当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2020年01月13日

アニメ「FGOバビロニア」13話感想。マシュの「ロード・キャメロット」格好いい!エレちゃんの笑顔も最高なのだわー

20/01/13 3:00

皆さんこんばんは〜。
明日は高校サッカーの決勝戦ですね。ここ数年の決勝戦の中でも一番楽しみなカードかも!

【本日の記事まとめ】
【画像】モンハンさん、ローアングルから女の子のパンツを盗撮するエッチな裏技が発見されてしまう:20/01/12のニュース
【FGO】新イベ「救え!アマゾネス・ドットコム」開催決定!サーヴァント総動員で攻略していく「百重塔」イベント第2弾!
アニメ「とある科学の超電磁砲T」OPムービーを公開!BD1巻は書き下ろし小説やラジオCD、収納BOXなどが特典!
「イース9」攻略感想(22)第8部に突入!シルエットは仮面を外すと超可愛い!?そしてサラディさんは良い尻だー!



アニメ「FGOバビロニア」12話感想。小さくなったイシュタル超可愛い!ビリビリの天罰シーンで大爆笑ww
アニメ「FGOバビロニア」13話の予告PV公開!今週はケツ姉がナレーション。エレちゃんのドアップが多いなー!

というわけで、アニメ「Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア」13話の感想です。(⇒公式サイト)

今週は「冥界編」ということで、待望の「エレシュキガル」登場ですね。
いやまぁ今までも何度も顔見せはしてたのですが…。一応こっそり(と本人は思っているw)

FGOでは「エレちゃん大好き」の私としては、エレシュキガルの色々な表情が見れて大満足でした。
なんせ「初めてレベル100にしたサーヴァント」ですから…。今でもランサーのエースですよ!



今週はマシュも大活躍でした。
マシュの宝具「ロードキャメロット」カッコ(・∀・)イイネ!!

※「第12話」の感想です。未見の人はネタバレご注意ください。




というわけで、前回の続きです。

過労死した「ギルガメッシュ王」の魂を救うために、イシュタルの案内で「冥界下り」をしているところからですね。
道中でギルガメッシュ王も合流し、さぁいよいよ冥界の女主人「エレシュキガル」とご対面だ!



あ、今週は「OPなし」なのか。
尺がギリギリってことなのかな?



ドーン!!

エレシュキガルとのご対面〜。
明らかに敵意満々ですが、果たして"ぐだ"はどういう対応をするのか!



「一緒にウルクを救おう!」


きたか…!!

  ( ゚д゚) ガタッ
  /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /


何というストレートな勧誘…。
これにはギルガメッシュ王も「ほう…」と少し感心しておりましたよ!



でも殺る気満々のエレシュキガルに、そんな説得が通用するのかな?



やっぱり無理だったー!

そりゃまぁそうだよね。
予想通り戦闘になりますが、冥界でエレシュキガルと戦って勝ち目があるのだろうか…。



イシュタルは権能を奪われて小さくなってしまいましたし、実質戦えるのはマシュだけなんですが!
相手は神で、しかもここはエレシュキガルのホームグラウンド…。厳しすぎるー!



ていうか、マシュ一人だと攻め手がないよね。
せめてアタッカーが一人いれば…。



生粋のアタッカーいたけど、妖精サイズだから役に立たねーーーーーー!



「手を貸そう」

と思ったらギル王が助太刀してくれました。
ゲートオブバビロンって冥界でも使えるんですね。さすが。



エレシュキガルの槍を受け止めるマシュ。



ていうか、神の槍でも貫けないとかギャラハッドの盾スゲー!
シールダーの面目躍如ですな。固い!



一応イシュタルも攻撃していますが、ミニマムサイズ過ぎてダメージを与えられない…。
そもそも発射音が「ピィンピィン♪」ですもの。

迫力がまったくないのだわ!



手乗り女神さま。





表裏一体の女神なのに、イシュタルとの違いに絶望するエレシュキガル。



いかん、これヤバいかも…。
マズい!宝具が来るぞ!



泣いてる…。



これを食らったら間違いなく即死。
なのに落ち着いているぐだ。

「マシュ。令呪を持って命ずる。女神エレシュキガルを、尊厳を、選択を、意思を…守れ!」



ロード…



キャメロット!

久しぶりのロードキャメロットきたー!
ゲームでは第2部に入ってから見なくなったので、随分と久しぶりの気がします。懐かしい!





二人の力比べ。



ロードキャメロット、マジ城壁!

ていうか、実際のサイズはこんなにデカイんだなぁ。
ゲームで見た感じだと、もうちょい小さいイメージあったんですけどね。



勝った!マシュの盾が勝ったよ!

まさに鉄壁の守り…。
やはりマシュは凄いな。



あ、イシュタルのサイズが元に戻ってる…。
エレシュキガルの心を折ったことで、権能が返されたのかな?



エレシュキガルも通常時の姿に。
うむ、やっぱりこっちの姿の方がいいな!圧倒的に!



「度々会いに来てくれてたし、きっと悪い女神じゃないって思ったんだ。」





「バ、バ、バ、バレていたの!?私だってこと!」

いやバレバレでしょw
性格とか話し方とか、イシュタルと全然違うんだから。

あれでエレシュキガルじゃなかったら、イシュタルは二重人格ってことになってしまうのだわ!(マネッコ



「今さら取り繕ったって、あんたが抜けてるのなんてバレバレなの!」



「宝石に目が眩んだ強欲女神に言われたくないんですけど!」



実は意外と仲が良い2人なのであった…。
いやまぁ、仲は悪いんだけどね。



エレちゃんいい笑顔!

これにて一件落着。
めでたしめでたし〜。





エレちゃんがいきなり真っ二つにーー!?



え?え?原作でもこんな展開でしたっけ!?
いや、ここでエレシュキガルが死ぬ展開はなかったはず…。

細かいところは忘れてるけど、さすがに大まかなストーリーは覚えてるし!



エレシュキガルを斬ったのは謎の老人。
以前ぐだが冥界に落ちたときに助けてくれた人物ですよね。

でもなぜ今回はエレシュキガルを斬ったの?そもそも冥界ではエレシュキガルに攻撃が通じないのでは?



エレシュキガルを斬られたことで、激昂して蹴りかかるイシュタル。
ほ〜ら、やっぱりエレシュキガルのことが心配なんじゃないか。




     *      *
  *     +   尻です
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *




「よく見るがいい。私が斬ったモノは命にあらず。あの者の同盟の契なり。」

え?



「驚いたぁ!私、今真っ二つにされてなかった!?」

あ、生きてる。



そして「抱きかかえられている」というシチュエーションに照れまくるエレちゃんなのであった…。
純真だな。



まぁなにはともあれ「三女神同盟」から脱退できたのは良かったですね。

「一緒にウルクを救おう!」

またそれか!
一途だね。



エレシュキガルが奪った命も、ギル王の機転により遺体はまだ埋葬されていないとのこと。
魂を開放すれば被害はゼロに。やったねエレちゃん!



というわけで、女神エレシュキガルが仲間に加わったのでした。

まぁ本人が言ってたようにサーヴァントになるのはこの1年後の話なのですが。
それが語られるのはまた別のエピソード…。





やはりエレシュキガルは良いですわー。

上でも書いたけど、全サーヴァントの中でもトップクラスにお気に入りです。
ランサーでは一番よく使うキャラですし。



帰還中。
みんな笑顔で雰囲気いいですね。

ギル様なんてイシュタルをからかって「HAHAHA!」とか大爆笑してるし。



HAHAHA!

あ、ギル様が浮いていく…。
そうか、エレシュキガルが魂を解放したので、肉体に戻っていくのですね。

みんな長い道のりを歩いて帰るってのに、一人だけズルい!



「やはりないか…」

ギルガメッシュ王が最後呟いていたのは、エルキドゥのことか。
Cパートでも話題になっていましたが、冥界にエルキドゥの魂は来ていないようです。

ギルガメシュ王…。死んで冥界に落ちたのに、冥界でもそこまでチェックしてたのか…。



ギ、ギルガメッシュ王!?



賢王復活!

ていうか、ギル王は遺体を寝かせたりしないで、椅子に座らせたままだったのか!
なんかそれはそれで起きたら体が辛そうですね。ずっと肘ついてたみたいですし。


というわけで、本日の感想もここまでです。

いよいよゴルゴーンと決戦ですが、味方の戦力もかなり充実してきましたね。
女神や神霊もいるし、これならゴルゴーンとも戦えるかも…。

Fate/Grand Order material VII【書籍】
TYPE-MOONBOOKS (2020-01-10)
売り上げランキング:

ロード・エルメロイII世の事件簿 マテリアル【書籍】
TYPE-MOONBOOKS (2020-01-10)
売り上げランキング:

【TYPE-MOON 関連記事】
【FGO】新イベ「救え!アマゾネス・ドットコム」開催決定!サーヴァント総動員で攻略していく「百重塔」イベント第2弾!
アニメ「FGOバビロニア」13話の予告PV公開!今週はケツ姉がナレーション。エレちゃんのドアップが多いなー!
「FGO」攻略感想(341)絶望的な決戦。次々と死んでいく英雄たち…。辛いけど、みんな最高の仲間たちだー!コルデーー!
「FGO」攻略感想(340)総力戦へ!新生アルゴノーツの結束がいいね!でもコルデーの「傷になるといいなぁ」は怖いw
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2020年01月13日 03:15 | Comment(7) | Fate&TYPE-MOON
この記事へのコメント
やはりエレちゃんはヒロイン。可愛すぎるとしかコメントのしようがないほどに可愛い。
Posted by at 2020年01月13日 04:57
ああ…ここで契約しなかったせいで二年越し一泊二日の女に…
Posted by at 2020年01月13日 10:47
一泊二日だったけど後々イベントSW3で召喚されてるの分かったから…
Posted by at 2020年01月13日 19:04
バンカーボルト要らないから全体防御スキル帰して
と思わずにいられない
Posted by at 2020年01月13日 19:17
出番が来るたび、なんでセイバーじゃ無いのかと思う爺さんや
Posted by at 2020年01月13日 23:51
エレちゃんは本当に可愛いなあ
Posted by at 2020年01月14日 02:56
ギルガメッシュが確認したのはエルキドゥの肉体(遺体)の方ですね。それが冥界から消えていたと言っています。まぁ後々の伏線というか、この時点でネタばらしをしたというか。
Posted by at 2020年01月19日 11:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: