当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2020年08月26日

「FGO」攻略感想(377)リリィの母親「殺生院マダム」さん登場だー!ってキアラさん笑顔でキレないで〜(笑

20/08/26 3:00

皆さんこんばんは〜。

【本日の記事まとめ】
【朗報】聖剣伝説3リメイクさん、エチエチにした結果爆売れしてしまう :20/08/25のニュース



「FGO」攻略感想(375)ピザ、コーラ、禁断の果実…!ホラーなのにみんな楽しそうだなー。虞美人のおかげで誰も死なないしw
「FGO」攻略感想(376)アビー狙いで「水着イベPU召喚2」に挑戦してみたよ!前半は絶不調。でも最後まで諦めない!(キリッ

というわけで、今日は「Fate/Grand Order」の攻略感想(377)です。(⇒公式サイト)

「エピローグ」の解放待ちなので、「27日まで」ちょい暇な感じなんですよねー。
やれる事は大体終わってしまってるし、昨日来てくれた新鯖育成のために「種火周回」とかしてみちゃったりして…。

つか、ついこの前まで「大成功率5倍」だったので、今は感覚的に大成功が出なくて辛いっす(汗
これが通常なんでしょうけど、やっぱりギャップがねぇ…。



今年もあったぞ、メガネきらーん!

これがシグルドの第2宝具だ!

※「サーヴァント・サマーキャンプ!第7節〜第8節」の感想です。未プレイの人はネタバレご注意ください。




前回の続きです。

「第6節」にて、ゾンビの大群にスーパーに追い詰められるも「虞美人パイセンの尊い犠牲」により脱出したところからですね。
いやまぁぐっちゃん先輩は死んでもすぐ生き返るんですけどw 今回も先にコテージで待ってたぐらいですしww



というわけで、第7節「ナイトメア・イリュージョン」に突入です。

7節はちょい短めなので、今日の感想では「第8節の途中」まで書いてます。
「全10節」だからそろそろ終わりが見えてきた…?



マシュだー!!!

「実写Ver」は随分と久しぶりな気がするぜ。

最近は向こうの「エミヤチーム」の方がメインになってきてましたからさぁ…。
せっかくマシュと一緒にバカンスに来たのに、意外と一緒にいる時間が少ないというワナ。



こっちはいわゆる「シグルドチーム」ですな。

途中で気づいたけど、この2つのチームって完全に別行動してるんですよね。
しかも両方に「マスター」がいるし、両方に「虞美人」がいる。

この辺りが「この特異点の秘密」に繋がっているのは間違いなさそうですが…。



午前中は休憩ということで、マシュと一緒に湖畔にやってきましたよっと。

つか、霧が濃すぎて怪しいんですけどー。
なんか事件が起こるフラグなんじゃないの〜?



ワルキューレ三姉妹!

序盤でもチラッと出ていましたけど、やっぱりこっち(シグルドチーム)の方ににいるんですね。
「マシュ&マスター」と一緒に花火を楽しむことになりました。

ちゃっかりもののオルトリンデ!



ていうか、最後までクリアした今だから分かるんですけど…。

ここのマスターって◯◯じゃん!

はー。マシュ&ワルキューレ三姉妹と一緒にこんな楽しいイベントを満喫してたのかー。
おのれ、◯◯め!美味しい思いをしおってからに!



というわけで、午後からはホテルの調査にやってきましたー。

夢に出てきたホテルってことは「スマイリングホテル」
あれ、実在するホテルだったのか…。





でもこのホテル、ちょっとバイオハザード1の洋館に似てますよね。
このホールとか特に。

いやまぁこの背景自体は過去イベントの使い回しなんですけども(ヒドイ



あー。あー。バイオハザードで「ゾンビ犬」がいきなり「バリーン!!」って飛び込んできた時は驚いたねぇ。
最近のバイオは怖すぎてプレイできないけど、昔のバイオは結構好きだったのさ…( ´ー`)y-~~

ていうか、グラフィックがリアルになりすぎたせいで、プレイできなくなったゲームがかなり増えましたよ。私。
CERO Zのゲームとかほとんどがグロすぎて無理ですし(汗



ふぅむ。やはりマシュは違和感を感じていたのか…。
シグルドに相談してたみたいですが、他のサーヴァントは違和感を感じてない模様?

「貴方だからこその違和感」…。

それはつまり「いつも隣りにいた」マシュだからこそ分かる、ってことかな。



男やんけ!



何らかの理由で「性別が変わっていても気づかない」ってことなんだろうなぁ。

でもまぁ私は男マスターを見ることって滅多にないから、これはこれで新鮮ですわ。
いや、TVアニメとかは全部男マスターでしたがw



項羽様!来てたの!?

と思ったら、これは精巧に作られた「蝋人形」らしい。

ていうか、ぐっちゃん先輩のダメ出しがミリ単位過ぎてワラタww
どんだけ細かいんですかー。



リリィ発見!

どうやら「魔術の檻」に閉じ込められているようです。
それを解除しようと仲間たち全員で奮闘しますが…。



また!?

ちょーっと目を離したと思ったら、すぐ死ぬんだからー。
今回も「新記録並み」に早かったぞ。



なるほどー。それは仕方ないっすね。

さっきの蝋人形が燃えてたら、そりゃ見捨てられないっすわ。
いや、「そこは見捨てろよ!」ってツッコミ入れたいところですがw



ガッツ便利だな!

いつものようにブリュンヒルデがやり過ぎたようですが、シグルドはあくまでブリュを庇うスタイル。
なるほど。「檻」の解除に「血」が必要なのは確かなので、そういうことにしておきましょうか〜。



シグルドの血で「檻」の結界を解除!

リリィを救助出来ましたが、何やらリリィの様子がおかしいぞ…?
ついにリリィが「真の姿」を現すのか!



知ってた!

そりゃまぁプレイヤーはみんな知ってますわー。PUされてるし。
ただ仲間たちは「殺生院キアラ」とは初対面なので…。





お、お母さんって…。

一応キアラさんって20代だった気がするんですけど、お母さんに見えるの?
いやまぁ普通に「見える」わね(ヒドイ



マダムwww

おい、お前らやめてさしあげろ!!
若い女性に「お母さん」とか「マダム」とか失礼極まりないぞ!

でも面白いからもっとやれー。



キレてるww



イメージ画像的にはこんな感じ。

いや、お前らマジで怖いものなしだな!
キアラさん怒らせるとマジヤバいぞ。その辺でやめとけって。



茨木童子ーーー!

出てこないと思ったら、「幻」に囚われていたのか…。
でも幸せそうw





拒んだ結果があの「シャイニング3兄弟」である、と。

「夢vs幻」ってことかー。

なるほど。
キアラ的には一応「救ってる」つもりなんだ。



だって、本当のラスボスだし!

でもラスボスが仲間になるって燃える展開だよね。
いや、FGOでは「毎回恒例」ではありますけども。章ボスは大体サーヴァントになって加入するしw



というわけで、第8節「パニッシャー・ガール」に突入です。

1日1節のペースでしたが、今日はまだスペースに余裕があるので、もうちょい頑張る!
8節の中間ぐらいまでー。



マシュ!
今回は「通信機」越しでの会話ってことは「エミヤチーム」の視点かな。

マシュが「いつも傍にいてくれていたのに」とか頓珍漢なことを言い出したせいで…。



マスターやっと気づいた!

そもそもマシュが別行動していることに、なんで今まで疑問を感じなかったんだろう?
この後マシュは向こうのマスターに連れられてどこかに行ってしまいますが…。



向こうの虞美人パイセンだ!



そして2人がついに出会ってしまった!

これをキッカケにして、物語はついに進展を始める…。



通信機越しとはいえ、「エミヤチーム」と「シグルドチーム」がついに事態を把握。

双方が双方を「別働隊」だと思っていたわけね。
一緒にレイシフトしてきた(そしてはぐれた)のに、そう「認識してしまう何か」があったということなのでしょう。



お互いの場所も把握できましたが…。

え?遠いけど同じ世界なの?

私はてっきり「夢の世界」と「現実の世界」だと思っていましたよ。
どちらのチームも同じ村の「湖を挟んだ対岸」にいたってわけか…。



お、シグルドさんの噂の宝具ですね!
ついに登場か。



メガネきらーん!


  ∧_∧
⊂(#・ω・)   またメガネかよ!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \PSP\
          ̄ ̄


なんかこれ、去年も見たぞ。

つか、結局「男性サーヴァント3人がメガネだった理由」は分からなかったなぁ。
イベント前は「なんか理由があるのかな?」って深読みしてたけど。



疑ってるww

いやまぁただのメガネで、別に宝具じゃないんですけどね。



あー。ぐっさんのサングラスだー!

Twitterで見かけたんですけども、第2部をまだクリアしてない人だと、冒頭はこの「サングラスVer」になるらしいですね。
一応正体を隠してるつもり?

いや、ぐっちゃん先輩の正体が分かってしまったら、これからプレイする人にはもったいないもんなー。
でもサングラス程度で隠せるものなのか?





はいはい、一応お約束、お約束。



おお〜。マップが広がった。

なるほど。以前見かけた「陰陽太極図」とかはこれの伏線だったわけですな。
この村は「湖を挟んで北と南が対局に作られている」と。



残る疑問はマスターと虞美人が2人いること。
ぐっちゃん先輩の方はこの時点だと分からないけど…。



マスターの方は間違いなく「シグルドチーム」にいた方が偽物です。
だって男だったし。



というわけで、フィールドマップが拡大したところで本日の感想も終了です。



イベントを進めるのと並行して、サーヴァントの育成も頑張ってます。

とりあえずPU1で来てくれた「イリヤ&キアラ」のレベルマ達成!
「虞美人パイセン」は経験値量2倍だったから楽だったけど、この2人は結構辛かった…。

つか、この前の「大成功率5倍」期間で、調子に乗って貯まってた種火を殆ど使っちゃったからさー。HAHAHA!

B086T1LV7LFate/Grand Order material VIII【書籍】

TYPE-MOONBOOKS
(2020-05-02)

【TYPE-MOON 関連記事】
「FGO」攻略感想(376)アビー狙いで「水着イベPU召喚2」に挑戦してみたよ!前半は絶不調。でも最後まで諦めない!(キリッ
「FGO」攻略感想(375)ピザ、コーラ、禁断の果実…!ホラーなのにみんな楽しそうだなー。虞美人のおかげで誰も死なないしw
「FGO Waltz」イシュタル&スカサハをモチーフにした新曲2曲を公開!色々なドレスで踊るマシュが可愛いな!
「FGO」攻略感想(374)アビー登場!そしてシャイニング3兄弟ワラタwwこれもうホラーじゃなくてギャグコメディだろ!
「FGO」攻略感想(373)昭和を「最近」だと言い張るエミヤさん…。そして死にっぷりが「芸」になってる虞美人パイセンww
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2020年08月26日 03:21 | Comment(13) | Fate&TYPE-MOON
この記事へのコメント
お疲れ様でした 私は水着アビーちゃんを早速レベルマにしたのですが 肝心のスキル オール8までは上げたけど、最後に立ちはだかるウニ玉45個ort
Posted by at 2020年08月26日 03:42
◯◯は楽しんだからこそ、最後の日記につながるわけで・・・
花火もわざと負けてマシュに勝たせているし普通に良い人でしたよね。
Posted by at 2020年08月26日 03:50
項羽様人形のミリ単位の違いを熱弁するパイセンはシグルドが指摘してた他人が気付かないマスターへの違和感にただ一人気付くマシュという構図と繋がってますね。
思い入れが深ければ僅かな差異ですら気になってしまうのだよという。
Posted by at 2020年08月26日 09:08
◯◯は最後に日記まで見てようやくそのキャラクター性が分かると思う。
いい子だなぁと思った。○○○にビビって初手不意打ちで始末してたのには笑った。
Posted by at 2020年08月26日 09:24
◯◯実装はよ!
あと恒例の投げ捨てられるPSPパイセン・・・
Posted by at 2020年08月26日 13:28
2者が同じ場所にいると見せかけて別の場所にいるとか
アメリカンジョークかな
Posted by at 2020年08月26日 16:38
メガネをかけてれば黒幕候補(軌跡脳)
つまり、エミヤ、パイセン、蘭陵王、シグルド全部怪しいというミスリードだったんだよ!?
Posted by at 2020年08月26日 16:39
水着鯖コンプしたけど7騎も育てられるかー!って感じ
配布だけでなくピックアップサーヴァントにもボーナス欲しいなあ
Posted by at 2020年08月26日 17:47
>湖畔の反対
十三機兵クリアしていたけど全く気づかなかったよ...
Posted by at 2020年08月26日 19:02
北欧夫婦がホラー映画のお約束程度の死亡フラグじゃどうにもならなかったのホント草
今回男集ホントやりたい放題だな!!
Posted by at 2020年08月26日 20:49
今回のマップって要は互いのコテージを中心にした太極図そのものなんですよね
Posted by at 2020年08月27日 00:11
>サングラス
第一部のダ・ヴィンチちゃん(大)には一応ヒナ子の顔知られてるせい?

四、五、六節が連続で選択肢有りだったのがここで急に一択のみになったのも違和感大きかったですね
序盤の頃はライターの癖かなとも思ったけど、マンションの時の虞美人さま呼びだとか、変なのはシグルドチームの時だけだぞってなる
Posted by at 2020年08月27日 00:11
>しかも両方に「マスター」がいるし、両方に「虞美人」がいる。
>この辺りが「この特異点の秘密」に繋がっているのは間違いなさそうですが…。
後者は「ぐっちゃんだから」。で説明終了
Posted by at 2020年08月27日 00:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: