当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2021年09月19日

「FGO」攻略感想(497)祝クリア!エピローグの楽しげな雰囲気が最高やわー。カーマちゃんと2人(+D)で海イベント!(ドキドキ

21/09/18 25:30

皆さんこんばんは〜。
遅ればせながら「テイルズオブアライズ」始めました。でも後10日で「軌跡」が出るの厳しすぎる…。

【本日の記事まとめ】
【速報】ペルソナ5の公式キャラ人気投票、まさかの結果に……:21/09/18のニュース
劇場版「SAO プログレッシブ 星なき夜のアリア」本予告PV公開!オリキャラの「ミト」ってアスナの同級生だったのか!
「黎の軌跡」OPムービー公開!まだ未発表のキャラも映ってる?そしてレンとアニエスの制服コンビが可愛い!



「FGO」攻略感想(495)第9節クリア。第2再臨のカーマちゃんの三編みメッチャ可愛い。そして頼りになる!
「FGO」攻略感想(496)クライマックス、DOMAN&コロンブスに最大の見せ場!そして「カーマちゃん大好き」ワラタw

というわけで、今日は「Fate/Grand Order」の攻略感想(497)です。(⇒公式サイト)

本日で無事「2021水着イベント」クリアです\(^^)/

次回で「オマケエピソード&高難易度」について書いて、それで感想も終わりかなー。
まだイベント期間が「10日」もあるので、何かあるかもしれませんが…。

※「カルデア・サマーアドベンチャー第10節〜」の感想です。未プレイの人はネタバレにご注意ください。





というわけで、前回の続きです。

「第10節:バイバイ、ジュラシック」にて、クリストファー君がラスボスに変異したところからですね。
あの可愛らしいクリストファー君が、果たしてどんな姿になったのか…。





これは……ひどい……。

つか、これもう「クリストファー君の成分」とか何も残ってないじゃん。
100%全部「コロンブス」じゃん。

でもなんか「ゼウス」っぽくてちょっと強そう…(ウットリ
ラスボスオーラだけはいっちょ前にあるのだわ!



アナスタシア、今回は真面目だね。

このまま戦いになると、巻き込まれて「ステくんの親恐竜」が破壊されてしまう…。
それを懸念しての役割分担です。

「死ぬ気で守る」ってのがいいねぇ。よし!そっちは任せた!



こっちはこっちで、アレ倒すぞ!

まぁライダーなんで「カーマちゃん(アサシン)」に頑張って貰うんですけどね。
うちの最強アサシン!こっちも強いぞ!



ポポポポポポポポ…!

見た目はあれだけど、そんなに強くないw

でも敵キャラのデザインとしては結構好きだなー。
ネタ的なセンスはあると思ったw



あっはっはww

ゆで卵とかは食べたくなくなるかも。
さぁあとは残った「DOMAN」ですが…。



封印だ!



へぇー。カーマちゃんて紫式部と仲良かったりするのかな?
あんまり相性良さそうには見えないけど…。

あ、よく見たら「聞き出した」って書いてあったわw これ無理やり聞き出したやつでしょ!



五芒星だー!

カーマちゃん、ちょっと教わっただけでこんなのまで使えるの?
しかも最強クラスの陰陽術「芦屋道満」を封印するレベルなんて…。



邪魔者は排除したし、いよいよお別れの時間ですね。

アナスタシアの言うように、確かに親恐竜の下に穴が開いてる…。
あそこからステくんが出てきたのか。



うむ、ゴッフくんは大人だねぇ…。
今回のイベントでは保護者ポジションお疲れっした!



最後のお別れ。

短い間だったけど、楽しかったぜ!
ステくん!



ロード画面ではいつまでもダヴィンチちゃんと一緒だ!



というわけで撤収〜。撤収〜。

長らく拠点として使ってきたこのキャンプとも今日でお別れ。
明日からは「カルデアでの忙しい日々」が待っているぜ。



そりゃ皇女様なんだから、後片付けとは無縁だったでしょうね。
でもサーヴァントになってからはちゃんと手伝うのは偉いぞ。



お前いたのかよ!

ていうか、あの最終決戦は「一介のモブ」が同行していい場ではないのじゃが…。

そもそも「アイツが動く様」ってどれのこと?
お前は一体何を知っているんだー!?



あからさまに怪しかったけど、1つだけ確実なのは「海賊C」はただのモブキャラではないってことだ。

なんか秘密があるのは間違いない。
真の裏ボスなのか、はたまた噂通り「安倍晴明」なのか。

このまま終わると消化不良感があるので、イベントの残り期間中に、何か動きがあるのといいなぁ…。



前向きだな!

さすがはコロンブス。



つーか、クリストファー君はそんなに嫌なヤツじゃなかったね。
意外と純真というか、コロンブスの「夢見る成分」を抜き取ったような少年でしたわ。

これが大人になると「金!儲け!ハッハァ!」になるのはどうかと思いますが。



クリストファー君、いつか実装されることもあるんでしょうかね?

今回戦闘モデルとかなかったので、正直可能性は薄そうですけど…。
そもそもFGOは実装の順番待ちが多すぎですし!(汗



というわけで、「聖杯」ゲットです〜。

これ1個目ですが、なんと!今回は後でもう1個「聖杯」もらえます。計2個。
最近は聖杯の需要が増しているので、これは正直ありがたいっすね。

私もモルガン陛下に聖杯を使いすぎたのだわ…( ˘ω˘)スヤァ



最後、毎回恒例の「最終節:エピローグ」です。

エピローグはどんなイベントでも「楽しい」から好きさ。
全ての問題が解決して、みんなでワイワイ楽しむ!のがエピローグだからね。



恐竜自慢をしたせいで、不参加組にボコられる黒髭。

すごく…自業自得です…。

つか、毎年「水着イベント」に参加できたサーヴァントは羨ましがられますよね。
まぁイベント中は結構危険な状態に巻き込まれるんですけど、なんだかんだ言って水着イベントは楽しいですし。

特に今回は「大冒険モノ」ということで、参加者は羨ましがられたでしょう。





(コメより)海賊Cは晴明疑惑出てるけどどうなんだろ?

Twitterとかでそういう意見を見かけますが、意外と信憑性があって「ありえそう」ですよね。

ていうか、「海賊C」があからさまに怪しい上に、アキレウスが「コンジャラー(魔術師?)」とか言ってるから…。
今回のイベントに出てこなかったとしても、次の「シナリオへの布石」という可能性もあるのでしょうか。

まぁとりあえず来週の水曜に期待ですかね。「カーマちゃん」の簡易霊衣もあるかもしれないし!



い ま さ ら …!



ノッブの「容赦ない一言」が沖田さんを引き裂く!

そもそも沖田さんは去年の水着イベントで大活躍だったでしょ!
あ、いや、一昨年でした(笑



水着沖田さん★4、水着沖田オルタ★5

勝負がついてしまったな…( ˘ω˘)スヤァ

いやまぁ本家のセイバーは★5だからいいんじゃないの?(適当な慰め)



誰をナンパしているのかと思ったら清少納言だった。



いつの間にか水着!

なんというパワーワード。
ていうか、清少納言さん絶対浮かれてるでしょ。本心だとウッキウキでしょ。



意外と仲良い2人。

ていうか、カイニスが一番仲いいのは多分モードレッドだよね。
そもそも他に仲良さそうな女性サーヴァントが思いつかないし!男鯖の方が仲良さそう!



ぐっちゃん先輩。

つか、カルデアも水着サーヴァント増えたよなぁ。
まぁ毎年6〜7人ずつ増えてるんだから、そりゃ当然か。



↑あれだけ押し押しのノリノリだったのに進展なしの2人。



なぎこさん、それ以上はイケナイ!



だって本当に2人でのんびりしてるのだから。

まぁカリン(=ぐだ)は無理やり連れてこられたせいで残務仕事が山盛りのようですがw



何そのツンデレ恋人みたいなセリフ!

いや〜、でも今は仕事のほうが大切なんです。

とか、カリンなら空気読まずそう言いそうで怖いww



2人きりじゃないじゃん!

あと埋められてるのにメッチャ笑顔。
相変わらず鋼メンタルだな、DOMANよ。



この2人、実は意外と仲いいよね。

つか、カーマちゃんはDOMANの悪口ばっか言ってるけど、意外と気が合うタイプだと思うぞ。
それはそれで嫌ですがw



DOMANに「ちょろすぎ」とか言われる魔王ww

どんだけだよ…。

まぁカーマちゃんチョロいのは以前から有名でしたし。
その「チョロさ」が水着霊衣になって周囲に認知されただけさ。



ここで「水着ダヴィンチちゃん」が正式加入!

まぁすでにレベル80だし、イベント中もレギュラーとして使ってたけどなー。
「水着ダヴィンチちゃん」はイベントでコインもたくさん貰えるので、一気に強くできそうですよね。

まぁスキル上げにもアペンド上げにも「素材&QP」が山ほど必要なのですが(´;ω;`)ウッ…



というわけで、「エピローグ」が終わったところで本日の感想も終了です。

残すはダヴィンチちゃんの「宝具上げ素材」を集めるオマケエピソードですね。
なんと!オマケ編は「カーマ」が主役なのです。

いろんな衣装のカーマちゃんが見れて楽しい…。
でも競泳水着とドレス衣装と青肌Verを簡易霊衣として実装しなかったら許さないんだぜ!分かってるよね!( ・`ω・´)


近況デース!

今はもうやることないので、来てくれた新鯖の絆を上げたり、種火を集めたりしています。
素材交換もそろそろ終わってしまうので、そしたらどうしようかな…。

まぁ「宝箱」が美味しいので周回は続けますけど!「銀宝箱」だけ落ちてくれればいいのに!(←強欲

B09B81GBTB【Amazon.co.jp限定】Fate/Grand Order Original Soundtrack V(オリジナル特典:「マイクロファイバーミニタオル【妖精騎士ランスロット】」付)(初回仕様限定盤)

Fate/Grand Order(アーティスト)アニプレックス
(2021-12-22)


【TYPE-MOON 関連記事】
「FGO」攻略感想(496)クライマックス、DOMAN&コロンブスに最大の見せ場!そして「カーマちゃん大好き」ワラタw
「FGO」攻略感想(495)第9節クリア。第2再臨のカーマちゃんの三編みメッチャ可愛い。そして頼りになる!
「FGO」攻略感想(494)水着カーマちゃん狙いで「PU召喚2」に挑戦してみたよ!出るまで回すつもりでしたが…(謎
「FGO」攻略感想(493)第8節クリア!なぎこさんとカーマちゃん超気に入った!今日のPU2で意地でもゲットするぜぇー
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2021年09月19日 01:38 | Comment(6) | Fate&TYPE-MOON
この記事へのコメント
あの卵を見た時 すぐにベヘリットやんけと思いましたね
あと高難度はアストライヤ様のバックドロップ3連発で終わる簡単なものでした
Posted by at 2021年09月19日 02:04
俺もやることなくなったからなんか来てほしいな
軽いのでいいから
Posted by at 2021年09月19日 06:01
正直今までの水着イベントと比べてシステムとかおとなしめだったけど(6章で力尽きたかな)
メンバーがよかったから楽しめた
特にゴッさんと黒髭とナギコさんはこういうイベントに適任だな
Posted by at 2021年09月19日 08:58
エピローグでアラフィフバーテンダーもお馴染みになってきた気がする
何か企んでるというか仕込んでそう
Posted by at 2021年09月19日 09:21
文面的に清少納言じゃなくて紫式部やな
Posted by at 2021年09月19日 14:29
あの海賊Cさんだけ
モブ海賊団との戦闘でA・Bがアーチャーなのに
キャスターで特殊ガッツ付いてるんですよね
正体は分からないけど想像は膨らみますね
Posted by at 2021年09月19日 16:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: