当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2022年06月23日

「FGO」攻略感想(539)クリームヒルト撃破!照れ顔が可愛すぎヤバいっす…。カドックの見せ場も良かったぞー!

22/06/22 24:30

皆さんこんばんは〜。
最近更新時間が徐々に遅くなっている気がする…。夜更新だと寝る時間がどんどん遅くなるのが私の悪い癖なのです。

【本日の記事まとめ】
【画像】八王子、ネットの犯行予告が原因で厳戒態勢になる。書き込んだ奴逮捕確定だろ:22/06/22のニュース
延期中だった「ドラクエ10オフライン」の発売日が「9/15」に決定!私的には最悪の発売日なんですけど〜!!



「FGO」攻略感想(537)最終決戦でアストルフォ最大の見せ場!さすがは十二勇士…やる時はやるぜー!
「FGO」攻略感想(538)今度はローランの大見せ場!FGOでは恒例だけど、終盤に仲間がどんどん死んでいくの辛い…

というわけで、今日は「Fate/Grand Order」の攻略感想(539)です。(⇒公式サイト)

これが噂の夫婦漫才か!(チガウ

クリームヒルト、今まで「悪の権化」のように思ってたけど、最後の最後で「可愛い」と感じてしまいました。
照れ顔が可愛すぎでしょ…。

(コメより)俺は覚えてるぜローラン…うちのカルデアには来てくれなかったってことをな!!

うちにも来てくれなかった…orz
つか、前回の見せ場を見てしまうと、ローラン宝具1でいいから来て欲しかったと思う今日この頃。

※「第2部6.5章 死想顕現界域 トラオム 第20節〜」の感想です。未プレイの人はネタバレご注意下さい。





というわけで、前回の続きです。

張角を抑えるために残った「ホームズチーム」が、なんとか張角を倒したところからですね。
まぁ張角は「黄色い粉になって消えていった」ので、恐らく今回も影武者だと思いますが。

シナリオ的には第20節「されど復讐には届かず」です。



(コメより)杉谷さんかな名無しの狙撃手はぐだぐだで実装しそう しかしブラマンが半分くらい敵なうえ出番も少なすぎて扱いに困惑してしまう
(コメより)杉谷善住坊と言えば信長を狙撃して捕らえられて処刑されたことで有名やったな 
(コメより)火縄銃アーチャーの真名は考察ニキの中では雑賀孫一か杉谷善住坊のどちらかじゃないかて言われてる


謎のアーチャーさん、今のところ2人が有力なのですか…。

確かに「火縄銃の英霊」ってあまり思いつかないですもんね。
私の戦国無双レベルの知識だと、「雑賀孫市かなー」程度しか思いつかなかったですよ(汗

今日発表された次回イベント「南溟弓張八犬伝」で、源為朝と共に実装くるかな?
どうやら「アーチャー主役」のイベントになるようですし。



その頃、城内部に突入した「ジークフリート・シャルルマーニュ・ぐだ・カドック」は敵の大軍に苦労しているのでした。

連戦辛い!魔力保たない!

たしかにカドックの言う通り、まだ先がある。
ここは「温存策」で行くべきですかね。



2騎までって言われたのに、3騎呼べるんですが!

でも3騎も呼ぶと多分「カドックに怒られる」から、今回は2騎にしとこっと。
2騎でもモルガンいれば多分余裕だしね(←慢心)



つか、すまないさん「なぜか強化が入ってない」から弱いんですが…。

なぜまだ黄金率なの!?

もうみんな「貪欲なる黄金」に強化済みなんですよ!(バンバン
ていうか、強化で「NP30と攻撃力30%」が追加されるから、メチャ強スキルなんですよね。

強化済みで助っ人に来て欲しかった〜。



まあね!

カドックに怒られそうなので、2騎にしておきました(ドヤァ
などと和やかに話をしていたら!



ぎゃー!アッサシーン!

いかん、慢心してしまったか!?
戦力的にギリギリなので護衛のサーヴァントもいない。これは大ピンチの予感ー!



カドックー!

ぐだを庇って、アサシンの前に身をを投げ出すカドック。
なぜカドックそこまでしてくれるの!?



オフェリアだ。懐かしいー。

これはいわゆる「走馬灯」というやつか。
第2部2章はかなり好きな章でした。シナリオ的にも、登場人物的にも。



そしてぐっちゃん先輩。

もちろんカドックはこれらの戦いを見ていませんが、カルデアのデータベースで閲覧したのだとか。
ここに来る前にね。



まだ記憶に新しいキリシュタリアの最後。

でも考えてみると第2部4章って、プレイしたの結構昔なのよね…。
イメージ的には「最近」の感じするけど、それは間に5.5章や6.5章が入ったからでさ。



ペペさん…(´;ω;`)ウッ…



なるほど。

オフェリアやペペさんが「繋いだ命」だからこそ守りたかったのか。
その気持ちは分かるけど、だからと言ってカドックが犠牲になっていいものか。

せっかく復活したのに、即退場してしまうなんてー。



何者!?

でもこの口調、何となく聞いたことがある…。



アサシンを撃退したこの冷気。
もしかして「あのサーヴァント」が助っ人に来てくれたのかー!



アナスタシア!

ではなく、ヴィイでした、

まぁアナスタシアの「カドックを守ってあげて」という依頼で来てくれたようですが。
立ち絵はアナスタシアなのね。まぁヴィイの単独絵って多分まだないし。



良かったなぁ、カドック君。

モリアーティに「僕のサーヴァントは後にも先にも一人だけ」と言い放ったぐらいですし。
アナスタシアの方もカドックを応援してくれてるよ。「もう少し頑張れ」って。



清姫も来てくれた!

ていうか、清姫は多分仲間になってくれると思ったよ。
マスターのことを「あなた、安珍様では?」とか言ってたしw

シャルルマーニュと清姫が後続を抑えてくれているうちに、我々は「クリームヒルトと最終決戦」だ!



ひぃぃ〜。怖い〜。

気合満々で待ち構えるクリームヒルト。

すまないさんが持っている方が「聖剣」の側面が強く、クリームヒルトの方は「魔剣」の側面が強い。
どちらも本物の「バルムンク」ということで、これは恐ろしい戦いですな。

ていうか、バルムンクというと「ファイアーエムブレム聖戦の系譜」を思い出すよ。私はね(カンケイナイ)



というわけで、クリームヒルトとの直接対決になりましたが…。



耐性を持っている!必敗バトルか!

もしくは「◯ターンまで粘る」系かもしれませんね。
どちらにせよ倒せないってことでしょう。



9ターンまで待ったのに終わらないんですけど…。

なるほど。「1ブレイクまで」の条件バトルでしたか。
だったら早めに削れば良かったぞー。ま、いいけど。



↑劣勢をなんとかしようと、ヴィイに協力を頼むカドック。







ヴィイさん、意外とお茶目っすね…。



ヴィイの協力で持ち直すジークフリート。

ここからが本当の勝負だ!



すまないさんの語源キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



先ほども手を抜いていたわけではないでしょうが…。
いよいよ「本気の最終決戦」ですね。



今回は日和ってフォーリナー入れました!

なんせ私、チキンなのでw
「楊貴妃」はタゲ集中もあるし、バサカ戦にはかなり強いのよね。お気に入り。



タゲ集中が切れた瞬間にすまないさんフルボッコ!

クリームヒルトはデフォルトだとすまないさんを集中攻撃するのかよ…。
そりゃそうだよなぁ、狙うわ当然。



クリームヒルトの宝具、メチャクチャ厄介だ!

宝具前の「防御強化解除」のせいで、無敵や耐粛清防御が簡単に剥がされる…。
敵に回すと怖いよ〜(ガクブル



最後、後衛まで巻き込んだ総力戦になってるしww

まぁ単体宝具だから、「倒されても1人だけ」なのが救いでした。
少しずつでもHPを削っていけばギリ勝てるし!



今度はクリームヒルトの走馬灯か。

確かに「復讐界域」で、本人も「復讐!復讐!」言ってるのにバーサーカーなのはおかしいと思った。
普通に考えたらアヴェンジャーだもんね。



この「対立を深めたあの女」って、伝説によるとブリュンヒルデなんですか?

カルデアのブリュンヒルデとは別人?
この後、カルデアで上手くやっていけるのか少し心配…。



約定?

そういえば出発前にすまないさんと2人でなにか話してましたね。
すまないさん、つかつかとクリームヒルトの元へと歩み寄り…。



慌ててるクリームヒルトが新鮮だな!





いや、実は何となく予想はしていた。
あの時、ぐだかなり驚いてたもんね。



つまり…。

クリームヒルトを打倒し、聖杯を取り戻すまでは協力する。
でもその後は、クリームヒルトと共に戦うことを許して欲しい、と。



照れ顔カワ(・∀・)イイ!!



イケメンかー!

先ほどまで本気で殺し合っていたのに、いつの間にか「ラブラブカップル」になってやがる…。
こいつら…(#^ω^)ピキピキ



これが噂の夫婦漫才か!



ていうか、「めおと」と「ふうふ」って同じ意味じゃね?

どちらも「夫婦」と書きますし、実は細かい意味が違っていたのだろうか…。
国分学科卒なのに、知らない僕なのであった(ヒドイ



石破ラブラブ天驚拳かな?(チガウ

最後の最後で本当に「幸せな気持ち」になれたクリームヒルト。
それはジークフリートも一緒でしょう。

なんて素敵な結末なんだ…。ここだけラブラブオーラ全開だよ!



でも本気で殲滅するわ!

ギル様お願い。
一発で決めて!



エヌマ・エリシュ!



きゃああああああああああああ!

クリームヒルトが絶叫してて、なんだか悪いことをした気分です。
だって倒すしかないじゃん。仕方ないじゃん…。



クリームヒルト、なんか性格変わってないか?

凄く殊勝になっているんですけど…。
復讐から解き放たれたら、本来はこんな性格なのでしょうか。



というわけで、「ジークフリート&クリームヒルト夫妻」が幸せそうに消滅したところで本日の感想も終了です。

クリームヒルト、これメッチャ幸せな死に方だなー。
すまないさんと仲直りしたし、生前は成し遂げられなかった「一緒に戦って死ぬ」事もできた。

カルデアに戻ったら、今後は2人ペアで出てくる感じなのだろうか。
「シグルド&ブリュンヒルデ」のように。

B0B2C8XN45魔法使いの夜(初回限定版) - PS4

アニプレックス
(2022-12-08)

■PS4通常版



B0B2CHYSYS魔法使いの夜(初回限定版) - Switch

アニプレックス
(2022-12-08)

■NSW通常版


【TYPE-MOON 関連記事】
「FGO」攻略感想(538)今度はローランの大見せ場!FGOでは恒例だけど、終盤に仲間がどんどん死んでいくの辛い…
【FGO】Road to 7「第2部3章を振り返るPV」公開!なんと、ゴルドルフ新所長のナレーション付きだ!こんな声だったのか…
「FGO」攻略感想(537)最終決戦でアストルフォ最大の見せ場!さすがは十二勇士…やる時はやるぜー!
「FGO」攻略感想(536)ヨハンナの心の声が面白すぎる…。「せめて探偵がいなかったらなー」に大爆笑。ちっ、猛省しまーす!
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2022年06月23日 00:26 | Comment(9) | Fate&TYPE-MOON
この記事へのコメント
ヴィイの単独絵はあるといえばあるのかな?
バレンタインでミニクーちゃんと戦っていたりしたし
Posted by at 2022年06月23日 00:37
なぜもなにもジークフリートの黄金律が強化されたのはトラオム配信からやく10日後?でしたからね…。当たり前では。

私はバルムンクと聞くと.hackを思い出します。
Posted by at 2022年06月23日 00:57
クリームヒルトは呪いをぶちまけまくるからゴッホで戦ったら楽しかっただろうな
でもうちにはゴッホいないの
Posted by at 2022年06月23日 01:21
某所より

クリームヒルト「…」(旦那すこすこ)
ハーゲン「…」(親友すこすこ)
ジークフリート「…」(そこまで愛されてないから死んでも大丈夫やろ)

ジークフリート「ほな…」
クリームヒルト「あああああああああああああああ!!!」
ハーゲン「あああああああああああああああ!!!」

これで国二つ消えました
Posted by at 2022年06月23日 01:31
アーチャー 特効のイベント 謎の狙撃手だけじゃなく源為朝も間違いなく来るでしょうね
なんとなく星5 源為朝 謎の狙撃手が星4といったところか?
Posted by at 2022年06月23日 02:19
この節終わったときに
水着クリーム、水着ブリュンヒルデのような宝具演出にしてほしいと思った
Posted by at 2022年06月23日 03:20
カドックが真面目なツッコミキャラなおかげで
水着イベントに於けるゴッフ所長の負担が減るね
Posted by at 2022年06月23日 04:02
>>「めおと」と「ふうふ」って同じ意味じゃね?
個人の解釈ですが、意味が違うと突っ込んだのでは無く、照れて反論したけど突っ込み自体は間違っていなかったと遅れて認識した感じですかね。

「お前らラブラブかよーはよ結婚しろー」
「バカ、結婚なんてしないわよ!……とっくの昔にしてたわ!」みたいな。

いやもうホント好きにしてください、すまないさんも事前に筋を通した上での鞍替えだから納得しかなかったしな!
Posted by at 2022年06月23日 05:18
中の人的におかわいいことw
この場合相手はアキレウスなんだけども
Posted by at 2022年06月23日 10:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: