当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2020年02月07日

PS4「創の軌跡」クロスベル編のメンバーや新スクショを公開!ノエルの太もも素晴らしい…。ワジも懐かしいな!

20/02/07 16:00



PS4「創の軌跡」ロイドとエリィの意味深な新スクショを公開!ワジやノエルもいるぞー!
PS4「零の軌跡:改」「碧の軌跡:改」4月&5月に発売決定!閃のキャラが登場!?若いユウナ可愛いな!

2020夏発売。PS4「英雄伝説 創の軌跡 (はじまりのきせき)」の新情報が公開されました。(⇒公式サイト)

今回公開されたのは「3ルートの一つ」となる「クロスベル編」の情報です。
メインキャラとなる6人のプロフィールや現況、更に新スクショなどが紹介されています。

ノエルは「三尉」に昇進したのか…。もうノエル曹長とは言えないな!ナイス太もも!






というわけで、公式サイト&公式Twitterにて告知されております。

多くの人が予想した通り、「解放者」はロイドのことでしたね(みんな知ってた)
どうやらクロスベル編は解放後の「再独立調印式」が舞台となるようです。

「特務支援課」が活動再開し、メンバーが再集結!という流れかな。楽しみだー。





クロスベル自治州で起こった数々の難事件を解決した、熱い正義感と不屈の魂を持つクロスベル警察“特務支援課”のリーダー。

帝国によるクロスベル占領後、重要参考人として指名手配を受けたロイドは支援課が保護していた少女・キーアとA級遊撃士アリオスとともに追っ手から逃れつつ、クロスベル解放に向けた地下活動を地道に続けていた。

その後、約2年数カ月の歳月を経てクロスベルの解放を成功させたロイドは当時のオリジナルメンバーとともに再び“特務支援課”の活動を再開することに。

活動再開を喜ぶ市民の声を受けつつ、ロイド自身も“再独立調印式”の日を心待ちにしているが……。

閃の軌跡4でも大活躍だったロイドくん。
当然ですが、見た目は閃4と同じですね(ソリャソウダ









クロスベル議長ヘンリー・マクダエルの孫娘にしてリーダー補佐として“特務支援課”を支える才色兼備の女性。

クロスベル占領後、“特務支援課”が解散となってからは幼少期からの留学経験や優れた政治感覚を生かして帝国要人やRF(ラインフォルト)グループとの接触を図るなど独自にクロスベル再独立の道を模索していた。

再独立決定後はロイドらとともに“特務支援課”の活動を再開。現在は支援要請をこなしつつ、“再独立調印式”に代表として出席する祖父・マクダエル議長の秘書として政治外交をサポートする日々を送っている。

エリィ可愛いよエリィ!
なんか意味深なことを言ってますが、やっぱ私的にはメインヒロインですわ。








“特務支援課”メンバーにして、エプスタイン財団・クロスベル支部に所属する若き研究主任。

帝国によるクロスベル占領後は情報局による監視を受け、行動が制限されるという状況に置かれながらも水面下でロイドらに協力。

その過程で帝国の新旧VII組や周辺諸国の導力技術者たちと連絡を取るようになり、RFグループのアリサ・ラインフォルトやリベールからの留学生、ティータ・ラッセルらと親交を深めていった。

“特務支援課”活動再開後はオリジナルメンバーの1人として現場に復帰。さらに、研究主任としてZCF(ツァイス中央工房)やRFグループとも連携するなど、導力研究者としての道も歩み始めている。

ティオも背が伸びて成長したよね。
閃の軌跡4でも技術者として協力してくれましたが、今回は特務支援課に復帰するようです。









猟兵団“赤い星座”に所属していた過去を持つクロスベル警察“特務支援課”の頼れる兄貴分。

クロスベル占領後は初代総督ルーファス・アルバレアの策略によって仲間と引き離され、トールズ第II分校で教官を務めることとなったがそれをきっかけに帝国で教官としての経験を積み、新旧“VII組”をはじめとする数多くの人々と固い絆で結ばれていった。

クロスベルの再独立が決定し、教官としての任期が終了したランディは帰国を決意。

後進を育成するという分校での仕事に若干の後ろ髪をひかれつつも、クロスベルの地で、再び“特務支援課”の活動を再開することとなった。

ミレイユさんがいる!

やはりランディにはミレイユが関わってくるのか…。
プレイボーイに見えて、意外と「一筋」の男だからね。









重火器の扱いと車両の運転技術に長けた、クロスベル警備隊の次期エースと目される女性隊員。

一時期は出向メンバーとして“特務支援課”の活動に参加し、ロイドらとともに多くの難事件を解決へと導いた。

帝国によるクロスベル占領時は密かに警備隊の有志たちと連携してレジスタンス活動に身を投じ、軍事方面の情報収集を行うなど陰でロイドたちに力を貸していた。

再独立決定後、再編された警備隊に復帰したノエルは“曹長”から“三尉”へと昇進。“再独立調印式”を控え、現在はソーニャ司令の指揮下で警備隊の任務に就いている。

碧の軌跡では仲間キャラとして大活躍だったノエルも登場!
閃の軌跡3・4ではほとんど出てこなかったので、久しぶりに見た感があります。

三尉に昇進したそうで、今はもう尉官か!凄いな!







中性的なルックスが人目を惹く神秘的な青年。星杯騎士団に所属する守護騎士で第九位“蒼の聖典”の名を冠している。

かつては身分を偽ってクロスベル旧市街に潜伏し、不良グループ“テスタメンツ”の少年たちを陰ながら導いたり、“特務支援課”の追加メンバーとしてロイドと行動をともにするなどクロスベルでさまざまな活動をしていた。

占領後はクロスベルを離れ、守護騎士として諸国を飛び回っていたが七耀教会の“再独立調印式”参加に伴い、新たな相方(パートナー)たちとともに縁深きクロスベルの地を再訪することに。

実はワジかなり好きなキャラです。

碧の軌跡で正体が判明した時はかなり驚きましたし…。
かなり頼りになるよね。

英雄伝説 零の軌跡:改
英雄伝説 零の軌跡:改
posted with amazlet at 20.01.31
日本ファルコム (2020-04-23)
売り上げランキング: 20

英雄伝説 碧の軌跡:改
英雄伝説 碧の軌跡:改
posted with amazlet at 20.01.31
日本ファルコム (2020-05-28)
売り上げランキング: 24

【軌跡/ファルコム 関連記事】
「イース9」攻略感想(28/完)祝クリア!仲間たちの「その後」が描かれるエピローグに感動…。キリシャちゃーーーん!
PS4「零の軌跡:改」「碧の軌跡:改」4月&5月に発売決定!閃のキャラが登場!?若いユウナ可愛いな!
「イース9」攻略感想(27)ラスボス撃破!戦闘後の演出にホロリと来た…。この懐かしい声は、もしやあの人!?
「イース9」攻略感想(26)最強武器&防具をゲット!ラスダンのボスラッシュを乗り越えて、ついにラスボス戦へ…!
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2020年02月07日 16:00 | Comment(13) | 零の軌跡/ファルコム
この記事へのコメント
一人あたりの技の数6個にしてくんないかなー
バフに1枠取られると戦闘の幅狭い
Posted by at 2020年02月07日 16:20
プレイアブルキャラ増やしすぎて技作るの大変なんだと思う...
閃4の半分〜3分の1くらいでいいかも。
さすがにSクラないのはきつすぎるのよな。
Posted by at 2020年02月07日 19:36
ミレイユさんいいですよね
中原さんのボイスがまた聞けると嬉しいな
Posted by at 2020年02月07日 19:43
ノエルの腰付きがたまらん
Posted by at 2020年02月07日 19:58
届かせてもらえ
Posted by at 2020年02月07日 20:40
おじいさんのやる焼きましゲーム?
Posted by at 2020年02月08日 00:10
ワジ付きで頑張ってるらしいヴァルドとスカーレット気になる…
Posted by at 2020年02月08日 00:31
支援課と空のメンバーはバンバンでてほしいけど閃は4作品でたんだから帝国勢はしばらくいらない
Posted by at 2020年02月08日 05:00
けどリィン視点もあるんじゃなかったっけ?
7組のあの人数ゾロゾロ出てくるのかねえ
Posted by at 2020年02月08日 06:54
新旧7組も出番あるだろうけど
さすがに全員プレイアブルはないだろ・・・と思いたいが
Posted by at 2020年02月08日 08:30
もう七組はお腹いっぱいだからやめてくれー
それより主人公のくせにハブられたネギとリースや一枚絵だけ登場したジン、アネラスを操作させてくれ
Posted by at 2020年02月08日 11:46
誰か碧と創のノエルの見た目の違いを教えてくれ…
エリィは画像比較したらすぐ分かったけど、このカーマニア女だけはマジで理解できない……
Posted by at 2020年02月08日 16:01
文句は個人ブログじゃなくて直接ファルコムに言えよ…
Posted by at 2020年02月10日 01:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: