当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2021年01月29日

「FGO」攻略感想(406/鎌倉)天空&紐育クリア!ポルクス可愛いのぅ…。なんでうちには来てくれなかったのか…

21/01/28 25:00

皆さんこんばんは〜。

【本日の記事まとめ】
【朗報】MAJOR2ndの道塁ちゃん、ちょっぴり大人っぽいエッチなパンツを着用:21/01/28のニュース



「FGO」攻略感想(404/鎌倉)今年はハロウィン復活の予感?エリちゃん久しぶりの大活躍ぅー。エリザスプリット!
「FGO」攻略感想(405/鎌倉)メディアリリィやメドゥーサなどの若キャラが大集合!って、特攻鯖の出番これだけなのー!?

今日は「Fate/Grand Order」の攻略感想(406)です。(⇒公式サイト)

本日の感想では「天空&紐育」を一気にクリア!

今回のシナリオは「女王メイヴ」がメインキャラとして大活躍してますね。

過去のイベントでも出番は多かったメイヴですが、これほど「メイン格」なのは初めてではないでしょうか。
仲間になると意外と頼りになるというか、結構真面目だよね。



ポルクス可愛いよポルクス!

実は「ディオスクロイ」持ってないので、幕間とか全く見たことがないのですが…。
カルデアに来たポルクスは結構「友好的」なんですね。兄の方は反抗的でしたけどw

※「いざ鎌倉にさよならを 〜Little Big Tengu〜」の感想です。未プレイの人はネタバレご注意ください。




というわけで、前回の続きです。

第5節として「天空?」に来たところからですね。
なぜ雲の上なのかは謎ですが、さてさて今回戦う敵とは…?



ディオスクロイだーーーーー!

「第2部4章」の感想でも書きましたが、実はディオスクロイ結構好きなのです。
いや、正確に言えば「ポルクス」が好みなのですがw

でも来てくれなかったんだよなぁ…。狙ったんだけど(´;ω;`)ウッ…



そしてノッブ!あと信勝もいます。

珍しい組み合わせですな。
まぁノッブ組とディオスクロイの会話シーンとかはほとんどなかったんですけど。



考えてはダメだ!感じろ!

FGO世界の織田信長はこういうのなんですよ。
いや、イベントでは「本物信長」とかも出てましたがww



以前から言ってますけど、本当にそうなんでしたっけ?

わざわざ「ノッブの主張です」と注釈がされている時点で、歴史学的には確定じゃないのかな?
いや、本当のところは分かりませんけど…。



カストロが「打ち出の小槌」に望んだのが「それ」か!
つまり「神」に戻りたいと?そして今「戻りつつある」と?



HP300万かよ!!

さすがにこれは「耐久戦」ですわ。
何気に信勝の「ガッツ&死亡時効果」も厄介だし、まともに戦ったらかなりきつい。



それはともかく、ポルクス可愛いよポルクス!

ディオスクロイ、第2部4章ではかなり本気で狙ったけど結局出なかったんですよねぇ。
残念無念ですよ…。トホホ…。



「キャストリアパーティ」は耐久戦も得意だから問題ないのです!

つか、「対粛清防御」は本当に強いなぁ…。
無敵貫通や回避で破られないから「安心感」がありますよね。



「打ち出の小槌」パワーがMAXに到達し、ついに「ディオスクロイ」の真なる姿が明らかになる…!



ディオスクロイは星になったのじゃよ…。
夜空に輝くあのふたご座の星にな…。



いいのか!それでいいのかノッブ!



君はいつもそれだな!



↑本気でビックリしてる師匠

まぁ慣れないとびっくりするよねぇ。
でも「ぐだぐだ」イベントとかに慣れてしまったユーザーには「いつものこと」なのですよ!



というわけで、次の舞台ですが…え?ニューヨーク?

つか、「西」って言ってなかったっけ?
思いっきり東に見えますが…。

それはともかく「紐育」と書いて「ニューヨーク」と読むのはサクラ大戦で学びました!(カンケイナイ



久しぶり登場の巌窟王だー。

相変わらず頼もしい…。
ずっと夢を守ってくれてるのね。



相変わらず優しい鬼一法眼師匠なのであった…。

でもちょっと過保護すぎない?
師匠に「おんぶ」とか恐れ多くて出来ないっす!!



イアソンが「褒め称えるオーラ」の持ち主とは…。



知ってたー!ボク知ってたよ!

いやまぁ分からなかったのはイアソンだけだったみたいですが。
理由はメイヴが言った「そのまんま」ですな。



ふふふ、聞いて驚かないように…。
あの英雄ヘラクレスは、なんと!



これよく考えるとトンデモ性能の宝具ですよね。
よくセイバーさんはぶった斬ることが出来たと思いますわw



そしてこっちもトンデモ性能!
まぁこっちの方はFGOだと余り意識されてないみたいですけど…。



イアソンさん、ダサい名前をつけないで!!



そんなにデカいのか…。

まぁ日本人的には「巨大鬼」を倒すのなら一寸法師ですよね。
とはいえ、ヘラクレスの口に飛び込むとか怖すぎてヤバいんですが…。



ひぃ〜。メイヴさんやる気満々っすね!

つか、ヘラクレスの口に飛び込むんだよ?
メイヴさん、そういういの嫌いじゃなかったっけ?



あ、ここの背景「新宿」で見たことがあるー。
まぁ仕方のない事とはいえ、今回のイベントは「どこかで見たことある背景」ばかりですわねw



牛若丸、意外と辛辣ぅ!

ていうか、ここに来て初めて気づいたけど、牛若丸とメイヴって仲悪いんじゃん。
「水着イベント」で反りが合わなくてガンガンやりあってましたもんね。



師匠、声に出てる!出てる!



「友達」と言われて、お互い「心外オーラ」全開なのである。

まぁこの2人は「友達」ではないよなぁ。
あえていえば「喧嘩友達」ぐらいにはなれるかも?将来的に。



今ごろ気づいたーーーー!

メイヴさん、もう口に飛び込む直前ですよ!
今さら気づいても手遅れってヤツですわ。



むぅ、何となくゴルゴーンの匂いがするぜ…(マテ



メイヴさん、うるさいっすよー!

もう来ちゃったんだから、サクサク働く!
あの「ヘラクレス」と対決なんだからー。



うお!メガロスのヘラクレス久しぶりに見たー。

こっちVerのヘラクレスは迫力あるよね。
デカイし。



ですね。
そもそも巨大化した本体とは戦うことすら出来なかったですし。



次なるワールドへの「ポイント」が発生したところで本日の感想も終了です。

次回はいよいよ最終「鎌倉」ですね。

そりゃ最後は鎌倉ですわ。
なんてったって今回のイベントは「いざ鎌倉にさよならを」なんですから!

B08RBRF8BBFate/Grand Carnival 1st Season(完全生産限定版) [Blu-ray] ■DVD1巻

アニプレックス
(2021-06-02)



B08RBRGL32Fate/Grand Carnival 2nd Season(完全生産限定版) [Blu-ray] ■DVD2巻

アニプレックスアニプレックス
(2021-08-25)


【TYPE-MOON 関連記事】
「FGO」攻略感想(405/鎌倉)メディアリリィやメドゥーサなどの若キャラが大集合!って、特攻鯖の出番これだけなのー!?
「FGO」攻略感想(404/鎌倉)今年はハロウィン復活の予感?エリちゃん久しぶりの大活躍ぅー。エリザスプリット!
「FGO」攻略感想(403)いざ鎌倉開始!鬼一法眼が予想以上に良いキャラしてる!新たな師匠キャラの爆誕だー
【FGO】牛若丸に「スキル強化&モーションリニューアル」同時実装キタコレ!等身アップして格好いい。強化も良いぞー!
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2021年01月29日 01:04 | Comment(10) | Fate&TYPE-MOON
この記事へのコメント
お疲れ様でした カストロはボルクスが側にいないと性格が丸くなっておとなしくなります(幕間参照)
Posted by at 2021年01月29日 01:27
> FGO世界の織田信長はこういうのなんですよ。
それが実はそうでもないらしいんですよね。
なんかぐだぐだ時空とユニヴァース時空は明確にFGOの中でも別世界みたいな扱いらしく、FGOの主人公達の世界に別世界(ぐだぐだ世界)の信長がきてるみたいな感じらしいです。鬼一師匠のリアクションは「自分の知ってる(この世界の)信長となんか違うような」って意味合いかな。まぁこの世界の信長がどんななのかは分かりませんが・・・まさか、本物信長!?
Posted by at 2021年01月29日 02:13
ポルクスちゃんは本当に可愛い。
星になるシーンは笑ってしまったわ。ギリシャらしいよね、あのノリ。
Posted by at 2021年01月29日 03:42
5章じゃなかったっけ?
Posted by at 2021年01月29日 07:02
氏族姓としては、織田信長が平信長、羽柴秀吉が藤原秀吉 (ただし養子、その後が豊臣) 、徳川家康が源家康ですね。
氏族として見れば末裔と言えば末裔なのかも。
Posted by at 2021年01月29日 09:33
平氏、源氏の後裔名乗ってる武将は格付けの為に騙ってる場合も多く信長もその口ではって言われてる
Posted by at 2021年01月29日 10:41
ふたご座×
双子星〇
ふたご座はギリシャ神話での後付けで兄的にアウトもアウトな案件なのでご注意を
Posted by at 2021年01月29日 11:36
まあノッブは一発芸見たくてサーヴァントやってるところあるし
Posted by at 2021年01月29日 16:19
ノッブはグダグダイベで本物wに否定されていたし
好きにできるんだろう
Posted by at 2021年01月29日 19:16
>ていうか、ここに来て初めて気づいたけど、牛若丸とメイヴって仲悪いんじゃん。
>あえていえば「喧嘩友達」ぐらいにはなれるかも?将来的に。
まあ本当に仲が悪いと、喧嘩すらしませんからねえ
好きの嫌いは「興味が無い。相手にしない」ですから
Posted by at 2021年01月30日 00:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: