当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2021年09月18日

「FGO」攻略感想(496)クライマックス、DOMAN&コロンブスに最大の見せ場!そして「カーマちゃん大好き」ワラタw

21/09/17 26:00

皆さんこんばんは〜。
ワクチンの副反応、ようやく終わったみたいです。心配してくれた皆さんどうもありがとう〜。

【本日の記事まとめ】
【画像】アトリエシリーズで1番かわいい主人公、決まる :21/09/17のニュース
「黎の軌跡」アニエスの水着衣装など「DLC30個」を期間限定で無料配信!レンの「ホロウコアVoice」もメッチャ欲しいぞー



「FGO」攻略感想(494)水着カーマちゃん狙いで「PU召喚2」に挑戦してみたよ!出るまで回すつもりでしたが…(謎
「FGO」攻略感想(495)第9節クリア。第2再臨のカーマちゃんの三編みメッチャ可愛い。そして頼りになる!

というわけで、今日は「Fate/Grand Order」の攻略感想(496)です。(⇒公式サイト)

(コメより)しかし今回の水着イベ ほんと神イベですね結晶が倍の6個だし聖杯も2個貰えるし かなり美味しいですね
(コメより)レベル120、アペンドスキル解放したから、今後、イベントでは聖杯2個、伝承6個が基本になりそうですよね


そうそう!

「LV120&アペンド」が追加されたので、今後は「聖杯2個」がデフォになるのかなーって私も思いましたよ。
今回だけじゃなく、毎回こうだったらいいですよね。

まぁ聖杯&伝承結晶を抜きにしても、今回のイベントは「宝箱」がメッチャ美味しいんですが!

※「カルデア・サマーアドベンチャー第10節〜」の感想です。未プレイの人はネタバレにご注意ください。





なぎこさん、良い…良いね…。特に下乳が…。
個人的には「第3再臨」が一番お気に入りっす!

(コメより)残された謎…サメ人間の事かな︎イヤ、ホントにアレなんなんですかね?一番の容疑者は姉なる者なんだが、クエストのボスとして出ただけで、今回は出番なかったからな…。

サメも気になりますけど、「海賊C」があからさまに怪しくて超気になります!
なんか黒幕っぽいというか、最後あやふやなまま終わってしまいましたしね。

まだイベント期間は12日もあるので、なんかあるんじゃないかな〜。あるといいな〜とか期待しております。
とりあえず「ある」としたら「来週の水曜」ですかね。ちょうど2週間の区切りですし。



というわけで、「第10節:バイバイ、ジュラシック」に突入です。

量産型コロンブスの大群をかき分けて、ついに目的地の「酒場」に到着!
だがそこも大量の「量産型コロンブス」に埋め尽くされていたのだった…。

どんだけ地獄絵図なんですかい(笑



大ピンチの「カルデア一行」の前に現れた救世主は…!?





本物コロンブスww

確かに「本物」かもしれないけどさぁ。
私たちからすると量産型も本物も見た目変わらないんですけどー。

まぁ助けてくれるというのならありがたい。

でもコロンブスってそんな義理堅いの性格だったっけ?
「量産型」にコロンブスの尊厳が傷つけられたから?



あ!(察し)

あれは考えている顔だ…!
本物コロンブスが量産型を手なづけて、カルデアに反旗を翻す可能性も無きにしもあらず…?

ま、大丈夫か!

よーっし、ここは「本物コロンブス」に任せて、私たちは先に進むぞー。



バーサーカー女子会ww

つか、他にバーサーカーいましたっけ?
You、一人ダケデハ?



やはり突っ込まれた!



ていうか、なぎこさんはアナスタシアとコルデーをバサカだと思ってたのか…。
今年の水着イベント、凄まじいまでのバサカ率だった!みんなバサカ!(笑



否定できないのかよ!

まぁ確かにバーサーカーっぽいところもあったか。
特にアナスタシアの方はかなり暴走してましたしw



沖田オルターーーーー!

前の節でそんな雰囲気を感じてたけど、やっぱ裏切っちゃうかー。
まぁやんごとなき理由があるようですが、敵味方に分かれてしまうのは悲しい…。

あの「後ろ側」には一体何があるんです?



うるせーーー!

まだ理由を聞いてないし、きっと「仕方のない理由」があるんだよ!



そうだそうだー。

人のことを言う前に、まずは自陣営の裏切りを心配した方がいいぞ。
多分ここにいるメンツのほとんど全員が「DOMANは最後に裏切る」と思っているのだから(酷い



No Thankyou!

沖田オルタは仲間だからね。

敵であるキミと組んで、味方の沖田オルタを倒すなんてアホな真似はできないよ。
この戦いが終わったら仲間に戻ってきてくれるんだから、胸を張って正面から戦うべき!



うぇえ!?一応選択肢も出るんだね。

とはいえ、申し訳なくて「いやー、さすがにどうかと」以外は選べなかったですわ。
上を選んだら、もしかして「クリストファーorDOMAN」が味方についたりしたんでしょうか?

まぁそっちは心情的にあまり見たくないからいいか。



なんて子供っぽい!(子供ですので)



さっき上の階にいましたよね?>本物。

ただ、その質問への答えは…。



この表情だ!



ノーコメントで。

ていうか、見た目だけなら「量産型コロンブス」で何回も見てるじゃん。
あれと全く一緒だよ。



そしてやはり沖田オルタ・合体!

第3再臨を見た時から「最後の良いシーンで合体してくる!」と思ってたよー。
まぁまさか「敵になっている」とは予想してませんでしたが…。

今度は沖田オルタも本気モード。こっちも本気パーティで行くぜ!



Wアナスタシア!

イベントの特攻があるから、実はこれが最強。
二人とも単体宝具だし、キャストリアのサポートを付ければ宝具もバシバシよぉー!



やはり沖田オルタ、ちゃんと仲間に戻ってくれた。

別に「敵側に回った」わけじゃなかったですものね。
ただ単に「この先にあるものを見せたくなかった」だけでさ。

さて、沖田オルタがそこまでして護りたかったものとは…?



あー。やっぱりー。

何となく予想は付いていたというか、物語の結末は多分こうなると思っていたというか…。
これって「親恐竜」ですよね。

ステくんの本物の親。そして1億5千万年前の化石。



うん、分かってた。分かってたとも。

恐竜が現代で生きていけるわけがないんだから、最終的には「別れることになる」のは分かっていたよ。
それが予想よりちょっとだけ早かっただけさ…(´;ω;`)ウッ…



無ー理ー!

そもそも地球は今真っ白だし、誰も生きてないしー。
そしてもし汎人類史が勝利して、地球が元に戻ったとしても、そこにステくんの幸せはないと思う…。

つーか、現代に恐竜が蘇ったら間違いなく研究材料にされるでしょ。
聖杯という別側面もあるんだから、魔術協会も黙ってはいないでしょうし…。



この2人、ダヴィンチ&コロンブスなのかなぁ…。

2人は生まれた年代もほぼ同じで、出身地も近かったから、もしかしたら「こういう子供時代」もあったのかもしれない。
夢のある話ですよね。



ゴッフくん、大人だ!

迷うダヴィンチちゃんにゴッフの一声。
何が正しいか、ダヴィンチちゃんは当然分かっているはず。



ですよね。

ステくんの幸せを考えれば、何が一番かはすぐに分かるはず。
そもそもステくん自身が親の元に帰りたがっているのだから、それを引き裂くのは野暮ってもんでしょ。



その決定に納得できないクリストファー君。
力づくで阻止すべく、DOMANに命令を!



ところがどっこい、こっちだってカーマちゃんを隠してあるもんね。

さぁ出番だよ、美味しいところ持っていってー。








あれ、出てこない?




あ。

カーマちゃん大好き!



めんどくさい女神様だな!

今は緊急事態なのにー。



まぁそれだけ余裕があるということか。
登場するやいなや、DOMANを完全に押さえつけるカーマちゃん。



こっちは最初から「DOMANが裏切る」と想定して、カーマちゃんを見張りに付けてたんだよ。
それとは逆にDOMANはカーマちゃんの力を何も知らない。

そっちとは準備が違うってもんさ。勝負にならないのも当然だね。



追い詰められたDOMAN。
予想通りの行動に…。



まぁみんな知ってたしね。



んだんだー。



みんな言ってるww

私もDOMANが初めて出てきた時に、「あ、裏切りそう」って思いましたもん。



意外と過酷だ!

ていうか、さすがにブラックすぎでは?
カルデアの孔明やキャストリアだってそこまでは働かされてないよ…。



ブラックの恨みかよ!

まぁ草刈りとかやらされてたもんなぁ。
呪言を吐きながら(汗

気持ちは分かる。分かるけど、それは別にして倒させて貰うぜー。



クリストファー君が、クリストファー君が!

謎の大怪物になってしまうー!ところで「本日の感想」も終了です。

ちょっと中途半端になってしまいましたが、第10節は思ったより長かった(汗
次回で「ラスボス戦」と「エピローグ」という形に致しますね。


近況デース!

最後に残った「高難易度クエスト」も、先ほどクリアしてしまいました( ˘ω˘)スヤァ
まだ「アイテム交換」は終わってませんが、とりあえず「用意されたクエスト」はこれにて全て終了。

残りイベント期間「2週間弱」もあるのは流石に長過ぎる…。

まぁ宝箱が美味しいのでまだまだ周回はするつもりですが、果たして「裏シナリオ」はあるのだろうか…。

B09B81GBTB【Amazon.co.jp限定】Fate/Grand Order Original Soundtrack V(オリジナル特典:「マイクロファイバーミニタオル【妖精騎士ランスロット】」付)(初回仕様限定盤)

Fate/Grand Order(アーティスト)アニプレックス
(2021-12-22)


【TYPE-MOON 関連記事】
「FGO」攻略感想(495)第9節クリア。第2再臨のカーマちゃんの三編みメッチャ可愛い。そして頼りになる!
「FGO」攻略感想(494)水着カーマちゃん狙いで「PU召喚2」に挑戦してみたよ!出るまで回すつもりでしたが…(謎
「FGO」攻略感想(493)第8節クリア!なぎこさんとカーマちゃん超気に入った!今日のPU2で意地でもゲットするぜぇー
「FGO」攻略感想(492)次は山登り!黒髭がキュンっとしてる顔を見るとイラッとするww その顔はやめろォ!!
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2021年09月18日 01:49 | Comment(6) | Fate&TYPE-MOON
この記事へのコメント
海賊Cは晴明疑惑出てるけどどうなんだろ?
Posted by at 2021年09月18日 05:47
手を組むとDOMANがなぎこさんにうざいほど絡まれまくって面白かったw
Posted by at 2021年09月18日 06:38
カーマちゃん大好き!!!

って呼ばれるのを待つカーマちゃん
Posted by at 2021年09月18日 08:57
卵ボスはほんと爆笑した
あれを態々作ったっていうのが笑いを誘う
Posted by at 2021年09月18日 11:45
高難易度の水着カーマちゃんは第一臨の子供姿にした方が有利なのでは??
Posted by at 2021年09月18日 11:52
子供サーヴァントは防御バフがある代わりに通常攻撃にデバフ掛けられるから、宝具連発出来ないと子供以外をアタッカーにする方がいい
Posted by . at 2021年09月18日 18:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: