当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2021年07月25日

「FGO」攻略感想(452)グロスターの舞踏会メチャ楽しい!ランスロットの秘密にみんなビックリ。お前キャラ違ってね?

21/07/24 25:30

皆さんこんばんは〜。
家から出なければ涼しいし、五輪見れるし、コロナの不安もない。快適で素晴らしい連休ですな。

【本日の記事まとめ】
【朗報】漫画版化物語の羽川翼さん、エロすぎるうえにイク :21/07/24のニュース
【FGO】6周年描き下ろし「メルト」「アシュヴァッターマン」「卑弥呼」「イアソン」公開!卑弥呼可愛い。でも正面も見たいなー
【グラカニ】OVA「Fate/Grand Carnival」第2巻のジャケット絵を公開!特典のナノブロック[謎のネコX]も結構凄いな!



「FGO」攻略感想(450)ウッドワス強すぎワラターーー!お前、弱いんじゃなかったの!?色々と騙されましたわー
「FGO」攻略感想(451)ウッドワス撃破!でもベリルがゲスすぎて気分が悪い…。断章ではラスボスっぽいの出てきたぞー!

というわけで、今日は「Fate/Grand Order」の攻略感想(452)です。(⇒公式サイト)

今日の感想は「第16節」の前半ですけど、この節メッチャ面白いね。
というか、これ以降はシリアスな展開が続くから、和やかな雰囲気が懐かしい感じですよ。

キャストリアのコロコロと変わる表情が素敵。あと「第2再臨」も素晴らしいよー!

※「第2部6章 アヴァロン・ル・フェ(後編) 第16節」の感想です。未プレイの人はネタバレにご注意ください。ちょい短めです。




というわけで、前回の続きです。

「第15説:ロンディニウム防衛戦」にてウッドワスを撃破。
さらに続く「断章7」にて「トネリコや大穴の秘密」が色々と判明したところからですね。



本日は「第16節:グロスター(2)」に突入です。

「第16節」は他の節より少し長くて、1回の感想に入り切らなかったので今回は2回に分けております。
その関係で今日の感想はちょっと短めですが…。具体的に言うといつもの「4分の3」ぐらいのボリューム。



こんな時期に舞踏会!?

これから大戦争が始まるってのに、舞踏会とかやってていいのかなぁ…。

舞踏会の会場が「戦場」になってしまうんじゃないの?
あ、グロスターだからその辺は安心なのか。



ちょい嫌そうなキャストリア。
でもこれは多少無理してでも「行かなくてはならない招待」なのである。



そう。ムリアンは「鐘を鳴らしに来いよー」って誘ってるんですよね。

もちろん表向きでは絶対許可なんてしないでしょうけど、ソールズベリーやノリッジのように「見逃してくれる」のでしょう。
これは千載一遇のチャンスだ!



というわけで、グロスターに到着〜。

いくらなんでも「展開早すぎ!」と思うかもしれませんが、「招待が届いた日の夜」にもう舞踏会が始まるのだから仕方ない。
どんだけカツカツのスケジュールですか!もっと余裕を持って開催しようぜ。

ちなみに招待されたのは「カリン(=ぐだ)とキャストリア」の2人だけ。
護衛が一人ずつ(ダヴィンチちゃん&村正)許可されているので、会場に入れるのは計4人となります。

お留守番のガレスちゃんですが、ぺぺ伯爵から色々とチケットを貰ったので安心だね。気が利くぅー!



ハベにゃんも楽しんで来てね!

つか、「楽しいことをはあんまりしたくない」ってのがちょっと気になる…。
もしかして「自分は楽しんじゃいけない」とか考えてるのかなぁ。マシュやトネリコの事を考えて。



↑ダダをこねるキャストリア

つーか、知り合いなんてほとんどいないでしょ。
いたとしてもノクナレアやムリアンだろうし、もうその衣装も知られてるから関係ないよ。

我儘ばかり言わないでちょうだい!



オベロン、おかんみたいだぞww



鮮血魔嬢…。
一体どこのエリちゃんなんだー(棒



以前ここに来たのってノクナレアと出会った「プリンセスコンテスト」の時?
確か予選落ちしたんですよね…。悲しい過去だ…。



華やか〜。

オーロラさん、今のところまだあまり出番ないけど、華やかさなら「妖精NO1」ですわね。
そして隣にはランスロット。

ん?なんでオーロラとランスロットが一緒に出てきてるの?



可憐www

ああ、そっか。
我々プレイヤーは再臨とかでこの姿を見ているけど、村正たち「物語の人物」はまだ知らないんだ。

つか、よりによって「ランスロット」を「可憐」ってww おじいちゃん以前ボコボコにされたでしょww



↑ちょっと嫉妬気味のキャストリア。

まぁでも相手は「最も美しい妖精」と言われているらしいし…。
そこは仕方ないんじゃない?



ノクナレアが来てないと知って、喜ぶキャストリア。

いや、あなた今キョロキョロしてたでしょ。
本当はノクナレアに会いたかったんでしょ?

ここまでキャストリアと一緒に冒険をしてきて、何となく性格とか分かってきましたよ。
口では文句言いまくりだけど、「自分のことを対等に見てくれるノクナレア」を超気に入っているのは間違いない。



お久しぶりです、コーラルさん。
相変わらずちょっと怖いっすね。



ランスロットが挨拶に来たぞー。

ていうか、仮面を外して登場するのは初めてですか。
そりゃ村正たちも分からないよねぇ。「態度」も随分と柔らかですし、口調も全然違う。



「ランスロット」と名乗った途端、突っかかる村正さんに対して。



ワラタww

そりゃ村正にしたら「不倶戴天の敵」ですもんね。
あの恨み、晴らさでおくべきか〜。



お前、キャラ違いすぎじゃね!?

よく喋るし、よく笑うし。
これまでのランスロットのイメージとは違いすぎて、まるで別人のレベル。



さすがランスロットの着名と言わざるを得ないww

汎人類史のランスロット、凄い言われようである。
いやまぁ確かにちょっと似てるところあるよなぁ。天然っぽい雰囲気とか。

つか、こっちが「素」なのか。

となると、普段は「妖精騎士」としてあえて「クールに振る舞っている」ということなのかな。
まぁ妖精騎士が「マスター、この種火美味しいね〜」とか言ってたら威厳も何もあったもんじゃないですしw



キリッとしてるwww

つか、顔を隠したこのVer(↑)の霊衣も出してほしいなぁ…。
せっかくだからさ。

それはともかく、パーシヴァルの心配をするなんて彼とは一体どんな関係?







ていうか、姉弟ってのはありえないでしょー。

パーシヴァルは人間で、ランスロットは妖精。
普通に考えれば「あり得ない」のはすぐ分かる。



デスヨネー。

そもそもこの妖精国には親兄弟などの家族関係はないんじゃなかったっけ?
「義理の姉弟」というのならあり得るけど…。どういう組み合わせ?

しかもランスロットは説明しないでさっさと帰ってしまうしー。
疑問だけが残ったよ!



あれ?ランスロットから呼び出し?
勝手に帰って、勝手に再呼び出しとか、相変わらずよく分からないやつだぜ。

指定されたところに向かうと…。





ランスロットじゃねーーーーー!

なるほど。
「妖精騎士が呼んでる」とだけ言われたから、みんな勘違いしてたのね。

それにしてもガウェインさん、凄いカッコですね…。
私、ガウェイン持ってないのでこの姿は初めて見ましたけど、これも「違う再臨姿」なのでしょうか。



いきなり喧嘩腰ww

キャストリアさん、バゲ子にだけ態度厳しすぎでしょ。
面白いからいいけどさw



おお〜。何となくバゲ子は話が分かりそう。

ていうか、モルガンが「妖精を見捨てるつもり」だと知って、心が動いているみたいですね。
これは話を聞いてみる価値があるかも!



ウェールズの森を焼かれたオベロンは少し不満げ。

まぁ気持ちは分かる。
でもモルガン打倒のためには、ガウェインを味方に付けるのは必須級のフラグだと思うけどなぁ。



というわけで、本日の感想はここまでです。

上でも書きましたが、いつもよりちょい短めです。
ここで切るとちょうど半分なので、次回で「第16節」の終わりまで行けそうなのです。

では皆さん、また明日!

B098WY5NCZFate/Grand Order material IX【書籍】

TYPE-MOONBOOKS
(2021-08-13)

ロード・エルメロイII世の冒険 2巻「彷徨海の魔人(上)」【書籍】 08/13

【TYPE-MOON 関連記事】
「FGO」攻略感想(451)ウッドワス撃破!でもベリルがゲスすぎて気分が悪い…。断章ではラスボスっぽいの出てきたぞー!
【FGO】6周年描き下ろし「メルト」「アシュヴァッターマン」「卑弥呼」「イアソン」公開!卑弥呼可愛い。でも正面も見たいなー
【グラカニ】OVA「Fate/Grand Carnival」第2巻のジャケット絵を公開!特典のナノブロック[謎のネコX]も結構凄いな!
「FGO」攻略感想(451)ウッドワス撃破!でもベリルがゲスすぎて気分が悪い…。断章ではラスボスっぽいの出てきたぞー!
「FGO」攻略感想(450)ウッドワス強すぎワラターーー!お前、弱いんじゃなかったの!?色々と騙されましたわー
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2021年07月25日 01:30 | Comment(8) | Fate&TYPE-MOON
この記事へのコメント
ランスロット可愛い
引けてよかった
Posted by at 2021年07月25日 02:19
ラン子は天然な所が可愛い。
バゲ子は再臨状態だと本当お嬢様だな。
そして村正はその身体に染み付いたロリコン魂が溢れておるな。さすがイリヤの水着に一番ドキドキした漢の肉体に宿っているだけはある。
Posted by at 2021年07月25日 02:56
ラン子ちゃん欲しかったけど、このタイミングだと引けないんよなぁ。水着や6周年目の前やし
Posted by at 2021年07月25日 03:17
ラン子可愛いよな
来週の周年なければさらに課金するんだが
Posted by at 2021年07月25日 09:02
ラン子は天然かつ良い子だから、どれだけ強くても(いやむしろ強いからこそ)利用される側になっちゃうのが怖いよなー。
Posted by at 2021年07月25日 11:07
ロリスロちゃんと汗だくエッチしたい(ロリコン)
Posted by 内山昂輝 at 2021年07月25日 16:31
>オーロラさん、今のところまだあまり出番ないけど、華やかさなら「妖精NO1」ですわね。
ウッドワスもその外見に騙されたんでしょうなあ……
Posted by at 2021年07月25日 21:49
寧ろコーラルはオーロラより人間達を気遣ってて優しい印象を受けたけどなぁ
Posted by at 2021年07月25日 23:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: