当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2021年02月21日

「創の軌跡」攻略感想(104)アッシュ主役の「修学祭」開始!久しぶりの学校生活が楽しい〜。懐かしいキャラたっぷり!

21/02/20 25:00

皆さんこんばんは〜。
今日晩ごはんで餃子を食べたら気持ち悪くなりました…。美味しかったんだけどねぇ。

【本日の記事まとめ】
【画像】名作エロゲ「パルフェ」のリメイク版、リメイク前との比較がこちら:21/02/20のニュース
劇場版「Fate/stay night HF 第3章」描き下ろしデジジャケット絵の紹介PV公開!士郎と言峰が中央にドーン!
「NINJA GAIDEN: マスターコレクション」発売決定&PV公開!シリーズ3作品をセットにして、当時のDLCも収録!
「サガ フロンティア リマスター」配信日が4/15に決定!当初は夏配信予定だったけど、早まったのかー!



「創の軌跡」攻略感想(102)まじかるアリサの5人が現実世界で集合!魔法少女ポーズが気恥ずかしいんですけどー(笑
「創の軌跡」攻略感想(103)第7階層クリアで、夢幻回廊の最終階に突入!トマス副長が意外と強かったー

PS4「英雄伝説 創の軌跡 (はじまりのきせき)」の攻略感想(104)です。(⇒公式サイト)

今日は「追憶の石盤」の「第2分校 修学祭」の感想なんですが…。

すみません!1回に入り切らなかったので2回に分けます!

いやあ…。いつものようにスクショまとめてたら、「普段の倍ぐらいの枚数」になってしまって…(汗
プレイ中は短く感じたけど、実際は「かなり長いエピソード」だったんですね。

まぁそれだけ面白いエピソードだって、ということで!



常に前向きなアルティナなのであった…。

※「クリア後:エクストラチャプター」の感想です。未プレイの人はネタバレご注意ください。今回「前編」です。





というわけで、前回の続きです。

「夢幻回廊:第7階層」をクリアし、最後の「第零階層」が解禁になったところですね。
第零階層に突入する前に「やり残し」を終えておこうということで…。

今日は追憶の石盤の「第2分校 修学祭」に突入です。
恐らくこれが「追憶の石盤」の最終エピソードだよね?いや、もう1個ぐらいはあるかもしれませんが。



トヴァルの「遊撃士」活動を手伝うアッシュ。

アッシュは「墓参りのついで」とか言ってたけど、卒業後は「遊撃士」になるつもりなのか…。
何となく意外。いや猟兵よりはずっと向いていると思うけど(汗



闇アッシュ!?

え?消えたんじゃなかったの?
まだアッシュの中に別人格として残っていて、今もアッシュを苦しめているのか…。





遊撃士って卒業後じゃないんかーーーい!?

そこまで罪悪感を感じていたのか…。

まぁアッシュってああ見えて意外と真面目だからなぁ。
なんだかんだ言って「真っ直ぐな男気あふれる性格」ですし。



トールズ第2分校初の修学祭を開催する!

まだこの時期はランディもいるのね。
クロスベルに帰る直前か…。



あったあったw

そういえば当初は「捨て石」扱いでしたっけ。
今ではもう懐かしいっすわ。



ふむふむ。「修学祭」は本校の「文化祭」のミニ版みたいなものか。

午前は「通常授業」を一般開放して見学してもらい、午後は「部活」単位でおもてなし、と。
まぁ準備期間が1週間しかないので、「ミニ」になるのは仕方ないね。



実行委員ww

シュヴァルツァー、なに恐ろしいこと言ってんだぁ!
聞いてねーぞ!



ミュゼに説明させるの?
嫌な予感しかしないんじゃが…。



休んでる日に決めるんじゃねーーーー!

まさに押し付け。
これは流石にアッシュが可哀想ww



ミュゼ、楽しそうだなぁ。



だが意外と真面目なアッシュくん、押し付けられたのに「やる気」になってます。

もう来月には学校を辞めるんだから、最後にそのぐらいやってやるか…という心境の様子。



タチアナ、すっかりアッシュに懐いてるなぁ。
最初の頃はメッチャ怖がってたのにww



あー。これは将来結婚しますわ。間違いない。
つか、タチアナって大人しい性格なのに、意外と押しが強いよね。



今回はこの3人が実行委員のようです。

まぁアッシュ以外は妥当な2人ですな。
アッシュもやると決めたからには真面目に注力してくれるようですし。



ゾロゾロ…

意外と大人気だ!
つか、本校の生徒も来てるじゃんよ。あと軍人も?(そりゃ士官学校だし)



何となく授業参観っぽい!

たくさんの人が見てると緊張しそうだよね。
先生も生徒も。



リィン目当てかよ!



これは生徒もやりづらい…。



クルト目当てもいた!



そりゃあれだけの人に見られてたら疲れますわ。
しかも午前中ずっとだし。



お、巡回…?
ということはもしかして!



やっぱりーー!校内を自由に歩けるじゃん!

久しぶりに校内を歩き回りたいと思ってたんだよね。
これはナイス!隅々まで歩き回っちゃる!



ヤ・メ・ロ!

つか、後ろにロジーヌいるじゃん。



そっかー。ロジーヌも協会に戻るのね。
仕方ないとはいえ、少し寂しい…。



ここにまた一人犠牲者が!



そういえばリンデは「校医」でしたっけ。
そうは言ってももうすぐ病院に戻ってしまうようですが。



セクシーゼシカさん!



テニス部の女子をを見て、嫌らしく笑うクズっぽい2人。

まぁこれだけの人出なら当然悪人もいるっしょ。
いや、悪人というより小悪党っぽいですが。



↑ユウナです。



問題を起こしそうな2人を優しく諭すアッシュくん。



まぁ確かに丸くなったよね!

「騒ぎにするのはマズイ」と時世できている時点で、つまりは大人になったということでしょうけど。



水泳部では「泳ぎレッスン」が実施されているようですが…。



お兄ちゃんww 妹扱いww



まぁ同級生には見えないよね。
それは仕方ない。



だがどこまでも前向きなアルティナなのであった!

いつの日か、また「閃の軌跡」メンバーが登場する新作が出たら、その時は成長したアルティナを見てみたいものです。
いつになるかは分かりませんけど(汗



同時刻、ウェインの方は子供相手に「筋トレ講座」を開いているのでした。

「筋肉がついたら女の子にモテるの?」

これは何とも子供らしからぬストレートな質問。
いや、ある意味子供らしいのか。



だが、ウェインがその質問に答えられるはずがないのだ!

なぜならウェインくんは全くモテないから。



キャッキャウフフ!!



気づいてしまったか、少年たちよ…。



ワラタww

でもまぁ筋肉はあった方がモテると思うけどなぁ。
そもそもしっかりと筋肉が付いていた方がスタイル良くなるしね。



兄を無視して、クルトに会いに来てやがる!

というわけで、本日の感想はここまでです。

今回のエピソードかなり長いので、これでもまだ半分ぐらいなんですよね。
明日「後半部分」行きまーす。

B08WK23H22那由多の軌跡:改【早期予約特典】コンプリート・サウンドトラック(CD2枚組)付

日本ファルコム
(2021-06-24)


【軌跡/ファルコム 関連記事】
「創の軌跡」攻略感想(103)第7階層クリアで、夢幻回廊の最終階に突入!トマス副長が意外と強かったー
「創の軌跡」攻略感想(102)まじかるアリサの5人が現実世界で集合!魔法少女ポーズが気恥ずかしいんですけどー(笑
「創の軌跡」攻略感想(101)「踏み出す一歩」クリア!学生時代のオーレリア将軍が美少女すぎる…。ウォレスもいいのぅ!
「創の軌跡」攻略感想(100)「最愛なる天使」のグループミッションワラタww 餌食になるロゼ。魔女の長とは一体…
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2021年02月21日 01:49 | Comment(18) | 零の軌跡/ファルコム
この記事へのコメント
闇アッシュ、厨二ぽいな。
Posted by at 2021年02月21日 07:23
実行委員を押し付けられたアッシュ、真の意味を知らないまま投票して恥をかく。
Posted by at 2021年02月21日 07:31
お前だけは逃がさんという感じで捕まったミュゼに笑った。
Posted by at 2021年02月21日 07:33
久々に分校内を自由に回れて楽しかったなぁ
それにしても同級生と並ぶとアルティナはホントちっちゃい
Posted by at 2021年02月21日 07:40
クルト以外の新Zメンバーは話が書ききられた感があるから、はたして今後出番あるかなぁ。
Posted by at 2021年02月21日 07:42
アルティナは成長して身長は高くなるかもしれないけども体の一部は成長しなさそうですな
Posted by at 2021年02月21日 08:07
これでほんとに第二分校ともお別れかと思うと寂しいね
次回作でもわかる人だけ気づくレベルで生徒のその後が感じられるといいな
あんまりガッツリ出てこられてもまた人数が収集つかなくなるから
Posted by at 2021年02月21日 08:33
まさかこんな形で分校を歩けるとは思わなかったので嬉しかったなぁ。
各キャラたちのその後は、今後のシリーズで話や噂でチラっと聞けてニヤニヤできるくらいで期待してますわ
Posted by at 2021年02月21日 09:08
ユウナ「ちょっとアッシュ!女の子をゴリラ呼ばわりするんじゃないわよ!」
アッシュ「あ?実際ゴリラだろ。少なくともジャジャ馬(お前)は。」
(そう言いつつアッシュは、いろんな画像や動画をユウナに見せた(例えば暁での扱いなど))
ユウナ「い…いやぁぁぁぁぁぁ!!!!mfnjfhti]0o6k;p(※途中から声になっていません)」

こんなやり取りがあってもおかしくないかとw
Posted by at 2021年02月21日 09:14
新7組の進路が知りたかったな
Posted by at 2021年02月21日 12:06
「創」は第二分校回る機会が無かったから嬉しかったかな
EDの一枚絵のアレコレやアッシュの夢幻回廊での発言の端々からある程度察せたけど、まさかねーw
Posted by at 2021年02月21日 12:10
↑5
今考えてみたら、分校とリーヴスを自由に見回れるのは
閃Vの4章夕方(分校長&剣匠戦後)が最後だったからな…

それプラス、“リィンの部屋に自由に入れるまで”という条件も付けたら
そのリィンを抜いた小要塞テストが最後となる
本当に忙しないな…トールズ第二分校って場所は
Posted by at 2021年02月21日 13:24
↑3
ユウナは支援課に配属
クルトは第7師団に入隊
アルティナは情報局(ワンチャン歌の道)
ミュゼは領地経営
アッシュが一番難しいけど、個人的には作家の道に行きそうな予感
Posted by at 2021年02月21日 13:45
どうしてかミリアムとアルティナは、二人のどっちかしか身長伸びない気がする
得意気なアルティナと悔しがるミリアム(またはその逆)のやり取りが見たいだけか
Posted by at 2021年02月21日 14:07
アッシュの本筋はWで終わって創本編では全然目立たなかったので、この補完は嬉しいところ。
新Zの卒業後は、クルトはセドリック探し兼ねて修行の旅に出そうな気が…。
Posted by at 2021年02月21日 15:58
ミリアムとアルティナ
どっちかしか身長伸びなくて
身長伸びなかったほうは胸は大きくなる
(身長伸びたほうはまな板のまま)
だったら本人たち的にはどっちがいいんだろ
Posted by at 2021年02月21日 16:02
アッシュは普通に遊撃士になってそう
Posted by at 2021年02月21日 19:43
アッシュは教師に向いてると思うんだけどね

身体の成長はこんなイメージかな
ミリアム→背が伸びない代わりに胸が大きくなる
アルティナ→背が伸びるが胸は成長しない
Posted by at 2021年02月21日 22:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: