当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2021年07月19日

「FGO」攻略感想(446)ノクナレア可愛すぎでしょ…。キャストリアとの悪友感も最高だ!ぶっとばすぞぉーー!(笑

21/07/18 25:00

皆さんこんばんは〜。
オリンピックかなり楽しみだけど、なんか「もうすぐ始まる!」という実感は湧かないよね。

【本日の記事まとめ】
【画像】「顔のリース、身体のアンジェラ、若さのシャルロットか…」←誰でシコる?:21/07/18のニュース
【公式番組】「TYPE-MOON TIMES Vol.4」7/19に配信決定!「月姫リメイク」と「メルブラ:タイプルミナ」の新情報を公開!
21/07/22週のゲーム購入検討。今週は「うたわれるもの斬2」などが発売!



「FGO」攻略感想(444)第2部6章:後編開始!メイヴそっくりのノクナレア女王が初お披露目!ワクワクが止まらない開幕だー
「FGO」攻略感想(445)マジで「1億QP」くれるの!?かつてここまで太っ腹な王がいただろうか…。さすがモルガン陛下!

というわけで、今日は「Fate/Grand Order」の攻略感想(446)です。(⇒公式サイト)

この蜂蜜成金、ぶっとばすぞぉーー!

キャストリアとノクナレアの悪友感かなり好き。

つか、やっぱメイヴちゃんはいい女だのぅ。
うちのカルデアにはいないのが残念過ぎるぜ。水着メイヴ(★4セイバー)ならいるんだけどね!

※「第2部6章 アヴァロン・ル・フェ(後編) 第11節〜第12節」の感想です。未プレイの人はネタバレにご注意ください。




今回初めて「パーシヴァル」が出てきたけど、予想以上のイケメン紳士だった…。

なんだこいつ、パーフェクト超人か!?
あんまり魅力的な姿を見せないでくれぇー。うちには来なかったんだからー(涙



というわけで、「第11節:ロンディニウム」に突入です。

前回は「第10節:キャメロット」にて、モルガン陛下と謁見を終えたところでしたね。
モルガン陛下から本物の「1億QP」を貰えて我もビックリ。

懐もホクホクになって、そのまま北上したキャストリア一行ですが…。



背景からは「普通の畑」に見えますが、なんと!「チョコレートの畑」らしいです。

ん?チョコレートってカカオを精製して作るんじゃないの?
そのまま畑に生えるものじゃないと思うんだけど…(汗

それはともかく、ダヴィンチちゃんの「ありえなーーい!おもしろーーい!」の方が可愛くてあり得ないよ!



麻痺!魅了!カロリー!

なんか最後のだけ「アレ(笑)」だけど、そもそも勝手に食べたらマズイんじゃないの?
ここノクナレアの畑でしょ?



ウリィッィィィィィィl!!

なんかキモいのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

それボディースーツ?
女性ならいいけど、男性のムキムキピッチリ筋肉を見せられても…(汗

あとそのマスク、不気味だからやめて!謎の叫び声も怖ーーーい!



ノクナレアだーーーー!

状況的にはかなりのピンチだけど、あまり怖くないのはなんでだろう?
見た目がメイヴだから?

つか、あれだね。
「チョコ泥棒」ごときで女王自ら出てくるのも変だよねw

アルトリアの姿が見えたから、敵情視察的に出てきたってところでしょう。



イェーイ!メイヴちゃんサイコー!

とりあえず合言葉を言ってみましたけど、残念ながら反応なしでした…orz
やっぱメイヴとは別人かぁ。見た目は全く同じなんだけどなー。



ホワンホワン回想〜。

何年か前のキャストリアさん、「プリンセスコンテスト」なんてのに出てたのか!凄いな!
まぁ予想通りの「予選落ち」だったのが泣けますがw

以前「グロスターに来たことある」って言ってたのはこの時かー。



コンテストにはノクナレアも出ていたようで、結果はもちろん優勝。
そしてキャストリアを見つけると、一気に詰め寄ってくるのでした。

なんで本戦に来なかったの?馬鹿らしくなって途中で抜けたの!?

キャストリアが「勝って当然のコンテストだからあえて出てこなかった」とか思っているみたい。
ヒートアップするノクナレアに、キャストリアさんの魂の叫び。



やめろ、この蜂蜜成金ーーー!!ぶっとばすぞぉーーーーーーー!

武士の情けって言葉を知ってる?
それ以上はヨクナイ。やめてあげて。



キャストリアが「予選落ち」したなんて考えてもいなかったノクナレアさん。

そんなにキャストリアのことを買ってたのか…。
一目見て「こいつヤバい。本気で世界をひっくり返せるやつだ」って直感したらしい。

まぁキャストリアは「予言の子」なんだから、その「予感」自体は当たってるんだけど!



調子乗るなよ!そういうとこだぞ、キャストリアー!



以前から何度かチラチラと話題に出てたけど、やっぱ「友人」だと思ってたのね。

つか、この2人の悪友感、ホント好き。
お互い遠慮なくガンガン言えるところとかさ。



マジすか…。ノクナレア、正真正銘の大妖精だった…。

「普通、あのノクナレア相手に取っ組み合いの喧嘩とかする?」とか心配されるぐらいヤバいらしい(笑
妖精としての格的には「モルガンの次」ぐらいなんでしょうか。さすが「北の女王」の名は伊達じゃないぜ!



お金は払います(いまお金持ちなので)

1億QPならもうないぞ?
なんせモルガン陛下のスキル上げで全部使ってしまったからな。HAHAHA!



仲間たちを馬鹿にされて、キレ気味のキャストリア。
やはりノクナレア相手だといつもより自分の意見を出せるようです。



【朗報】カリンちゃん(=ぐだ)、ノクナレアに気に入られていた!

あれ?ノクナレアって人間嫌いで有名じゃなかったっけ?
やはり「メイヴのマスター」であるというカルデアでの縁が、ノクナレアにも影響しているのでしょうか。

うちにも一応「水着メイヴ」はいるし!(´;ω;`)ウッ…



フィンとディルムッドww

友情出演かな。



などと言い残して、ノクナレアは華麗に去っていったのでした…( ˘ω˘)スヤァ

ノクナレア、女王なのに気取ったところがなくて格好いいっすなー。
今回はこれで出番終わりだけど、今後まだまだ活躍するので次が楽しみっす!



ノクナレアと別れ、次は「ロンディニウム」に向かう一行。

ハベにゃん、何気に物知りだよなー。
オベロンが知らないようなことまで知ってるなんて、一体何者!?(とこの時は多少疑っていました)



マジすか!

トネリコの物語ってそんな結末だったの?
救世主として何度もピンチを救ったらしいのに、最後の結末はそんなに悲惨だったのか…。



ハベにゃんから逃げ出して、森に飛び込んだガレス。
一体何があったの?なんか誤魔化してたよね?



!?

「何も見えない」ってどういうことだい?

つか、ガレスも「何らかの力のある目」を持っている?
そしてその目で見た限りだと「ハベにゃん」は色々と「おかしい」らしい。

ハベにゃん、一体何者なんだ…(棒



などと考えごとをしてたら、モースに襲われて大ピンチ!



パーシヴァルさんだーーーー!

なんでこんなところに!?
いや、確かにここはロンディニウムの近くだけどさぁ。

もしかしてガレスのピンチを見つけて助けに来てくれたんだろうか…。



余計な心配じゃない!今ちょうど大ピンチ中だよ!

パーシヴァルが来なかったらヤバかったよねー。
みんな、一人での行動は危険だからやめようぜ!



帰ってきた!

確かパーシヴァルは「人間なのにメッチャ強い」「円卓軍のリーダー」という事前情報あり。
以前ガウェインとの初対決のときに「円卓軍」とチラッと話しましたが、一体どんな人物/団体なんだろう…。



超イケメン紳士だ!

私、パーシヴァル出てくれなかったので、今回で初めて見ましたけど、メッチャいい奴だね。
完璧超人とはこいつのことか。あと笑顔が爽やか。



ほほぅー。ここがロンディニウムかー。

確かに「廃都」と言われるだけあって街はボロボロだけど、活気はあるみたいですね。
ハベにゃんもお気に入り!



いろけwww



いろけwww

大事なことなので2度書きました。



それもう芸になってるよね?

毎回恒例、キャストリアの「村正ァ!」を聞くとなんだか安心しますわ。
この和やかな会話シーンを一体あと何度聞くことが出来るのか…。





今日一番のビックリ情報。
オベロン、あんた一体なにやってんのぅーーー!?



ほぉぉぉぉぉ!すげぇーな!

ちょっとオベロン、いくらなんでも暗躍しすぎでしょー。
何でもかんでも「先回りして事前準備しておけばいい」と思ってるな!w

つか、円卓軍を作ったのがオベロンって、一体いつからこの異聞帯に来てたんだろ?有能すぎでは?



ロンディニウムにあった謎の壁画。

これどう見てもラスボスでしょ!

この時点までの情報だけでも断言できるほどの圧倒的ラスボスオーラ。
しかもこれ「キャメロットの前にある大穴」っぽいよねぇ。

やっぱ最終決戦はあそこになるんかな?いや、望むところですけど!



ノリッジを落とす?

オベロンが不穏なことを言っていますが、どうやらノリッジではスプリガンが暗躍しててわりと大ピンチらしい。

つか、オベロン「ぺぺ伯爵と協力してアイツをドン底まで落とす」とか言ってなかったっけ?
あれどうなったのさー!(バンバン



今こそがターニングポイント、と判断したカリンちゃん。

言いにくいことをズバッとキャストリアに進言します。
でもキャストリアは絶対嫌がるし、やらないよね…。



うん、自分が大戦争の「戦端を開く」ことになるのは確かに辛い。
気持ちは分かるぞ。



なんだと!?

以前のキャストリアからは想像もつかないような力強い言葉!
一体彼女に何が起こったんです!?



なるほど。この街に来て、キャストリアが感銘を受けていた事は知ってた。
でもまさかそこまでだったとは…。

キャストリアさん、やっぱ成長してるなぁ…。少しずつだけど。

確かに円卓軍が単独でノリッジを攻めたら、それは「人間vs妖精」の縮図になってしまいます。
そこに「予言の子」が加われば、これは「ブリテンを救うための戦いである」と認識されるでしょう。



今日の感想パートではここが「一番好きなシーン」でしたね。

これまでヘタレっぱなしだったキャストリアが見せてくれた勇気&成長。
もちろんキャストリアがヘタれているのには理由がある(謎)のですが、それでもやはり「成長する姿」を見るのは良いものですな。



というわけで、「第12節:ノリッジ2」に突入したところで本日の感想も終了です。


モルガン陛下に「フォウ2000」の投入完了!

「聖杯投入LV100⇒スキルマ⇒フォウ2000」と少しずつ強化を進めていますが、もう育てるところがなくなっちゃったよ…。
ちなみにコマンドコードはもう5枚全てにセット済み(もちクリ強化!)

今まで一度も使ったことないけど、「獣の足跡」ってのを使ってみようかな…。Bに使えばいいの?

B098WY5NCZFate/Grand Order material IX【書籍】

TYPE-MOONBOOKS
(2021-08-13)


B098WRHRH8ロード・エルメロイII世の冒険 2巻「彷徨海の魔人(上)」【書籍】

TYPE-MOONBOOKS
(2021-08-13)


【TYPE-MOON 関連記事】
【公式番組】「TYPE-MOON TIMES Vol.4」7/19に配信決定!「月姫リメイク」と「メルブラ:タイプルミナ」の新情報を公開!
「FGO」攻略感想(445)マジで「1億QP」くれるの!?かつてここまで太っ腹な王がいただろうか…。さすがモルガン陛下!
【FGO】6周年記念の描き下ろしイラスト「楊貴妃・アストルフォ・新宿のアーチャー・ゴッホ」公開!ゴッホちゃん可愛いいな!
「FGO」攻略感想(444)第2部6章:後編開始!メイヴそっくりのノクナレア女王が初お披露目!ワクワクが止まらない開幕だー
「Fate/Grand Order material \」「ロード・エルメロイU世の冒険 2」8/13発売決定!久しぶりのFGOマテ本だーーー!
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2021年07月19日 01:03 | Comment(8) | Fate&TYPE-MOON
この記事へのコメント
いつも感想読ませてもらってます。
私もパーシヴァル引けなかったのでネットからの情報ですが、
パーシヴァルの身長体重って大谷選手とほぼ同じくらい
みたいです。そりゃ完璧超人だわ……。
どちらを基準に考えても、そう思えるのがすごいですね。
Posted by at 2021年07月19日 01:20
獣の足跡はQPブラックホールなのでお気を付けをw
今回の新鯖はみんなかなり強かったので楽しいですよね
Posted by at 2021年07月19日 02:10
獣の足跡はQPすっ飛ぶね
125揃ったから推し鯖に突っ込んだけどあまり変化は感じないなー
ノクナレアもだけどモルガンのベール姿やラン子のバイザー姿も霊衣は来るんだろうか?
Posted by at 2021年07月19日 02:33
そういえばピクト人に立ち絵が付いたのって今回が初めてだっけ?
Posted by at 2021年07月19日 03:18
ふう クリアしたけど また蛇の生殺しかよ ふざけんな
Posted by at 2021年07月19日 05:38
ランスロット(湖の騎士)を引くために、琵琶湖まで行って引いてみました。
→何の成果も得られませんでした。
星4すら出ないって(T . T)
Posted by at 2021年07月19日 12:28
あの程度の端QPなどカルデア鯖の育成費の前には一瞬で消えます
なので定期供給の御一考を
Posted by at 2021年07月19日 15:00
まさかの石3つと呼符で槍ランスロットが2枚連チャンで来るとは思わなかった
お茶吹いたぞ
Posted by at 2021年07月19日 21:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: