当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2020年02月29日

PS4「創の軌跡」リィン&新7組メンバーの詳細や新スクショを公開!仲間全員が学院に残ったのはナイスー!

20/02/29 12:00



PS4「創の軌跡」英雄リィンと新7組メンバーの情報を公開!謎の包帯キャラが映っているけど、これは誰…?
PS4「創の軌跡」クロスベル編のメンバーや新スクショを公開!ノエルの太もも素晴らしい…。ワジも懐かしいな!

2020夏発売。PS4「英雄伝説 創の軌跡 (はじまりのきせき)」の新情報が公開されました。(⇒公式サイト)

先日ファミ通の先出しでチラッと情報が出ていましたが、「リィン&新7組」の詳細が発表されています。
前作のED後、みんな散り散りになったのかなーと思っていたのですが…。

なんと!全員トールズ士官学院に残ったのか!

「第2分校」も再開されたようなので、また学院生活が始まるのですね。





■リィン・シュバルツァー

「八葉一刀流《剣聖》の名を授かった身として引導を渡させてもらう!」

《灰色の騎士》としてその名を知られるトールズ第II分校特務科《VII組》の担当教官。

八葉一刀流《七の型》奥伝にして、帝国北部の温泉郷ユミルを治めるシュバルツァー男爵家・長男でもある。

帝国全土を襲った災厄《巨イナル黄昏》では一時、自我を喪失する程の窮地に立たされたが新旧《VII組》や多くの協力者、そして相棒である騎神《ヴァリマール》とともに帝国を忌まわしき“呪い”から解き放った。

大戦終結後は教官として職場に復帰。
《VII組》の教え子たちと切磋琢磨する日々を送る中、ある人物の依頼で故郷・温泉郷ユミルを訪れることになるが……。





前作の物語で「剣聖」となったリィン。
今作ではそのまま教官として「トールズ士官学院 第2分校」に復帰しているようです。

現役の剣聖が教官している学校…。

これ、絶対人気出るでしょ!
しかもリィンは「灰色の騎士」として知名度もあるし。

このプロフィールを見る感じだと、今作では「ユミル」が舞台になるのかな?
ユミル…。温泉…。混浴…(ゴクリ





■ユウナ・クロフォード

「言ったじゃないですか 今は《VII組》もあたしの大事な“居場所”だって」

特務科《VII組》のリーダー的存在で、クロスベル出身の正義感溢れる活発な娘。

帝国を襲った災厄では持ち前の前向きさで周囲を鼓舞しリィン救出のために行動を起こすなど《新旧VII組》の重心として大きな活躍を見せた。

大戦後、故郷・クロスベルにおける解放作戦では一時的に帝国を離れ《特務支援課》に協力。
彼女にとっての悲願だった再独立への道をつかみ取った。

その後、警察学校に復学するという選択肢もあったが、クロスベルと帝国の今後の関係を見据えたユウナは自らの意志で第II分校・特務科《VII組》に残ることに。





ユウナも結局は「トールズ士官学院 第2分校」に残ったんですね。
クロスベル解放作戦にも参加したようなので、クロスベル編の方にも登場しそう。

閃の軌跡4では前半パートでは「マジ主人公!」でしたからなぁ。





■クルト・ヴァンダール

「僕は殿下を――セドリックを探しに行きます」

天才的な双剣術の腕前を持つ、容姿端麗なヴァンダール家の次男。

一族が皇族守護職の任を解かれてからは進むべき道を見出せないでいたが、リィンや《VII組》の仲間との交流を経て、素直な心で成長を遂げていった。

災厄《巨イナル黄昏》では、かつての護衛対象であったセドリック皇太子と敵対。
互いの想いをぶつけることで、人として、友として、そして、ライバルとして改めて向き合っていくことを決意した。

その後、《VII組》に残り卒業まで文武に励む選択をしたが、生真面目な性格が仇となってか、周りと比較して自身の成長に限界を感じ始めているらしい。





クルトきゅん、自分の成長に限界を感じているのか!

まぁクルトはこんな見た目ですが、超絶マジメな正確ですからねぇ。
最後、戦ってるのは誰?何処かで見たことあるような…?





■アルティナ・オライオン

「相変わらず騒々しい人ですね。エージェントとしてどうかと思います」

地精(グノーム)によって生み出された人造人間(ホムンクルス)で、情報局のエージェントとして第II分校に入学していた少女。

当初は感情が希薄だったが、《VII組》での活動や同級生と過ごす中で年齢相応の感情を表すようになり、邪険に扱っていたミリアムとも、次第に姉妹のような関係を築いていった。

大戦後、エレボニア帝国の軍備縮小に伴うTMP(鉄道憲兵隊)や情報局の再編をきっかけに、エージェントとしてではなく、第II分校の生徒として日々を重ねる道を選択。

そんな中――アルティナはある想いを胸にリィンの故郷・ユミルに同行することになる。





アルティナは学院に戻ってくると思ってた!

というか、リィンの元にいたいと思ったんでしょうね。
メンバーの中でも一番リィンに懐いていましたし…。

「ユミル同行」なら温泉イベントあるかなー。





■ミュゼ・イーグレット

「首位から最下位まで――教官がお望みの順位になってみせますよ?」

清楚かつ蠱惑的な言動で周囲を惑わせる少女で、四大名門の筆頭・次期カイエン公爵としての運命を背負う。

第II分校では、無数の事象から未来を見通す“指し手”としての力を利用し、来たる大戦に向けて水面下で魔女ヴィータ・クロチルダと接触。

災厄《巨イナル黄昏》では《ヴァイスラント決起軍》主宰として帝国政府と対立し、世界に犠牲を強いることを知りながらも自らの命を捨てる覚悟で立ち向かっていった。

大戦後は再び《VII組》の生徒として学業を続けることに。
カイエン公として表舞台に立つまでに残された、わずかな期間を一人の少女・ミュゼとして精一杯楽しもうとしている。





まだカイエン公爵を継がなくてもいいんですか!?

いや、ミュゼが残ってくれるのは嬉しいけど、領土の方を放置しておいて大丈夫なのだろうか…。
ミュゼの立ち位置からして、もうすぐにでもカイエン公爵になってしまうかと思ってましたよ。





■アッシュ・カーバイド

「ハッ、こちとら遊びのプロだ。アンタとは鍛え方がちげぇんだよ」

粗野で猛々しい振る舞いを見せるが、あらゆる分野で並外れた才能を発揮する不良青年。

幼い頃に起こったある悲劇がきっかけで帝国の“呪い”をその左眼に宿すようになり、第II分校在籍時に皇帝銃撃という大罪を犯してしまう。

災厄《巨イナル黄昏》では《VII組》の激励を受け、最後まで“呪い”に抗うことを決意。
自らが犯した大罪の落とし前をつけるべく、リィンや仲間たちとともに大戦を戦い抜いた。

その後、“呪い”から解き放たれたアッシュは第II分校へ復学。《VII組》で学びつつも、自分が進むべき道について迷いが生じているようだが……。





アッシュも学院に復帰。

正直「メンバー6人の中で一番旅立ちそう」と思ってたので、戻ってきて嬉しいです。
ほら、アッシュって何となくふらっと旅立ってしまいそうじゃない?気質的にさ。



最後にこちら「7組」の新キービジュアルです。

今回は「新7組」のメンバーが公開されましたが、「旧7組」の方も次辺りで情報が公開されそうですよね。
まぁ今日の新スクショにも既に何人か映っていますがw

英雄伝説 零の軌跡:改
英雄伝説 零の軌跡:改
posted with amazlet at 20.01.31
日本ファルコム (2020-04-23)
売り上げランキング: 20

英雄伝説 碧の軌跡:改
英雄伝説 碧の軌跡:改
posted with amazlet at 20.01.31
日本ファルコム (2020-05-28)
売り上げランキング: 24

【軌跡/ファルコム 関連記事】
PS4「創の軌跡」英雄リィンと新7組メンバーの情報を公開!謎の包帯キャラが映っているけど、これは誰…?
PS4「創の軌跡」クロスベル編のメンバーや新スクショを公開!ノエルの太もも素晴らしい…。ワジも懐かしいな!
「イース9」攻略感想(28/完)祝クリア!仲間たちの「その後」が描かれるエピローグに感動…。キリシャちゃーーーん!
PS4「零の軌跡:改」「碧の軌跡:改」4月&5月に発売決定!閃のキャラが登場!?若いユウナ可愛いな!
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2020年02月29日 12:30 | Comment(15) | 零の軌跡/ファルコム
この記事へのコメント
クルトが戦っているのは父親であるマテウス・ヴァンダールではないかな、3、4では名前とキービジュアルだけだったけどようやく登場か。

スクショの背景から、今回はクロスベル周辺と帝国東側がメインフィールドになりそう。
Posted by at 2020年02月29日 12:59
教官貫禄やべぇな
Posted by at 2020年02月29日 13:21
ユミルに行けるのが何か嬉しい
リィンの肩書きの剣聖ネーム(?)はお披露目されるのかどうか、楽しみ
Posted by at 2020年02月29日 13:45
クルトとユウナくっつかねえかなあ
もうリィンハーレムじゃなくて
キャラ達同士の恋愛模様が見たいよ
初期はそうだったじゃん
Posted by at 2020年02月29日 13:51

そういえば閃では主人公以外の公式カプの組み合わせが無かったな…
男は赤毛以外はお断りって法則でもあるのか?
Posted by at 2020年02月29日 14:19
紹介文見るに新Zのメンツのテーマは今後の進路って感じにりそうだな
リィンも諸々の自身の問題片付いた結果、表情に陰がなくなったなとw
Posted by at 2020年02月29日 14:32
アルティナって所属する組織に売られたというか捨て駒にされたようなもんだけど今の所属ってどこだろ
もうリィンが引き取ればいいと思うんだが
Posted by at 2020年02月29日 14:35
クルトの相手はマテウスだろうなー
あとアルティナのスクショに地味に写り込んでるピンクは何者だあれ…
Posted by at 2020年02月29日 15:37
キービジュアルのリィンがオズボーンのカットインっぽいポーズになってて好き
Posted by at 2020年02月29日 16:11
↑あー、確かにオズボーンリスペクトな感じある。
いっそこれそのままSクラのカットインにしたら似合うのではw
↑2ピンクの子は3と9の女の方だったはず。
Posted by at 2020年02月29日 21:07
クルトはWでリィン復帰後空気だったから活躍してほしいなぁ。
ついでにユウナとくっついてくれれば尚良し。
Posted by at 2020年02月29日 22:40
こんな穏やかな顔のリィンは久々な感じがするなぁ
Posted by at 2020年03月01日 05:18
どうせまたリィンマンセー、リィンハーレムするんでしょ。
絆システムで逆に矛盾ありまくり。
なぜ閃3、4で東ザナみたいな絆にしなかったのか
Posted by at 2020年03月01日 13:49
そういやリィンもう神気合一使えないのか

リィンもいるし校長もあの人だから
注目度的には本校より上になる気が。

でも第二分校の教官は補填が必要じゃない?
ランディ抜けるんでしょ?
平教官リィンとトワだけじゃ回らないでしょ
もしかしたら新入生も来そうだし
Posted by at 2020年03月01日 15:45
こんな所にもカプ厨沸いてんのか、攻略王 ()にでも言ってろ
Posted by at 2020年03月21日 18:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: