当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2020年09月11日

「創の軌跡」攻略感想(8)Cルートに突入!新キャラ&新シナリオだから新鮮で楽しいな!ナーディア可愛い。

20/09/11 5:00

みなさんおはようございます〜。

【本日の記事まとめ】
【画像】ダイの大冒険、新作アニメでもマァムとレオナがめちゃくちゃエロ可愛い:20/09/10のニュース



「創の軌跡」攻略感想(6)リーシャの銀衣装が性的すぎる件について!閃2時代に比べて、胸が大きくなりすぎでは!?
「創の軌跡」攻略感想(7)ロイドルート1クリア。衝撃の結末…!つーか、ルーファスお前何してくれてんねーーーーーん!(怒

というわけで、PS4「英雄伝説 創の軌跡 (はじまりのきせき)」の攻略感想(8)です。(⇒公式サイト)

「ロイドルート1/リィンルート1」をクリアして、ついに「Cルート1」に突入!

ロイドルートは「碧の軌跡」、リィンルートは「閃の軌跡」の延長のような雰囲気がありますが、Cルートは新鮮ですね。
メインキャラの3人が出てきましたけど、彼らが今後どうなっていくのか楽しみです。

最終的にはリィンやロイドたちと合流するんだろうなぁ…。3チーム合流とか熱い展開に期待!



発売前から思ってたけど、ナーディア可愛いよね。

※「リィンルート1〜Cルート1」の感想です。未プレイの人はネタバレご注意ください。





  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ルーファス!ルーファス!
 ⊂彡

街に「ルーファス」コールが鳴り響く中、クロスベルを完全に制圧されてしまったところからですね。
これにて「ロイドルート1:再独立の日」は終了…。後味の悪い終わり方ではありますが。

さて、リィンルートのロックが解除されたので、止まっていた「リィンルート1」に戻ってみると…。



先ほどの事件が伝わっていた!

そっかー。クレア少佐が受けていた電話は「このこと」だったのね。
つか、調印式って「午後2時」だったと思うけど、こっちには夜になってやっと伝わってきたのか…。

まぁクロスベルを完全に制圧されて、情報の流れも止められているみたいですし。



(え?何を言ってるのクレアさん?)

茫然自失のユウナ。

そりゃユウナとしては信じられないですよねぇ。
というか、「信じたくない」か。



ルーファスが脱獄したのって昨夜なの!?



それで今日の「午後2時」にあの完璧な布陣…。

これは誰か協力者がいますね。
それも「相当大きな力」を持った協力者が…。



結社じゃねーの?

博士いたし、既にかなり怪しいよね。
いや、まだ分かりませんけど。



クロスベル統一国の次は犯行声明だ!

これは「C」ですよね…。
3人の主人公の一人、隠者「C」。



皇子!

ハッキリとは明言されていませんが、これは「オリビエ」のことを指しているのは間違いない。
やはりオリビエとシェラ姉は捕まっているのか…。



「C」といえばクロウですが、これは多分クロウじゃないよね?

体格が違うし、仕草や喋り方もかなり違うように思います。
まぁこのタイミングでクロウと「連絡が付かない」ってのもちょっと怪しいのですが。



Cが言っていた「緋き都に沈殿する汚泥」…。

「緋き都」は帝都のことでしょう。
ということは、次の舞台は帝都ヘイムダルかな?



今日はもう遅いのでお開き。
明日から本格的な活動を始めるということで、一旦自室に戻るリィン。



ユミルの入り口に体育座りユウナ。

え?リィンの部屋から、ここにいるユウナの気配を察したの!?

さすがリィン。化け物じみた「気配察知」ですな。
いや、「閃の軌跡4」の頃からのリィンの得意技ですけども。



ファサ…

イケメンムーブだ!
あとユウナさん、その座り方だとパンツ見えそうw





そりゃまぁユウナは落ち込むよねぇ…。
今日は本当なら「クロスベルの記念すべき独立の日」になるはずだったのに…。



本音を吐露してスッキリしたのか、ユウナさんは元気になって帰っていくのでした…。
よし、明日から頑張ろう!



本当に長い一日だったな…。

プレイヤーは「2ルート分」やってるから尚更ですねw
ロイドとリィンの「同じ1日」を体験するというのは中々面白かったですが。



というわけで、「リィンルート1:雪解けの帰郷」が終了です。

ロイドルートに比べると、リィンの方は穏やかな出だしでした。
まぁロイドの方も最後の10分以外はずっと穏やかだったんですが…。



おっと、ここでついに「???ルート」が解禁になったぞ!

「???」となっていますが、これはまぁつまり「Cルート」ですよね。
現時点ではまだ不明というだけで。

ここからは3ルートを並行して進めていく形になるのか…。



ランランラ〜ン♪



美少女が夜道で襲われてるー!

って、襲っているのは黒の衛士じゃないですか。
ということは、ここはクロスベルの国境近辺ってことかな…?

どうやら衛士の目当てはナーディアの持つ「トランク」のようですが、一体何が入っているのか…。



ぬいぐるみ?



ナーディアは自分のことを「なーちゃん」というらしい。
ちなみにスウィンのことは「すーちゃん」と呼ぶw





やはりワナでござった…



スウェインも合流して、初戦闘ですわ。



「ナーディア」は遠距離系のサポートタイプかな?
デバフが得意そう。



「スウィン」の方はスピード重視の軽ファイター?
回避が得意そう。あとクリティカルかな。

マークを付けると、確実にクリティカルを発動させる事が出来るんですよね。便利そうだ!



敵を退けたあと、本物のトランクを確認する2人。

つか、2人も中身を知らないのか…。

でも私は知ってるぜ!

なぜならPVで見たから(マテ



「あの御老人の依頼」か…。

どの御老人なのだろう?
2人の反応からすると、かなり「恩のある人物」のようですが…。

まぁその辺もこの後語られていくかな。



この2人、結構仲いいな…。
もう「長い間一緒に行動している」雰囲気を感じますぜ。



おっと!また来たぞ!

軌跡恒例の高いところからひっそりと見つめる謎の人物だ。
いや、これどう見ても「C」ですけどw



というわけで、「???ルート:出会いの夜」に入ったところで本日の感想も終了です。

まぁこの「Cルート1」はすぐに終わってしまうんですけどね。
以降は3ルートを自由に選んでプレイ出来るようになるのですが、私はとりあえず「リィンルート」を進行中。

「ロックまで進めたら他のルートに移る」的な流れでプレイしていくつもりです〜。

B087X7NJR3英雄伝説 創の軌跡 通常版

日本ファルコム
(2020-08-27)


4047334952日本ファルコム公式 英雄伝説 創の軌跡 ザ・コンプリートガイド

電撃ゲーム書籍編集部(編集)KADOKAWA
(2020-10-24)


【軌跡/ファルコム 関連記事】
「創の軌跡」攻略感想(7)ロイドルート1クリア。衝撃の結末…!つーか、ルーファスお前何してくれてんねーーーーーん!(怒
「創の軌跡」攻略感想(6)リーシャの銀衣装が性的すぎる件について!閃2時代に比べて、胸が大きくなりすぎでは!?
「創の軌跡」攻略感想(5)クルトの親父さん、温泉をご一緒したら意外といい人だった!そしてリィンに明かされる極秘任務!
「創の軌跡」攻略感想(4)雷神マテウス撃破!30カウントは結構ギリギリだった…。SクラとVR連発で無理やり倒したよ!
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2020年09月11日 04:45 | Comment(28) | 零の軌跡/ファルコム
この記事へのコメント
《C》ルートはいろんな意味でやってて楽しい。
Posted by at 2020年09月11日 05:51
付け入られ過ぎなクロスベルを見ていると、上と周りに恵まれているリベールは民度が良くて良い国だったんなと思う。
Posted by at 2020年09月11日 05:58
↑まあクロスベルは立地と歴史がね……。
魔都時代よりはマシになってはいるけども。
Posted by at 2020年09月11日 06:21
ナーディア可愛い、そして怖い、でも可愛い
スウィンも好感持てるキャラだし、このコンビ凄く好きです。背景がまんま小説通りだったのは笑ったな、多少は脚色しているかと思った。
Posted by at 2020年09月11日 07:07
もし小説「3と9」を読んでいないなら読んでおいた方がいいかも。
ゲーム本編で深く説明なく小説の内容に絡んだイベントが出てきますし。
「3と9」はタイトル画面のメニューで見れますよ
Posted by at 2020年09月11日 07:22
すーちゃん・なーちゃんコンビはエステル・ヨシュアコンビに通じるものがあり、結構好き
特になーちゃんは見た目の言動より闇を抱えてそう
≪C≫ルートは新キャラばかりなので新鮮ですねー
Posted by at 2020年09月11日 07:47
後で出て来ますが、「3と9」は手配書代わりに作られたのがベストセラーになってしまったという設定ですからね。
スウィンはマーキングが使える。自分のオーダーで手数増やすとBPが稼ぎやすい。
ナーディアはアーツ使いなんだけど、スロットの縛りが前衛向けなのがちょっと、という感じですかね。
Posted by at 2020年09月11日 08:03
何かバグでCさんの本名がポロリと出てくることがあるらしいです。
変な稼ぎとかせずに普通にプレイしてたらまずあり得ないらしいですが…。
ああでも、もうパッチ修正来たのかな?
まぁそうなったらなったで美味しいSSが撮れるということでひとつ
Posted by at 2020年09月11日 08:16
3と9、読むの忘れてたので読まなければ
すーちゃんなーちゃんコンビ、可愛い感じで好きですわ
Posted by at 2020年09月11日 08:19
《C》と名乗る謎の男
このサイトがネタバレOKだとしても、正体は言いません。
でもクロウではない事だけは確か
その根拠はいくらでもある(↓)

根拠一覧
@獲物が違う(クロウは二丁拳銃とダブルセイバーをスイッチして戦う)
A構えが違う(クロウのダブルセイバーは左手で持つが、コイツは普通に剣を右手で持ってる)
Bクロウが今更仮面を被ってまで《C》を名乗るメリットが皆無

特にBが一番重要
クロウがこれ以上黒歴史を増やしたら、自殺レベルでどこまでも逃げたくなるわ
Posted by at 2020年09月11日 08:21
Cの正体。剣の構え方がヒントになるかも。
Posted by at 2020年09月11日 09:05
ナ―ディアは初期装備の専用アクセからもわかる通りアーツ型で、最終的にはアーツを(特に火属性を)爆速で連射しまくる魔女もびっくりの子です。
ナイトメアで大活躍してる。
Posted by at 2020年09月11日 09:14
ラピスがかわいすぎてやばいです(´・ω・`)
Posted by at 2020年09月11日 10:01
スウィンもナーディアも一芸特化な性能だからハマるとかなり強いです
スウィンはSPD特化にすると確定クリティカルでガンガンにBP回収してくれるので強敵に強いです
Posted by at 2020年09月11日 10:01
↑MQグングニルと好相性でとんでもない火力を叩き出すからね、燃費もいいし、BPもガンガン溜まるし、使い勝手が凄くいい。
Posted by at 2020年09月11日 10:22
C編は新しいライターさんがシナリオ書いてるんだそうで
今までと少し違う感覚で楽しめますな
Posted by at 2020年09月11日 10:27
スウィンの実質専用状態異常「マーキング」はバランスダウンと同様耐性持ちが存在しないから、
刻印→リヴェレーション・Sクラフトで序盤でもお手軽高火力なのがデカいね。
クリティカル威力アップ(グングニル)だけでなく、状態異常の敵へ与ダメージ上昇(トール)も組み合わせ候補になる。
しかし、シリーズ恒例ともなってる「収集本と本編とのリンク要素」がこういう形で出るとワクワクする。
Posted by at 2020年09月11日 10:31
この二人の前後関係が分かるタイトルのギャラリーから読める3と9読んだ方がいいですね
結構重要そうなこと書いてたので
Posted by at 2020年09月11日 11:03
3と9読んでると更に愛着湧くから、プレイ前に読んでおくといいよ

スウィンのオーダーは使い勝手いいから何度も使った
Posted by at 2020年09月11日 11:44
Cの正体、自分は最後まで(イベントで知るまで)気付かなかったです、ネット見たら結構簡単に分かったって言ってる人多くて自分の頭が固いと分かってしまいましたw
Posted by at 2020年09月11日 12:19
ロゼとか回収されるまで随分時間かかったけど、3と9はすぐでしたなぁ。今まで出てきた本の話が最終的に全部回収されるかも気になるところ。
Cルートはアーツ得意なメンバー多いので、BPを手軽に稼げるスウィンはそういう意味でも貴重。
Posted by at 2020年09月11日 12:22
なーちゃん可愛い。
言葉だけで兵士の心をへし折る(しかも笑顔)
とこは中々怖いけど
Posted by yuu at 2020年09月11日 12:43
Cは剣術、喋り方、体格、頭がきれるですぐに2人くらいに絞りこめた、帝都でその一人はすぐに除外される
でも序盤から派手に登場してるからやっぱり驚くんだよね
Posted by at 2020年09月11日 12:58
Cの正体は感付く人は雑誌で紹介された立ち絵の時点で感付いたりしますからね〜
Posted by at 2020年09月11日 13:19
C編は楽しいよな。会話の中に「ていうか」がないだけでぜんぜん違う作品に思える

あとCの正体は俺はあいつかあいつの2分の1だろと思ってたけど
正解じゃない方の人だと思ってたw
Posted by at 2020年09月11日 14:35
なんかこの子らの設定
前の「書籍あつめ」で見たような? 間違い?
と思ったらコメント欄で安心した
Posted by at 2020年09月11日 14:40
Cルート、新しいライターさんなのか
めちゃめちゃ面白いぞ
次回作メインライターだといいなあ
Posted by at 2020年09月11日 17:35
Cルートほんと楽しい
Posted by   at 2020年09月11日 19:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: