当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2021年06月21日

「FGO」攻略感想(431)キャストリアの猪突猛進ワラタwwBBちゃんっぽい子とか、村正とか、狐とか、色々出てきて最高やー!

21/06/21 8:00

皆さんおはようございます〜。

【昨日の記事まとめ】
【画像】ダイの大冒険のマァムさん、ガチでシコらせに来るwww :21/06/20のニュース
【ウマ娘】新キャラ「ヒシアマゾン」実装決定!新サポカはSSRバンブーメモリーとSRシンコウウインディ!
21/06/24週のゲーム購入検討。「戦国無双5」「マリオゴルフ」「カリギュラ2」「スカーレットネクサス」など発売の激戦週!



「FGO」攻略感想(429)トリスターーーーーン!!妖精騎士ガウェインとの初対決。見せ場シーン超カッコ良かったぞ!
「FGO」攻略感想(430)モルガン初登場!あれ?なんかイメージと違うな…。そして噂の「予言の子」ってお前かよぉ!!

というわけで、今日は「Fate/Grand Order」の攻略感想(431)です。(⇒公式サイト)

今日の「グロスター編」は色々なキャラが新登場して、メッチャ楽しいパートでした!

まさかの「アイツ」が仲間になるし、「ヤツ」は相変わらず暗躍してるし…。
「あの子」はBBちゃんそっくりだし!

そして最大の見所はキャストリアの猪っぷりだ!(笑

※「第2部6章 アヴァロン・ル・フェ 第5節〜」の感想です。未プレイの人はネタバレにご注意ください。




というわけで、前回の続き。

マシュの情報を得て「グロスターのオークション」に参加するも、噂の「予言の子」がまさかの村正だったところからですね。
いや、確かに「鉄で武装した異世界からの旅人」だけどさぁ…。だけどさぁ…。

ミスリード狙いにもほどがある!

わざわざ「断章」でマシュの行き先を「次はグロスター!」とか説明してた辺り間違いなく確信犯。
さすがはきのこさん。



ただ「村正」をこのまま見捨てるのも忍びないということで、オークションに参加することになりました。

会場ドン引きなので、「当初の予想よりは楽に競り勝てそう」ってのは不幸中の幸い。
まぁ噂の「予言の子」がアレじゃあ信憑性ゼロですし、そりゃみんなやる気もなくなりますわ。

こっちは偽札勢なので、ここは慎重に…。慎重に…。



キャストリアさーーーーーん!?




  _  ∩
( ゚∀゚)彡 猪!猪!
 ⊂彡


え?キャストリアさん何でいきなり豹変しているの?
もしかしてこういうのに熱くなるタイプ!?





マジで猪武者だーーーー!

ていうか、うちは「偽札」って分かってるんですかね。
そして人の領地を勝手に担保にする鬼畜ぅ…。



こんな時でも冷静なオベロン頼もしい。

キャストリアも一旦落ち着いて引くんだ(キリッ
冷静に場を見れば、これが罠だと分かるはず…。



ナンデストゥーーー!?

たくさんの人が注目しているステージに自ら乗り込むなんて…。
猪武者どころか無鉄砲武者だぞ!

つか、顔バレとか大丈夫かな…。マスターも連れて行かれたなんて…。



やる気満々アルトリア!

今日のキャストリアさんは一味違うね。
いつもの「自信なさげな田舎娘」はどこへ行ったんだ…。



しかも相手はこの人なのに!

さすがはトリスタン、超有名人だ。
ていうか、こんな目立つところでトリスタンと戦うのはヤバくね?



正体バレテーラ!?

え?なんで知ってんの?ムリアンさん!?
しかもこんな大衆の面前でバラすなんて酷ーーーーい!ついに顔バレじゃんかーー!

ちなみに「ぐだ」の正体もバレててビックリ。
汎人類史の情報も持っているということは「何らかの協力者」がいる…ってことかな。



毎日野菜ww

いや、それ別に悪いことじゃないよね?
野菜は良いものだ、野菜は…( ˘ω˘)スヤァ

それはともかく、トリスタンを前にしてこの自信…。
キャストリアさん、一体どうしてしまったんだ!?



トリスタンとの魔術対決となりますが…。

一応「ガチバトル」ではないのかな?
その点だけはホッと一安心。さすがに「1対1のガチバトル」では勝ち目もないでしょうから。



魔術バトルらしいので、ひたすら宝具を連発してれば何とか勝てるっしょ!

毎ターン「対粛清防御」だ!

ていうか、まだ未熟状態のキャストリアなのに、宝具はやっぱ最強だよね。
「対粛清防御」は色々とチートだと思うw



くにへ、かえるんだな。 おまえにも かぞくがいるだろう……!

キャストリアさんの決め台詞が炸裂だー!

ていうか、トリスタンをあんまり挑発しちゃダメっすよ。
そいつ、キレると何しでかすか分からないんですから…。

いつもの冷静なキャストリアさんに戻ってくださいな(汗



ジャリガキィィィィイーーーーーーー!

そりゃトリスタンじゃなくてもキレますわww

まぁキャストリアとしても「魔術」については譲れないってことなんでしょうかね。
それにしたってあんな挑発する必要はないと思いますけどww



だ、誰!?

さっきからちょこちょこ「謎の声」が入るのが気になる…。
まぁ正体はもうすぐ分かりますけど!(謎



トリスタンはムリアンに諌められて退場。キャメロットに帰りました。

何とか乗り切った!

ていうか、キャストリアが激昂してたのはそんな理由があったのか。
まぁトリスタンにはお世話になったしねぇ…。キャストリアも最後の夜に色々と背中を後押ししてもらってましたし。



村正だ!女王の城に攻め込むも、捕まってオークションに掛けられた村正だ!

偽札らしいけど、一応競り落とせたってことなのかな?
バレたらどうなるんだろ、大丈夫なのか…(ドキドキ



そうなんです!その人、中身はおじいちゃんなので!

村正の正体にあっさり気づくとは、さすが「真正のおじいちゃんっ子:アルトリアさん」だね。



ホワンホワンホワン〜(回想シーン)

この時点では「謎のサーヴァント?」でしたが、今なら分かる。
これ「ランスロット」ですな。3人目の妖精騎士。



おお〜。これアニメCMで戦ってたあのシーンか。





このシーンね。

どうやら村正おじいちゃんは「ランスロット」にボコボコに負けて、ここに捕まったみたいです。
「12回は死んだ」って言ってたけど、大丈夫なのかいな?



オベロン、ナイス提案!

村正はモルガンを倒したい。
我々もモルガンを倒したい。

Win-Winの関係じゃないか!
昨日の敵は今日の友。さぁ一緒に戦おうぜー。



テレレレッテレー♪村正が仲間になった!

おお〜。今回は村正がメイン仲間になるのか。
これはナイスな流れ!

もちろん根本的には「敵」なんですけど、一時的にとはいえ手を組むのは熱いっすな。
まぁ村正さん頑固だから、裏切りとかは無縁だしねぇ。頼もしい仲間!



ミニBBちゃん!?

噂の「ムリアン」が初お目見えしましたが…。
どう見てもBBちゃんです。本当にありがとうございました。

BBちゃんの生まれ変わりかしら?



やっぱBBちゃんに見えるよねww

だって顔がそのものだもの。
どう見てもワダアルコさんがキャラデザです。



キャストリアのことを認めつつも、現時点では「予言の子として力不足」と一刀両断。

でもこれは正直「温かい言葉」ですよね。
モルガンを打倒する力を得れば、ムリアンも「協力してくれる」ということなのですから…。

ん?BBちゃんと同じ顔なのに、もしかしてムリアンって意外といい子?(とこの時は思っていました)



コヤンスカヤ!

久しぶりに見たと思ったら、今はムリアンのところにいるのか。
相変わらず「毎回衣装が変わる」のは何か意味があるのだろうか…。ただのファッション?

サーヴァントとして実装されたときに、霊衣がどうなるのか気になるんですけどー。



コヤンスカヤはどうやらムリアンの「ボディガード」みたいなことをしているみたい。

あとは情報提供かな。
ムリアンがキャストリアやカルデアのことに詳しかったのも、コヤンスカヤが情報提供したのでしょう。



う、うむ…。

確かにそうだけど、そんなにはっきり言わなくても…。
まぁコヤンスカヤが「この世界に深く干渉する気はない」って分かっただけでも十分か。

こいつが関わってくるとろくな事にならないからねぇ。



オベローーーーーン!

あの温厚なオベロンが「話しかけるな、耳が腐る」とか言っててビックリしましたよ。
そんなにコヤンスカヤと反りが合わないのか…?

まぁオベロンが言ってることは大体合ってるんだけど、なんで初対面なのに分かったんだろう。



カルデア勢が去った後、コヤンスカヤとムリアンの密談。

ふ〜ん、コヤンスカヤはここに「6個目の尾」を確保に来たのか…。
って!もう5個は確保できているってこと!?それって結構ヤバいんじゃ…!?





さっきはキャストリアにもカルデアにも温かい言葉を掛けてたのに、あれ全部「建前」だったのかよ…。

やっぱこの子、BBちゃんっぽいっすわ。
キャストリアのことを馬鹿にしてたし、腹黒キャラっすなー。



さっきから話題になってるけど、「ノクナレア」ってのはどんだけ強力なんですか!?

妖精騎士が1騎いなくなるだけで、一気にキャメロットに迫れるぐらいの力を持ってるの?
現時点でモルガンに匹敵するほどの戦力を保持しているってことですよね。どんだけ強力なんですか。



↑追い出されたカルデア勢。

追い出されたのはオベロンのせいだけど、まぁあの場でやることはもうなかったですしね。
ムリアンがコヤンスカヤと手を組んだ以上、もう「予言の子」や「カルデア」に力を貸す気もないでしょう。

まぁこっちとしては無償で「村正ゲット」できたんだから十分な戦果だぜ!HAHAHA!



落ち込むキャストリアに…。



グロスターの妖精が話しかけてきた!

いるよ!予言の子、目の前にいるよ!

あまりに普通っぽくて気づかないかー。
目の前にいるんだけどなぁ。

どうやらグロスターでは「予言の子」の話題で持ちきりのようで…。



なんか色々と差し入れしてくれた!

予言の子が「妖精たちの希望の星」ってのは本当なんだな…。
まぁそれだけ今の治世が酷いってことなのでしょうけど。



気づいてもらえなかったけど!

まぁさっきの妖精たちは「下級妖精」って書いてあったから、オークション会場に来てなかったのでしょう。
さすがにオークション会場に来ていた人なら気づくよね?なんせ顔を見たわけですから。

気づく、よね…?(ドキドキ



顔バレした以上、ここに留まるのは良くない、ということで次なる目的地へ移動だ!

いざ、ウェールズの森へ!

オベロンの領地「ウェールズ」へ向かうところで、本日の感想も終了です。

今回は色々な新キャラが出てきて賑やかなエピソードでしたな。
ムリアンはBBちゃんに似てるし、村正は仲間になるし、コヤンスカヤは相変わらず暗躍してるし…。

B091CM3GD5月姫 -A piece of blue glass moon- 初回限定版【同梱物】武内崇描き下ろし特装化粧箱 & 設定資料集「月姫マテリアルI -material of blue glass moon-」 - PS4 【CEROレーティング「Z」】

アニプレックス
(2021-08-26)

■PS4 Ama限定版 ■NSW限定版 ■NSW Ama限定版

【TYPE-MOON 関連記事】
「FGO」攻略感想(430)モルガン初登場!あれ?なんかイメージと違うな…。そして噂の「予言の子」ってお前かよぉ!!
「FGO」攻略感想(429)トリスターーーーーン!!妖精騎士ガウェインとの初対決。見せ場シーン超カッコ良かったぞ!
「FGO」攻略感想(428)ダヴィンチちゃんと無事に合流できて嬉しい!オベロンも切れ者だし、メッチャ頼りになるな!
「FGO」攻略感想(427)表情コロコロ変わるキャストリアが可愛すぎる…!「大冒険の始まり」を予感させる1枚絵もいいぞー!
「FGO」攻略感想(426)第2部6章スタート!ウッキウキのダヴィンチちゃん可愛い。妖精島での大冒険が始まるぞー!
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2021年06月21日 08:00 | Comment(13) | Fate&TYPE-MOON
この記事へのコメント
ムリアン初めてみた時は笑いましたね
まさかここでカズラドロップが来るとは
ほんとこの娘早く実装して欲しい
Posted by at 2021年06月21日 08:17
カズラドロップ(ムリアン)可愛いな。スパッツが良い。
Posted by at 2021年06月21日 08:34
うーん、これはまごうことなきカズラドロップ…
妖精として実装されるのか、またCCCイベ的なものが行われるのか、妄想がつきませんな
Posted by at 2021年06月21日 08:38
管理人さん、カズラドロップ知らない?
CCCのマテリアル読んでないのかしらん?

…まさかヴァイオレットより先にカズラが出るとは思いませんでしたよね。
Posted by at 2021年06月21日 08:45
ここの管理人はFate関連の漫画も読まないから
カズラは知らないんだろうさ。
Posted by at 2021年06月21日 09:32
FGOやってても他のfate作品知らない人だっているんだからカズラを知らなくても別にいいと思うけど…
Posted by at 2021年06月21日 09:55
FGOの本文でBBのことしか言及してないんだし、BB顔でも良いじゃない。
むしろムリアン=カズラなんてファンが勝手に言ってるだけでしょ、現時点では。
Posted by at 2021年06月21日 09:57
「ゲーム盤」ってセリフがあるので、モデルがカズラなのは間違いないかと
まあ、サクラファイブはBBから産まれた存在だから全員同じBB顔だし広い意味ではBBと同じでも間違いじゃない
Posted by at 2021年06月21日 10:45
勝手に言ってるって他でイラスト出てないならまだしもどう見てもそうなんだから、知ってりゃ「カズラドロップやん」ってなるでしょ。SE.RA.PHのコミック版にも出てるし。
Posted by at 2021年06月21日 11:00
村正は霊核をぶち抜かれただけで死んではいないですよ。普通のサーヴァントだったら12回は死んでいたという仮の話です。
Posted by at 2021年06月21日 11:43
後編の内容次第だから断言はしないけど、恐らくムリアンもレッドラ・ビットと同じで、性格や容姿が本人に限りなく近いだけの現地妖精だろうから、カズラだろうがBBだろうがどっちでもいいとは思う
ただ、(別人だけど)FoxTailで敵対してる玉藻とカズラ(BB)が悪巧みってなんか狙ってる部分はあるのかな
Posted by at 2021年06月21日 11:55
なんかドサクサにまぎれて村正の代金払ってないような
まあどちらも金にこだわってる場合じゃないけど
しかしキャストリアは人の金を勝手にだそうとするとか何気にヤバイ奴だ
Posted by at 2021年06月21日 21:31
ムリアン=カズラドロップ?は、翅の氏族の主の座を奪い取ったとも予測されてますね
根拠が、翅の氏族はムリアンしかいない。なのに、序盤の妖精の少女は?
ムリアンの羽は作りもののようだ
→そのため、本来のムリアン=序盤の少女ではないか? と
Posted by at 2021年06月21日 21:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: