当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2020年04月24日

PS4「創の軌跡」発売日が8/27に決定!アリオスやイリアさんの詳細情報も公開。そしてリーシャのプリ尻!

20/04/24 14:00



PS4「創の軌跡」新スクショを公開!戦闘は「閃4」に近い?特務支援課メンバーのバースト画面だー!(ランディ?)
PS4「創の軌跡」3人目の主人公「C」と仲間3人の詳細公開!ピンク髪の美少女「ナーディア」が中々可愛いな!

PS4「英雄伝説 創の軌跡 (はじまりのきせき)」の新情報が公開されました。(PS.blog/公式サイト)

祝・8/27発売決定!\(^^)/

「2020夏発売」と告知されていましたが、バッチリ「夏」の発売ですね。
最近は新型コロナの影響で開発が遅れるメーカーが増えていますが、ファルコムは大丈夫だったのかな?

また、アリオスやリーシャ、イリアさんなど7人の詳細情報も公開されています。





アリオス・マクレイン
CV:森川智之

「過去の咎があるこの身……立ち居振る舞いは考えるべきだろう」

八葉一刀流・二の型《疾風》の免許皆伝にして、クロスベル自治州を代表するA級遊撃士。《風の剣聖》の異名で国内外に知られており、クロスベル市民や遊撃士協会を支持する人々から絶大な人気を得ている。

かつてはクロスベル警察の捜査官として活躍していたが、帝国と共和国の暗闘から起こった不幸な事故が原因で警察を辞職、その後は遊撃士として任務に没頭することで悲しみを紛らわせていた。

七耀暦1204年に起こったクロスベル独立国事件の際は、立場を異にするロイドら《特務支援課》と敵対する形となってしまったが、その後はクロスベル独立のため、再びひとりの遊撃士として尽力することに。





アリオスだ!風の剣聖アリオス・マクレインだ!

アリオスは碧の軌跡では的に回ったりもしましたが、基本的には好きなキャラ。
まぁ普通に苦労人&いい人だしね。リィンの兄弟子だし。





リーシャ・マオ
CV:佐藤利奈

「かつての契約相手だろうと もはや容赦するつもりはありません……!」

クロスベル自治州の劇団《アルカンシェル》でアーティストとして活躍している、大人しく控えめな性格の娘。その正体は、カルバード共和国で伝説の存在にもなっている暗殺者《銀(イン)》で、身の丈を超す斬魔刀を得物としている。

《銀》として仕事を請け負いながら自分の生き方を模索していたが、《アルカンシェル》や《特務支援課》との出会い、クロスベルの人々との生活を通して、ひとりのアーティストとして生きることを決意した。

自らの才能を見出し、劇団に迎え入れてくれた先輩アーティストのイリアを誰よりも慕っており、クロスベル再独立を記念した公演に向けて練習の日々を送っている。





みんな大好きリーシャさん!

恐らく零&碧シリーズでトップクラスの人気ヒロインですよね。



ていうか、この尻で戦うのはエロすぎではなかろうか…。





イリア・プラティエ
CV:浅川悠

「ほらほら、ブランクのあるあたしに負けてたら お話にならないわよ?」

強烈なカリスマ性と情熱的な演技から《炎の舞姫》とも称される、劇団《アルカンシェル》のトップスター。

かつて猟兵団《赤い星座》の襲撃に遭い再起不能と言われるほどの大ケガを負ったものの、ウルスラ病院での最先端治療と不屈の精神でリハビリを続け、念願の舞台復帰を果たした。

アーティストとして若干のブランクが生じたものの、リハビリ中もずっと《アルカンシェル》のことを考えていたらしく、リーシャやシュリが心配になるほど記念公演に精力を注いでいる。





イリアさんもついに復活かー。

何だか凄く長い間リハビリをしてた気がするよ。
まぁそれだけ酷い「大怪我」だったんですけどね。





ツァイト
CV:龍谷修武

「背が伸びたな……人の子の成長というのは早いものだ」

古の時代よりクロスベルの行く末を見守り続けてきた聖獣で、《神狼》の伝説で人々に語り継がれてきた存在。

七耀暦1204年にマフィアが引き起こした魔獣被害騒動をきっかけに《特務支援課》の一員となり、警察犬としてロイドたちに力を貸すようになった。

マフィアによる《黒の競売会》、教団事件など数々の事件で活躍し、《特務支援課》をサポートしていたが、災厄《巨イナル黄昏》の前に消息不明となり、クロスベルの地から姿を消してしまった。





神狼ツァイト。

特務支援課の部屋でいつも寝てたイメージ…。
聖獣なので、ロゼとの絡みが面白そうw





マテウス・ヴァンダール
CV:小山力也

「剣は形あるものに非ず、自らの内側に宿るもの。己が剣を掴めば、それ即ち剣の形なり」

代々皇族の守護職を務める武の名門・ヴァンダール家現当主にしてヴァンダール流剣術の総師範。クルトやミュラーの父にあたり、《雷神》マテウスとしてその名を轟かせる帝国最高峰の剣士でもある。

必要以上に言葉を発しない寡黙な性格でいつも硬い表情をしているため周囲から誤解されがちだが、彼の内面を知る人々からは深く慕われている。

クロスベル再独立の調印式が行なわれる数日前から鉄道憲兵隊のクレア特務少佐と連絡を取り、門弟に指示を出すなど奇妙な動きを見せているが……。





クルトのお父さん。

帝国最強クラスの剣士ですが、ついに本格参戦ですか。
クルトに似てないけど、クルトは母親そっくりだから…。





オリエ・ヴァンダール
CV:ゆかな

「──寡黙なあの人にしては珍しいこともあるものですね」

マテウスの後妻にして特務科《VII組》に所属するクルトの母。自身も《風御前》と呼ばれるほどの腕前を持ち、帝国内のヴァンダール流道場では師範代を務めている。

帝国を襲った災厄ではヴァンダール家のゼクス、ミュラーとともに《黒の工房》が開発した魔煌機兵を退けるなど、新旧《VII組》の活路を切り開くために自ら戦場に赴いて薙刀を振るった。

基本的にはお淑やかで凛としているが、稽古の際は容赦のない一面を見せることがあるため、門下生にとっては総師範のマテウスよりも怖い存在らしい。





そのお母さん。

閃の軌跡4でも結構出番多かったですよね。
ていうか、クルトの母とは思えぬ「見た目の若さ」…。20代後半ぐらいに見えるw





F・ノバルティス博士
CV:真殿光昭

「ちょうど生体部品(パーツ)が足りていなくてね。君のような優秀な個体が欲しかったのさ」

結社《身喰らう蛇》の使徒・第六柱にして、兵器開発を担う《十三工房》を統括するマッドサイエンティスト。

天才的な頭脳を持っているが自身の研究以外には興味がないらしく、他人を嘲る振る舞いを平然と行なうなど、ほかの使徒、執行者からも”悪趣味”だと蔑まれている。

ゼムリア大陸各地で人形兵器を放ったり、自身が開発した三体の”神機アイオーン”を実戦に投入するなど、これまでに”実験”と称してさまざまな形で結社の計画に関わってきた。





どう考えても敵ですが、一緒に紹介されてしまうのか…。

結社の幹部の中でも、トップクラスに「分かり会えない」キャラ。
結社にはいい人や、話がわかる人も多いんですけどねぇ…。

英雄伝説 零の軌跡:改
英雄伝説 零の軌跡:改
posted with amazlet at 20.01.31
日本ファルコム (2020-04-23)
売り上げランキング: 20

英雄伝説 碧の軌跡:改 05/28



【軌跡/ファルコム 関連記事】
PS4「創の軌跡」新スクショを公開!戦闘は「閃4」に近い?特務支援課メンバーのバースト画面だー!(ランディ?)
「イース9」キリシャ&白猫の抱き枕カバー発売決定!キリシャちゃん、超恥ずかしそうなんですがー!
PS4「創の軌跡」3人目の主人公「C」と仲間3人の詳細公開!ピンク髪の美少女「ナーディア」が中々可愛いな!
PS4「創の軌跡」WebCM第1弾を公開!新キャラ&新カット多数収録。このピンク髪の可愛い子は誰だーーー!?
PS4「創の軌跡」リィン&新7組メンバーの詳細や新スクショを公開!仲間全員が学院に残ったのはナイスー!
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2020年04月24日 13:46 | Comment(20) | 零の軌跡/ファルコム
この記事へのコメント
なんかノバルティス見た瞬間に「げ」って声が出た…
出てきても出てこなくてもろくなことしない奴だからなぁ…
Posted by at 2020年04月24日 14:23
エオリアさんをアルティナと見間違えた。

つか美人ですなあ。


そうか、そういやツァイトとロゼって同格なのか…
セリーヌとの絡みも面白そうだな
Posted by at 2020年04月24日 14:39
スコット影薄し
そして相棒であるヴェンツェルに至っては、今回の画像にも映っていないという冷遇っぷり
軌跡シリーズの男性陣って、主役級でもない限りは、みんなこんな扱いなんだろうか……?
Posted by at 2020年04月24日 15:09
何故今年に限って
ひと月早いんだろう
発売日
Posted by at 2020年04月24日 15:14
リーシャ...
CEROZだろこのおしりは...
CEROがお休みのうちに発売しなきゃあかんですぞこれは...
Posted by at 2020年04月24日 15:16

それじゃあ春さんもレビューまで出すレベルで熱中してた
DOAEX3(エ〇バレー)は何になるんだwww

※ちなみにあっちはD
Posted by at 2020年04月24日 15:23
あら?いつもの9月では無いのねまだCEROの審査が有るのでCEROが動いてくれんと8月の発売は難しいかも流石にその頃は大丈夫と思いたい
Posted by at 2020年04月24日 15:47
※1
むしろ最近の身喰らう蛇は好い人・好感が持てる人・いいキャラしてる人が多すぎた。ノバルティスや教授クラスのヤバイやつが出てくれないと物語中の敵としての威厳が薄れてしまうよ。
Posted by at 2020年04月24日 17:08
ワジ君は?謎が多いキャラなのに掘り下げなくて悲しい
Posted by at 2020年04月24日 18:23
元々夏発売だったから予定通りではある
(9月だといつも秋っていってた)
なんで早いかは分からないけど、イース8のこともあるし社内的に何かあるんだろうね
Posted by at 2020年04月24日 19:30
深淵の姉さんは上手く立ち回ってるなあ
Posted by at 2020年04月24日 19:33
↑4
結社の人間は現役猟兵などとは異なり
『金貰って人を殺す』といった単純明快な悪党設定はしづらいからなぁ…

あのシャーリィも執行者になり、更にセドリックを義弟と思い始めてから、丸くなり始めたってイメージが拭えないし
Posted by at 2020年04月24日 21:06
↑だから軌跡シリーズは慣れ合いのイメージが
強くなってんだよなあ。
Posted by at 2020年04月24日 21:23
最終的に結社も真の敵を倒すために共同戦線ということになるよ
Posted by at 2020年04月24日 22:12
このシリーズいつまで続くんだ
Posted by at 2020年04月24日 22:29
盟主様がラスボスって事もあるかもしれんが
行動原理は悪ではなさそうだからな
Posted by at 2020年04月24日 22:40
女子取り込みの結果

彼我の対立はフェイクになり、自分達の内包する自己矛盾のツケを全て擦りつけた完全無欠悪みたいな感じのぽっと出の概念系ラスボスをみんなで協力して倒して一件落着

これが昨今の流行
Posted by at 2020年04月24日 23:21
ノバルティスまでPTインしたら笑う
Posted by at 2020年04月25日 09:06
変に馴れ合いしない白面くらいエグい敵出てきて欲しいな。ちゃんと敵してるキャラクター作れるのもひとつの才能だからね。最近は心配だわ
Posted by at 2020年04月26日 21:04
でもちゃんと真っ当に敵してたルーファスはお前らボロクソに言うじゃん
Posted by at 2020年04月26日 22:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: