当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2021年05月08日

「FGO」攻略感想(424/Waltz)祝クリア!ミスクレーンの第3再臨イイネ!高難易度は武蔵ちゃんで押し切ったぞー

21/05/08 2:00

皆さんこんばんは〜。

【本日の記事まとめ】
花澤香菜三大キャラといえば「天使」「撫子」あと一人はwwwwww:21/05/07のニュース
【ウマ娘】育成のバランス調整を実施!ハルウララの固有スキルLVが上げやすくなったみたいだぞー
「ライザのアトリエ2」攻略感想(22)第4の遺跡「古代マナ工房」クリア!イベント山盛り、凄い量にビックリだよーー!



「FGO」攻略感想(422/Waltz)ネロ皇帝を撃破!そしてついに謎の黒幕が姿を現す…。え?アンタなの!?
「FGO」攻略感想(423/Waltz)物語の真相がついに判明!これはミスクレーンが欲しくなるね…。出なかったけど(´;ω;`)ウッ…

というわけで、今日は「Fate/Grand Order」の攻略感想(424)です。(⇒公式サイト)

祝・Waltzコラボイベントクリア!

いや、前回の感想の時点で「クリア」はしていたんですけどね(汗
イベント期間内に感想ギリギリ間に合って良かったです!

つか、ミスクレーンの第3再臨いいっすなぁ…。欲しかったけど、結局出なかったんですよ(←呼符チャレンジの結果)



高難易度はこんな感じのメンバーでクリアしました。
今回は敵が結構強くて試行錯誤したのですが、いつもの高難易度よりも面白かった気がします。

何でだろ?敵が理不尽な攻撃をあまりしてこなかったからかな?

※「Waltzコラボイベント クリア・エピローグ・高難易度」の感想です。未プレイの人はネタバレご注意ください。





というわけで、前回の続きです。

ミスクレーンから「聖杯」を取り戻したものの、消えゆくミスクレーンのために「最後のグレイルライブ」が始まったところからです。
これまでの対戦相手チームが全員集合した豪華合同フェス!



カワ(・∀・)イイ!!

個人的に今回のイベント全体のMVPはニトクリス。
いや、周回でも大活躍でしたので。


新ボイスの「もしもし!」と「と・く・べ・つ・に!」が好きっす。



お、今回はマシュとえっちゃんがメンバー固定か。
マシュもアクシズのメンバーなので、これ自体は良いのですが…。



【悲報】キャット無念のレギュラー落ち!

すまぬ…すまぬ…。
だってメイヴとキャットの「どちらか一人」しか入れないんだもの…(´;ω;`)ウッ…

あ、交換チケット貰ったのでキャットも新霊衣に着替えました!



それってとってもマハトマね!

合同フェスなのに、戦闘形式なのはご愛嬌。



マハトマ〜♪

イミフだけどみんな笑顔なのでOK!
つか、画面に詰め込みすぎでしょww 6人同時ってww



お前も同じかい!

まぁ本質体も端末体も同じ「ミスクレーン」ではあるけどさぁ。
こっちの方は「シリアス系」だと何となく思ってましたわw



エリちゃんも参戦!

でもこんな飛び入りみたいな参加になったのはちょっと寂しい…。
新霊衣も欲しかったよねぇ。



お前もかよ!

まさかのモブ子さん参戦。
ていうか、「少女A」ってそのままアイドルネームだったのか…。



というわけで、最後のグレイルライブが無事終了。

「どんなアイドルもいつかはいなくなるのです」ってなんか悲しいっすな…。
この世に不変のものなどなし。



ミスクレーン(本質体)は毒が抜けたというか、随分と落ち着いた性格になったよね。
端末体の方もそうだったけど、こっちが本来の性格ってことかな。



えっちゃんの新曲だ!

私はWaltzプレイ出来てないのですが、これはWaltzにもない曲?
ちなみにタイトルは「私の銀河」らしいです。



うん、あの感情自体は理解出来ます。

やり方が間違っていただけで…。
つか、こうして話してると向こうのミスクレーンと全く変わらないっすな。



というわけで、エピローグ「SWEEET MEMORIES」に突入です。



おお〜。第3再臨だー。

初めて見たけど、3つの中で一番いいですな。
とても鶴っぽい。主に色合いが。

そしてこのミスクレーンは本質体と端末体が合体した「パーフェクトミスクレーン」らしい。
当然アクシズとの記憶も持っている。



もう会えないと思ってたので、最後に挨拶できて良かったですわ。
えっちゃんも嬉しそう。



↑抱きしめてます。



私はミスクレーン出なかったので使ったことないんですが、この宝具かなり面白そうな性能してますよね。

色々と条件がありますが、「オダチェン宝具」は色々なところで使い道がありそう。
う〜ん。やっぱ欲しかったな…。



新霊衣!?

え?まだあるの?
ちょっと以前の霊衣とは趣が変わりましたよね。



またいつか!

出たよ、FGOでは恒例の別れ方!
これはミスクレーン狙いで大爆死した私には辛い…(´;ω;`)ウッ…

というか、ミスクレーンって限定鯖だっけ?恒常なら「またいつか」縁があれば会えるかもなーとは思いますが。



鶴女の君!

ほぉ〜。そんな名前があったのか。
その辺は彼女の「プロフィール」とかでもっと詳しく語られてるんでしょうかね?



「月姫」の月みたいだなーと思った(カンケイナイ
冒頭から何度か見かけた「つぶやき」ですが、やっぱり「ミスクレーン」でしたか。

つか、最後の最後に「ドクターロマン」の名前が出てきたのはなんだったんだろう?
本当に最後だったのでスクショ撮り逃してしまったのですが(汗

私、「Waltz未プレイ&ミスクレーン持ってない」のダブルパンチだから、その辺の事情がよく分からないのですよ…。



最後に「高難易度 Five Star Idol」に挑戦です。

「Five Star Idol」だからアイドル5人が敵かなーとか思ったら、男のアイドルでした。
いわゆる「別霊衣がある男鯖たち」ですね。



今回の高難易度、前衛が「セイバー3人」だったので、最初はこんなパーティで挑戦してみました。

ギル様の鯖特攻宝具でセイバー3人を吹き飛ばし、残りの後衛は武蔵ちゃん&メルトで撃破!
などと皮算用(笑



結果的には「B宝具」だと宝具を連発できないから辛いなぁ、と。

ギルの宝具は今でもやっぱり超強いけど、B宝具はQ宝具以上に厳しい気がします。
なんせNPリチャージ0ですから。

あと久しぶりにマーリン使ったけど、「無敵1ターン」は強いね。
この高難易度の「敵マーリン」はメッチャうざかったけど!(笑



その後、何度か挑戦して最終的にはこのパーティで撃破しました。

武蔵ちゃんで敵を減らすだけ減らして、あとは頼光さんでなんとかする、最後の保険にヘラクレス、みたいな。
あとマシュは敵を引き付けられるし、サポートとしては今でも十分強いね。これでコスト0なのはコスパ最強!

まぁこのパーティもかなり不備がありましたけど…。
敵は終盤になると全員「必中」になるので、「回避」が命綱の頼光さんが速攻で落ちて危うく負けそうでしたわ(汗



そして最後はこうなる!



まーーーーーた、最後はヘラクレスに頼ってしまったよ。
バーサーカーは強いね。





へへ…楽勝だったぜ…



いやまぁ令呪コン使えばいいんでしょうけど…。
周回で令呪使っちゃってたので、石を使うのも流石にもったいないなって。



というわけで、「高難易度クエスト」も何とかクリアです。

アイテム交換も全て終わってるし、これにてイベント完全終了?
いえいえ、実は…。



まだ「ポイント300万コンプ」が全然終わってないんですよーーー。

先ほどようやく「150万」に届いたところで、「今回は厳しいかなー」と思っていたのですが…。

(コメより)最高効率が三倍くらいポイントくれるので、最高効率クエが出る50万まで頑張ればあとは余裕のぷーですわ。むしろポイント礼装じゃなくてドロップ礼装つけた方がいいかもです。

最高効率のクエストまで来たら、メッチャ貯まりますね!

今までの苦労は何だったんだぐらいにザックザクでした。

「Waltzコラボイベント」の感想は今回で終わりますが、結果はTwitterで報告いたしますよ。
「ポイント300万コンプ」は多分間に合うと思います。



イベント全体としては、私としては結構楽しめました。

ただ、前回のイベントが「アキバ系」だったので、オタク系イベントが続いたことによるマンネリ感はちょっとありましたね。
あとオチが全く同じだったのも、正直どうかなって思いました(汗

でもまぁイベントはこのぐらいライトで軽いノリで良いと思いますわ。
シリアスなのはメインシナリオで嫌ってほど味わえますから…。

次のメインシナリオは確か「6月」予定でしたっけ。
イベントもいいけど、やっぱ「新章」が待ち遠しいですなぁ( ´ー`)y-~~

B08RBRF8BBFate/Grand Carnival 1st Season(完全生産限定版) [Blu-ray] ■DVD1巻

アニプレックス
(2021-06-02)

Fate/Grand Carnival 2nd Season(完全生産限定版) [Blu-ray] ■DVD2巻 08/25

【TYPE-MOON 関連記事】
「FGO」攻略感想(423/Waltz)物語の真相がついに判明!これはミスクレーンが欲しくなるね…。出なかったけど(´;ω;`)ウッ…
「衛宮さんちの今日のごはん」第48話「イチゴのミルクレープ」公開!今月はセイバーさんと藤ねえが主役。桜も少しだけ!
「FGO」攻略感想(422/Waltz)ネロ皇帝を撃破!そしてついに謎の黒幕が姿を現す…。え?アンタなの!?
「FGO」攻略感想(421/Waltz)海合宿キターー!水着霊衣のあるキャラが大活躍だ!マシュの出番も嬉しいぞー
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2021年05月08日 02:45 | Comment(12) | Fate&TYPE-MOON
この記事へのコメント
お疲れ様でした 高難度ですけど 私は管理人さんご最初に編成したギル マーリン キャストリアで12ターンぐらいでクリアしましたよ 令呪未使用です ちなみに超人オリオンでいったらアーサーを一番最初に倒す荒業も加納です
Posted by at 2021年05月08日 04:34
魔術協会に追われてる時にロマンに出会い、ワルツの舞台にもなったカルデア内にある、人の寄り付かないロストルームに匿ってもらう
ワルツの話は、消滅したロマンに対する彼女なりの恩返しだった
その後、特異点で聖杯を手に入れたので今回の件が起こった
概ねこんな流れ
Posted by at 2021年05月08日 06:59
今回はいろいろな編成でいける高難易度でしたよね
自分はWゴッホで永遠と相手拘束してました
Posted by at 2021年05月08日 07:54
高難易度は超人オリオンとエウリュアレで挑みました。↑↑↑最初でアーサーを倒す事もできたのか、時間があったら試してみようかな。
Posted by at 2021年05月08日 12:14
絆ヘラクレスは殿にて最強 みんな知ってるね?
なので管理人ちゃんももっとヘラ育てよう!
Posted by at 2021年05月08日 15:05
追われているときの回想で言っていた『この世の果ての氷の大地』ってのが南極にあったカルディアの事ですよ。

ロストルーム、こんな使われ方してんだと感動しました。
Posted by at 2021年05月08日 18:41
クレーンは期間限定ですな
術にしろ期間限定にしろ福袋等で出会う可能性はあるかと
今回のイベントは何より霊衣が良かったなー特に牛若はちゃんと服着てくれてよかった
Posted by at 2021年05月08日 21:58
今回のイベント、自分的には凄く良かったです
終盤のアイドル集合時、序盤で戦った少女Aの再登場、
えっちゃんの「私の銀河」で涙腺が潤んでしまいました
全12騎の新霊衣、センター効果で流れるボーカルつきBGMと、
4月の虚無期間も仕方なしの、久々にやりごたえのあるイベントでしたよ

ところで、アイドルえっちゃんの最終霊衣はいつ実装されるのでしょうか?
Posted by at 2021年05月08日 22:27
ワルツはクリアだけならすぐにできるからプレイしてみるのもいいかも。
というか私もこのイベントのあとずっと詰んでたワルツをプレイした。
短いけどいい話だった。
Posted by at 2021年05月08日 23:13
高難易度は全員男で半数以上がセイバーだからエウリュアレをサポートしてるだけで余裕で勝てた
好きなキャラで無双して楽しかったけど高難易度感は一切なかったな
Posted by at 2021年05月09日 09:06
少女Aは中森明菜ですかねー。
Posted by at 2021年05月10日 08:07
某社の信者がFGOはユーザー還元してないとかいう発言をしていることが多いけど、
ワルツというスピンオフの無料アプリを出しているのは一つのユーザー還元の形だと思うんだよね。
Posted by at 2021年05月10日 16:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: