当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2021年01月27日

「FGO」攻略感想(405/鎌倉)メディアリリィやメドゥーサなどの若キャラが大集合!って、特攻鯖の出番これだけなのー!?

21/01/27 1:00

皆さんこんばんは〜。
この前終わったばかりなのに、早くも「創の軌跡」の感想の続きを書きたくなってきたよ…。

【本日の記事まとめ】
【画像】スパロボのソシャゲの新キャラさん、いくらなんでも下品すぎる:21/01/26のニュース



「FGO」攻略感想(403)いざ鎌倉開始!鬼一法眼が予想以上に良いキャラしてる!新たな師匠キャラの爆誕だー
「FGO」攻略感想(404/鎌倉)今年はハロウィン復活の予感?エリちゃん久しぶりの大活躍ぅー。エリザスプリット!

今日は「Fate/Grand Order」の攻略感想(405)です。(⇒公式サイト)

(コメより)季節に関係なくハロウィンをやるとか言ってたし 案外今年の水着イベントはハロウィンだったりして

それは勘弁してぇー!

ハロウィンも久しぶりにやりたいとは思うけど、水着イベは1年に1回の楽しみなのだから…。
他のイベントと比べると水着イベントは「一段上」にあるというか、格上の存在なのですよ!(私にとって)

(コメより)なんだかんだでハロウィンイベントは2年程お休みしてるんだな 平成に置いてきたって言ってたし

ハロウィンは普通にまた10月末にやればいいと思うんですけどね。
まぁあの時期は色々と重なって忙しいのかな?毎年スケジュールキツキツなのは伝わってきますし(汗

※「いざ鎌倉にさよならを 〜Little Big Tengu〜」の感想です。未プレイの人はネタバレご注意ください。あと今回短めです。




というわけで、前回の続きです。

エリちゃんがボスとして出てきた「チェイテ城」をクリアしたところからですね。
今年は何となくハロウィンが復活しそうな予感を感じつつ…。



次の舞台「オーストラリア」へ!

ん?なぜオーストラリア?



それはともかく、私は「助太刀スキル」を全く上げてないのですが大丈夫でしょうか。

「助太刀スキル」は発動を選べない上に、5種類もあるからあまり頼りにならないのですよね。
でもまぁ「素材」ここにしか使わないから、上げれる分は上げてしまった方がいいのかも…。



勢いだった…。あれは完全に勢いだった…。

つか、ここまで一緒に冒険してきて分かったけど、「鬼一法眼」はかなり「人間臭い」ですよね。
FGOに登場する「神霊」級って「浮世離れ」してるイメージがあるのに、鬼一法眼はズバリ「良い人」!



そして甘々師匠!

牛若丸によると「相当厳しい師匠」だったようですが…。



師匠がそんなことやっていいんですか!?

カルデアにたくさん存在する「師匠キャラ」でそんなことをやってくれるサーヴァントは多分いないと思う…。
大サービスですな!



これには牛若丸もビックリ。

生前はこんな事やってくれなかったぞっと!

ん?つまり牛若丸の知っている鬼一法眼とはちょっと違うってことでしょうか?
いやまだそうと決まったわけではありませんが。



この節も「ボディ入れ替え」か!

前節の「ジャンヌオルタvsオルタリリィ」が範囲拡大。
多数のリリィキャラが大人に、大人キャラがリリィになっております。



アイリがいっぱい!
つか、改めてアイリの姿を見てみると…

この衣装「下乳」凄いっすなぁ(マテ

アイリ、うちにも当然いるけど、実はほとんど使ったことないのよね…。

回復がメインのサポートサーヴァントってあまり使いどころがないのですよ。
「メディアリリィ」とかも好きな鯖なので常々「使いたい」と思ってるけど、実際の出番はほとんどないのであった…( ˘ω˘)スヤァ



イアソン、声が大きい!聞こえるぞ!



笑顔が怖いぃぃぃ。

ちなみに見た目は「メディアリリィ」ですが、中身は「メディア」です。
つか、メディアリリィはこの前の「第2部5.5章」のメインキャラだったので、あまり「久しぶり」って感じがしませんな。



永遠の女王!美の化身!

メイヴは見た目的にはマジ超美人だよね。
つか、アマガミ好きとしてはキャラデザが素敵過ぎるのさ…。

メイヴまだ持ってないから実はずっと欲しいんだけど、まぁ「水着」の方は持ってるから今はいいか(マテ



なんでそうなるの〜。

大人ボティを手に入れたアレキサンダー。
このボディを使って思う存分「戦ってみたい」模様…。



え?これもしかして我々が止める流れ…?



きゃあっ☆

可愛いアイリママなのであった…。



つか、鬼一法眼は牛若丸に厳しいように見えて、愛を感じるけどなぁ…。

その辺どうなんだろう?
わざわざ「罰」を与えるために現界したらしいけど、本当は会いたかったんじゃないかなぁ。



って、もう第4節終わりなの!?

ストーリーメッチャ短かった…。

いや、戦闘&ミッションは結構あったから、時間はそこそこ掛かりましたけどね。
ていうか、この節に登場した特攻鯖の皆さんは、もしかして「出番これだけ」なの…?

なんて可哀想なんだ…(´;ω;`)ウッ…

せっかくの「特攻鯖」抜擢だったのに。久しぶりの鯖もいたのに…。



う、鬼一法眼メッチャ怒ってる…。

上で「会いに来たんじゃないの〜?」とか書いたけど、これは大激怒ですわ。
でもそれも含めて愛を感じるけどね。

まぁその辺りはこの後のストーリーで語られるのでしょう。多分。



お、次のワールドは「雲上」か。

確かに現実世界ではあり得ないけど、なんで「雲上」を歩けるんだろう?



鬼一法眼といえば「大天狗」として有名ですが、そういえばみんなの前では説明してませんわね。

まぁ仮加入した時に「だいてん…」とか言い掛けてましたけど。
何か「言えない」理由があるのかな?



天狗って日本のイメージだと「妖怪」って感じではないかなぁ。

やっぱ「精霊」の方がしっくり来るかも?
「鬼」や「妖怪」よりも一段上のイメージあります。私の中で。



というわけで、第5節スタートです!



今育成中の「鬼一法眼」このぐらいです。

種火は山ほどあるんだけど「100個セット」ばかりなので、あまり使いたくないんですよね…(バラけるから)
でも今回のイベント中にはレベルMAXまで育てるつもり!やっぱ「2倍」は美味しいですしー。



スキルの方は「6/6/6」まで来ました。
つか、「鬼一法眼」予想以上に良いキャラだったので、イベント中にぜひとも使いたいんですよね。

Q宝具だから、スカディと組ませるのがいいのかな…。
最近はキャストリアばかり使ってたので、久しぶりにスカディ女王に頑張ってもらうか!

B08RBRF8BBFate/Grand Carnival 1st Season(完全生産限定版) [Blu-ray] ■DVD1巻

アニプレックス
(2021-06-02)



B08RBRGL32Fate/Grand Carnival 2nd Season(完全生産限定版) [Blu-ray] ■DVD2巻

アニプレックスアニプレックス
(2021-08-25)


【TYPE-MOON 関連記事】
「FGO」攻略感想(404/鎌倉)今年はハロウィン復活の予感?エリちゃん久しぶりの大活躍ぅー。エリザスプリット!
「FGO」攻略感想(403)いざ鎌倉開始!鬼一法眼が予想以上に良いキャラしてる!新たな師匠キャラの爆誕だー
【FGO】牛若丸に「スキル強化&モーションリニューアル」同時実装キタコレ!等身アップして格好いい。強化も良いぞー!
「FGO」攻略感想(402)平景清狙いで「いざ鎌倉にさよならを召喚」に挑戦!星4鯖はメッチャ出るんだけどなぁ…(´;ω;`)ウッ…
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2021年01月27日 00:47 | Comment(5) | Fate&TYPE-MOON
この記事へのコメント
助太刀は確かに狙って発動できないので
キャストリアを生かすアーツと
NPが回復するオール優先でいいと思います
一応助太刀素材は売れますけど微量ですし

正直人理修復の旅よりハロウィンの方が
トラウマになってる感ある

「オレ、秋くらいに有給とるから。よろしくな!」
Posted by XNL at 2021年01月27日 05:11
助太刀スキルはまったく気にしないですね
どのみち3ターン周回システムでやってますし
Posted by at 2021年01月27日 06:34
週一か隔週でもいいからガレリアを(´・ω・`)
Posted by at 2021年01月27日 12:28
メイヴがまだいない?今日は単独ピックアップです、まだ間に合うのです
Posted by at 2021年01月27日 13:02
メイヴはスト限だから、こういう機会に狙わないと一生手に入らないからなー。
Posted by at 2021年01月27日 17:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: