当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2022年06月12日

「FGO」攻略感想(530)張角との決戦!強そうだったので、モルガンで焼き払って差し上げましたわー。令呪で2連発ww

22/06/12 24:00

皆さんこんばんはー。
明日は胃カメラで胃の検査をしてきます〜。胃カメラを飲むのは高校の時以来だから少し緊張するな…(ドキドキ

【本日の記事まとめ】
【画像】夏も近いし夏にお勧めのエロゲー教えて :22/06/12のニュース
22/06/16週のゲーム購入検討。今週はPS5版「ディスガイア6」や「スナイパーエリート5」などが発売!



「FGO」攻略感想(528)ブラダマンテにも強化来ないかな〜?そろそろ3界域での大戦争が始まりそうで怖いぜ!
「FGO」攻略感想(529)徐福ちゃんって呼んだら怒られた!でも「なんかしっくり来る」って言ってて少し笑ったよw

というわけで、今日は「Fate/Grand Order」の攻略感想(530)です。(⇒公式サイト)



徐福ちゃんの我儘な部分というか、卑屈なところがガンガン出てきている!
つーか、結構アレだよね…。

言いたいこと、気にせず言うよね!

徐福ちゃんは「あまり我慢をしないタイプ」なのだと思いました…( ˘ω˘)スヤァ
まぁ思ったこと何でも言ってくれるのはある意味「素直」ってことなので良いんですけど。

※「第2部6.5章 死想顕現界域 トラオム 第12節〜第13節」の感想です。未プレイの人はネタバレご注意下さい。





というわけで、前回の続きです。

第12節「暗殺計画」にて、すべての準備が整い、いよいよ「張角暗殺」に出発するところですね。
暗殺チームは「ホームズ・ぐだ・徐福・モブアサシン」の4人。これぞ少数精鋭だ!



おろろ。今回は選択によって展開が変わるタイプなのか。
私、こういうのメッチャ迷って中々選べない人なんですよね。今回も迷いそうですわー。



まだ暗いぞー。早起きしすぎた?
せっかくだから、ダヴィンチちゃんと散歩にでも行きますかね。朝の散歩。



シートン先生!

やはり「王道界域」に留まっていたのか。
カリンのことを「戦友」と呼んでくれるのは嬉しいですな。正確には「囚人仲間」だと思うんですがw



やっぱ弱いのかぁ。

シャル◯マーニュが弱いわけないんだけど、やっぱり何らかの「理由」があるのでしょうね。
力を封じられている理由が。



復讐界域との境界線まではアストルフォが送ってくれるらしい。
よーっし、なら出発だー!



今回の切り札はアサシンなのか。
「張角を倒すに足るもの」って結構凄い宝具を持っているのだろうか?

戦法的には…ぐだ&ホームズが正面から戦って隙を作り、アサシンが背後から「暗殺」って形でしょうか。
その宝具が張角に効かなかったら「味方全滅」の可能性大ですが、本当に大丈夫?



ハサン級ってことか!

ならまぁ大丈夫かなぁ。
ここは信じて「とどめ役」を任せてみよう。



途中で「復讐と王道」の小競り合いに遭遇。

我らは暗殺に向かっているのだから、ここで姿を見られるのは正直まずい。
ここは申し訳ないけど、見なかったことにして先に進んだ方が…。



これか!これが選択肢か!

シナリオ的には当然「回避しよう」を選ぶべきだと分かっているけど、ぐだならきっと「手伝おう」を選ぶんだよなぁ。

これは迷う!

ちなみに迷った末に「手伝おう」を選んだら戦闘に突入して、サクッと倒して終わりでした。
え?これだけ?まぁ「暗殺任務」に支障が出ないレベルで片付けられて良かったですけど。



空が赤くなった。
つまりはここが「復讐との境界」ですか。

アストルフォは帰ってしまいましたので、ここから当初の予定通り「4人」での暗殺任務スタートですな(ゴクリ



次は第13節「暗殺実行/その後宴」って…。

暗殺成功するのぅ!?

節タイトルにネタバレされた…orz
つか、張角暗殺なんて絶対失敗すると思ってたのに、成功しちゃうんだー。

張角、この6.5章の「メイン敵の一人」だと思ってたけど、こんなに早く退場させちゃって大丈夫?



陽動として王道軍も出陣。

総人数5000、しかも「動員可能な最大人数」って凄いことになってるな。
でも英霊級は「60騎」しかいないのか。やはり戦力的には厳しそう。



味方のモブアサシンかと思った!!

よく見ると色が違いました。
なるほど。「復讐界域」所属のアサシンでしたか。



クリームヒルトが自ら出陣するの!?
ヴラド三世、大丈夫かな…。いきなり戦場で「クリームヒルトと遭遇」とかしないでよね!



張角と連絡が取れない?
一体どういうことなのか…。



―――時を少し遡行する。

ああ、もう暗殺が終わってるのか。
この王道(ヴラド三世)の侵攻は、暗殺を終えた”ぐだ”たちを逃がすための陽動ってことなのかな。

少し前、アツァガウク砦に滞在していた張角は…。



やっぱり裏切るつもりじゃね―か!

この前は「ワシ、そんなに裏切りそう?」とか言ってたくせに…。



クリームヒルトは一見マトモに見えるけど、「バーサーカー」なんだよね。
つあmり狂っているわけだ。

なら「復讐界域」は必ず破綻する。その前に叛逆しなければならない。



う〜ん、張角の言ってることは断片的で分かりにくいな…。

つまり何らかの「切り札」を持っているけど、それの調整が難しい。
ここでは「彼の調整」と書かれているので、「男性型の何か」なのでしょうか?

この時点では何とも言えませんが、例えば「項羽」みたいなロボットとか?(適当な予想)



徐福ちゃんの道術により、「奇門遁甲」の中を慎重に進む暗殺チーム。
少しずつしか進めないけど、これは仕方ないですな。



そしてついにたどり着いた!



サロメ、やっぱり死んじゃったのね…。

いや、プレイヤーである私は知っていますが、”ぐだ”はサロメの最後を見ていないので…。
そしてこれは”ぐだ”を動揺させようという、「張角の作戦」でもあります。



こう来たか!

完全防御態勢じゃないか。
いかん、このパーティでは撃ち抜けない。どうする?



来ーーーーーい!モルガーーーーーン!

一応「保険」で後衛にモルガン入れておいて良かったw
うちの全サーヴァントの中で「NO1頼りになる」のがモルガン陛下なのです。バーサーカーだし。



どっかーん!



そして迷わず令呪を使用。

なぜならもうすぐ日付が変わるからだ!

ノーリスクで令呪を使えるありがたい時間帯。
どうせ復活するんだから、使わにゃソンソン!



というわけで、宝具2連発でサクッと終了です。

いや、ブレイク時に張角の宝具を食らって「クリームヒルト」だけ落ちましたがw
キャストリアは耐えたし、威力的には意外と大したことない?



シャルルマーニュが最速で「絆5」になりました。早っ!
まぁここからは長いんですけど、ここまではメッチャ早かったですね。絆が上がりやすいタイプなのは間違いない。



予想以上の強さにホームズもビックリ。
張角がなぜこんなに強いのか。これも「現時点での謎の一つ」です。



え、ホームズ、今なんて言ったの?

なにやらボソボソっと張角に話しかけたと思ったら…。



クリティカルヒット!?

ホームズ、マジで何て言ったの!?
張角のお爺ちゃん、黄色になっちゃったんだけどーーー。



よほどショックだったらしい。
もう消えそうじゃん…。



最後、張角にオマケ的に宝具を使うモブアサシン。

まぁ既に「消え去る直前」って感じでしたしね。
でも一応暗殺には成功したのかな?あっけなさ過ぎて実感が湧かないけど。



それか!それが張角にクリティカルヒットしたのか!

キミは本当にキミなのか?

どういう意味だろう。
あの張角は本当の張角ではなかった?

消える時、普通の消滅じゃなくて「黄色かった」じゃないですか。
もしかしたら道術で作った影武者だったのかなぁ、って。

それも影武者が「自分は張角である」と思いこむほどの、精巧な偽者。
だからこそ「キミは本当にキミなのか?」の問いに動揺して消えてしまった、とかね(適当な予想)



自爆装置!さすがは悪の拠点!



意外と憎めない爺ちゃんだな…



でも奇門遁甲があるから、帰りも慎重に進まなければならない。

と思ったら!

ホームズ、メッチャ便利だなー。



いやいや、行きは頑張ったじゃん。
そのおかげでホームズも「推理」出来るようになったみたいだし。



行きは徐福ちゃんがアレほど苦労したのに、帰りはスイスイだった…。
いや、自爆に巻き込まれないように急がなきゃならないのだから、ありがたいんだけどさ。



クラス別ホームズってww

徐福ちゃん、落ち着いて!ステイ!
あなた、ムチャクチャ言ってるから。

というわけで、本日の感想はここまでです。
明日は「13節から14節」に進むところですね。いよいよ本格的な戦いが始まる…( ˘ω˘)スヤァ

B0B2C8XN45魔法使いの夜(初回限定版) - PS4

アニプレックス
(2022-12-08)

■PS4通常版



B0B2CHYSYS魔法使いの夜(初回限定版) - Switch

アニプレックス
(2022-12-08)

■NSW通常版


【TYPE-MOON 関連記事】
「FGO」攻略感想(529)徐福ちゃんって呼んだら怒られた!でも「なんかしっくり来る」って言ってて少し笑ったよw
【FGO】シャーロック・ホームズとジークフリートにスキル強化が実装!二人とも超強い強化だなー。NP貰いすぎぃ!!
「FGO」攻略感想(528)ブラダマンテにも強化来ないかな〜?そろそろ3界域での大戦争が始まりそうで怖いぜ!
「FGO」攻略感想(527)徐福ちゃん和むわー。シャルルマーニュ&クリームヒルトと一緒にカール遊撃隊、出撃ぃー!
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2022年06月12日 23:55 | Comment(6) | Fate&TYPE-MOON
この記事へのコメント
徐福ちゃん可愛いなあw
Posted by at 2022年06月13日 00:24
徐福ちゃんは癒し
自爆装置は男のロマンだからいくつになっても仕方ないな
Posted by at 2022年06月13日 03:20
胃カメラ辛そうだけれど頑張ってきてください…って高校の時も飲んだんです!?
昔から大変そうですけれどどうかお大事に
Posted by at 2022年06月13日 08:59
コンで宝具連射すると呪いが張角にどんどん付加されてって楽しいんだよな
Posted by at 2022年06月13日 10:11
自分も中学のときに一度飲んだことがありますがあれはほんときついですよね・・・
Posted by at 2022年06月13日 17:42
ハサン級って言ってるけど、初代様じゃなくて歴代山の翁ってことだろ
だからハサンにまではなれなかったけど、そこそこ実力はあるって意味でしょ
Posted by at 2022年06月15日 10:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: