当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2022年06月22日

「FGO」攻略感想(538)今度はローランの大見せ場!FGOでは恒例だけど、終盤に仲間がどんどん死んでいくの辛い…

22/06/21 24:00

皆さんこんばんは〜。
家についたら「エアコンポチッ」が日課になってしまいましたよ。毎日暑すぎ…(;´・ω・)

【本日の記事まとめ】
【朗報】CV.早見沙織さんで一番エッチな女の子、ついに結論が出た模様 :22/06/21のニュース
【FGO】Road to 7「第2部3章を振り返るPV」公開!なんと、ゴルドルフ新所長のナレーション付きだ!こんな声だったのか…



「FGO」攻略感想(536)ヨハンナの心の声が面白すぎる…。「せめて探偵がいなかったらなー」に大爆笑。ちっ、猛省しまーす!
「FGO」攻略感想(537)最終決戦でアストルフォ最大の見せ場!さすがは十二勇士…やる時はやるぜー!

というわけで、今日は「Fate/Grand Order」の攻略感想(538)です。(⇒公式サイト)

今日の感想は「第が19節〜20節」ですが、プレイの方は先ほど「第21節」を終えました。
何となく予想はしていましたが…。

衝撃的すぎる展開なんですけど!!

FGO第1部から残っていた「最大の謎」が解けたのですが、それにしてもこの結末は…(´;ω;`)ウッ…
感想が追いつくのは恐らく「次々回(明後日)」ですけど、これは感想を書くのが辛くなりそうですわ。

※「第2部6.5章 死想顕現界域 トラオム 第19節〜第20節」の感想です。未プレイの人はネタバレご注意下さい。





というわけで、前回の続きです。

「王道&復権連合軍」が復讐の城に向かって進軍中。
アストルフォの活躍&犠牲により、敵の切り札「源為朝」を撃破できたところですね。

シナリオ的には、第19節「騎士たちは華やかに、あるいは誰にも知られずに」の最後のところです。



源為朝の狙撃がなくなったことで、ついに「正門」に到達しました。
ここを超えればクリームヒルトの待つ「居城」は目と鼻の先!もうすぐ!

でもまぁ当然ですが、正門が「鉄壁」となって我々を阻むようです。
ランクAの「対軍宝具」5発に耐えるほどって…。

すまないさんのバルムンクが「ランクA+(後にEX)」なので、あのレベルが5発必要ってこと?
そもそも今の味方には「対軍宝具」を持っているサーヴァントがあまりいないよね。



そこで名乗りを上げたのがローラン。

ローラン、お前もか!

アストルフォに続き、十二勇士が次々と消えていく…。
ローランも決死の覚悟のようですね。



短かったのは、お前がなぜか復権陣営だったからだろがー!



と思ってたら、ローランが同じこと言ってくれたww
よっ!ナイスツッコミ!これぞシンクロ率100パーセント!(笑

でもなぜブラダマンテは復権に肩入れしていたのか…。
結局語られなかったなぁ(多分)



デュランダルは「対軍宝具」ではないはずですけど、どうやって門を破壊するつもりなんだろう…。

つか、デュランダルって「ヘクトール⇒マンドリカルド⇒ローラン」と3世代を渡り歩いてきた聖剣なんですな。
なんかロマンを感じる…。正直すごい!



復讐陣営は「この扉が破られるわけがない」と自信満々。
でもその慢心にこそ付け込む隙がある!



張角だけは油断してないようですが…。

やっぱりこの爺さん侮れねぇ!
クリームヒルトよりよっぽど「大ボス」っぽいオーラあるよなぁ。

まぁ★3鯖だけど(メタ



剣を振りかざして門を開けるのぅ!?

まさかの祈り?奇跡?
そんなので開かずの門が開くのだろうか。

ローランは「自分の命」を捧げることで、聖剣の奇跡を呼ぼうとしているようですが…。



やはり無理なの?

もしローランが無理だったら、最大火力の宝具で無理やり破壊するしかない。
でも出来ればそれは避けたいよね。

特にシャルルマーニュの方は、恐らく「宝具を使ったら即消える」ぐらいのギリギリ状態でしょうし。
最後の切り札として取っておきたい。



自分の命だけでは足りないと感じたローラン。
ならば追加で捧げるものは…。



記憶と記録!

ん?どういうこと?
ローランの記録が全て消えてしまうということ?



こういうことか…。




ローランがその身を犠牲にして門を開けたのに、誰も気づかない。
その場にいる全員が「勝手に開いた」と思っている…。



ローラン…(´;ω;`)ウッ…

いや、奇跡に代償が必要ってのは分かりますけど、流石にこれは…。
「記憶にも記録にも残らない」って悲しすぎますぜ。



というわけで、第20節「されど復讐には届かず」に突入です。

いよいよクライマックス、「クリームヒルト」との決戦ですね。
矢印の数を見れば分かるように、20節はかなり長いです。



だからローラン…(´;ω;`)ウッ…

自動で開くわけないじゃんか…。
まぁ覚えてないのは仕方ないんですけど。



ここからは部隊を2つに分ける…。

クリームヒルトを討つ部隊と、この門を守る部隊だ!
どちらも危険そうですが、まぁ敵地に突撃している時点で全員が覚悟済みでしょう。



徐福ちゃんは門を守る部隊へ。

ここでお別れか…。
でも「これでもう出番なし」ってことはないよね?最後に別れの挨拶をしてくれるって信じてる!(´;ω;`)ウッ…



ここに来て「300騎」のサーヴァントですか…。
こっちは人間を含めて「8〜9人」しかいないんですけど、どうすりゃいいのさ?



で、でたー!教皇の聖言だ!



全員金縛り状態。

やっぱ教皇って本気を出すと凄いんだな…。
まぁ「王道」は以前の戦いで、敵として喰らってるんですけど(汗



一部の東洋のサーヴァントなどはすり抜けた模様。
どのぐらい削ったんだろう…。



ババン!!



削りすぎじゃー!

300騎が6騎になってる。
一人で「294騎(約)」を戦闘不能にしたってことか。

教皇マジ恐るべし…。



お爺ちゃん呼びww



どうやら次は「張角」が自ら出てくるようですな。

ジークフリートは「こちらに回す」とか言ってますけど、この爺ちゃん強いからな…。
そのぐらいの芸当は軽々とやってのけそう。



つか、この張角の言う「マスター」ってのは誰なんだろうねぇ…。



張角と決戦。

先ほどクリームヒルトに言った通り、「ジークフリート・シャルルマーニュ・ぐだ・カドック」の4人は見逃す張角。
つまりこれって「張角の計算通り」ってことじゃね?正直ヤバそう…。



相手が張角一人ならなんとかなりそうですが、増援が来るとかなり厳しい。



なんせ味方の最大戦力である「ジークフリート・シャルル・マスター」は先へと送ってしまったのですから。
ブラダマンテ、ここで十二勇士の意地を見せろ〜。ローラン&アストルフォのように〜。



またお爺ちゃん呼ばわりされてるww



そしてここで意外な助っ人が登場!

遠距離狙撃で張角の増援を次々と撃破。
でも「破戒僧」って…?



お前かーーー!

そういえばいたねぇ。
サロメに止めを刺したアーチャーさん。

まだ真名を知らないんだけど、やはり「復讐」を討つ機を待つために、今までは味方のフリをしてたのか…。
なら、城まで攻め込まれている今が千載一遇のチャンス!



張角がそちらに気を取られている隙に…。



第2宝具の方!

つか、ドン・キホーテはこっちの第2宝具が切り札になっているよね。



また黄色いんじゃが!

これまた影武者だろー。
この前と全く同じじゃん。

これは張角のお爺ちゃん、また最後のいいところで出てくるんだろうな…。



そうだ!あのアーチャーさんはどうなったの!?
仲間になってくれるのかしら…。



まだ真名も知らないのに…。


名乗る前に消えてしまった。
一体誰だったんだろうね。今回は「顔見せ」だったんでしょうか。

というわけで、本日の感想はここまでです。
明日はいよいよクリームヒルトとの最終決戦!そしてその後…。

B0B2C8XN45魔法使いの夜(初回限定版) - PS4

アニプレックス
(2022-12-08)

■PS4通常版



B0B2CHYSYS魔法使いの夜(初回限定版) - Switch

アニプレックス
(2022-12-08)

■NSW通常版


【TYPE-MOON 関連記事】
【FGO】Road to 7「第2部3章を振り返るPV」公開!なんと、ゴルドルフ新所長のナレーション付きだ!こんな声だったのか…
「FGO」攻略感想(537)最終決戦でアストルフォ最大の見せ場!さすがは十二勇士…やる時はやるぜー!
「FGO」攻略感想(536)ヨハンナの心の声が面白すぎる…。「せめて探偵がいなかったらなー」に大爆笑。ちっ、猛省しまーす!
「FGO」攻略感想(535)カドックくんの「僕のサーヴァントは後にも先にも一人だけでね」発言に泣けた…アナスタシア…。
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2022年06月22日 00:15 | Comment(8) | Fate&TYPE-MOON
この記事へのコメント
杉谷さんかな名無しの狙撃手はぐだぐだで実装しそう
しかしブラマンが半分くらい敵なうえ出番も少なすぎて扱いに困惑してしまう
Posted by at 2022年06月22日 00:30
杉谷善住坊と言えば信長を狙撃して捕らえられて処刑されたことで有名やったな 
Posted by at 2022年06月22日 00:43
火縄銃アーチャーの真名は考察ニキの中では
雑賀孫一か杉谷善住坊のどちらかじゃないかて言われてる
Posted by at 2022年06月22日 01:07
この特異点で召喚された汎人類史側のサーヴァントは叛逆側が勢力に分かれて対立してる状況じゃ叛逆側のフリして潜伏するしかないわな。
カルデアが来るまでは守るべき汎人類史側の物が何もないわけだし、多勢に無勢で味方がどれだけいるかもわからんのだし。
Posted by at 2022年06月22日 02:28
なんかローランのは仮面ライダーゼロノス(侑斗)思い出す・・
Posted by at 2022年06月22日 05:20
俺は覚えてるぜローラン…



うちのカルデアには来てくれなかったってことをな!!
Posted by at 2022年06月22日 11:48
和鯖、坊さん、火縄銃で誰かを早々に特定するあたり型月界隈はやっぱやべぇなと
Posted by at 2022年06月22日 18:35
火縄銃アーチャーさんはご立派なものを持っているので、
早く実装されて欲しいと思いました(エロガキ感
Posted by at 2022年06月22日 21:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: