当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2021年07月27日

「FGO」攻略感想(454)ガウェインの街「マンチェスター」へ!キャストリアの「やべ…うっま…」にワラタww 負けてんじゃん!

21/07/27 5:00

皆さんおはようございます〜。
昨日は卓球の金メダルに感動して、そのまま「( ˘ω˘)スヤァ」してしまいました。故に久しぶりの朝更新っす!

【本日の記事まとめ】
【画像】ダイの大冒険さん、スピンオフでレイラをエチエチにしてしまうwwww:21/07/26のニュース
「うたわれるもの ロストフラグ」夏の水着イベント「アマテラスの島」開催決定!新水着キャラはネコネ&イヌイ!



「FGO」攻略感想(452)グロスターの舞踏会メチャ楽しい!ランスロットの秘密にみんなビックリ。お前キャラ違ってね?
「FGO」攻略感想(453)キャストリアの第2再臨がついに解禁!ハベにゃんがそれ見て超ビックリしてるのワラタww

というわけで、今日は「Fate/Grand Order」の攻略感想(454)です。(⇒公式サイト)

(コメより)きっと管理人の感想は4日までには終わらないだろうな〜。ベリルのマスター力はパイセンの次くらいには弱い

終わらないですかね?結構頑張ってるんだけどなー。
まだあと1週間あるんで、何とか気合い入れて終わらせたいです!

つか、もうすぐ「PU3」が終わるから、代わりになにか来るのかなぁ…。そろそろ繋ぎで何か来そうだよね。

※「第2部6章 アヴァロン・ル・フェ(後編) 第17節〜」の感想です。未プレイの人はネタバレにご注意ください。ちょい短めです。




というわけで、前回の続きです。

「第16節:グロスター(2)」にてトリスタン&ベリルコンビを撃破し、「グロスターの鐘」を鳴らしたところからですね。
またもやキャストリアが超パワーアップ!ハベにゃんの「驚き顔」も堪能したし、自信を持って次に行こっかー。



グロスターの外で待っていた「レッドラ・ビット」にも、ちゃんとお土産を用意しているオベロンさすが!

ん?でも毛生え薬と日焼けオイルなの?

なぜレッドラにそんなお土産を…。



これが理由かーーーーー!

いや、いくらなんでも毛生え薬と日焼けオイルでその変化はないでしょ。
ガレスやキャストリアと違って、なんと雑な「再臨姿」の披露なのか……レッドラさん……(´;ω;`)ウッ…



ていうか、「レッドラ・ビット」のこの再臨姿は初めて見ましたわ。

実は「赤兎馬」全く育ててないので…。
★3ライダーは「牛若丸」をレベルマにして使ってるし、「アレキサンダー」も昔使ってたおかげで結構強いからなぁ…。

「赤兎馬」は結構新し目の★3ライダーだと思うけど、戦力的にはどんな感じなのかしら?



うむ。なるほどね。
まぁ「いつでも鳴らせる」と油断していると、何らかの邪魔が入ることもあるとは思いますが、現時点では良いと思うよー。

なら次の目的地は「オークニー」かな。
オベロンの情報によると「巡礼の鐘」があるんでしょう?



うむ。それもいいね。
ちょうど帰り道だし、なにより私も「ノクナレア」にまた会いたい(マテ



少数精鋭の方が動きやすいし…。

オベロンとパーシヴァルは「円卓軍」の方を頼むよ。
決戦の時は近いからね。



え?ガレスちゃんも!?

どうやらロンディニウムに感情移入してしまったみたいですね。
まぁ気持ちは分かる。立派な鎧を作ってもらってたし、子どもたちとも仲良くなってましたから…。

ロンディニウムを守りたいんでしょう?



ちょっと寂しいけど、ここは我慢だ!

つか、一番寂しいのはキャストリアなのに、ガレスの意思を尊重して笑顔で送り出してあげるのが良いね。
キャストリアも大人になったわー。



6つの鐘を鳴らしても「勝算は低い」のか…。

でもまぁとりあえずは「鐘を鳴らす」のが最優先だよね。
モルガンとの決戦についてはその後に考えるべき。

「モルガンを倒せば全て解決する、気はしない」
「このブリテンには全ての生き物を呪っているヤツがいる」


つか、オベロン結構重要そうなことを言ってるな…。

そういえば「大穴」にいたよねぇ、怖いのが。
やはり「ケルヌンノス」との決戦は避けられないのか。



ここでいきなりキャストリアの回想シーンだ!

あー。これは最初にグロスターに来た時のことか…。
確か妖精たちが色々な贈り物をくれたんだよね。

その贈り物は「上級妖精にはゴミの山」だったけど、彼らにとっては日々を生きる大切な物…。
そんな物をキャストリアに渡してしまった彼らは…。





キャストリア、そんなところまでちゃんと見てたのか…。
ダヴィンチちゃんが「後でまた挨拶に来ればいいよ」とか誤魔化してたのに。



重い…。あまりにも重すぎる期待だ…。

予言の子として生まれたキャストリアは、ずっとこんな期待を受けて生きてきたのか。
これは精神がすり減りますわ…。



そしてこちらは「アルトリア」のお話。
以前から何度も「回想シーン」が挟まれますが、キャストリアは「夢」で見ているのかな?





うむ。Fate/stay nightでは何度も見せられたシーンですな。



アルトリアの結末に憤慨し、本音を爆発させるキャストリア。

これ、つまりはキャストリアはアルトリアに「自分を重ねている」ということだよね。
キャストリアは決して口には出さないだろうけど、これが本心なのでしょう。

でもキャストリアは大事なことを分かっていない。
アルトリアは「あの結末」を全く後悔なんてしてないんだよなぁ…。

結果は最悪だったけども、彼女の選択は間違ってなんていなかったのだから。
外から見たら不幸だったかもしれないけど、彼女自身は全て覚悟の上で「剣を抜いた」のですよ。

それが「Fate/stay night」セイバールートの物語です。



お、やっぱりマンチェスターに行くのか。

絶対行くと思ってましたわー。
なぜならこの第17節のタイトルが「マンチェスター」だったから!(マテ

ダヴィンチちゃんが事前に相談しなかったのは「オベロン」の気持ちを考慮したみたいです。
ウェールズの森を焼いたバーゲストを仲間に引き込むってのはオベロンには辛い選択になるでしょうし。



へぇ〜。物騒な街って聞いてたけど、そんなことないんだね。
レッドラがそこまで言うのなら安心だな!HAHAHA!




  ∧_∧
⊂(#・ω・)    いきなり喧嘩売られてるやんけーーーー!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \PSP\
          ̄ ̄




レッドラさん、1秒で信用を失うの巻。
いや、いくらなんでも瞬殺すぎるでしょー。



それはともかく、キャストリアが「レベル105」になって超強くなってた!

これも完全にうちのキャストリアより強いな…。
しかも自動で発動する「希望のカリスマ」まで付いてくるんだから、これもう「無敵のサポーター」でしょ!



うん、言い方が可愛いから許すわー!

つか、ウェールズにいた妖精に似てるから、何となく憎めないのよね。
向こうと違って会話は通じるようですけれども。



暴力…。

「笑顔と優しさと暴力」は相容れないものだと思いますがw
ま、いいか。



ちょっとちょっとー!それ「弱肉強食」じゃないからー!

じゃくにく-きょうしょく【弱肉強食】
弱い者が強い者のえじきになること。強い者が弱い者を思うままに滅ぼして、繁栄すること。


これが真の弱肉強食じゃーー!



それがマンチェスターの弱肉強食?
というか、もしかしてブリテンではそういう格言があるのだろうか…。



え〜。ほんとにござるか〜?

なんかキャストリアってバーゲストのことに詳しいし、ズバリ怪しいよねー。



あとバーゲストのことになると「メッチャ口が悪くなる」ところも怪しい。
まぁ何らかの関係があるのは間違いないんでしょうね。



出たな!

ここに来る前はみんな心配してたけど、凄く紳士的に迎え入れてくれたよ。
弱肉強食も関係なかったし…。



これは実力を確認するための手合わせ。
本気じゃないから!お互い本気じゃないからー!

と言いつつ、超人オリオンとマーリンを投入する本気モードのマスターなのであった…( ˘ω˘)スヤァ



テーブルいっぱいの料理でもてなしてくれるバーゲスト。
それに対して文句言いまくりのキャストリア!

だが…。



やべ……うっま……。

本日一番の笑いどころ来ましたーーーー!

キャストリアさん、完全敗北してるじゃん。
それ作ったのバゲ子だから、もう変なことも言えないね。

つか、そんなに美味しいならガレスちゃんにも食べさせてあげたかったよぅ。こういうの好きそうだし。



やはりバーゲストは裏切るつもりだったのか。

まぁモルガンが「妖精を見捨てる」ってのが分かってしまいましたものね。
バーゲストはモルガンへの忠誠よりも、「ブリテンの妖精を助ける」事を選んだわけだ…。



これがバーゲストの提示した唯一の条件。
以前ダヴィンチちゃんが「外の世界でも生きていけるかも」言ったのがきっかけですな。



500人!

意外と広いんだな、ストームボーダー。
でも外の世界に行きたいって妖精、そんなにいるのかな…。

「ノリッジ崩壊前」のゴタゴタを見てた感じだと、「妖精国を出て外に行きたい」と考える妖精は少ないような気がしますよ。



実は「円卓の騎士」に憧れていたバーゲスト。

つか、以前トリスタンと戦ってたじゃないのさー。
もしかして「トリスタン」のことを知らなかったのかな?あれ、本人は名乗らなかったっけ?(うろ覚え



照れてるww

意外と分かりやすいバーゲストさんなのであった…。
ここでは会えなかったけど、その「人間」はどういうヤツなんだろう?意外とキーパーソンだったりするのかな?



我々同様、バーゲストも疑問に思っているのが、やはり「ベリル」のこと。

あのモルガンは「200年間ずっと同一人物なのは間違いない。
入れ替わったりなんかは絶対にしていない。

とはバーゲストの談。

以前も書きましたが、私は「汎人類史と異聞帯のモルガンが入れ替わったのかなー」とか最初は思ってたんですよね。
でもそれが違うというのなら、どういうことなんだろう?



あ、久しぶりのキリシュタリアだ。ちぃーっす!

これは2人が生き返った直後の回想かな。
なんかベリルが勝手にブリテンを押し付けられてるしww



死んでもらうしかないんだがwww

相変わらずキリシュタリアは面白い。
なんか常人とは違う感覚してるよね。天然というか…。



あれー?ここがブリテン?
何もないんですけどー。



そしてベリルが自らのサーヴァント「妖精姫モルガン」を召喚したところで本日の感想も終了です。
ついでに「第17節」もこれにて終了。

ていうか、ルーラー?

本来のモルガンはルーラーとして召喚されるの?
それがなぜ今はバーサーカー?

まぁその辺の原因は後に取っておくとして、やはりベリルが「モルガン」を召喚したのは間違いないようです。
次回は「断章8」に突入。再びマシュの章ですよ!

B098WY5NCZFate/Grand Order material IX【書籍】

TYPE-MOONBOOKS
(2021-08-13)

ロード・エルメロイII世の冒険 2巻「彷徨海の魔人(上)」【書籍】 08/13

【TYPE-MOON 関連記事】
「FGO」攻略感想(453)キャストリアの第2再臨がついに解禁!ハベにゃんがそれ見て超ビックリしてるのワラタww
「FGO」攻略感想(452)グロスターの舞踏会メチャ楽しい!ランスロットの秘密にみんなビックリ。お前キャラ違ってね?
「FGO」攻略感想(451)ウッドワス撃破!でもベリルがゲスすぎて気分が悪い…。断章ではラスボスっぽいの出てきたぞー!
【FGO】6周年描き下ろし「メルト」「アシュヴァッターマン、卑弥呼、イアソン」公開!卑弥呼可愛い。でも正面も見たいなー
【グラカニ】OVA「Fate/Grand Carnival」第2巻のジャケット絵を公開!特典のナノブロック[謎のネコX]も結構凄いな!
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2021年07月27日 05:00 | Comment(7) | Fate&TYPE-MOON
この記事へのコメント
そう言えば強化されたキャスニキ使ってる?
私はスキルマにして使ってますが星3とは思えない高い火力を発揮します 今回の強化で2ターン連続で宝具を使えるようになったのでシステムもいけますし バスター宝具版の村正といったところですね
Posted by at 2021年07月27日 06:40
バゲ子の恋人に会えていないことが不穏な気もする。森焼いた時の黒いモヤの件もあるし。
ベリルも苦労してたんだな、許さないけど。
Posted by at 2021年07月27日 07:16
強化クエとかやっていないの多かったし
春さんあんまり低レア鯖とか育てていないよね
Posted by at 2021年07月27日 10:42
管理人さんはまだ後編クリアしてないです?以前の記事だと先までクリアしていたようですが…

今回のシナリオ量考えると、4日までに終わるかたしかに厳しいかもですね。
Posted by at 2021年07月27日 10:46
キャストリアをモリモリ強化してくれるのはありがたいけど、Wキャストリアはしっかり封じてくるからなかなか困った
Posted by at 2021年07月27日 11:01
FGOではモルガン3人格って言われてるしルーラー、バーサーカー、キャスター?の3適正持ってそう
ナカムラ某(スプリガン)が言ってた1人しかいないってのはあの人だよね?エピでどうなるか楽しみだ
Posted by at 2021年07月27日 13:44
>「赤兎馬」は結構新し目の★3ライダーだと思うけど、戦力的にはどんな感じなのかしら?
赤兎馬は後に来るコヤンスカヤ(ビースト)戦のために、
育てましたね
コヤンスカヤ戦で人サーヴァントは弱点属性になってしまうので
Posted by at 2021年07月28日 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: