
「黎の軌跡」攻略感想(37)バーゼル編、遂に犠牲者が!そして大事件も発生…!カエラ少尉は閃4より可愛くなりすぎ?
ファルコムより、PS5/PS4『英雄伝説 黎の軌跡U -CRIMSON SiN-』が発表されました。(⇒公式サイト)
早くも続編!予想通り!
以前チラッと予告されていましたが、正式に「黎2」発売決定ですね。
まだ詳細は不明ですが、「2022秋」発売となっているので、恐らく「来年の9月発売」になるのだと思います。
2枚のビジュアルが公開されていますが、これは「エレイン」がメインヒロインになるのか…?
カルバード共和国の物語は“新章”へ――
— 日本ファルコム (@nihonfalcom) December 16, 2021
軌跡シリーズ最新作
『英雄伝説 黎の軌跡U -CRIMSON SiN-』
PS4/PS5用タイトルとして2022年秋発売決定!
本日ティザーサイトもOPEN!https://t.co/GyG87JeRaS#黎の軌跡 pic.twitter.com/7znJd88IRI
というわけで、公式Twitterにて告知されています。公式サイトもティザーオープン。
毎年恒例ではありますが、来年の「9月枠」だと思われます。
開発2作目で慣れたってのもあるでしょうが、今回は「PS5」でも発売されるのですね。これはナイス!

七耀暦1209年。 マフィア組織《アルマータ》の脅威が過ぎ去り、かつての平穏を取り戻したカルバード共和国。 そんなある日── 首都イーディスの片隅で、CID中央情報省特殊部隊が何者かに惨殺されるという猟奇的な事件が発生する。 事態の収拾に向けて動き出すカルバード警察や遊撃士協会。 新たな騒乱の匂いを嗅ぎつけ、暗躍を始める裏社会の勢力。 そんな中── 『裏解決屋スプリガン』ヴァン・アークライドも意外な人物の来訪をきっかけに調査に乗り出すこととなる。 惨殺事件を引き起こした人物は一体誰なのか? その目的とは? そして、曾祖父の最後の遺産、“第8のゲネシス”を探し求めるアニエスは──? 獣じみた“紅黎あかぐろい”異形の咆吼と、“何か”を追い求める少年少女との邂逅かいこうが、彼らの《軌跡物語》を逃れられぬ因果へと誘いざなっていく──。 |
キービジュアル&あらすじが公開されていますが…。
エレインだ!
これはどう見てもエレインですね。
ヴァンと2人で共闘している?

「黎の軌跡1」ではサブキャラだったエレインですが、これは遂にメイン仲間になるのでしょうか…。
そしてシナリオ的にもメインヒロインになりそうな予感。
ていうか、「黎の軌跡1」をプレイしていると、エレインのヒロインオーラ凄いですもんね…。
アニエスが入り込む余地がないぐらいに(汗
とりあえず「2」発売が決定して良かったですわ。
今後少しずつ続報が出てくるでしょうから、来年秋を楽しみに待つといたしましょうかねぇ。

日本ファルコム
(2021-09-30)
■限定版

電撃ゲーム書籍編集部(編集)KADOKAWA
(2021-11-20)
【軌跡/ファルコム 関連記事】
「黎の軌跡」攻略感想(37)バーゼル編、遂に犠牲者が!そして大事件も発生…!カエラ少尉は閃4より可愛くなりすぎ?
「黎の軌跡」攻略感想(36)バーゼル到着!カトルを女性と勘違いするヴァン。でも水着DLCを見ると怪しいよね…
「黎の軌跡」攻略感想(35)バーゼルに向けて出発!夜行動のニナが可愛すぎた…。アニエスとレンの信頼関係も良いぞー
「黎の軌跡」攻略感想(34)13番街に大物&達人が集結!巻き込まれるヴァンが可哀想すぎるww 誰か止めてやれよ…(笑
これはしばらく続きそうだね
軌跡シリーズ未プレイですが黎からやってみようかなと思ってるのですが問題ないですかね?
PS5もあるし
エレイン、さらりと新衣装ですね
他のキャラも新衣装着たりするんだろうか(ヴァンだけはいつもの格好してるタイプな気もするけど)
黎Tでは閃Tにおけるクロウみたいな奴はいなかったはず
グレンデルやね
2022年2月という噂を聞いたが、どうなるんだろうな…?
そんなだったらもう予約開始してるわw
ファルコムはその年のゲームは前年の株主総会で発表するスタイルだから、
来年は黎2と那由多のスイッチ移植だけだよ
エレインの剣はマルドゥック社製か?
\が19年でしたからそろそろ…と思ったんですがリソース的に軌跡とイース同時は難しいんでしょうかねー
黎UはまだPS4あるのでいいんですけど、PS4切る時はPC版も同時に出してくれないかな
他サードはPC版同時に出してますし年に1本のFalcomタイトルの為だけにPS5買うのは…うーん(^^;)
できれば最初最後までからプレイアブルキャラとしてつかいたい
エレインは恋愛においてはどう見てもヒロインだったからサブキャラにしたのが疑問だったくらいです。軌跡シリーズのベストカップルに入れていいくらいヴァンとの絡みは良かったです
ただSO3の人類が女神ってことになってるだけな気もするのがあれだけど
続編の内容がまだ何も判ってなくても2人の共闘の絵で自分は感無量
それが二作目としての最大の新鮮味になりますし売りにもなるんじゃないかなと
また軌跡連続か。せめて東ザナなら良かった