当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2020年11月16日

「FGO」攻略感想(386)頼もしい仲間が途中参戦!おっきーが「シューーーッ!!」される姿が可愛い&面白いww

20/11/16 3:00

皆さんこんばんは〜。

【本日の記事まとめ】
【画像】「太ももがムッチムチエッチなキャラ」←誰想像した?:20/11/15のニュース
20/11/19週のゲーム購入検討。今週は「桃鉄」や「ゼルダ無双 厄災の黙示録」などが発売!
「創の軌跡」攻略感想(58)Cルート4開始!意外なあの人が仲間になったぞー。相変わらずチョロ可愛いー!



「FGO」攻略感想(384)キャプテンネモ狙いで「虚数大海戦ピックアップ召喚」に挑戦してみたよ!結果は…
「FGO」攻略感想(385)虚数大海戦のプレイ開始!楊貴妃メッチャ可愛いし、スカディ女王はポンコツだーーーー!

というわけで、今日は「Fate/Grand Order」の攻略感想(386)です。(⇒公式サイト)

イベント開始から2日経過しましたが、今「第2海層」の終わりぐらいです。
ペース的にはちょい遅め?

でもまぁまだ先は長いのでじっくり行きますよ〜。早くも「イベ礼装」1枚ドロップしたしね!

※「虚数大海戦」の感想です。未プレイの人はネタバレご注意ください。





というわけで、前回の続きです。

「水着礼装」なら船外に出れることが判明し、さらに「ゴッホ」が仲間に加わったところからですね。
ゴッホはもっと気難しい性格だと思ったけど、意外とフレンドリーで良かったですわー。



水着霊基…(ゴゴゴゴ

なんというパワーワード。
でもこれで今回のイベントが「水着鯖特効」な理由が分かりましたよ。

まぁスカディ女王の「使いまわし水着」は絶許案件だけどな!(笑



マシュも水着。

どうやら艦のみんなはゴッホちゃんのことを疑っているようですね。
ただでさえ「フォーリナー」は不安なクラスなのに、「ゴッホ」の場合は虚数の海に漂っていたわけですから…。

そりゃまぁ普通の感性をもっていたら警戒しますわ。



やっぱり!女性!

ていうか、カルデア放送局で初めて見た時、「なーんだ、少年キャラかー」とガッカリしたのは内緒です。
だって少年に見えたんだもーん!(ギャクギレ



ゴッホ日本大好き!ゴッホ興奮!

最初は「正直あまり好みじゃないなー」(失礼w)とか思ってたけど、シナリオをプレイすると結構いいキャラだね。
まぁ私の場合は最初に「第2再臨・第3再臨」を見てしまったのも理由ですが…。

正直焦ったわ!あれ見た時!



う〜む、このネモの発言も気になる。

「画家:ゴッホ」のことを知っているわけじゃないよね?
つまりは「サーヴァントとしてのあり方」に心当たりがあるってことかな…。

幻霊であるネモに近い存在、とか?



それはともかく…酔っ払いマシュ可愛いよ!

いや、それノンアルコールでしょ?それでも酔うの?
これが世間で噂の「雰囲気酔い」ってヤツか…。



シャットダーウン!(ポチー)

マシュさんが超陽キャラになってる…。
でもでも、マシュが楽しそうでボクも嬉しいですよ。HAHAHA!

まぁおかげで敵を呼び寄せてしまいましたけどね。



刑部姫が逃げた!?

いくらおっきーでも敵から逃げたりはしないと思うけど…。
なんか理由があるんでしょう。そのぐらいは信じてる。



今回はおっきー不在だけど、代わりに楊貴妃が大活躍!



それが水着の代わりなのか…


スカディ女王も、楊貴妃も、水着衣装が手抜きで泣けた…。
それ、ちょっと服を脱いで身軽になっただけじゃないですかー。嫌だー。





おっきー発見!

そして全てを理解した!

なるほどー。確かにこの虚数の海に「シュウウウウウッーーー!」されるのは嫌ですわね。
逃げる気持ちも少しは理解できる。



ん?成功の見返りがあればやってくれるの?

なら私は令呪を一つ賭けるぜ!



効果てきめんだったww

いやまぁ令呪って「1日1個」回復するしね。
使わないと「何となくもったいない気持ち」になるから、私は日付が変わる前になるべく使うようにしてますわ。



「偵察問題」が解決したと思ったら、続けて「リソース問題」も一挙解決!

あ、あれ食べるの?

いや、リソースとしては問題ないのでしょうけど、どう見ても体に悪そうなんですけど…。
ウネウネしてるし、絶対ゲテモノ料理になるでしょ…。



それはともかくおっきーシュウウウウウッーーー!



涙目になってるおっきー可愛い。

ていうか、マジで過酷な任務ですな。
一応命綱は付いているとはいえ。



そして唐突にボス戦ですが…。

これ絶対勝てないやつだ!

FGO恒例「必敗バトル」ってね。
まぁ「必敗」自体はいいんですけど…。



脱出も出来ないって大ピンチじゃん!

あああー。現地組の3人が死んじゃうー。



と思ったら、ゴッホが宝具を発動して何とか難を逃れたようです。

ゴッホの宝具ってあれだよね?星月夜?
バフ&デバフ効果だったはずだけど、この窮地を脱出できるタイプではないような…。



固有結界!



確かにこの宝具は「固有結界」っぽいですな。



何となく釈然としないけど、まぁみんな無事で良かったね。
結果良ければ全て良し!(マテ



意外と頼りになるフォーリナー、それがゴッホ!



新しいサーヴァントを呼び出すことになりましたが、「大型の投擲または射出宝具」

う〜ん、誰だろう…。
ナポレオン?イシュタル?



頼光さんか!

そういえばCMに映っていましたっけ(今の今まで忘れてたw)



大丈夫!頼光さんはバーサーカーの中では(比較的)分かりやすい人だから!



いかん!バーサーカーが爆発する!?(早っ



魚雷ww

なるほどなるほど!
そういえば水着の頼光さんは投擲宝具でしたね。



これこれ。見事な左のアンダースロー。
プロ野球の投手のような見事な投げっぷりですな。格好いい!



誰も覚えてなかったゴッホの宝具を覚えてる!?



タンギー爺さん?

あれれ?「星月夜」じゃないの?
この辺、なんか秘密があるのでしょうか…。



フォーリナー仲間!


というわけで、本日の感想はここまでです。

上でも書きましたが、今は「第2海層」が終わる辺りです。
まだまだ先は長いけど、頑張るぞー。

B08J2XYX93【Amazon.co.jp限定】Fate/Grand Order Waltz in the MOONLIGHT/LOSTROOM song material(オリジナル特典:「メガジャケ」付)(初回仕様限定盤)

Fate/Grand Order(アーティスト)アニプレックス
(2020-12-09)


【TYPE-MOON 関連記事】
「FGO」攻略感想(385)虚数大海戦のプレイ開始!楊貴妃メッチャ可愛いし、スカディ女王はポンコツだーーーー!
「FGO」攻略感想(384)キャプテンネモ狙いで「虚数大海戦ピックアップ召喚」に挑戦してみたよ!結果は…
【FGO】アビー・楊貴妃・ヒロインXXに強化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 虚数大海戦ピックアップ召喚も開催!
【FGO】新イベ「虚数大海戦イマジナリ・スクランブル」開催決定!ノーチラス?水着鯖が揃って特効なのは何で?
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2020年11月16日 02:29 | Comment(11) | Fate&TYPE-MOON
この記事へのコメント
ユゥユゥが可愛すぎて欲しくなってきた・・・・
Posted by at 2020年11月16日 03:20
ゴッホは色々複雑だからなー。正体予想できた人いたらしいけどマジ凄いわ。
Posted by at 2020年11月16日 03:31
SDキャラたちがどれも可愛い。ポイポイ放り込んでしまうよ。
Posted by at 2020年11月16日 05:18
ゴッホは良いキャラですよ
癖があるけどアタッカーとしても非常に強力だし
Posted by at 2020年11月16日 05:59
やっぱカルデアの令呪はありがたみが薄いな
イベントでも一日目に二つ使ってその後普通に三つに回復してたし
マスターの活躍に必要なのはわかるけど切り札感があまりない
Posted by at 2020年11月16日 06:20
まぁ聖杯もでかい魔力リソースに過ぎなくなってるしね
令呪に関してはクリプターが大令呪なんての持ってるからマシかも
そしておっきーはいざ令呪使おうにもデートにも誘えなさそう
Posted by at 2020年11月16日 07:51
お疲れ様でした しかしおっきーを射出するのを見て思いましたが 今回のイベント 陳宮の出番がないのがなんとも惜しかった 彼なら嬉々としておっきーを射出したのにw
Posted by at 2020年11月16日 11:55
今回のイベ、楊貴妃とゴッホが可愛すぎますね
楊貴妃持ってなかったから引いちゃった・・・
Posted by at 2020年11月16日 12:10
スカスカ水着は絵師が元祖リソース不足の人ですからね
Posted by at 2020年11月16日 13:25
未だに礼装落ちないです…
終わるまでに落ちればいいんですが
Posted by at 2020年11月16日 20:00
なんとかイベント終わるまでにネモとゴッホお迎えできた
イベント恒例、シナリオ進めると欲しくなるやつでしたな
二人ともいいキャラだ
Posted by at 2020年11月17日 16:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: