当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2021年06月25日

【黎の軌跡】「剣の乙女:エレイン」の詳細公開!超美少女&圧倒的なメインヒロインオーラ…。でもサブキャラなのか!

21/06/25 11:00



「黎の軌跡」9/30発売で予約開始!限定版「SPRIGGAN EDITION」はサントラや設定資料集などが特典に!
「黎の軌跡」ティザームービー公開!剣の乙女・エレインが仲間にいるじゃん!フィーやジンさんも映ってるぞー

9/30発売。PS4「英雄伝説 黎の軌跡(クロノキセキ)」の新情報が公開されました。(⇒公式サイト)

今回公開されたのは「サブキャラクター」の情報ですね。
主人公ヴァンの幼馴染である、遊撃士「エレイン・オークレール」とCID分析官「ルネ・キンケイド」の2人です。

剣の乙女、サブキャラなの!?

これほどまでに圧倒的な「メインヒロインオーラ」を出しているのに…。
というか、生い立ち的にも職務的にも、超重要そうな立ち位置にいそうなキャラですよ。





■エレイン・オークレール

CV:斎藤千和
年齢:24歳/武器:騎士剣

「今さら貴方の道にとやかく言わない――でも、せめて“線引き”はきちんとしなさい。」

カルバード遊撃士協会において、最年少の若さでA級入りを果たした遊撃士のエース。
《剣の乙女(ソードメイデン)》の渾名を持ち、ヘーゼルブロンドの髪をなびかせた流麗かつ可憐、凛とした美貌は度々共和国内のニュースでも取り上げられ、モデルや女優のオファーまで来ているようだが本人はあくまで遊撃士としての道を貫いている。
名門校卒業後に遊撃士の道を選び、伝統的な剣術を嗜んでいたこともあって国内外で目覚ましい実績を積み上げ、若干23歳という若さでA級の資格をギルド本部から授与された。

そんな折――かつての幼馴染であり、学生時代を共に過ごしたヴァンが首都イーディスに戻ってきたこと、そして、ギルドと対立しかねないような仕事を始めたことがエレインの胸をざわつかせるのだが……。

というわけで、「創の軌跡」でも大きな話題となった「剣の乙女」がついに登場です。

いえ、前回公開された「ティザームービー」に映っていましたけどもw
上でも書きましたが、キャラの区分としては「サブキャラ」となっております。

声優は斎藤千和さん。

Fateの「玉藻の前」や、化物語の「戦場ヶ原ひたぎ」の人ですね。
色んな役を出来る方ですが、多分凛々しくてクール系な感じになりそうな予感。イメージ的に。







ホットパンツがセクシー!

あと左にジンさん映ってるし。
地味にデカイww

「創の軌跡」のエピソードを見ると、ヴァンのことかなり気にしてたっぽいし、間違いなくメインヒロインなんだけどね…。
なぜサブキャラなのか。まぁプレイすれば分かるか!





■ルネ・キンケイド

CV:福山潤
年齢:25歳/軍用拳銃

「相変わらずみたいだな――持ち前のしぶとさを最大限に活かすやり方は。」

CID(中央情報省)の統合分析室に所属する補佐官にしてエージェント。
有能な上司の下、大統領の狙いにより分断が起きている省内で上手く立ち回っており、膨大な案件を日々処理しながら現地での情報収集およびオペレーションを確実にこなす。
できる男のオーラと眼鏡をかけた怜悧で整ったルックスが印象的で、スーツ姿でスマートに仕事をこなす姿に心ときめかせる同僚女性は多数。

幼馴染のヴァンが《裏解決屋(スプリガン)》の仕事を始めたことには呆れつつも納得しており、互いの立場を利用することにも躊躇しない。
一方で、同じく幼馴染のエレインが学生時代にギルド入りを決めた際は唯一の味方として彼女を応援し、CID所属の分析官となってからも遊撃士として活動するエレインのことを認めている。

もう一人の主人公の幼馴染「ルネ」も公開されています。

こちらも「創の軌跡」に登場していましたね。
チラッとですが。

声優は福山潤さん。
なんとなく「裏で色々とやってそうなイメージ」…。







ファルコム…。メガネ…。一見いい人…。



ラスボスでは?

まぁそれは冗談ですけど、エレインと違って何となく信用出来ないイメージ。

いや、エレインはあれ絶対「真っ直ぐで自分にも人にも嘘はつけない」タイプでしょ。
逆にルネの方は「目的のためには手段を選ばない」オーラがプンプンしてる。

最終的には主人公と対立しそうな気がするんだよね。いやまだ分かんないけどさ!

B096KH5GPS英雄伝説 黎の軌跡 SPRIGGAN Edition【初回特典】DLC『ホロウコアVoice:ラトーヤ・ハミルトン(CV:井上喜久子)』付 ■通常版

日本ファルコム(2021-09-30)


【軌跡/ファルコム 関連記事】
「黎の軌跡」9/30発売で予約開始!限定版「SPRIGGAN EDITION」はサントラや設定資料集などが特典に!
「黎の軌跡」ティザームービー公開!剣の乙女・エレインが仲間にいるじゃん!フィーやジンさんも映ってるぞー
「黎の軌跡 最新情報SPECIAL番組」6/4配信決定!未公開映像などを公開予定!
PS4「英雄伝説 黎の軌跡」発売日が「9/30」に決定!新仲間キャラ「ジュディス&ベルガルド」の詳細も!
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2021年06月25日 11:00 | Comment(20) | 零の軌跡/ファルコム
この記事へのコメント
零だってワジやノエルが碧でメインに昇格したでしょ
シリーズの始まりなんだからまだこれからよ
Posted by at 2021年06月25日 11:25
今作はスポット参戦で次回作メイン昇格コースとかですかね
何にせよ楽しみですね
Posted by at 2021年06月25日 11:35
並び立ちたいと言っていた相手がヴァンなのか
報われない片想いヒロインだとつらいなー
ルネは福山さんバフがかかって裏切りキャラに見えてきたw
Posted by at 2021年06月25日 11:36
幸いにもルネは面白の系譜よりダドリーさんっぽさの方が勝ってるから大丈夫

…だといいなぁ
Posted by at 2021年06月25日 12:03
>Fateの「玉藻の前」や、化物語の「戦場ヶ原ひたぎ」の人ですね。
>色んな役を出来る方ですが、多分凛々しくてクール系な感じになりそうな予感。イメージ的に。

個人的にCV斎藤千和で真っ先に思い付いたのは、ケロロ軍曹の日向夏美っすね。
…というより、“クルルVSギロロ”に完全にケリがついた後にこれはヤバいw
Posted by at 2021年06月25日 12:57
ほんと美人だなこいつ
Posted by at 2021年06月25日 13:35
完全にサブ扱いの紹介だったのに真ヒロインだったシオリさんとかもいるので
Posted by at 2021年06月25日 13:45
多分今作は前編だし、いきなりA級が仲間になったらパワーバランス的な問題があるからではないでしょうか?
Posted by at 2021年06月25日 15:41
今回の曇らせ枠だろう乙女さん
Posted by at 2021年06月25日 16:21
この前のゾナサプリ💊面白半分で飲んだらマジで1ヶ月で14キロ痩せたwww信じられないなら今すぐ検索してみ😎
Posted by at 2021年06月25日 16:58

パワーバランス的には一流猟兵クラスのリゼットやあからさまに強キャラのベルガルドがいる時点で、A級一人加わるのなんて些事なのでは?
Posted by at 2021年06月25日 17:36
どちらかというと負けヒロイン枠で闇落ちしそう
Posted by at 2021年06月25日 18:11
今回前編かなあ?
ファルコム的には2年連続で前編後編発売した後に1年休んで新シリーズだからちょっと違うような…
まあ閃は4作出したけど
Posted by at 2021年06月25日 18:26
PVだとヴァンと行動してたので同行するシーンはあるかと
Posted by at 2021年06月25日 19:07
「今回は」サブキャラってことなんだろうな
と思ってる
Posted by at 2021年06月25日 20:22
主人公の傍に16歳くらいのヒロインが居たから勝率4割ないような気がする。

幼馴染が8歳下の若い女にNTR?する話とかになったら悲しいな。
Posted by at 2021年06月25日 21:32
ルートによっては協力関係になったり、逆に敵対関係になったりするかもしれないからサブキャラ扱いなのかも
Posted by at 2021年06月26日 00:23
他の人は年相応の顔をしているのに何故、アニエスだけ顔が老けてるんだろうね?
Posted by at 2021年06月26日 07:39
ルネさん
自分は東ザナのゴロウ先生が頭に浮かびます
東ザナの続編熱望なんて少数派ですかねぇ…
話題違い失礼しました
Posted by at 2021年06月26日 12:41
クレアさんもそうだったけどこの年で乙女なんて行き遅れっていう揶揄になりかねんぞ
Posted by at 2021年06月27日 11:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: