当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2020年08月27日

「FGO」攻略感想(378)アビーちゃんが仲間に!天使モード可愛すぎる…。そして心の傷をえぐられるエミヤさんww

20/08/26 25:00

皆さんこんばんは〜。
今週ちょっと忙しくて、お昼の更新が出来ておりません(汗) その代わり夜の感想更新を頑張るよ〜。

【本日の記事まとめ】
【画像】ライザのアトリエのライザちゃんのエッチな太もも、言うほど太くなかった:20/08/26のニュース



「FGO」攻略感想(376)アビー狙いで「水着イベPU召喚2」に挑戦してみたよ!前半は絶不調。でも最後まで諦めない!(キリッ
「FGO」攻略感想(377)リリィの母親「殺生院マダム」さん登場だー!ってキアラさん笑顔でキレないで〜(笑

というわけで、今日は「Fate/Grand Order」の攻略感想(378)です。(⇒公式サイト)

明日、待望の「創の軌跡」発売なので、週末から感想を書く予定です。
恐らく「FGO」と交互になるでしょうから、こっちのペースは少し落ちそう…。

まぁ今日で「9節」ですし、残りも少しですからね。イベント期間も残り2週間あるので、ちょいペースが落ちても大丈夫っしょ!



虞美人パイセンにより、心の傷をえぐられるエミヤ。
まぁ自業自得なんですがw

※「サーヴァント・サマーキャンプ!第8節〜第9節」の感想です。未プレイの人はネタバレご注意ください。




というわけで、前回の続きです。

「第8節」にて、この村の謎が判明したところからですね。

さぁ張り切ってアビーを倒しに行くぞー!



うっ…



みな無言である…。

まぁこの前はボッコボコに負けましたしね。
普通に戦ったら勝ち目がないことは分かってる。

まず戦う前に「勝つための作戦」を考えなければならないのですが…。





ジ  ハ ,,ハ
デ (;゚◇゚)z
!?


イリヤちゃん、マジ有能!
その「ちょっとドヤった感じの表情」も可愛いよ!(笑

イリヤは立ち位置が近いこともあって、アビゲイルの考えが分かってしまう感じなのか。





そのアビゲイルが誰かと話していますが…。

ああ、これ◯◯かぁ。

プレイしてた当時は「誰だこれ?」と思ってたけど、今なら分かる!
つか、クリア後にスクショを見てるだけで色々と面白いんだから、「2周目」とかやると意外と楽しそうですよね。

イベント終わったら「マテリアル」で一通り最初から見直してみようかなー。



というわけで、決戦!

なんか怒ってるよ、イリヤさん秘策を早く早くー。



それが秘策?

確かにアビーはマスターにだけは異様に優しかったし、過保護でしたが…。
どうやらマスターを守りたいという気持ちだけは本物のようです。





カッコイイ!

ぐっちゃん先輩、そんなにぐだ子のことを買ってたのか…。
アビーの心配とか「余計なお世話」ってわけですな。

んで、この後はどうするの…?





なんじゃあああああああ!?



アビーちゃんもビックリ。
宝具でマスターを空に吹き飛ばしたのか…。



このままだと地上に激突して死んでしまうー。
アビーちゃん大慌てですが…。



「助けてください」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なるほど。これがイリヤの作戦か。
いや、正確にはイリヤは「弱点」を教えただけで、この作戦はぐだ自身が考えたようですが。



このままマスターを死なせるわけにはいかない。

アビーちゃん、速攻で契約を結んで「サーヴァント」になる!
あ、衣装が天使に変わったw



なるほどね!

さすがは「アーチャー、着地任せた!」の人だけある。
あれはFate序盤の名シーンでしたから。





ばかばか言ってて可愛いw

こうして一人目の中ボスが陥落したのでありました…( ˘ω˘)スヤァ
戦わずして勝利を得る。見事な戦略ですな!(結果オーライ)



というわけで、第9節「人魚秘〆」に突入。

これ、一応「にんぎょひめ」って読むのかな?
「締め切り」の「〆」が使われてるのが、何となく泣ける…。アンデルセン…(´;ω;`)ウッ…





これかな?

いやまぁ四天王っつーか、中ボス2人しかいないんですけど。
アビーが敗れて向こう側に付いた以上、今度はキアラが頑張るしかない!



今まで別行動していた「シグルドチーム/エミヤチーム」がついに集結。
アビーも仲間になったし、つまりは残る「殺生院キアラ」がラスボスということかな?



どうやら違うらしい。

アビーの表情からも「黒幕」は別にいるみたいです。
まぁこの戦いが始まる前に、アビーと話をしてた◯◯がいるからねぇ。



マシュもその黒幕の下にいるのでしょう。

ならば残る問題は一つ!



お前ら、見た目が全く同じで分かりづれーんだよ!何とかしろー。

負けた方が屈辱の「2Pカラー」になるという非情な決戦。



いくら戦っても決着がつかないんじゃが!



これぞ千日戦争(ワンサウザンドウォーズ)だな!

まぁ「過去と未来の自分」とかならともかく、全く同じ存在の2人ですもんね。
そりゃ決着も付きませんわ。



↑古傷をえぐられるエミヤ

自分と戦ったことがあるからww
気まずくなるのも仕方ないっす。



死んだかと思ったわ!

どうやらこれが「2Pカラー」みたいです。

紛らわしいんだよ!
予算削らないで「2Pカラー」ぐらい作ってあげて!(笑



というわけで、次は「殺生院キアラ」との決戦です。
出てきたのはリリィですが…。



え?今さら!?

気づくの遅すぎぃ。
いや、変身するシーンを見てるんだから分かるでしょうに。



まぁとりあえず戦ってみよう!

キアラさんも本気じゃないみたいだし、殺されはしないでしょう。



ババーン!!



ババーン!!

HP149万の2ブレイクかよ!
アビー戦と同じく、こんなん勝ち目ないでしょ…。



しかも「回避&無敵」がこれもんですよ。

ん?でもこれ「無敵貫通」を礼装かスキルで用意できればもしかして…?
149万ダメージを1Waveで出せるサーヴァントに、スカスカもしくはWキャストリアで宝具3連発させれば行けるかも…(ムチャイウナ

いやまぁ1ブレイクした後のHPが149万以上だったらアウトですけどね。例えば200万とかw



撤退、早っ!

さすがは英雄シグルド。
撤退の判断も早い。サクッと逃げた。

まぁ元々キアラの方もそれほど敵対心を持ってるわけじゃないですしね。
つーか、話せばすぐ仲間になってくれそうじゃない?

地雷を踏まなければ。


というわけで、本日の感想はここまでです。

次回は「9節」の残りと、いよいよ最終決戦の「10節」ですね。
そういえば明日の「10時」に「エピローグ」解禁でしたっけ。

待ってたけど10時に解禁は辛すぎる…。平日っすよ?

B086T1LV7LFate/Grand Order material VIII【書籍】

TYPE-MOONBOOKS
(2020-05-02)

【TYPE-MOON 関連記事】
「FGO」攻略感想(377)リリィの母親「殺生院マダム」さん登場だー!ってキアラさん笑顔でキレないで〜(笑
「FGO」攻略感想(376)アビー狙いで「水着イベPU召喚2」に挑戦してみたよ!前半は絶不調。でも最後まで諦めない!(キリッ
「FGO」攻略感想(375)ピザ、コーラ、禁断の果実…!ホラーなのにみんな楽しそうだなー。虞美人のおかげで誰も死なないしw
「FGO Waltz」イシュタル&スカサハをモチーフにした新曲2曲を公開!色々なドレスで踊るマシュが可愛いな!
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2020年08月27日 01:34 | Comment(9) | Fate&TYPE-MOON
この記事へのコメント
今回エミヤが過去を思い出すシーンが多いよね
STAY NIGHTファンとして嬉しい
Posted by at 2020年08月27日 02:27
結果的にですが、HF3の公開とイベントが重なったことで、エミヤとイリヤを一気に沢山見れて嬉しかったですね。
Posted by at 2020年08月27日 06:12
シグルドさん、真面目なんだけど真面目すぎてどっかボケ入ってるから…
Posted by at 2020年08月27日 07:21
〇〇とアビーとリリイの各思惑が絡み合うことで、この特異点は複雑怪奇な様相を呈していた訳ですな。殺生院のプロフィールや〇〇の日記を読めば時系列が分かり易いですね。
Posted by at 2020年08月27日 08:41
リリィか混乱の元過ぎる…
Posted by at 2020年08月27日 11:04
今回のイベント面白かった!!
捨てたもんじゃないね
Posted by at 2020年08月27日 17:59
ボス倒したらエピローグ解放まで何もないとか思いもしなかったよ
Posted by at 2020年08月27日 18:08
殺生院さんこれ勝てるかなと思ったけど毎ターン強化解除してくるせいで無理でした……
Posted by   at 2020年08月27日 21:23
今年の夏の最後のエピソードが最高過ぎた
Posted by at 2020年08月28日 00:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: