育みたいなものですよ
Posted by at 2020年01月05日 10:44
自分は怪しいのは消去法でシオンかなあと思いました。
そして、オルガマリーパパがショタっぽくて若いなあと感心しました。
Posted by at 2020年01月05日 13:26
カイニスはなんだかんだでキリシュタリアとの間に特別な、絆めいたものを感じたので裏切ったりとどめを刺したりすることはないと予想。
Posted by at 2020年01月05日 14:21
なんかあってもコネで助けてやるから安心しろ、なゴッフマジいい人
とことん魔術師には向いてないですけどね
マンドリカルドは結構な萌えキャラな気がする
Posted by at 2020年01月05日 14:53
>なんかあってもコネで助けてやるから安心しろ、なゴッフマジいい人
盛大なフラグにも見える
Posted by at 2020年01月05日 19:30
シオンが信用してはならない者っていうのはありえないぞ
シオンはボーダー内部にいないし通信も出来ないからそもそも選択肢に入ってない
だから候補はホームズ、ダヴィンチ、ゴルドルフ、ネモ、ムニエルのみ
Posted by at 2020年01月05日 22:01
ダヴィンチちゃんは最近不調の描写あたっけ
彼女が直接の裏切り者とは思いにくいが…なにかありそうではある
Posted by at 2020年01月05日 22:06
一部のロマンの天丼やるかどうかだが
次の次はブリテンだからなぁ…
Posted by at 2020年01月05日 22:29
>ていうか、パリスって可愛いよね。
>え?男?男なの、この子!?
管理人さん、パリスちゃん育ててません?
調べれば分かりますが、パリスちゃんは
トロイア戦争の原因を作った人物ですよ
それに、男の子だからいいんですよ
Posted by at 2020年01月05日 22:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: