当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2022年07月08日

「黎の軌跡2」レン・シズナ・カシムなどの情報を公開!シズナの新衣装が超セクシー。そして最強さんの戦闘参加キター!

22/07/08 12:20



「黎の軌跡2」最新のショートPVを公開!シズナとカシムが戦ってる?そしてトワ先輩キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
「黎の軌跡2」9/29発売決定!(みんな知ってたw) スウィン&ナーディア参戦決定、初回特典や限定版特典なども発表!

9/29発売。「英雄伝説 黎の軌跡II -CRIMSON SiN-」の新情報が公開されました。(⇒公式サイト)

今回公開されたのは「レン・シズナ・カシム・メア・グレンデル」の情報ですね。
みんな前作の主要キャラなので、当然登場するのは分かっていましたが、彼女らの新スクショなどが公開されています。

ていうか、画像を見る限りだとレンがついに戦闘参加するみたいですよ。戦闘シーンのスクショがある!
そして「最強さん」こと、カシムも仲間参戦キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 果たしてどれだけ強いのやら…。





■レン・ブライト
CV.悠木碧

あら、今の私はどこにでもいるようなただの美少女生徒会長よ?

年齢:17歳
身長:164リジュ(cm)
所属:アラミス高等学校《生徒会長》
武器:大鎌


留学生としてリベール王国からやってきた、名門校《アラミス高等学校》の2年生で、同じ学生寮に暮らすアニエスの先輩。

あらゆる難題を的確かつ完璧にクリアしてしまう天才的な能力を有しており、学内では無敵の生徒会長としてその名を知られている。

結社《身喰らう蛇ウロボロス》で執行者として活動していた過去を持ち、幼少時から多数の博士論文を発表するなど常人の理解を越えた経歴を持つレンはCID(中央情報省)や大陸各地の技術者、そして、裏社会からも一目置かれる存在に。

マフィア《アルマータ》絡みの事件ではその実力を活かしてアークライド解決事務所や遊撃士協会に助力していた。

共和国入りした当初の目的である《技術連盟》の取りまとめも目途が付き、「アラミス学藝祭」を目前に控えたレンは一時的にリベール王国へ里帰りしたようだが……。







まず1人目はレンですね。

前作ではシナリオではメイン格の大活躍でしたが、戦闘には直接参加はしませんでした。
でも今作ではバッチリ参加するようですね。

まぁ「創の軌跡」ではプレイアブルだったので、1作ぶりではありますけども…。
あの時よりも背が伸びて、更に大人の女性になったなぁ。





■シズナ・レム・ミスルギ
CV.内田真礼

ああ、別に断ってくれてもいいよ?それならそれで勝手に手伝うだけだから。

年齢:24歳
身長:170リジュ(cm)
所属:斑鳩いかるが《副長》
武器:漆黒の大太刀


《黒~一刀流》の使い手にして《白銀しろがねの剣聖》の異名を持つ最強の侍衆《斑鳩いかるが》の副長。

長い刀身に細やかな紋様が刻み込まれた漆黒の大太刀を得物としており、その剣術は並居る強者を圧倒するほど。

あどけなさの残る顔立ちや天衣無縫な振る舞いが目につくが、師から授かった《観の眼》で物事の本質を捉え見抜くなど、剣聖の名に相応しい器を備えている。

共和国東部の《イシュガル山脈》に潜伏していたことがきっかけでアークライド解決事務所と接触。その後、マフィア組織《アルマータ》が引き起こした一連の事件にも関わる形で一時的にヴァンたちに助力することとなった。

どうやら共和国政府と何らかの取引を行っているようだが、未だ《斑鳩》としての組織の全貌、活動目的は判明していない。







2人目シズナは新衣装!

ていうか、前作でヴァンに「その衣装で街を歩くと目立つだろ…」とか言われてたからか、
現代風の衣装に着替えていますね。

破れジーンズだ!ジャケットを脱いだVerもある!

これなら目立たないなw
あと地味に「アーロン」は黎の軌跡2では初公開でしょ。当然出るとは思っていたけどさ。





■カシム・アルファイド
CV.梅原裕一郎

お前の“焔”の在り方を決めるのは、フェリーダ他でもないお前自身だ。

年齢:28歳
身長:185リジュ(cm)
所属:マルドゥック総合警備会社《警備主任》
武器:軍用バスターランス


《灼飆カムシン》の異名を持ち、高位猟兵団《クルガ戦士団》一の戦士と謳われたフェリの実兄。

佇まいは自然体で涼しげでありながら一切の隙が無く、巨大な軍用バスターランスを軽々と使いこなすほどの膂力と優れた指揮能力を兼ね備え、戦闘力においては“最強”の一角と目されている。

現在は《マルドゥック総合警備会社》の警備主任を務めており、2年前には戦術教官としてヴァンに撃剣(スタンキャリバー)と零式勁術による戦術を指南した。

クルガ戦士団とは縁を切っており、年の離れた妹・フェリに対しては突き放すでも親しくするでもないが、戦士として、一人の人間として成長しようとするひた向きな妹の姿を遠くから見守っているようにも見える。







カシムこと「最強さん」がついに戦闘参加キター!

前作ではことあるごとに「最強」と呼ばれていましたが、ついに仲間になるようですね。
まぁスポット参戦だとは思いますけど、どのぐらい強いのか気になるところではあります…。

これで「武器が強いんでしょ」とか言われなくて済む、かも?





■メア
CV.長縄まりあ

いつでも行けるわ、ヴァン!“本家”としての意地を見せなさい!

年齢:??歳

ヴァンの戦術オーブメント《Xiphaザイファ》にインストールされている特別製のホロウコア(支援用AI)で、自己主張の激しいタイプ。

本来はAIとして設定されたパーソナリティなのだが、原型導力器オクト=ゲネシスの共鳴とともにホログラムのような状態で現実世界に顕現し、AIとは思えないような“意志”を示す。

膨大なシャード霊子装欠を自在に制御することができるらしく、ヴァンの全身にシャード装甲を纏わせ、《魔装鬼グレンデル》へと変貌させることで幾度も危機を救ってきた。

マフィア組織《アルマータ》との闘いの中で、メア自身が何らかの役目を帯びた存在であること、また、特殊な状況下では人間の意識さえ乗っ取れることが明らかになったが……?





メアも消えてしまったわけじゃなくて、ちゃんと出てくるのですね。

>いつでも行けるわ、ヴァン!“本家”としての意地を見せなさい!

例の「赤いメア」に対抗心を燃やしてるしww
結構頼もしい感じですな。





■グレンデル(魔装鬼)
CV.小野大輔

妖精型の支援AI「メア」が現実世界に顕現し、全身にシャード霊子装片装甲を纏うことでヴァン・アークライドが変貌した姿。

「メア」のサポートでグレンデル化することで、ヴァンの身体能力は大幅に引き上げられ、人知を超えた凄まじい戦闘力を発揮する。

共和国首都で発生した猟奇殺人事件の犯人と思われる紅黎き魔装鬼、「グレンデル=ゾルガ」もシャード装甲を纏った姿だが、それがヴァンのグレンデル同様、“枷”としてのものかは不明。

事件を追う中で、メアと共に、幾度となくグレンデル=ゾルガとその支援ホロウ「緋のアルテラ」と対峙していくこととなる。







最後に「グレンデル」ですな。

新キャラではありませんが、今作にも当然登場するようです。
まぁ今作のメインビジュアルが「2人のグレンデル」の対決シーンになってるんだから、そりゃそうよね。

向こうの方が大きいし、強そうなんですが大丈夫なのかな…?

B0B3HNC1B5PS5版 英雄伝説 黎の軌跡U -CRIMSON SiN- Limited Edition 【メーカー特典あり】 特典『「黎の軌跡」極厚シナリオブック&豪華5アイテム専用三方背ケース入り』 同梱 初回限定特典『オリジナルDLC衣装+ホロウコアVoice【要監視対象R・A】』 ■PS5限定版 ■PS5通常版
日本ファルコム(2022-09-29)
■PS4 メーカー特典つき限定版 ■PS4限定版 ■PS4通常版

【軌跡/ファルコム 関連記事】
「黎の軌跡2」最新のショートPVを公開!シズナとカシムが戦ってる?そしてトワ先輩キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
「黎の軌跡2」9/29発売決定!(みんな知ってたw) スウィン&ナーディア参戦決定、初回特典や限定版特典なども発表!
「黎の軌跡2」セリス&リオンの教会コンビがプレイアブル参戦決定!敵の「赤いメア&グレンデル」の詳細も発表だ!
PS4「閃の軌跡1234+創の軌跡コンプリートBOX」7/28発売で予約開始!シリアルナンバー入りプレミアムカードが初回特典!
PS5版「黎の軌跡1」7/28発売で予約開始!豪華DLCセット『大感謝特大BOXプラス』が初回特典として付属!
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2022年07月08日 12:21 | Comment(21) | 零の軌跡/ファルコム
この記事へのコメント
グレンデルの新技だと思うけど目が光ったヴァンの顔怖くて笑う…
Posted by at 2022年07月08日 14:03
いや、破れジーンズは目立つだろw しかも普通のジーンズじゃなくて腰の部分が
巫女服のアレみたいになってるし結局痴女度は前と変わってねぇどころかアップしてない?w
上も上で何このドスケベノースリーブタートルネックみたいなのw
Posted by at 2022年07月08日 14:09
なんかこー…露出度はそうでもないんだけど、肩とか腰とか要所が出ててえっちぃですね。
Posted by at 2022年07月08日 15:08
断っても勝手に手伝うとかヴァンさんのこと相当気に入ってるね
まあ実際にはゾルガと戦いたいとかそんな理由なんだろうけど 笑
Posted by at 2022年07月08日 15:11
今回もスポット参戦だけとかのキャラ多いのかな
創の軌跡みたいにルートが分かれて進行するっぽいから、操作キャラは増えるかもしれんが。
Posted by at 2022年07月08日 15:42
事務所のメンバーが別行動って話だったけど、新システム(と言っても、元は創のアレだが)で一時合流とかもあるのかな
イメージ的にはオンラインプレイ
Posted by at 2022年07月08日 15:50
あの馬鹿でかいバスターランサーを片手で軽々振り回して剣聖とやり合ってる時点で最強クラスなのは間違いないな。
Posted by at 2022年07月08日 15:58
“里帰り”ねぇ…

レンは出て当たり前ってレベルだけど
黎T終章で全く同じ動機を言ってたフィーはどうだろうか…?

仮にフィーが出ないとして聞くが
まさかギルドは“ジンとエレインとその他”というメンツじゃないだろうな?
Posted by at 2022年07月08日 18:02
(※↑の追記)
その他は共和国遊撃士限定という意味。
つまり某バカップルも某赤毛も某可愛いもの大好き人間も全く出ないという事。
Posted by at 2022年07月08日 18:06
A級さん止まったけど来てましたやん。
帰って終わりは無いよ
Posted by at 2022年07月08日 18:33
まあ誰かしら助っ人くるだろう
ただエレインの行動を見る感じギルド連中はあんまり活躍しなさそう。
関わってくるならエレインはギルドで行動すればいいしね
初動の問題なんだろうけど
Posted by at 2022年07月08日 18:47
ただの美少女生徒会長
こんな軽口をたたけるのレンちゃんくらいだなw
表向きはエリカさん達の取組みへの支援も兼ねてのカルバード入りなんだろうけど
両親絡みではない、もう一つの自身の過去へのおとしまえを付けに来たんだろうな
Posted by at 2022年07月08日 19:49
もうちょっと3Dモデルなんとかして
イラストレーターさんのセンスが全く反映されないの草
アトリエを見習ってくれ
Posted by at 2022年07月08日 20:18
ゾルガと幾度となく対峙していくからメルキオル並みに戦うんだろうな
Posted by at 2022年07月08日 22:01
シズナの衣装、とあるの神裂を思い出すわぁ。
Posted by at 2022年07月09日 08:05
カシム味方になっても強いままでいてくれよ、味方になって弱体は萎える

あとフェリとアーロンの衣装は前と同じか、アニエスが衣装変わったからちょっと期待したけれどしゃーないか
Posted by at 2022年07月09日 08:36
女キャラばっかだな衣装変わったの。ヴァンですら変わってないしアーロンも変わらないんだろうな。
ただフェリが衣装変わらないの露骨に待遇の差が感じられて嫌な感じだな…
Posted by at 2022年07月09日 10:06
アニエスが替わるのは特別扱いかなとは思うけど新規加入キャラが衣装チェンジでPTキャラはそのままなのは碧と同じじゃん
Posted by at 2022年07月09日 10:24
軌跡は何か意味がないと着替えないと社長は言っているね
エレインとシズナは立場を変えて個人的にヴァンに協力して行動するからかもしれん
アニエスも心機一転する理由があるのかもね
まあ人気の3人だけ変わるのはそう思われても仕方ないな。
レンは…制服で行動はアレだしね
Posted by at 2022年07月09日 15:22
1の時もだったけど、シズナの袖がイラストより太すぎるんよ
ぼこぼこしすぎや
Posted by at 2022年07月09日 17:10
レンの紹介文的にアラミス学藝祭で何かが起きそう。
Posted by at 2022年07月09日 22:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: