当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2020年11月15日

「創の軌跡」攻略感想(58)Cルート4開始!意外なあの人が仲間になったぞー。相変わらずチョロ可愛いー!

20/11/15 3:00

皆さんこんばんは〜。

【昨日の記事まとめ】
【画像】ライザちゃん、とんでもなくエッチな格好で寝てしまう :20/11/14のニュース
「十三機兵防衛圏」1年ぶりのアプデ配信開始!1周年の記念番組で何らかの新展開が発表されそうな予感…
「FGO」攻略感想(385)虚数大海戦のプレイ開始!楊貴妃メッチャ可愛いし、スカディ女王はポンコツだーーーー!



「創の軌跡」攻略感想(56)エステルとヨシュアが仲間になったので夢幻回廊に寄り道中〜。トワ先輩の水着可愛いな!
「創の軌跡」攻略感想(57)ロイドルート4クリア!ほほぅ、ここに繋がるのか…。仲間も揃ったし、クライマックスは近いね!

というわけで、PS4「英雄伝説 創の軌跡 (はじまりのきせき)」の攻略感想(58)です。(⇒公式サイト)

ロイドルート4を終えて、今日から「Cルート」に突入したのですが…。

レンに続いて、またもや意外な人物が仲間になったぞ!

いや、まさか彼女が仲間になるとは…。
心情的に「絶対仲間にならないキャラ」だと思っていましたよ。サプライズ!

※「Cルート4〜」の感想です。未プレイの人はネタバレご注意ください。





というわけで、前回の続きです。

リィンルート4に続いて、ロイドルート4「蘇る石〜黒の包囲戦〜」をクリアしたところですね。
2つのルートに「LOCK」が掛かったので、今日から最後の「Cルート4」に行くぞー。

いやまぁ、実は途中で「夢幻回廊:第3階層」が解禁になったので、そっちに浮気してしまったんですけどね…。
そして今もまだ帰ってこれてないダメなボク…( ˘ω˘)スヤァ



あれ?Cルートって何をしてたんだっけ?警察学校?

あ、思い出した!

ラピスの記憶の手がかりを持っているという「イアン先生」に会いに行くところだったっけ。
「Cルート」は間隔がメッチャ空いてしまっていたので、すっかり忘れてましたよ。てへっ。



スウィンはちょっと警戒してたけど、レンが仲間に残ってくれたのは正直ありがたい。
戦力的にも大きいし、いざという時にロイドチームやリィンチームとの橋渡しになれる存在なので。

スウィンやナーディア・ラピスなどはみんな新顔だし、ルーファス自身は当然警戒されるでしょうから。



↑超嬉しそう

でもあれは確かに凄かったよ。
感動的なシーンだった…。

つか、全く同じ容姿のラピスの群れから、どうやって「本物のラピス」を見つけたんです?





感動のシーンが台無しだ…。

そりゃ発信機を付けておいたのなら一発で見つかりますわ。
「誘拐された時の保険」ってのも分かるけど…。分かるけどさぁ…!



救いは今の言葉を「ラピスに聞かれなかった」ことかな。

スウィンとレンならきっと内緒にしておいてくれるでしょうし…。
つーか、ルーファスはもう少し乙女心ってやつを理解してよねー。



警察学校に向かう道で戦闘の音?
一体誰が戦っているのか…。



この足と声はーーー!?



カポッ

マスクかぶるの早っ!

そしてノータイムで「加勢宣言」
つまり戦っているのは「黒の衛士」てことかな…。



相手はやっぱりデュバリィちゃんだ!

声で一発で分かりましたよ。
あと騎士のブーツね。



そして不意打ち奇襲攻撃〜。

ズルいとは言わせないゾ。
そんなに大人数で一人を囲んでるんだから。



そういえばレンとデュバリィは「身喰らう蛇」で一緒だったのか。
直接関わりがあったかは分かりませんが、知り合いだったのは間違いないでしょう。



メッチャ取り囲んでる!!

うわー。こんな有利な状況で戦闘するの初めてだよ〜。
こんなん範囲スキルでボッコボコにしてくださいって言ってるようなもんじゃん!



よっしゃー!フルボッコじゃーーー!



ボッコボコにしすぎてマジスマヌ…スマヌ…。

ていうか、こんなに楽な戦闘は初めてでしたよ
毎回包囲状態から戦闘ができればなー(ムチャイウナ



というわけで、無事デュバリィちゃんを救出。

つか、ルーファスが仮面を被ってくれてて良かったですわー。
もし素顔のままだったら、間違いなく大荒れだったでしょうから。



何で仮面はずしてんのぅーーーーーーーーー!?





凄い!1秒で斬りかかってきた!



デスヨネー。

なんてったって「閃の軌跡4」でアリアンロードを背後から暗殺した張本人ですもの。
そりゃ秒でキレますわ。



なるほどー。

ルーファスは「アリアンロードの仇」というだけでなく、「今の騒動の張本人」だと思われてるんだ。
デュバリィちゃんは「あっちのルーファス」が偽者だと知らないから。



ラピスはすっかりルーファスに懐いてるなぁ。



報酬日の後にしてww

ナーディアさん、ナイスジョーク!

え?ジョークだよね?



おお〜。ルーファス先生、男らしい〜。

騎士道精神に溢れるデュバリィちゃんが好みそうな提案だ。
つか、まともに戦ったら、この2人の剣術って結構いい勝負だよね。



まともに戦えばな!まともに!

やべーよ。デュバリィちゃん状態異常に弱すぎだよ…。
眠らせたり、麻痺らせたらそれで終わりとか可哀想…。



見えないところでARCUSポチー



不意打ちドカーン!



勝負あり!



いやまぁ「アーツなし」とは言ってなかったから…。
そもそも私もアーツ使ってたし…。



エグいって言うなー!

そんなにエグくないと思うけどなぁ。



ルーファスさん、どストレートな勧誘。

でも、いくら負けたとは言えデュバリィちゃんがそんな要求を聞くとは思えませんけど…。



まさかの要求を突きつけられてデュバリィちゃん困惑。



あ、やっと説明するのか。

まぁ先ほどまでは頭に血が上って話とか聞いてくれなそうでしたもんね…。
やっぱりレンが付いてきてくれて良かった!こういう時に!



そもそもこんなところに新総統がいること自体がおかしいですもんね。
クロスベルを離れて単独行動してるわけがない。



分かっていただけましたか!

相変わらずデュバリィちゃんは理解が早くて助かりますわ。



あの2人と戦ったの!?
それは確かに厳しいですね。



どの辺が可愛いの!?

「ルーファス」や「ナーディア」が可愛いってのは何となく分かるけど、「ツァオ」って可愛い?
いやいやいやいや…。



そいつ偽者だから!

そうか、こっちのルートの人は誰も知らないのか…。
でも「エンペラー」が偽者だったから、何となく察しているかもね。



ルーファスさんイケメンだなぁ。



テレレレッテテ〜♪デュバリィは仲間になった!

チョロい!

相変わらずチョロいなぁ、デュバリィちゃん。
いやデュバリィちゃんのこの「真っ直ぐさ」は最大級の美点でもありますけど。



ポンコツって言われてるしww



というわけで、デュバリィちゃんとルーファスが肩を並べて仲良く話している(笑)ところで本日の感想も終了です。

この後すぐに「夢幻回廊:第3階層」が解禁になったので、おそらく次回はほとんどが「夢幻回廊」になると思います。
「第3階層」新鮮で楽しいですわ!

4047334952日本ファルコム公式 英雄伝説 創の軌跡 ザ・コンプリートガイド


電撃ゲーム書籍編集部(編集)KADOKAWA
(2020-10-24)


B08L9W2JYB英雄伝説 創の軌跡 オリジナルサウンドトラック

日本ファルコム
(2020-12-16)


【軌跡/ファルコム 関連記事】
「創の軌跡」攻略感想(57)ロイドルート4クリア!ほほぅ、ここに繋がるのか…。仲間も揃ったし、クライマックスは近いね!
「創の軌跡」攻略感想(56)エステルとヨシュアが仲間になったので夢幻回廊に寄り道中〜。トワ先輩の水着可愛いな!
「創の軌跡」攻略感想(55)マキアス格好良すぎでは?ロイドとランディの男の友情も熱くて燃えるっすわーー!
「創の軌跡」攻略感想(54)ロイドルート4突入。頬を赤らめるノエルさん可愛い!イケメン女子でしかも可愛いとかズルいぞー
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2020年11月15日 02:53 | Comment(23) | 零の軌跡/ファルコム
この記事へのコメント
>「第3階層」新鮮で楽しいですわ!

口調がデュバリィちゃんになってますよ(^^)
Posted by at 2020年11月15日 03:43
個人的には発信機で見分けたことは冗談だと思っています。発信機を付けていること自体は事実の可能性がありますが、あの時の状況下だとピンポイントな位置情報が必要で、保険のようなものとはいえミリアム(情報局)のアークスに付いている発信機の性能を見るとそこまで高精度の物があるのか疑問なので。
Posted by at 2020年11月15日 05:29
ラピスの感動シーン、ラピスの衣装変えてて台無しにしてしまったと後悔したけど、ルーファスの発信機知って まいっかと思えたw
一騎打ちの時といい、ルーファスほんといいキャラしてる
Posted by at 2020年11月15日 06:46
今回最終的に40〜50人くらい仲間になった気がするけど、ラーちゃんは2番目にチョロくて将来が心配
Posted by at 2020年11月15日 07:05
ルーファスって目的達成のために最適な手段を選んでるだけで素の性格はむしろ良い方だからなあ。ちょくちょくクズとか言われてるの見るけどオズボーンに近いだけだと思う
このシリーズでクズなのは他人の不幸を楽しむワイスマンやノバルディスとか、無抵抗の領民を襲うアルバレア公とかだよね
Posted by at 2020年11月15日 07:17
発信機つけてたは笑いましたw
デュバリィちゃんもラーちゃんもチョロインすぎるw
Posted by at 2020年11月15日 07:38
ルーファス見た時の鬼気迫る叫びぐうすき
Posted by at 2020年11月15日 07:55
「君がラピス・ローゼンベルクだ!(発信機)」
いろいろ台無しww

ラピスがめっちゃルーファスに懐いたきっかけが
コレだって言うのがね
マジで聞かれてなくてよかったですわー
何回もこの話繰り返すほど嬉しかったんだからさぁ…


せめて報酬日の後にして>
え、本気じゃないの?(真顔)
Posted by at 2020年11月15日 08:32
報酬ネタちょくちょくあるからきっと本気だろうな。
Posted by at 2020年11月15日 08:52
自分もルーファスの発信機は半信半疑かな、どっちもありそう
ルーファス、えげつない事もそれなりにするけど妙に偽悪的なトコがあるからなあぁ
まっさらな感謝を受け取ってはならないとか思ってるんじゃないだろうかと
Posted by at 2020年11月15日 09:15
発信機は本当だけど、迷子防止用じゃないかな
食べ物にものすごーーーーーく釣られて誘拐されそうだし
Posted by at 2020年11月15日 09:22
ルーファス割とブラック(というかどす黒い)ジョークが通じる人だから、ナーディアの報酬云々発言は本気と冗談が7:3くらいで言ってる気がする
Posted by at 2020年11月15日 09:38
マリアベルがラピスのこと知ったら物凄く欲しがりそうなので心配
ラーちゃんは食べ物で釣れると知られたらやばいです
Posted by at 2020年11月15日 09:42
容量の問題とはいえ、なんで黒歴史扱いされてるものが
この先に大量にあるんだろうな…

『君が本物のラピスだ(キリッ)』
 (↑実は発信機で盗聴)
ロイド・リィン・そしてユーシスの3人でも、ここまでの行為は絶対無理w
そして次からの新主人公勢でも、多分無理w
Posted by at 2020年11月15日 09:51
デュバリィちゃんが年長者側になることをきっと誰も覚えていない
Posted by at 2020年11月15日 11:17
この辺でCルートメンバーの戦闘勝利掛け合いが変化したんでしたっけ。
発信機だろうが何だろうが、ルーファスとラピスの掛け合いが最高なので全て許せるw
Posted by at 2020年11月15日 11:22
発信器はめっちゃ笑ったw
この辺のラピスは本当にかわいい。

デュバリィちゃん避けるし結構クリティカルするから、このルートにいてくれて本当に助かった。
Posted by at 2020年11月15日 11:37
“ラピスは可愛い”

これだけの理由でいろんな人からいろんな事をされるラピス
本人が可哀想なのか、それとも周りが異常なのか・・・
Posted by at 2020年11月15日 12:43
「見て見ていい景色!」→「もっと開発しておけば良かったか」
「ルーファスが見つけてくれてね!」→「なぁに発信機を」

Oh、マキャベリズム
Posted by at 2020年11月15日 15:07
今さら思ったけど、結構与ダメが多くね?
この時点でこんなダメ出たっけ
Posted by at 2020年11月15日 21:15
>意外なあの人が仲間になったぞー。相変わらずチョロ可愛いー!

タイトルでネタバレとはこれまたエグい
Posted by at 2020年11月15日 21:27
血も涙も夢もロマンもないが極めて効率的な男、ルーファス・アルバレア
有能な敵が弱体化なく味方になったらこうなるという訳だ…。
Posted by at 2020年11月15日 22:37
気合い補正で喰らいついただけで剣の腕はルーファスが上よ
そのルーファスで理に触れてないからリィンってすこいと思ったな
Posted by at 2020年11月16日 09:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: