当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2021年04月06日

「ライザのアトリエ2」攻略感想(6)パティが正式な仲間に!でもなんかライザと女の戦いが始まりそうな予感…

21/04/06 24:00

皆さんこんばんは〜。

【本日の記事まとめ】
【画像】コードギアスのC.C.さん公式でおっぱいがおっきくなってしまうwww:21/04/06のニュース
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」14.5巻が4/20発売!いろはす&小町などの「賑やか年下短編集」!
「衛宮さんちの今日のごはん」第47話「お茶会サンドイッチ」公開!無邪気なイリヤ可愛い。そして豪快バーサーカーw



「ライザのアトリエ2」攻略感想(4)ついにフィー登場!ゼフィーヌさん可愛い。カリナやパミラなどのモブ子さんたちもいいな!
「ライザのアトリエ2」攻略感想(5)まさかのロミィさん再登場に我もビックリ!相変わらず可愛いけど、商魂たくましいなw

というわけで、今日は「ライザのアトリエ2」の攻略感想(6)です。(⇒公式サイト)

パティがやっと仲間になったのに、いきなりライザと不穏な雰囲気になっててワラタw
いや、ライザの方は全く意識してないようなんですけど…。



カワ(・∀・)イイ!!

プレイ前に予想してたよりも、ずっと「フィー」が可愛い件について。
これは今作のマスコット確定ですわ!

※ゲーム序盤の感想です。未プレイの人はネタバレご注意ください。





というわけで、前回の続きです。

「第2の遺跡」に進む前に、「ロミィさん・カリナ・カサンドラさん」などのサブキャラと出会ったところからですね。
前回のゼフィーヌさんもそうだったけど、美人ぞろいでボクも嬉しいです!

(コメより)今回の感想で出てくるサブキャラ達には大体イベントがありますが、ロミィさんは発生条件が面倒なものがあるのでお気をつけて下さい。

お、そうなんですか。
なら見逃さないように注意しつつ進めなければなりませんね。

アドバイスありがとうございます〜。



つか、ちょっと油断するとすぐイベントが追加されてるな!

まだ序盤だから?
このペースでイベントが用意されているとなると、総ボリュームもかなりのものになりそうですが…。

まぁとりあえず「ロミィさん」に会いに行かなければ!最優先で!



ここがロミィさんのお店か…。

どうやらロミィさんは自分の店の商品に「物足りなさ」を感じている様子。
なんか普通すぎじゃない?って。



そこでライザの出番だ!

つまりライザが錬金術で作った珍しいアイテムを店に置きたいってことですかね。

相変わらず商魂たくましい…。
でもこっちにもメリットありそうなので、この話は受けておきませう。

今後はロミィさんのお店にも適度に寄らないとなー。



どーん!!

フィーさん、マジで「ボオスの頭の上」がお気に入りになっててワラタww
居心地が良いのかな?そのまま寝てしまいそうな雰囲気だよ!



というわけで、「第2の遺跡」に行くために、まず「シルム湿原」にやってまいりました。

「第1の遺跡」もそうだったけど、王都から近すぎじゃない?
こんなに近い場所に遺跡があるのに、今まで荒らされてないってのは結構凄いかも…。



シルム湿原、結構広い!

MAPを軽く見ただけでも「宝箱」が2個と、「強敵」が1つ見えますな。
釣りポイントもいっぱいあるけど、まだ「釣り竿」を作れてないのが残念無念。

今回の探索で素材を集めて、ぜひとも「釣り竿」を作りたいものですのぅ。



とりあえずザブーン!

私、こういうところで「探索しないで先に進む」の嫌いなので、今回もマップは隅から隅まで歩きます。
いや、「現時点で行けるところ」だけですけどね。

いつでもアトリエに戻れるし、またここにもワープで来れるので、探索も気軽にできますよね。
多分この「シルム湿原」を回りきったぐらいで、「カゴ」もいっぱいになるでしょうから、そしたら一旦帰って次に進もうかな。



あれが「強敵」かぁ…。

あんまり強そうには見えないけど、戦ったら多分強いんでしょうね。
触らぬ神に祟りなし。今は無視して先に進もーっと。



というわけで、次の「ヴィントミューレ渓谷」に入ったところで一旦帰還!

一度でもMAPに入れば、次はワープでここまで来れるからね。
アトリエに帰って「カゴ」の中身を置いてこなきゃ…。



おっと、カフェに寄って「掲示板」の依頼報告も忘れずに。

そして次の依頼をまた「受けられるだけ受けて」から次に進むのさー。
アトリエでは毎回恒例の金策だよね。



ついでに「虫あみ」も作っといた!

3つ目の「探索道具」ですが、これでさらに「素材集め」が捗りそう。
つか、まだ「釣り竿」を作れないのが残念無念。早く作りたい…。



アトリエで「カゴ」の中身を空っぽにして、再度「ヴィントミューレ渓谷」に突入!

つか、今作にも「ゴールドコイン」があるのかー。
確かこれ、前作でも集めたよね?クラウディアパパ(名前忘れたw)に渡したことは覚えてるよ。



などと懐かしく思いつつ先に進んでいたら、早くも最奥にたどり着いてしまいました。

えっと…「渓谷の底の乙女は起こしてはならぬ」だっけ?

(コメより)起こしてはならぬとかあるから、興味本位で探索して良いものなのかってハラハラしたwライザって都会でもすぐ馴染むし、どこでも生きていけそう

そう!それ!

つか、「渓谷の底の乙女」って普通に考えると「封印されている悪魔」とかそういう感じなのでは?
下手に手を出さない方がいいと私も思いましたよ。



行き止まりですが、何となく先がありそう。
ライザちゃんが「ここに何かはめ込めそうかも」とか言ってますが…。



やっぱ鍵じゃねーか!

でも「第1の遺跡」で拾った鍵で「こっちの扉が開く」なんてあり得るの?
結構距離が離れてるし、普通に考えると「おかしい」よね。



開いたわ!

ということは、第1の遺跡と第2の遺跡は連動してる、ってこと?
この遺跡群は独立しているわけじゃなくて、「何らかの目的」があってセットで作られた…のかなぁ。

いや、まだ分かりませんけど。



ただ、この扉の先が「前人未到」であることは間違いない。
少なくとも「鍵」がなければ誰も入れなかったのだから。



何百、何千年前か…(ゴクリ

そう考えると「とんでもない場所」に入り込んでしまいましたな。
流れ的に「渓谷の底の乙女」ってのと戦闘になりそうで怖いっすわ。

せめて「レント」か「クラウディア」がいてくれれば…。



って、おい!

「何百、何千年前」って言ってたのに、そこにある食材を食べる気ですか?
いや、未知の寄生虫とか毒物とか入ってるかもだから、やめた方がいいと思うんですけどー。



途中まで進むと、タオが「異様な気配」を感じて振り返ったりしました。

ライザは気づかなかったようですが、もしかして誰かに見張られてる?
噂の「渓谷の底の乙女」でしょうか。ちょっと怖いな…。



などと思いつつも戦闘を重ね、ここで「レベル20」に到達!

うむ、ライザちゃんも中々強くなってきた気がするよ。
前作と同じく、意外と武闘派だからね>ライザちゃん。



ある程度「探索」をすることによって、羅針盤が使えるようになるわけか…。
なるほど、なるほど。

その後も遺跡内の探索を進めていたら…。



やっぱり誰かいる!

今度はライザが気配に気づいたようで、こっそりと様子を見に行くことに。




  ∧_∧
 ( ・∀・) ドキドキ
 ( ∪ ∪
 と__)__)


いきなり戦闘になったりするんだろうか…。





        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄


パ、パ、パティ!?




ああ、そういえば「第1の遺跡」でもこっそりと後をつけてましたっけね…。
いや、「渓谷の底の乙女」の方に意識が行き過ぎてて、すっかり忘れてましたわ。

多分タオのことが気になって、こっそりつけて来たんだろうなぁ。
超危険だとは思いますが、気持ちは分かる。



助け起こすライザちゃん。

パティの水着は何となく「好み」というか、個人的には似合って見えます。
次は「クラウディア」の水着が見てみたいなー。早く仲間にな〜れ。



てっきり「なんで内緒で行っちゃうんですか?置いていかないでください」とか強気に言われると思ったけど…。
タオに対しては結構謙虚な感じなのですね。



ええ〜?ホントにござるか〜?

タオとライザの関係が気になるから付いていきたい…とか考えてるんでしょ?



反対するタオに対して、意外にも賛成するライザ。
つか、ライザはパティのこと結構気に入ってるよね。今までの態度からすると。



二人に押されてついに折れたタオですが、「ヴォルカーさんの許可はもらうこと」だけは譲れなかった…( ˘ω˘)スヤァ

つか、あの親父さんが許可くれるかな?
普通の親は反対すると思うけど、ああ見えて意外と放任主義とかだったりするんだろうか…。



ジーーーーーーーーッ



(今見てたよね?ジーッと見てたよね!?)



というわけで、パティが正式に仲間になったところで本日の感想も終了です。

パティは超心配しているようですが、まぁタオとライザって「そういう関係」には到底ならない雰囲気だよね。
まぁ幼馴染として息が合っているのは確かなので、やっぱり気になってしまうんだろうなぁ。

B08VSRVGCRソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~ DX ■NSW版

コーエーテクモゲームス
(2021-04-22)

PS4「トリロジー プレミアムボックス」 ■NSW版
PS4「トリロジー スペシャルコレクションボックス」 ■NSW版

【アトリエ/ガスト 関連イラスト&ニュース】
アトリエ絵 「-Liela Xea-」/「swd3e2」のイラスト [pixiv]
クリック推奨。ソフィーのアトリエの女性キャラ4人パーティ。絵、上手いな!

アトリエ絵 「エスロジPlus発売おめでとう!!」/「さつ」のイラスト [pixiv]
エスロジ+発売記念にウェディング姿のエスカ&ロジー。その他、エスカ関連のイラスト5枚!

アトリエ絵 [R-18]「ミミちゃん」/「N.G.」のイラスト [pixiv]
セクシーミミちゃん。これぞまさに極上の貧乳! 綺麗です。

アトリエ絵 [R-18]「ウィルベル」/「N.G.」のイラスト [pixiv]
なんという美乳ウィルベル。程よい大きさとはこのことか!

アトリエ絵 「ロロナさんに新作を見せてみた」/「ピアイ才■単行本発売中」のイラスト [pixiv]
新ロロナカウントダウン絵で超笑顔のロロナさん。おっぱいデカすぎぃ!?

アトリエ絵 「こっち向いてミミちゃん」/「マケー」のイラスト [pixiv]
トトリのアトリエプレイ記念にトトミミ。トトリの接近にドキドキしているミミ。


トトリのアトリエ絵 [R-18]「透け透け天使」/「vol」のイラスト [pixiv]
水着が透け透けのトトリちゃん。透けてますよ、と教えてあげたい!

シェルノサージュ絵 「イオンちゃんトントン!」/「ヒジキ」のイラスト [pixiv]
クリック推奨。思わず画像を保存したくなるほど可愛いイオンちゃん。これは素晴らしい!トントン!

シェルノサージュ絵 「いおん」/「syokuyou-mogura」のイラスト [pixiv]
クリック推奨。エッチなパジャマで、エッチなポーズのイオンちゃん。

【アトリエ/ガスト 関連記事】
「ライザのアトリエ2」攻略感想(5)まさかのロミィさん再登場に我もビックリ!相変わらず可愛いけど、商魂たくましいなw
「ライザのアトリエ2」攻略感想(4)ついにフィー登場!ゼフィーヌさん可愛い。カリナやパミラなどのモブ子さんたちもいいな!
「ライザのアトリエ2」攻略感想(3)ライザちゃんの「任せてください!私、そういうの大得意です!」に大爆笑ww
「ライザのアトリエ2」攻略感想(2)初冒険に出発!タオとライザが息ピッタリ過ぎて嫉妬するパティちゃんが可哀想…
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2021年04月06日 23:51 | Comment(9) | アトリエ/ガスト
この記事へのコメント
パティの武器って刀の刀身とナギナタを合わせたような形をしてるな。
Posted by at 2021年04月07日 01:12
ロミィの店に卸すのは、作った物より拾った素材のほうを重宝したな。
Posted by at 2021年04月07日 01:15
ここから始まる本格的な推理は数が多くてちと面倒。
Posted by at 2021年04月07日 01:18
パティの水着いいね
今からでも買うか
Posted by at 2021年04月07日 08:23
このあたりの行動からパティがラスボスだと思っていました....。
Posted by at 2021年04月07日 08:29
前作の採取地に行けるDLC、行ける場所が多いのは嬉しいかったけど、ワープが不便で結局全部は周れなかったなぁ。ワープ大事ですね
Posted by at 2021年04月07日 10:59
自分もロミィの店は素材卸してましたわ
そこそこ貴重な素材を採取出来るようになってから一気に上げてたかな
Posted by at 2021年04月07日 11:18
ライザは面白いんだけど、採取とクエストで何度も訪れるマップが広すぎて歩くのが面倒になるのが欠点だわ
Posted by at 2021年04月07日 11:27
>未知の寄生虫とか毒物
(虫)だの(毒の材料)扱いして放り込めば食べ物でもへーきへーき(洗脳)
Posted by at 2021年04月09日 06:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: